« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.31

雨でした

昨日30日は関西は雨でした。
友人二人は広島市民球場で行われた奥田民生の「ひとり股旅」に参加した。あいにくの天気、でもそんなに大降りではない、大阪では。広島ではどうだったのだろう?そうでなくても、もう気温が低い毎日だというのに。
雨の御堂筋(ふるっ)ならぬ、堺筋を見ながらお茶を飲んで、友人からのメールを見る。「寒くないかなぁ・・・」思い出すのは、やっぱり渚園。雨にあたるだけで、消耗してしまう天気だったなぁ。

翌日聞いた話では広島は晴れだったとか、よかったね。

2004.10.29

振り込んだ

今日はビーパのカレンダーの振込みをした。なんだか家の中で山積にされているモノにまぎれて、そのまま忘れてしまいそうだったので。忘れないうち、お金があるうちに振り込んだ。稲葉画伯のイラストも楽しみですな。
なにか写真も一緒に投稿しようと思ったけど、デジカメ画像とうとうPCへの取り込みができなくなった。うちのデジカメもご臨終ですかな・・・(T_T)

今日は昼から中国のナツメロ(数曲しか知らないが)をぼそぼそ歌っていた。台湾で戦前から歌われている「雨夜花(ウヤホェ)」を歌っていると、(;_;)ほろりん〜と来た。苦界に生きる女性(実は植民地下の台湾のことでもある)を花に例えて歌っている有名な歌。こんな気分の時はなんとなく「7th」?
夕方「7th」の青い方を聞いていた。「赤い河」の時、娘が「この前のカラオケで崩壊したヤツだ」と言った。この曲はあまり聞いたことないはずなのに、こういうの「だけ」覚えがよろしいことね〜。次回のために覚えなきゃ(^_^;

2004.10.23

FC会報来る

笑顔満載袋とじ
↑ネタバレ写真です。
今日、ビーパの会報到着。まだほとんど読んでないけど、40歳のおっさんとは思えない、かわいい笑顔満載な袋とじ写真に見入る。開け始めがちょっと要領を得ず、切り口がでこぼこになってイマヒトツ・・・(-_-;;;;;
そういえば、ソロライブも笑顔沢山でなんだかシアワセだったことを思い出した。動物ならともかく、成人した人間を可愛いなんて思うこと自体めったにない自分なのだけど、なぜかこの人は「可愛い」と思ってしまうーー。

2004.10.21

いまさら

今更、稲葉さんがどうだこうだってのはない。
いくつかの彼の曲を聞いていて、この曲を好きだと思う感情はなんなだろうと思ったら、それは「切ない」っていう言葉が合うことに気づいた。まあ、そんな台風の吹き返しのきつい夜更けでありました。

2004.10.20

アメリカへ(((^^;;;

久々にB’z関連の夢を見た。
私はご近所のB’zファンの奥様達と一緒にB’zのアメリカツアーに参加することになっているのだ。が、出発まであと一週間というのに、まだ私はパスポートの申請をしていない。どーしたらいい、どーしたらいい?ってとこで目が覚めた。あー、夢だったか・・、そうだよな。アメリカツアーなんて発表になってないし。私達がアメリカまで行けるなんて・・・。
昨夜眠る前に「愛なき道」を聞いて、やっぱりこれだ!(>_<)と思ったのが珍しく関連の夢になって出てきたのかしら。来月の「愛なき道」のために735円払うわ!((((^O^;)

2004.10.14

ROCK'N'ROLL Tシャツ

昨日は娘の学校の体育祭だった。去年買った北米ツアーロックンロールTシャツを初めて着てみた。そしてそのまま広報撮影隊として学校に行った(^^;
ツアーグッズを身に付ける時は、どこかにファンがいたりして〜なんて少々ドキドキしてみるんだけど、それは杞憂というかムダな心配、ムダな期待に終わることがほとんど。さすがに大阪の町を歩いてると、時々「あ!ファンめっけ!」って思うことがあるけれど。
綱引きの撮影のあと、やたらとこちらを見て、喜ぶ男の子がいたんだけど・・・う〜ん、B'zファンなんだろうか?中学生でグッズがわかる子もいるんかな〜。親か兄弟がファンなのかなー?

2004.10.07

正面衝突

今日は久々に外にアルバイトに行った。
本屋の棚卸で、私の担当は雑誌を一冊ずつ数えながら値段確認して、パートナーに機械に打ち込んでもらうというもの。肩凝るし、一日中やって喉は枯れるし・・・(大事なカラオケ前に大丈夫か?ってそれより台風でカラオケに行けそうにないんだけど、天気がいいのなら、娘の体育祭にいかにゃならんし←それはありえん)疲れた。
昼から「ヅガレダーー」と税抜き価格読みをしていたとき、耳に飛び込んできたのは、「正面衝突」のイントロ。本屋の隣はHMVで、そこに近い洋書コーナーでしばし、声を潜めて曲を聞いていた。ちょっとだけ幸せ。ちなみに↓下のSWITCHをゲットした本屋でのアルバイトだった。

2004.10.04

夜中のメガヒッツ

今週のメガヒッツは稲葉浩志特集ってことで、不要な部分(おっと失礼)をカットすべく見ながら録画。もう沢山録りすぎている?「Wonderland」はカットした。それから他のアーティストのも(^^;;
あ、岸本早未も出てる。彼女は言わずと知れた(?)ビーイング的玉置成実なのだけど、前、メガヒッツをぼやっと見ていて、岸本早未もえらいスタイルがよくなったやん!と思ったら、玉置成実だった(爆)。
お伴は夕飯の残り物の炊き込みご飯と海ぶどう。おやつというより完全に夜食だな。

2004.10.02

いただきもの

mfm.jpg
うちから近いCD店にはたまにMFMを置いてるようなのだけど、レジのところに積んであるので、買わない時は貰いづらい。9月号はダメかなぁと諦めていたら、いただきました。ありがとう。見逃したTV番組も見せてもらえて、ラッキーでした。
PeaceOfMindはボツボツ聞いて、だんだん馴染んで来た頃かなぁ。
最近ちょっとしたことで、閉塞感を感じたり、「もうほっといてよ!」って思うことも多くて(年のせいかしら?長年つもりつもった結果かしら?)私自身のPeaceOfMindを探している。

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ