2014.09.23

Happy birthday!

Happy birthday!
今日は稲葉さんをダシにケーキを食べる日〓
50才おめでとう!あなたが31才の時にファンになりました。沢山の楽しい思い出をありがとう。ゆるりと地味に聞き続けて行きます。

2014.01.30


我が家にもやっと到着!(遅いンだよ〜)DVDなので、三枚目から観賞です。やっぱホールはいいな〓

2013.11.30

ドライブイン日本海

ドライブイン日本海
ちょっと会報風にしました。中央に稲葉さんを足してね〓〓山の中にある「ドライブイン日本海」正確にはドライブステーション日本海。

2013.06.28

編集ちう

編集ちう
編集ちう
編集ちう
時々但馬ネタ日記を書いてるくらい豊岡は縁のある土地です。


豊岡ライブ行きたかったな〜。チケは多分かすりもしなかったと思うけど。とりあえずただで泊まる所はあるから。


人それぞれ行けるライブもあるし、行けないライブもある。いけなかったライブを数えるってのは好きじゃないし、行けなくても、それほどのことじゃない。

愛が薄いと言われれば、そうかもね。


そんな私ですが、豊岡行って来ました。なんとなく見てみたいのと、築40年の音漏れに期待。

続く

2013.04.30

4/28 Jo’z ライブ

先日大阪でJo’zにワンマンライブがありました。

セトリは以下の通り(Nさんありがとう~)。

1. 正面衝突
2. パーフェクトライフ
3. Ultra Soul
4. だからその手を離して と見せかけての 孤独のRunaway
5. ZERO
6.  DEVIL
7. きれいな愛じゃなくても
ーMCー
8. 白い火花
9. 少年 (宇都宮隆)
10. Real thing shakes
11. 恋心
ーMCー

kamedayoriさんコーナー  
12. 僕には君がいる

13. 東京
14. LOVE PHANTOM
15. 恋歌
16. 光芒
17. Liar! Liar!
18. さまよえる蒼い弾丸
19.  MOTEL
20. ギリギリchop
21. さよなら傷だらけの日々よ
ーアンコールー
22. グローリーデイズ
23. BURN-フメツノフェイス
24. ミエナイチカラ

オープニングはいつものジョーズ(JAWS)のズンズン ズンズンという曲。

うまい歌と演奏と笑いで、2時間以上楽しませてくれました。
アンコールでは↓のポスターのかっこうを各自が扮装してましたww笑えた~。

130人もの観客いたそうで、ライブは大成功でしたね。
スタッフの皆さんもお疲れ様でした。


個人的な趣味を言わせていただくと、本家もなかなかやらないセトリでありがとう!ということと、演奏は上手いのだけど、でも私はやっぱり紅蜻蛉の音が好きだ。そして、最強のB’zコピバンボーカリストの中村さんですが、ちょっと英語の歌がナンチャッテ気味なので、ここのところの精進、お願いします~。えらそうにスミマセン。

脚が疲れていて、ずっと着席してのライブでしたが、ギリチョでタオル回したり(ミニタオルを沢山配ってくれました)、最後サイリウムを回したり・・・エンディングSEで「いつかまたここで」が流れて、みんなで歌ったり、楽しかったです。ありがとう。

2013.03.14

4月28日 Jo'zライブ@阿波座 告知です。

Joz73370017_28

久々すぎる日記はB'zコピーバンドのライブ告知です。

B'zコピバン界でも有名な長野のJo'zが大阪阿波座で「ワンマンライブ」です。

過去のビグミク(mixi B'zコピバンコミュのイベント)でJo'zの素晴らしいライブに触れた方も多いと思います。
ボーカルの中村素也さんは、ものマネ番組でB'z軍団の中心として活躍されていますが、B'zに限らずボーカルとして大変お上手で、それが稲葉さんに声も似ているという感じです。(と、私は捉えています)
Jo'zは安定した演奏とステージでとても楽しめるバンドです。

この春大阪で初ワンマンライブとなりました。
詳細は以下の通りです。

日 時:4月28日(日)

OPEN :17:30
START:18:00

場 所:ライブハウス「BIG JACK」(地下鉄「阿波座駅」か「本町駅」)

〒550-0011
大阪市西区阿波座1-13-11 建協ビルB1
Tel and Fax : 06-6535-9269

http://www.bigjack.jp/

チケット:前売2,000円(+1DRINK 500円)
     当日2,500円(+1DRINK 500円)

前日までに予約いただければ前売り料金です。

Jo'z公式HPの「チケット予約」からご予約ください

 → http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tokojoz

ご満足いただけるライブになると思います。沢山の方に見ていただきたいと思っています。

2013.01.29

久々にDVD

久々にDVD
帰宅したら来ていた!


動いてる稲葉さん見るの、久しぶり!彼の歌の独特な言葉ののせ方が心地よい。

ACTIONは大好きなアルバムとは言えないけど、C’MONよりは遥かに・・・以下自粛。


三重の初日行ったな。
何かと思い出の多い2008年。

あの日一緒にライブを見たあなたはどうしていますか?

2012.10.02

9月1日ペプシライブ 自律神経失調日記

なにはともあれ、まずこれをアップしないと。

7月に友人Iさんがペプシに当選し、ありがたすぎるボタモチで新木場ライブに参加することに。

Tike121001_17094111

いつも一緒にライブに行ってるMさんが「ペプシ当たったら、東京で一緒にご飯食べよう」と気楽に行っていたら、本当にMさんが当選したのでビックリ。なんと12口しか申し込んでなかったそう。
Mさんは同じくライブ仲間のhさんと参戦。

三人一緒にこだまに乗って、東京行きました~。その道中については、また後日ブログに。

東京に旅する前日、頭痛するし、肩こりが異常にひどかったりで、「明日大丈夫なんかいな?」状態。だけど整理番号いいし、前に行く気満々。

ホテルにチェックイン後、ゲリラ雨に見舞われ、新木場に行ってる人大変なんじゃないかなぁ。邪魔になるけど傘を持って行かないとやばそうだ。

B120901_161242
雨上がりの新木場

駅の中から「チケット譲って下さい」の人を見かける。ダフ屋もおるわ。
新木場の駅を降りて、地図を見ずとも、行列の後ろに就いて、無事に新木場studio coast到着。
http://www.studio-coast.com/

B120901_161256

現地集合のIさんにも無事に会てよかった~。
知ってる人も結構参加してそうな感じだったけれど、実際遭ったのはKBさん、1人。

B120901_161438

整理番号は200番台前半で、ここで前行かないと、一生稲葉の近くで見れないと思う!ということで、ドセンターの前から5列目あたりに陣どる。
体調に自信がないため、やたらミントを食べて、自律神経おかしくなりませんように~と祈ってました。そういえば、7月くらいから横になると眩暈がしてたな・・・(汗)

順番に並んで、開場、入場してからが長い・・・
話したり、ぼやっとしたり、時々BGMに耳を澄ませば、ブルーオイスターカルトの「ゴジラ」だったり、ZEPPの「グッタイバッタイ」だったりで、もしかしてナツメロアワー?
もらったペプシのボトルは保冷剤の役割。体にあてて、気持ちイー。

ライブが始まる直前深紫の「ウーマンフロムトーキョー」
難波では何だったのかしらん?

そしてキターーーーー強烈押し競饅頭、頭と手のカーテンの向こうに覗く稲葉さんの顔って感じ。足元は見えないけど、顔はよく見える。人生最『近』稲葉。ただし楽器の音は場所的によくない(;_;)

セトリは某所からいただいてきました。テケトーな感想しか書いてません、ユルシテー。
基本、曲を聴くより、モッシュに耐えるので必死だったんで。

1. Love Bomb
2. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
3. Ultra Soul
アルトラソウ~やろーと自分に突っ込みながら、ウルトラソウルと歌ってるがな。

4. Splash
英語曲の中では一番カッコイーはずなんだけど・・・うー、そこのアンタ、私の首をゆがませたままにしないでくれーとか、メガネぶっとびそうとか、死にそうなほどに肩こりとか・・。

5. Brighter Day
うー、英語のライブするなら、やるだろうと思ったけど、この曲すきくないーーっ。英語でなければまだマシだったかも(.☆)\(^^;

6. Easy Come, Easy Go!
7. MOTEL
大好きな曲をこんな近くで聞けて幸せでした~。最後のコーラスはいつもとはまた違う歌い方で、tell me what it takesで締めなかった。アメリカツアーで映像出るかなー?DVD出るかなぁ?来年のアルバムのオマケになるのかな?
ちなみに、新木場にはカメラは入ってなかった。

8. もう一度キスしたかった

このあと少し長いMC。で話を口を閉じてきいてるあたりから、ん?なんか酸欠っぽい自分に気付く。汗はかつてないくらいにかいてるし・・・。
どこから来たのMCで岡山ネタに喜んでいたような稲葉さん。

9. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

もう体力限界。出るわ、ここから出る!とばかりにMC中ステージ下手に移動。
人もまばらな場所だったけど、それでもめっちゃ近い(やっぱり4,5列目って感じ)。なんか息苦しいのを柵を握って耐える~。

10. ねがい

生ぬるくなったもらったペプシを開ける。うー、なんか飲むものあってよかった状態。

11. Into Free -Dangan-
ここで来たっ!稲葉水~。ああ、最初で最後の浴びるチャンスだったけど、こんな体調じゃあ仕方ないっすね。
今の位置でも人生二番目に「最近」稲葉だもんなぁ。

12. Juice (英語版)
そんなに近いのにステージを凝視できない。
ライトがチカチカするのもなにやら気分が悪くて・・・部屋を明るくしてTVを見ましょうの文句が頭をよぎる。

13. IT'S SHOWTIME!!
14. 衝動

おつかれーゼイゼイ。もう座り込みます。近くにもそういう人がいたんで、ちょっと安心?
~ アンコール ~
15. HEAT
来ましたな。うちの韓流娘がCD買ってるので、もう何度も聞きましたよ。キム・ヒョンジュンの歌、力なさすぎっ!やっぱりB'zの演奏で聞くといい曲やなぁ~。

ということで、ライブレポなのか、病気レポなのかわからないレポはお終い。
Iさん、本当にありがとうございました。

Aさん、Dさんとも合流して、ホテルのある有明へ。
ホテルの近くの居酒屋http://foodpia.geocities.jp/ariake_nomokuo/で6人で「オツカレ~会」。
120901_223120

ふふふ、好きな事言い放題なB'zファンの真実にIさんはどう思われたかな?
居酒屋でも眩暈が来て・・・ヤバヤバ。でも沢山食べたけれど。

しかしライブの時の異常なほどの汗に体調不良・・・昔、三輪山に登った時の体調に似てる・・とフト思ったわ。

皆様、お疲れさまでした!

ああ、そしてまた・・・

ここも放置の嵐だ・・・ダメだなぁ。

5月はラルクのUSJライブ行って、USJを楽しみました(ぇ)
えーーと、まずこれを日記にしないとね。

コピバンライブも西は今治から東は名古屋まで行ってます。
ほぼNさんとKさんのおっかけかも?
大阪のWさんのミスチルもよかったな。

TMGのコピーはめっちゃ良かった!で、メンバーの大半がSIAM SHADEコピーの人たちだったので、合間に演奏した『Virtuoso』に感動!
そうそうSIAM SHADEのセッションも見に行ったなぁ。

そうそう、この前友達と話題になったのは、
音程のはずれた歌を聞き続けるライブと、歌は上手いけど、声の裏返る(稲葉の歌の解釈を勘違いしてると思う)のが生理的に受け付けられそうにないライブと、どっちがいい?という究極の選択。

う~ん、滑舌も音程も悪い歌を聞き続けるほうが私には苦行でした。

それを指摘して、その人の歌が改善するなら、どんどん言いたいけど・・・よくなる余地はあるんですかね・・・・。人柄はよい人だと聞いてます。歌をどうにかして!!

2012.05.15

ラッキーバッグ

ラッキーバッグ

福袋ではないけれど、レブロンのラッキーバッグが売っていたので購入。

今回の中身はベースクリーム、チーク、パレットタイプのグロス(5色入り)、アイブロウ二本(二色)、コンシーラー、エナメル二本。の計8個入りで2100円。

エナメル以外は使えるかな?見本のエナメルもこの色だったけど、まさか実際この色が入ってるとは思わなかった。青いラメと紫(グレープの香りつき)・・・いつ使う?

«5月5日べんきょう部屋ライブ

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ