« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.29

刺青

28日に義母の検査入院についていった。明日はMRIの検査らしい。事前に色々聞かれる。
刺青あるか?アートメイクあるか?マグネット式の義歯あるか?金属粉がふりかかる仕事か?などなど。これに該当するとMRIの検査中に火傷することがあるらしいので、検査を受けられないらしい。
ってことは、稲葉さんってMRI検査は受けられんのやね〜と、義母の受け答えを聞いていて思った。松本さんもやけど。

2005.01.27

ぼけぼけカラオケ(韻踏んでるか?)

今日はカラオケに行った、と言ってもB'z縛り(爆)ではなかったのだけど。あまりの自分のボケぶりに親のボケをどうこういえないんじゃないかと心配になった。

なんといっても、「ZERO」の歌が途中で「はれ?こうだったかな?」な感じになったのには我ながらボケボケひどすぎ。いくら長い間聞いてない曲だったとはいえ、これではファン失格。曲の構成もしょっちゅう忘れるし、ほんと大丈夫なんかー。ちょっと昔のCDも聞かにゃ。

2005.01.20

愛のバクダン

abirth
昨夜、ネットしていたら、新曲情報が!
その名は「愛のバクダン」、毎度のネーミングセンスに思わず「マジですか?」と突っ込んでしまった・・・・。B'z Partyのサイトでサビの部分を聞いたら、覚えやすい感じではあったけど・・・・。

忘れていたけど、誕生日一日前の17日にFCからバースデイカードが届いていた。指紋がつかないように、そろそろと開けて見てるのに、娘が横から「見せてん」と取っていって、指紋だらけになったぞー。

2005.01.18

チケット申し込む

今日の運勢はまあまあ良さそう(byめざましTV)なのでFC優先のチケットを申し込んでみた。
占い関係は全然興味がないのだけど、たまたま以前一番運のいい日に、まったくテキトーにボタンを押したら、200円の資本でポスペのぬいぐるみをどっさりゲットしたので、やっぱり運のいい日に申し込もう・・・だなんて、なんて現金。
大分、神戸、京都の順。これで京都が当たったりしたら奇跡の世界やね(.☆)\(^^;

ダンナは昨日、九州に出張した。仕事先にはなんとB'z姉弟でファンの人たちがいたらしい。「スクリーンセーバーが稲葉やったぞ。うちにもB'zババアがいると言ってきた。」ババアは余計ぢゃ!

2005.01.17

7th

1月17日が近くなると、関西では毎年ローカルニュースの時間で震災関連の特集をする。今年は10周年と去年の地震災害のことがあってか、NHKでは全国規模の大々的な特集が一日中あった。
数年前、関西ローカルの夕方6時台で、震災で亡くなった音楽が好きだった息子(当時高校生)のために曲を作ろうとしているお母さんに取材したものがあって、その子の同級生が彼はB'zが好きだったという場面があって、そこだけはよく覚えている。彼にとって、B'zは「7th」で終わってしまったのか・・・と思って切なかった。若い命が消えていってしまった、それだけでも十分に辛いことではあるけど。生きて、好きな音楽を聴いて、この世の行方を見届けなくては、やっぱり今日はそう思ってしまう日だ。

2005.01.13

今日はカラオケをしたの〜♪

本日カラオケに行って来た。詳細はまたのちほど。
・・・と書いてすでに3日過ぎてしまった。日付をあと戻って書けないので、とりあえずその日の日付だけは押さえて、カラオケをしたの〜と書いたのだった。という今は17日の午前0時台、スカパーのB’z特集を録画しながら・・・。まいどーのプロモだけど、録ってしまうのは定めなのー(.☆)\(^^;

さて、カラオケの話。歌った曲は喉ならしのOh!GIRLから始まって、HOME、赤い河、LOVE PHANTOM、NEW MESSAGE、アラクレ、LOVE IS DEAD、THE RACE、儚いダイヤモンド、CHANGE THE FUTURE、F・E・A・R、破れぬ夢をひきずって、GOLD、STAY GREEN、今夜月の見える丘に、恋じゃなくなる日、Tamayura、ファミレス午前3時、銀の翼で翔べ、FUSHIDARA 100%、砂の花びら、I am your baby、Everlasting、I'm on fire、愛のprisoner、恋心、波、BANZAI、You & I、arizona、水平線、CHAIN、ながい愛、IT'S SHOWTIME、RUN
ってことで、計34曲、毎度RUNで終わるカラオケなのでした。

稲葉ナンバーが多いのは、やはりDVD発売後だから?
自分的にはどーやら、LOVE IS DEADはいけたので、次はMY SAD LOVEか闇の雨を覚えましょう〜ってところでせうか?知らない曲(暴言)、歌えない曲はまだ山ほどあるので、これからまだまだ楽しみはあるでしょう。

このカラオケオフは奈良市内の魔の三角地帯(ゴールデントライアングル(.☆)\(^^;)に住むミョーレイのB'zファン三人を中心に近隣のB'zファン数名と、だいたい4〜6人くらいで、細々と楽しくやっております。近くのファンと言っても、いつでもどこでも一緒てな感じではなく、それぞれB'zイベントの相棒がいて、適度なスタンスでつきあっています。チケット面でお世話になることも多々ありますが。とりあえず、自分が幹事なので、精一杯歌います〜てな感じか?(ちょっと勘違い?)あまり歌わない方もいるので、適当入力、適当歌唱。そのあたりは普通のカラオケオフと違うところかな?

2005.01.11

FC会報到着

待っていたものがやっと届いた。あーー、でも見る余裕がないっ。明日に持ち越し。

今度のPTA懇談はバズセッションですって!B'zには関係ないけど、まあ、なんとなく嬉しい響きの「バズ」(.☆)\(^^;こう思えるなんて、まだファンでやっていけるわね。

2005.01.07

DVD見た。

今日,やっと見れました。
とりあえず聞けたというのが正確なところ。用事をしながらで、全然映像は味わえて(^^;ない。
第一印象は声がよく通ってきこえるってとこかしら。

この正月休のB'z関連の話といえば、FC継続記念品が来たこと。はじめなにかと思ったわ(^^;カバーなのね。えーーと私は何年目だったかな?(.☆)\(^^;
それから、元旦の新聞の広告。実家に帰るので、1日まで新聞を停めていた。去年はそれでも元旦の新聞配達があって(結構いいかげんなのよね、新聞販売店)いたけど、今年はしっかり止まっていた。残念。かと言って、友達に「新聞よろしくっ」ともお願いしなかった。やっぱりこうやってだんだん気力が失せていくのだろーか(.☆)\(^^;
ネットでどこでライブがあるのか確認。そりゃ、目指せホールっ!だよね。

2005.01.06

12月31日夢見納め?

久しぶりに幸せな夢を見た。といっても、稲葉さんとB’zのステージのお仕事をする・・・というもので、いや〜も〜ドキドキでしたわ。ミーティングで夢は終わってしまったけど。これが初夢だったなら、今年はM&Gいけるで!と錯覚してしまいそうだわい(.☆)\(^^;
でも、目が覚めたら、胃が悪くてムカムカした(T_T)。あ、31日は祖父の命日だったなな、関係ないけど。

12月29日10号線沿い

aramesho
25日より帰省していました。
今度こそはいけるかな?と思っていたけど、今回も行けず。別府に行く途中に撮影。こちら山香町向野(だったよな?)の「ラーメンショップ」。いくらアッシー君がいるとはいえ、ダンナと一緒にはB’zファンのお店には行きたくないのだった。ここは女将さんがB’zファンだそうで。西屋敷の駅から遠くないと思うので、そのうち電車で行こう・・・。
B’zのツアトラもこんな風に並んでいたのかな?

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ