コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://lihuayizhi.blog42.fc2.com/

自己紹介文

95年からなんだか気になり始めて、96年のお正月にどっぷりB'zに嵌ってしまう。まずはBUZZのビデオを買い、CDをレンタル。その後少しずつ買い集めていた。音楽雑誌を読んで、5・6月に大阪城ホールでライブがあることを知る。
5月28日、幼稚園が終わってから、娘の手を引き、ライブに行くのでもないのに胸をワクワクさせて大阪城公園へ・・・。B'zのTシャツ(今思うとこれまでのツアーTだったのだろう)を着た若いお姉さん(爆)が沢山いた。「そうだ前に大江千里のツアートラックを見たことあるぞ」と城ホールの回りをウロウロして、ツアートラックに遭遇。(〃 ̄▽ ̄〃)それだけで、ホエ~な状態になる。そして、ライブに参加できないわが身を思い(当時腐るほどアルバム「LOOSE」を聞いていたのだ)、ガク~~と肩を落とし、次の目的地堺筋本町の赤ちゃん本舗に向かったのであった。
「いつかライブに行ってやる~。そうだまずFCに入らなくちゃナ・・」

そしてFCに入会し、今までに参加したライブは以下の通り。

◎LIVE-GYM Pleasure'97 FIREBALL
・4月1日大阪ドーム 
 初めてのライブはアリーナ30番台の列。さすがFCはよい席だと思った(それは誤解だったけど(^^;;)。しかしその席でもステージは遥かに遠かった。

◎LIVE-GYM'98 SURVIVE
・2月大阪城ホール
実は日にち覚えてません。チケットの半券出て来たら書き込みます(.☆)\(^^;
子どもを義母に預けるのに時間を取られ、夕飯をゆっくり食べる時間もなく、天気は悪いし、オフで知り合った人に会うこともできず、同行の友人にも迷惑をかけ、反省すること沢山。席はステージ真正面のスタンド二列目。
まるで稲葉さんが自分に向かって歌っているような錯覚に陥ることができた。

◎LIVE-GYM'99 Brotherhood
・7月25日ナゴヤドーム
アルバム『PLEASURE』の発売後初めてのライブで需要が多すぎチケットの入手にてこずった。
チケットボードでも連戦連敗。ぎりぎりに迫った23日夜にダメ元で申し込んだ席がアリーナ17列。名古屋から離れた奈良の私を選んで下さったNさん、ありがとう~。
初めて肉眼でB'zの二人の顔を見ることができた(*^_^*)

・8月1日福岡ドーム
ダメ元ののんびりした姿勢がよかったのか?、福岡ドームのチケットもチケボでげっと(実は名古屋か福岡のどちらかに行けたらいいかなと思っていたのだが両方行けることに)。処々の事情で娘と参戦(T_T)。アリーナのセンターステージに近い席。
2時くらいから会場に行って、手の像と握手したり、リハーサルを聞いたり。ホークスタウンのお店ではB'zスペシャル定食があったり、ライブ前も色々楽しかった。九州のノリはどの曲でも手拍子なのだということを知る((^^;;;
ライブ終了後、外に出ると大濠公園の花火大会が見えて美しかった。

・8月22日大阪ドーム
FC獲得分はこれ。日にちには今ひとつ自信なし(.☆)\(^^;21日だったかなー?
19日はリハーサルを聞きにドームに行った。その時、チケット譲りますの人を見かけたり・・いくらなんでもこれ以上は行き過ぎだと思った。もしかしたら、すごくチケット運のあった年だったかもしれない。この日もセンターステージ近くの席だった。

◎LIVE-GYM'99 Brotherhood EXTRA
・9月25日京都会館第一ホール
これは本当に強運だったと思う。チケットを確保してくれたKさんには今でも感謝している。
ホールの14列目で席もB'z歴の中では一番良かった。
京都会館の周りに集った沢山のファンやツアートラックの様子など思い出に残っている。セットリストに狂喜した。翌日の娘の運動会では半分寝ていたなぁ。

◎LIVE-GYM Pleasure2000 juice
・7月23日ナゴヤドーム
ライブ会場でやっと会えたわ、Mさん。ライブ終了後、静岡観光に旅立つ(^^;

・8月19日大阪ドーム
・8月20日大阪ドーム
ライブ連荘は初めて。6月の奈良が外れてがっくしだったけど、とりあえずツアーファイナルのチケットは取れてよかったかな。しかし、スタンド6時半の方向、後の壁から二列目。

◎SHOW CASE コブシヲニギレ
・01年2月24日Zepp OSAKA
前日ライブのニュースを聞き、熟睡できず、新聞配達を待って、南港まで行ってZeppOSAKA横に並ぶ。
不順な天気に山ほどのすっぴんのお姉さん達。自分も含めなんて不健康そうな行列だ。
並ぶこと4時間半手足が凍りかけた頃にチケット購入(じっくりと?マネージャーのご尊顔拝見)。この日はもともと友人の椎名林檎セッションが入っていたため、家を空けやすかった。今年はチケット運があるかも!と思わせる始まりもあったしなぁ・・・。友人のセッション見学が5時まであったので、余裕を持てるよう2階席にて観戦。

◎LIVE-GYM 2001 -ELEVEN-
・3月28日マリンメッセ福岡
一次発売で玉砕。二次発売開始時、電話ではラチあかん!と駅前のピアにすっ飛んで行ってチケットを獲得。当然のことながら他に客はいず、福岡のでいいんですかと念を押される。ステージ正面スタンド一列目だった。ライブが終わるやいなや脱兎のごとく会場を飛び出しバス乗り場に急ぎ、一つ早い特急で実家に戻ることができた(安堵)。

・6月19日神戸ワールド記念ホール
雨だった。運命の人(?)と三回目の出遭い。チケットは23列目だった。が、前方の180cm級の隙間無き山並みに敗れる(T_T)かつてこれほど見えなかったライブは無かった。身長欲しい・・・・。

・7月26日大阪ドーム
FCチケットでアリーナ58列、横まっちゃん側ほぼ最果てあたり。和歌山が当選した時点でいい席は来ないと思っていたけれど・・・ね。なぜかまっちゃんはよく見えた(どうもいつもドームの時はそうみたい)。
 
◎LIVE-GYM 2001 ELEVEN EXTRA
・8月8日和歌山県民文化会館
前年の秋の抽選では外れたが、払込しなかった人がいたらしく補欠当選(^^)vしたのが1月。やはりこの年はついていたらしい。夏休みだったので早朝から義母のところに娘を送り込み、サインに並び、和歌山観光してのライブ。席は2階右方向一列目だった。


◎LIVE-GYM 2002 GREEN ~GO★FIGHT★WIN~
・7月14日ナゴヤドーム
Mさんと初めて隣同士の参戦。梅雨明け前の名古屋も初めて。センターステージが近く、まっちゃんがすぐ近くを通り過ぎて行った・・・。

・8月10日大分スポパーク21・ビッグアイ
実家の隣町の中津から出るツアーバスにて会場まで。リハーサルの声(裸足の女神)に迎えられるように会場へ。
別のMさんのチケットで参加させてもらった。なのに、携帯電話を実家に忘れてMさんに連絡取れない。なんのために携帯買ったのかわからなーいアホな自分。暇なのでツアトラ写真撮りまくりの、食べまくり。
席はBブロック。まだ明るいうちからライブが始まったので、暗転がなくステージの上がよく見えて面白かった。九州のイケイケなノリは不滅です(.☆)\(^^;

・9月9日大阪ドーム
開演前のステージツアーが当たる。ステージは思ったより狭く、こんな所を全力疾走しているのかと感心する。ステージから客席を見渡す。う~ん気分はアーティスト(.☆)\(^^;
席はかなりステージ寄りのスタンド下段。よく見えたので「これから一生大阪ドームはこの席でいい」と言っていたけど、そうは上手いこといかない。
この前後、大阪ドームのコンサート時の周辺地震がニュースになっていた。

◎LIVE-GYM The Final Pleasure “IT'S SHOWTIME!!”
・9月20日渚園
台風接近で雨雨雨・・・・。朝家を出た時は雨はまだ降ってなく雲間から日が射すこともあったけれど、蒲郡あたりから雨が降り出し、静岡(市)では大雨(T_T)。弁天島では静岡ほどの雨ではなかったけれど、ずっと雨は止まず。写真を撮る気にも、物を買う気にもなれず、ひたすら黙々と行列して会場へ向かう。
ライブの内容はお祭りに相応しいものだった。演奏者とファンの懸命さを思った。が、ライブ後暫く気が滅入ってしまう。

◎LIVE-GYM 2003 BIG MACHINE
・12月11日大阪ドーム
またしても雨。アリーナ後方にて、背伸び参戦。二列前のお兄さんの頭がLEDにジャストフィット。神戸に次ぐ「見えないライブ」だったかな?

・12月14日大阪ドーム
ライブ前にオフに参加。美味しいものを食べて飲んで、丸一日をB'zの為に使う幸せを感じた。アリーナ37列目で、まあまあ見えたけれど、翌日以降背伸びしすぎ筋肉痛。ライブは楽しかったけど、あの稲葉さんを聞くのは正直辛かった。The show must go onなのよね。厳しい・・・・。

◎TMG 「Dodge The Bullet」ツアー
・7月30日ZeppFukuoka
ツアー初日。初めは行くつもりなかったのだけど(.☆)\(^^;二次発売で、二階席も売り出しになったので、あっさり購入。背も低いし、体力ないし、一階で見る自身が無かったのでよかった(^^;かなり見やすかった。オープニングにクラシックなロックのイントロがかかって、うきゃ~と喜んでしまう。有名どころはもちろん、そう有名でもないと思うWHITESNAKEの『SWEET TALKER』がかかって嬉しいのなんのって・・・会場的にはやっぱりエアロが受けがよかったかな。
実はあんまり曲覚えてなかったのだけど、とても面白くすごせた。初のライブなのに、『wish you were here』の掛け合いがちゃんと出来ていて感心!ファンはエライ。でもエリックのボーカルが最後はかなり息切れ気味。一番、皆が聞きたかったハズの『Oh,Japan~』は全然声が出てなかったぞ~。

◎稲葉浩志LIVE2004~en~
・8月18日神戸ワールド記念ホール
金欠で(毎度といや毎度のことだが)色々迷って、結局一般発売には並ばず終い。それ以前のFC抽選ではもちろんハズレ、e+もちろんはずれ~。
ライブもかなり近づいた時にどうやら家族の日程的にも金銭的にも行けそうな確信があって、チケボをあたり、運良く奈良の人から譲ってもらえることに。
中華街で買い物した荷物持って参戦。スタンドだけどかなり前の方で、近い近い。稲葉さんよく見える~。座っていても見える。歌声すてき。垂れ幕不明(^^;

・8月24日大阪城ホール
運良くFC抽選で当たった友達の厚意で参戦。
アリーナ10列代。稲葉ソロだと女の子が多いせいか、見晴らし良好。垂れ幕セクシー写真?もよく見えた。でも、あのー、ステージのあの服はどうにかならんのかい?

◎LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”
・5月3日iichikoグランシアタ
・6月21日神戸ワールド記念ホール
・9月16日大阪ドーム
・9月19日大阪ドーム

◎LIVE-GYM 2006 “MONSTER’S GARAGE”
・7月29日福岡Yahoo!Japanドーム
・8月27日京セラドーム大阪
・8月29日京セラドーム大阪

◎SHOWCASE 2007 -19-
・7月2日Zepp Osaka

◎LIVE-GYM 2008 “ACTION”
・4月19日県営三重サンアリーナ
・5月31日サンドーム福井
・8月7日マリンメッセ福岡

◎LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
・9月7日神戸ユニバー記念競技場
・9月20日日産スタジアム
・9月21日日産スタジアム