« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.23

チケット取り

e 今日はB'zのアリーナ会場分のチケットの全国一斉発売日だった。私は先日のe+のプレオーダーで確保できたのだけど、まだチケットが確保できてない友達がいるので、お役に立てたら・・・とe+で神戸のチケットにチャレンジしてみた。

実際のところ手伝いしてるのか邪魔してるのかわからない状態だけど(((-_-;;;今回はネットでチャレンジ。もう全然つながりませんがな。「ぴあ」はどうかな〜と見てみると、10時10分過ぎにして、予定枚数終了〜、おお厳しい。e+は「ページが表示できません」ばかりでたま〜に、↑のような画面も出るけど。こちらも40分には予定枚数終了表示に・・・。

ああ、一般でB'z関係のチケットが取れたのって・・・・去年のTMG福岡初日の追加席とELEVENツアーの福岡のチケットを奈良の「ぴあ」の窓口で買ったときだけだわ。いつも電話で普通に玉砕してる・・・・(T_T)。友達とチケボとファンのネットワークに生かされてます、はい。

2005.04.22

まったりカラオケ

21日はレディス半額デイでご近所ファンカラオケをした。まったり〜と喋りながら歌いながら2時間ちょっとの時間を過ごした。

初めに入った部屋はサイバーDAMだったのだけど、歌い始めるとライトが点滅してどうにも落ち着かないし、字がよくみえない(爆)ので部屋を替えてもらった。

替わった先はなんとハイパージョイで、DAMより歌いにくい・・・というか、信念をもって根性で乗り切らないと、伴奏聞いてると音がずれてしまう私なのでR。そのうえ、「THE CIRCLE」のアルバム曲(シングルで出てる『愛バク』『Fever』以外)が全然入ってない(T_T)うううう。やっぱりDAMだわ〜。来月には入るんでしょうかね?

帰りにいつも行ってるCD店に行ってみた。ポルノグラフィティのアルバム発売日(20日)が来たばかりというのに、なんとお店に入って正面には「THE CIRCLE」のCDが並び、TVには販促用のビデオが未だに、いや今でも流れていた。店内のBGMはB'zだったし、力入れてるのかな?あ、CDでーたも買いました。

2005.04.20

忘れないうちに

忘れないうちに「CDデータ」を買いに行った。・・・・が、売り場には一冊しかなく、皆が立ち読みしてヨレヨレ状態・・・・片付けられない私だけど、本が買う前からヨレヨレなんてイヤダ。自分の買った本や雑誌はほとんど新品状態で残してるしー、買ったあとだって、ヨレヨレにはしないのだ。明日、別の店で買おうと思ってパラパラめくっていると(自分も立ち読みかいっ(.☆)\(^^;)、店内に流れるのは『愛バク』のインスト。ちょっただけお得な気がして売り場をあとにする。

2005.04.19

セットリスト

ネタバレなお話だけど、ここを見てる人で「ひぇ〜ん、見てしまったじゃないか!」てな人もいないと思うので(^^;;;ちょっとだけ・・・。

一応少し空けてみたりしてますけど。近々、「奥様RUNで終わるおBなカラオケですわよ!」があるので、今日は某掲示板のネタバレを書き出して、それでカラオケ予習テープでも作ろうかと・・・。(ああ、せめてMDといいたいとこだけど、テープなのぢゃ、しかも歩くたびに停まってしまうというボロな)
ツアー参戦前カラオケはやっぱりセットリストからでしょ!というつもりでおりますが。

一つの公演の中で前半新アルバムから、後半PLEASUREなのね。日本語で歌ったほうがかっこいいんと違うかーな輝ける日がないのはちっと安心したけれどーん(.☆)\(^^;最後の一言以外はかっこいー!!なあの曲もないのね。なんだかペープラなあの曲も。残念だな。ハテ何曲覚えられるかな。

あ"〜歌詞が見難いちゅーのよ。

2005.04.16

チケットが来た

tike やっと大分のチケットが来た。乱視のメガネ新調は不要(T_T)。

隅からこっそり見ておきます・・・な感じの席だけど(^^;;;;やっぱりホールは嬉しい!

グランシアタって前にiichikoがついて、iichikoグランシアタなんだと初めて知る。三和酒類、同郷のよしみでいい席くれ〜(.☆)\(^^;(.☆)\(^^;

今年は(今年も)ガチャポンがあるらしい。うーーん、特に欲しいデザインってないけど、きっと二つは買うだろうなぁ。

2005.04.12

FC会報来る

ああ、やっと我が家にもFC会報が・・・・

でもチケットはまだ。そろそろ来てもいい頃だけどー。帰省の日にちがちょーとビミョーになってきた。まあ、3日に帰れるのには間違いないけど。余裕を持って帰りたいけどな・・・。

2005.04.11

HRC予約

FC会報今日も来ず。

今度ハードロックカフェでTWINZERのライブがあるそうなので、今日は予約電話を入れてみた。一緒にいく友人にも予習CDを渡した。あとはご飯食べて、ライブを楽しむだけ。給料前でめっちゃビンボーな予感はするが・・・。庄太郎くんや蛙一くんを見れるのもちょっと楽しみだけど、やっぱり「RRSCB」を聞いて以来、一度ライブで聞いてみたいと思っていた生沢さんの歌がめっちゃ楽しみ!FREEの曲しないかな〜。

やっと『愛バク』の封を切った((^^;;Akさんのお陰かも?(.☆)\(^^;

2005.04.08

おBなオフ

ご近所の奥様ファン&山向こうのお姉さんとおBなオフでした。野菜鍋を食べ、その後場所を移動して、おいしいケーキ紅茶をいただき、口福・眼福。営業用(汗)並みに写りのよい写真もみれてよかった。満腹過ぎて夕飯を作る気持ちが著しく後退。

それにしても、皆すごい情熱的だわ。お店の人に色んなこと聞いて、お店の人も親切にも色々応えてくれて嬉しかったけど。思わず「ファン広報紙」なんて作りたくなるくらいの、取材みたいな雰囲気を感じてしまった(ああ、PTAの広報病が残ってるのね、私。)。会員になったMさん、またお世話になるかも〜、よろしくです&ありがとう。

2005.04.07

プロモに見入る

ココログの機能がアップしたそうで。こんなこともこんなこともこんなこともできるそうだ(遊んでるなー)。

今日は少し前のプロモをダビングしていた。クリスマスらしいまっちゃんのギターソロアルバム、楽しいTMG、ソロ活動の稲葉さん。そして去年唯一二人で出演のMステ年末スペシャルの『ARIGATO』。録画したあと、リピートしてみるのは初めてかもしれない。今さらながら、なんてカッコいいんだろう。この歌は前髪なしにはありえない(ボカ)。今度のライブでやってくれるよね。

愛が再燃することもあるわな・・・・片付けはイッコも進まなかったけど。そんな午後だった。

2005.04.06

アルバム購入

今日やっと(?)アルバムを買った。世間的には今日発売日なんだけど、いつもフライングゲットだったからねぇ。
お店に入るとすぐ、『THE CIRCLE』の販促ビデオとCD(見本)がずらり。その横にひっそりラルクの新曲が。ハイちゃんごめんよぅ(.☆)\(^^;
出かけていたので、勿論まだ全然聞いてない。だいたい最初のエンジンのかかりが遅いのだけど、今度はライブまで一ヶ月もないし、そうも言ってられない。ライブ前カラオケオフもせにゃならんし(汗)。がんばろー。
明日はCDを聞きながら、お掃除よ〜\( ̄▽ ̄;)/ホンマかいな〜。担任の先生が代わって、家庭訪問あるみたいだしー(-_-;;;;まずは本棚でも片付けるか。

2005.04.03

oricon styleを買いに走る

oriP4040006ノロノロ更新このままではいけないわ〜(^^;;;;
oricon styleが週刊誌と聞いて、今日はアッシー君がいるので、車で買いに走った・・・どうもうちの近所2軒の本屋には置いて無さそうな雑誌だし(-_-;;;;;
行った先は高の原(奈良市の京都府との境の住宅地)。ダンナは図書館へ。私はKINSHOへ。ここの本屋でoricon style無事ゲット、よかったよかった。ついでにCD店MIYAKOも覗いてみる。一緒にライブに行ってる友人はここでよく予約するらしい。いつもなにやらグッズが貰えていいのぉ〜とは思っているのだ。でも我が家からは行きにくい。今回、『THE CIRCLE』の予約にはリールキーホルダーが付いてるらしい・・・それはどんなものなのだろう?店頭(というかCD店前の通路)には『愛バク』のプロモがずっと流れている。初回限定盤のところを黒く塗りつぶしたCD見本がずら〜っと並んでる。なんかファンには嬉しい所じゃないですか?(カメラなくて残念)写真はここのお店からもらって帰ったフライヤーと雑誌。

2005.04.01

モウスグデアナタニアエル

aP4010010
桜のつぼみを見て、そう思った。もうすぐ桜の花が咲く。ライブがある。今晩歌番組にだって出る。e+先行で神戸のチケットが当たっていた。そんなこんなで心も春めいてる。
網走市民会館でSHOWCASEか・・・外国のライブみたい(.☆)\(^^;てなくらいに遠い存在。おまけに4月1日の情報だなんて((^^;;;;;いつの日にか橿原文化会館でSHOWCASE、学園前ホールでSHOWCASE・・・ま、思うのはタダやからね。
夜の出演は花粉症で鼻声気味?と思いつつも声がよく出ていて、この状態でうまくいきますように〜と願った。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ