« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.30

稲誕オフ

cake.jpg
22日新譜が出たっていうのに、聞いたのが昨日というていたらく。ここの更新も進まないハズ(.☆)\(^^;
23日は休日なので、主婦ファン仲間は集りにくく、稲葉さんの誕生日から遅れること一週間の今日、ファン友達のお家で誕生日祝いオフが開かれました。
B’zやソロのビデオ・DVDを見ながら、いろいろとお喋り。流れている曲の時代の思い出や、つい最近のライブの思い出、遭遇記etc.とお話は尽きませんでした。私もこんなお話だったらついていけるかも(^^;PTA方面ではすでに忘年会の話も出て、内心「汗たら〜ん」な昨今だけど。
明日から「Peace Of Mind」聞きながら、更新にはげもうっと。そんな元気をいただきました。場所を提供して下さったhさん、いつもオフ企画してくれるKさん、ありがとうございます。
ケーキはアンテノールので、ローソクはシンプルに4本。八つに切り分けて、プロモ一曲終わらないうちに平らげた私でした。おいしかった〜。HAPPY BIRTHDAY、KOSHI!

2004.09.22

やっとゲット

switch.jpg
昨日、CDはゲットした。本屋は3軒回ったけど、無かった・・・>SWITCH10月号。昨日、駅前の本屋にBUZZがあったので、たまたま目に飛び込んだTMGのライブレポだけ、ちょっと立ち読み(時間がなかったんで)。ここの本屋、音楽雑誌がとても少ないのに、BUZZはあるは、ゴスロリの本もある・・・面白い〜。
やっぱりSWITCHはヨーカドーしかないか・・・と思って今日買いに行った。奈良市内の大きめの本屋に一冊ずつ配れるくらい在庫があった(爆)。記事は期待してたより少なかったけど、雑誌自体が面白かったし、稲葉さんについても普通の音楽ライターには書けないかも?な内容もあって興味深かった。
CDのオマケDVDは今日やっと見れた。さすがにスカパーの放送より音がいい。CDは明日聞けるといいな(.☆)\(^^;このあたりが自分がうすいファンだと思う所以。

2004.09.20

一年前の思い出

一年前、B'zの渚園のライブに参加した。今日はDVDを見ながら、一年前を偲びたいなぁと思っていたのに。頭痛はするは、DVDはダンナにずっと使われてるは・・・で、残念でした〜(;_;)。
稲葉特集のあるSWITCHを買いに行けば、まだ売ってないし、今日はついてない日かな?
去年も今日みたいな天気だったらよかったのに。これくらい蒸し暑くてもよかったのに!

2004.09.16

MUSIC ON! TVにて

昨夜(今日午前)のin Focusは稲葉浩志特集。のっけからご本人のコメントにびっくり(喜)!しかし、ぼそぼそ喋ってよく聞こえないようぅ〜!そうでなくてもスカパーはなんだか音が小さいのに・・・。未だに映像での全曲紹介がないというのは新譜のプロモは4つだけなのかな?

2004.09.11

ハズムセカイ

スカパーでフルのプロモを見た。
プロモ自体はビーパサイトで見たことがあったので2回目(ビーパで一回しかみてませーん)。ライティングの影のカラフルな感じがとってもハズムセカイに合っていて素敵。最後のサラスの稲葉さんの頭チョン!がいいわ。

普通は自分の参加するライブが終わってしまうとライブレポートは見なくなってしまうのだけど、昨日は大手掲示板のライブレポート(レス100以上付き^^;;;)を見てしまった。全然ライブのレポじゃあなかったけど(私もヤジウマだのうー)、困ったちゃん達が感情的な事や屁理屈をピーチクパーチク言ってても、良識のある人がちゃんとレス書いていて、ヤジウマもほっとしてしまうわ。
台湾の記事も読みました(これって私信?)。前から思っていたけど、稲葉さんて台湾じゃ、やっぱり肺活量男なんですかね〜。

2004.09.09

ananを見る(^^;A

てなことでショッピングバスに乗り、某大型スーパーへ。
ananは余裕であった。まずは中身を確認、ふむふむ・・・・・。300円以下だったら、買いだな(.☆)\(^^;350円かぁ・・・他に読みたい記事あるかな・・無いな・・・てなことで、anan買わず。うちの近所のお店にあったらきっとあの時買っていたんだろうけど。

2004.09.08

anan発売

今日はB'zと稲葉ソロのプロモをダビングしていた。「遠くまで」の頃が懐かしい。今よりずっとファンだったもの。人の心は変わっていくものでいつまでも同じように何かを好きではいられない。「今月」のプロモを見てもあの頃の内なる情熱?を思い出して懐かしい。
「野性のENERGY」のあとが一番テンションが下がっていたかな。最近やっとどうにか、這い上がって来た。で、今日はanan発売日。いくらうちの近所の本屋でもananはあるだろうと思って行ったのが甘かった。売り切れ・・というより入荷してないのが正解らしい(-_-;;;;;;だから前号がまだ棚にあったりして・・・。ついでに近所のコンビニにもなかったけど。またショッピングバスで旅に出るか・・。

2004.09.07

ファンの半日

昨夜は11時ごろすごく眠かった・・・でもでも「PARTY DUDE」を録画するんだっ!と起きていた。(ま、家事もちょっとたまってたしな(.☆)\(^^;)
午前一時前、まっちゃん都響共演のスカパー番組CM,TMGCM,ARIGATOのCM(う〜んステキ3連発)と来て、PARTY DUDEが始まる。サマソニ特集のようだけど・・・・よよよよ、稲葉さんとTMGのはこの前のサマソニダイジェストとほぼ一緒。TMG少し長かった?がんばって起きて録画してるのに。番組の最後に、稲葉さんとプロモ撮影メンバーとの談笑場面少しと「正面衝突」プロモそしてまたCM3連発。サングラス稲葉(^^;;;の「しょうめんしょうとつ」コメントとCM、一時半まで起きていてこれだけか〜\( ̄▽ ̄;)/
さて、朝が来た、台風の余波の風がびゅーーんと吹く中、ショッピングバスでヨーカドーへ。「音楽と人」ゲットのためだ。現物を手にして、立ち読みして、しばし考える・・・買おうか買うまいか・・・「500円以下だったら買う!」値段を見る。680円だったので買わなかった(.☆)\(^^;「SWITCH」の在庫多数。10月号は買いに来るつもり、700円でも。(それだけ期待してるってことよ)
帰宅して、ビーパサイトの稲ソロ新着プロモを見る。うーーんとうーーんと・・・・「正面衝突」は好きなんだけど、もうちょっと時間をくれ〜。

2004.09.05

まるでヒット曲(.☆)\(^^;

今日は外食先や買い物先で「ARIGATO」を聞いた。発売日すぐならではって感じかしら?ヒット曲みたいで嬉しかったわ〜。(いや、ヒット曲なんだよね^^;)車の中でシングルの曲も聞いて、大分慣れてきたかな。
夜は空心菜炒めなんぞ久々にして、「ぼくたちの〜ほおむ♪」ってやってみた。美味しい。空心菜しょっちゅう売ってればいいのに。

2004.09.02

文春&カラオケ

shuukansi.jpg
今日は忘れることなく発売日に週刊文春を買った。

ミニカラオケオフをした。
とりあえず、B’zの曲を「あ」から「こ」まで、なんとなく歌えそう(サビしかわからんかも〜も含む)な曲を入れて歌ってみた。初期のものはかなりダメダメ状態。レパートリーの見直しに役立つかも。おしゃべりしつつ、歌って5時間(^^;

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ