« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.28

TV出演

今晩は久しぶりのTV出演。ずっと楽しみだった・・・曲はそれほど期待してたわけじゃないけど(.☆)\(^^;
今晩は久々の手作りシュウマイに安渓鉄観音で飲茶でGO!(本当はビールがよかったけど、頭痛頭だからな)
シュウマイを蒸かしながら・・・おおお聞こえるは『愛のバクダン』のCM。子どもが「コナン」を見ていたのだ。だだだとTVのところに行って確認(スカパーもCDTVもご無沙汰なので(.☆)\(^^;初めて見るCM)、「う、ブランコに乗ってる」・・・そしてなにか残る喜べない違和感・・・なんだこれは・・・そして、HEY×3が始まり違和感の正体を知る。そーだ、髪が短い・・・前髪が無い・・\(×_×)/どどどどーーーんひゅるるる〜〜〜(気持ち急降下)
これから怒涛のTV出演はこの髪型なのか?ライブまでに髪が伸びてることを切に願う。
それにしても、デコと三角眉毛が目立つなぁ〜、お父様似ですわね(;^^A

2005.02.24

8年ぶり

来週B’zがHEY×3に、出演する。なんと前回「FIREBALL」から8年ぶり。
ということは、私がライブに行き始めてからも8年ということだ。最初のライブはFIREBALLツアーの大阪ドームだった。ドームのモヤってる感じ、登場した稲葉さんのあまりの遠さ小ささ(アリーナの中ごろよりちょっと前の席だったけど)、最後まで歌いたおすかっこよさ・・・など昨日のように思い出す。それにしても8年たっても、自分はなにも進歩がなく、視力だけが失われてきたなという感じがする。体力は実は今の方があるらしい(^^;;;;;;当時は気管支炎と友達だったからなぁ。そうそう、この頃カラオケもまだ未体験よ。ネットも、セッション見学も・・・。変わらないって書いたけど、この8年は自分にとっては楽しいこと倍倍増で結構充実していたのかもしれない。普通に生活していたのでは遭うことのない人たちと沢山知り合えたのだもの。

2005.02.20

雨の土曜日

カラオケオフが延期になって、でも心はカラオケに向かっていたので、近所のカラオケ屋に娘と行った。高いから2時間だけ・・・来週は定期考査なんだけど・・・まぁ、いいかぁ〜(.☆)\(^^;
白蛇さんの歌を歌うが、白蛇さんを歌ってサマになるのは生沢センセイしかいないもんね。いーーのよ、どうせ私はもう素材(声)からして全然違うし、ネイティブじゃないし・・・ネイティブでもかっこよく歌えるシロートはそういないと思うけどーん(.☆)\(^^;
中国語の歌のリストはこの前より悪くなってる(どーいうこっちゃ!!)のに、英語は段々充実してきてる。ってことで白蛇さんの歌も増えて、『Come on』まで入ってる。しかもライブバージョンでいけるようなセリフ付きだ(^^;;;;それを入れるなら『Ain't no love in the heart of the city』を入れろ〜。
で、B'zも歌ってみた。久々の『You pray、I stay』上手いかどうかは別にして、後半の高音部は歌いやすいけど、前半の低音部はどーよ?まるでお経だわさ。今回、一番、ケッサクだったのは『MY SAD LOVE』これを歌う自分って、ポップスを歌う演歌歌手みたい。演歌らしさ(爆)をいかに取り除くが今後の課題です。
そして家に帰り、娘は勉強らしきもの(それがいかにムダなものであったかは翌日イヤというほど知らされるのであるが)をしている横で、7thの曲が沢山入ってるビデオ(回りくどい言い方じゃ)を見る。うーん、TREASURE復活と題うって昔のセットリスト半分くらいでライブやってくれないものかと思った。今の稲葉さんで聞いてみたい。

2005.02.16

振込みに走る

今日は先日当選した大分ライブの振込用紙が来た。
風邪引きで一日中横になってるか、お茶飲んでるかだったけど、ガバっと起き上がり、郵便局へ急いだ。午後3時30分過ぎていたもんで(^^;;;今日は運が一番良い日だとかで、「今日中に!」なんて思ったりして(.☆)\(^^;

風邪自体はひどくないのだけど、これ以上ひどくなってはいけないので用心している。だって、カラオケオフが近いしなぁ(.☆)\(^^;←バカなファンの生態ってことで。風邪をひどくしないために明後日の料理教室も休むかもだなー。とにかく咳出すな、喉を腫らすなってとこ(((((^_^;;;;鼻水垂れてるのは仕方ないけど。明日もお篭りなのだ。

2005.02.14

大分当選

今日はFC優先チケット(ホールアリーナクラス)の結果発表。
第一希望大分グランシアタ、第二、第三神戸ワールド、第四京都会館の順で申し込んだけど、大分が当選していた。ばんざい〜。
朝から用事はあるけど、気分も身体もかったる〜って感じだったけど、これで元気が出た!家の中の事をどどどどっと片付けて、PTAの仕事に出て行った(ゲンキンなやつだ)。いつもはドームの申し込みで、あと半年も先のことやなぁ〜てな感じだったのに。3ヶ月先にはライブに行ってるのだから、近い!
2月下旬からの怒涛の?TV出演も楽しみ。

2005.02.11

ざぶ〜〜ん

と来たのは寄る年波(((((^_^;;;;;
それは昨日朝だった。めざましTVに大塚愛が新曲「黒毛和牛上塩タン焼680円」のことで出ていた。長いタイトルはB'zに勝とうと思ってとのことだそうで、「そうか、『愛のままに〜』だねー」と思ったのはいいけど、TVのBGMに「愛まま」が流れ始めたのもいいけど・・・・。
(自分の脳内歌→)♪愛のままにわがままに僕はきみだけを・・・・僕はきみだけを・・・・・なんだったっけ?
愛せない?違う違う。あ"あ"あ"・・・・・空白・・・・・。
夕方、そこには「傷つけない」という言葉が入ることを思い出した。最近、こういうことが多いのよね。カラオケオフがあるっていうのに大丈夫なんかしらん?(不安〜)歌詞は字幕で出るけど、曲を忘れそう。

2005.02.04

またまた「愛のバクダン」

omote
絵が可愛かったので載せてみました。CDの内容は↓こんなんだそうで。

【収録曲】
01.愛のバクダン 
02.Fever
03.甘く優しい微熱

初回限定特典(初回限定盤のみ収録)
「愛のバクダン」
・カラオケ・ヴァージョン
・ギターソロ・レス・ヴァージョン
・ギター譜付き

発売日:2005年3月9日(水)

【初回限定盤】No.:BMCV-4003 Price:1,260yen(tax in)
【通常盤】No.:BMCV-4004 Price:1,260yen(tax in)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ