« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.27

ありがとう

ARIGATOな数々
今日は「とろけるたましい」さんちのバードさんよりバッジが届いた。お忙しいなか、缶バッジ製作ありがとうございます。で、お礼カキコに行って、またキリ番踏んでしまった。またまたお手数かけますだ。
昨日友達が来た時に少し稲葉さんの話をした。ファンの中のイメージ(特にある程度の年齢が行ってるファンの見方)は割りと共通したものがあるのだけど(←ラブ〜♪な思いと同時にかなり客観的冷めた目と)、ファン以外の人と話していると、世間のB’zのイメージ?というのを知ることができて何やら面白かった。

2004.11.24

新アルバム

HOS.jpg
今日はまっちゃんの新譜の発売日。23日の朝、「めざましテレビでまっちゃんのことやってたよ」と早起きしてた娘が教えてくれた。「ああ、そうかい。」と答えて、HOSに関することはそれだけだった(.☆)\(^^;
今度の日曜夜のスカパー、メガヒッツリクエストはまっちゃんの特集らしいので、それを録画して、HOS関係は一段落かな(せっかく写真載せてるのに、なんてブログの内容の無いこと)。将来、ポスターかサインのために買うことがあるかな・・・サインはもうすでにかなり気力が薄れているが・・・手持ちが二つあったらそれで満足かも。自分の部屋がないので、ポスターを貼る場所もないしなぁ。
23日は先日中華中心に注文していた、張學友(ジャッキー・チュン)の懐かしいCDが来た。すでに持ってる音源だが、以前のはほとんどテープなので、CDなのが嬉しい。これで広東語で歌ってみようかって気も起きる(^_^;汗

2004.11.22

DVD予約

謎のクリスマス画像
今日は稲葉さんの「en」のDVDを予約した。ついでにポスペ「モモ便」のDVDも予約した。
やはり20%引きは大きいのでアマゾンで申し込んだ。友達からアマゾンには遅配があることを聞いていたので、年末帰省予定があるので、もし帰省するまでに来なかったら・・・不在の時に来たら・・・と予約を躊躇していたけど、ポスペのDVDも同じ日だし・・・きっとどうにかなるよな・・・と勝手に思い込んで予約した。enのDVDは私へのXmasプレゼント、ポスペは娘のXmasプレゼント(ということにしておこう)。イブまでにに二つ揃ってくるとよいけど。それにしてもかわいくないコモモぬいぐるみ(初回限定特典)ぢゃ(.☆)\(^^;

2004.11.19

B'z!×3

一昨日くらいの話。久しぶりにお気に入りからB'z!B'z!B'z!のサイトに行ってみたら、管理人さんからのお詫びの言葉が載ってました。サイト自体は復活してないようだったけれど、暫くしたらまた行ってみなくてはと思ってます。
このサイトにもお世話になりました。今年はチケボで稲葉さんのソロのチケットを譲ってもらったし、ここのオフ掲示板のオフにも何度か参加しました(一人平均年齢を上げていたけどなー(.☆)\(^^;)。このまま無くなってしまうのは寂しいなぁと思っていたので。
よく覗きに行っていたサイトも、二つほどほとんど閉鎖中(どちらも知ってる限り二回目の)でこれまた寂しい。一つはデータが中心のサイトで、B'zの思い出を語るときとても役にたちました(去るものは日々に疎し=忘れやすくなってしまったので^^;;;)。ポスペの「モモマニア」のサイトを「ポストペット省」が部分的に受け継いだように、どなたかデータを受けついてくれないかな〜なんて思ったりして。もう一つは若い頃の稲葉さんが好きそうで、ブラフが大嫌いそうな管理人さんでした。私の好みは正反対なんだけど(爆)、ファンをブラザーって呼ぶのは躊躇している私です〜(.☆)\(^^;読んでいていて面白かった。まっちゃんの都響が終わったあたりのBBSでのとある方のカキコがもとで(←推測)、BBSにアクセス制限がかかり入れなくなり、今や見れるのは日記だけになってしまって残念!

遅ればせながら、「くらや」のカウプレを目指していたのだけど、カウンターの不具合でカウプレは中止になったようです。あ〜、自分で買わないとなー(.☆)\(^^;

2004.11.17

日刊 稲葉浩志

とあるサイトで日刊あなたを知り、いろいろ試してみた。
こんなの出来ました〜。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

稲葉浩志、渋谷をジャック!
新ファッションリーダーとの呼び声が高い稲葉浩志は、渋谷で”おしゃれ指南”のイベントを行った。これは、街の一般人をつかまえて無理矢理おしゃれのアドバイスをするいうもの。
稲葉浩志は、少しオーバーウェイトぎみの女子高生をつかまえて「これ足?あ、腕だった」と言ったり、ルーズソックスをはく子に「プードルみたい」などとコメントした。また、同じ色のスーツを着たサラリーマンの集団に「4人以上くっついたら消えちゃうよ!」と間に割って入るなどのぷよぷよネタで場を盛り上げた。
結局この日、稲葉浩志のおしゃれに関するアドバイスはなく、「自分で考えてよ!」と居直っていた。

2004.11.10

稲葉浩志 LIVE2004 〜en〜

inaen.jpg
12月22日発売だそうです。おお、「水平線」が見れる〜。雨の日モードの曲はないのね。んま、それほど好きじゃないからいいけど(.☆)\(^^;

2004.11.06

愛なき道

この一曲の放送を見るのをずっと楽しみにしてきた。スカパー721chのロックオッデセイ一日目。
イントロが始まった時、ソロライブのフィナーレを思い出して、ぐっと来て、神戸で近くに見たことを思い出してこれまた感慨があって、歌を聞いて、「こんなもんだったかのー?」(.☆)\(^^;とか思ったりして。やっぱりライブの思い出は自分の思い入れも入ってるのかな。最後はブルーズハープでかなりひっぱっていた。この曲に関してはソロツアーのDVDが出たとしても、また違う楽しみが味わえるってとこかな。
明日はラルクの録画だ。

2004.11.04

いつメリ

最近のB'z関連の話題といえば、まっちゃんの「いつメリ」のプロモをスカパーで見たくらいかな?
とても冬らしい感じの映像で、空から天使が降りて来そう。私の想像していたイスはもちっとオシャレなこぶりのイスだったけど・・・。あのプロモのイスは確かに座りごこちはいいかも?キャンプ行くんですか?映画撮るんですか?(←ちと違うが)と突っ込みいれたくなる。電車に持って乗ってたら邪魔だろとか・・・・(^_^;
まあ、それはこっちにおいといて、そろそろクリスマスリース作りの時期だなぁ・・・とか今度生花を使ったクリスマスキャンドル作り講座があるとか・・・そんな季節なんですね。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ