« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.31

おくればせながら

apanhuP5310006 すっかり遅くなってしまったけど、京都で買ったパンフの写真。表紙の絵のようなタロットカードがあってもステキだな。

キウイのCMは毎日のように見るけど、DVDセットしてないので、録画できていない。昔のポカリのCMの時のように録れないままかも??

gachop 京都のガチャポンの結果(^^;前のと被らなかったのはよかったのだけど。まっちゃんのシールとミニ(ステージ)タオル。どこに貼り付けよう・・・。

2005.05.26

京都観光 更新

20日の京都観光を更新。

パンフを買ったものの、まだ開封してないわ〜(^^;;;;

2005.05.23

グリーンカレーB'z

タイトル特に意味なし。今日は友人とお昼にグリーンカレーを食べながら、B'zのビデオを見ていた。先日別のお友達からいただいたナツカシの映像に友人も喜んでいた。たまにはこういうお昼もいいですわ。この前のミンテレ演奏の時に来ていたTシャツは、大分で着ていたものと同じということを発見。そーか、アップでみるとこんなデザインなんやね〜。いや〜、もうシンプルな衣装でよいのですが、ステージが大きくなるにつれて、ハデハデ&すごい配色になっていくのでしょうかね・・・。

curryP5230004 せっかくだから、グリーンカレーの写真でも。仕上げにバジルを入れてます。隣はタイのカップ麺。これがめちゃくちゃ辛くて、スープが飲めないくらい。グリーンカレーのお伴には相応しくなかったような・・・。ヨーグルト・飲み物と交互に仲良く食しました。グリーンカレーって何てマイルドなの・・・と思ったお昼ドキ。

2005.05.22

キウィのCM

ファンサイトで話題(ちょっとだけ?)になっていた、ゴールデンキウィのCMを偶然みた。『愛バク』が映像に合わない合わないと聞いていたので、あんまり違和感無く見れた(^^;ナンジャイ

今日は子どもが「はぐれ刑事純情派スペシャル」を見なくてはっ!とTV前にスタンバっていたときに二回見れたのだった。このときは娘はビデオセットしてなかったのだな。セットしとけばよかったのに。次回はDVDセットして、待っておこう・・・ってCMいつオンエアなのよ?

2005.05.21

Fever

子ども医者に連れて行った帰り、その近くのホームセンターへ。

ペット売り場を目指していると、途中の売り場のラジカセ?から「Fever」が流れている。その辺りには買いたいものなどないけれど、何やら探してるフリしてウロウロしてしまった。ああ、ファンの習性。

2005.05.20

京都観光っ(残念っ)

今日はB'z LIVE−GYM 2005 CIRCLE OF ROCK 京都公演でした。ホールツアーの最終日にして、今年関西唯一のホール公演。チケット獲得は大変な競争率。

てなことで、公演自体は自分には全く縁がなかったので(大分に行ってるし)、本日はライブの行われる京都会館近辺の観光に行って来た。

kaikanP5200031 早めのランチを「te conception」で摂り、府立図書館で夢路に入りかけ(.☆)\(^^;、着きました京都会館。
正面はこんな感じのところで、着いた時にはサイン希望の人たちが左の方(CD売り場)にもうちょっと列になっていました。真中あたりがツアーグッズ売り場。

gacha 右端ががちゃぽんコーナー。
←がちゃがちゃマシーンの二人。ここで1000円ほど散財。前に並んでる人はこれでもかってくらいトライしていた。腕から溢れてましたわ(^^;;

パンフとビニール袋を買って、ツアトラ撮影にGO!

atuatoraP5200027 京都会館の周りには三台停まっていた。大分で反射がきつくて、デザインがよく見えなかった車。

リハがないかな〜と待っていたけれど、音は会館の向こうでしたものの、曲としては響いてこず、すぐに音が聞こえなくなってしまった。サインしてるのかなぁ?(.☆)\(^^;会館前をうろうろしていると、Kさん、Iさん、Oさんたちに遭遇。お手紙も用意して、ライブ参戦、サインゲット等気合に溢れてる・・・・私、一番脱力・・・。

まだまだ時間はあるので、平安神宮観光に出発。

heian 左からコウホネ、睡蓮、カキツバタ(折鶴という種類らしい)、橘。神苑の奥はなんだかとても空気が気持ちよかった。
左三つは神苑(有料)のもの。本殿前の右近の橘はいい香りだった。

平安神宮を出て、そろそろ夕食?軽食という時間になり、おだんご食べに行こうと思ったら、途中にスフレのお店があったので、そこに入る。1500円くらいだったりして・・・と言っていたら、ほんとに1260円もした(スフレと紅茶のセット)。まあ、本当のスフレなんて初めて食べるから、これも社会勉強じゃ!・・・ということにしておこう。

スフレはとっても甘くて、ライブ参戦のAさんもカロリー補給が出来たところで、京都会館に戻る。会館の前はかなりの人になってる。「ここで、ライブ前気合入れがあるから、柱の陰からこそって見て様子を教えてね〜」と言って、Aさんと別れる。結局気合入れはなかったらしい。
夜、某ファンサイトを見て、その理由を知る。なるほどそういうことがあったのでは、気合入れはしないだろうな・・・。そういえば、ブラフツアーの京都の時も、後からなんだか気合入れの噂があったよな・・・(((^^;;;

地下鉄東山までの道では、ツアーTシャツを着た人と何度もすれ違う。ちょっと寂しいような気がする・・・まあ、ドームの時でも(席を探せばある状態)そんな気持ちになるので、これは仕方ないことだな。

2005.05.19

千秋楽チケット

今日、FC分のドーム申し込みの抽選があり、ファン友が千秋楽当選しました。おかげで私も9月19日のファイナルに参加できそうです。ファイナルは以前ほどオイシイ演出がないので、外れても大丈夫!って思っていたけれど、やっぱり当たると嬉しい!ファイナルのファンのテンションはすごい(ま、いつでもスゴイとは思うけど、大阪は熱い!)ので、楽しみ。

普段は一体感なんて、宗教行事みたいであんまりなーって感じなんすが(ファンの皆様すみませんです。私ひとりはぐれてたって、いいやね(.☆)\(^^;)、ファイナルをスタンドから見てると、それはそれでスゴイなぁって思ってしまいます。ということで、9月を楽しみに、その前に神戸と、明日のガチャポンとランチを楽しみに、京都に行って来ます。

2005.05.17

お友達のところへ

今日は近所のB’z友達のところへ遊びに行き、三人で色々お話をした。私としてはデコデコ頭ほどには新アルバムには拘りはないので、ふむふむ・・・とお話を聞いていたけれど〜。

時に熱く、時に静かに、時に「叫べよ、大きい声じゃ言えないこと♪(^○^;;)」だったりしたけれど、楽しかった。語らいの場所と美味しいお茶とおやつありがとうございます、Hさん。
次の旅行は食べ物の写真をよろしくっ。

この季節がやってきた。

高額納税者発表の季節でございます。朝からワイドショー見ております。やっぱりどうしても録画してしまう(バカ)のよね。でも、内容的には昨晩のニュースの中の方がプロモが流れる時間が長かったような・・・。しかし、ヒッキーもB'zもどれも同じシーンばかりなのね。あ、まっちゃんのは都響の演奏シーンのが流れた局があったな。

更新後手後手 5月4日分(^^;

どうもライブのアップが遅くて、その後のネタ・・・といってもファン日記に過ぎないが・・・アップが遅れてます〜。

ライブの翌日はお昼たまたまTVを見ていたら、「笑っていいとも」の最後のゲームのBGMが「恋心」・・・・単純に笑って見てたけど、それが「鯉心」にかけていたということに、とあるファンサイトを見るまで気付かなかった・・・っていうのはマヌケ以外なにものでもないですな。

実家から帰る途中、三光村(今はここも中津市か)のイオン(すごい人出だっ)に寄ったら、なんと「CIRCLE OF ROCK」のTシャツを着た子連れの奥さんを発見。昨日のライブに行ったのかな〜?私もenTシャツ着ておけばよかったかしらん?などと思った。「CIRCLE OF ROCK」のTシャツは買う予定なし。うー、毎度の趣味のTシャツであることよ・・・。そういえば、大分のライブアンコールの時、稲葉さん、普通に「CIRCLE OF ROCK」Tシャツ、シェーン、それの袖なしバージョン。まっちゃん、ロックンロールTシャツだったな。

2005.05.14

5月3日グランシアタにて

P1010156 iichikoグランシアタ(というか正確にはiichiko総合文化センター)の一階部分。
座ったり、立ったり、友達と待ち合わせしたり、ガチャポン沢山抱えていたり、色んなファンが開演を待っております。
建物の外には3,4人のダフ屋が(-_-;反対側に入り口にもちょびっと(-_-;ヒマそう。
ここの二階部分からグランシアタに入場。2000人ってこんなに多いんだ・・って感じの列でした。

P1010015 二階席は5列までかと思っていたら、6列までありました。2階席は後の壁から6列しかないということは、やはりステージまでが遠いってことですわね(汗)。入ってみたら思いのほか近かったってことは全然なくて、一階にいる人たちのなんと小さいこと!大阪厚生年金会館の3階より遠いんじゃないか?てな感じでした。でも、ホールで見られるなんて、幸せなことです。
写真は下がイベンターの配布物。オレンジ色のが会場で配られる「be with!Pocket Edition B☆CIRCLE」アリーナ会場からはどんな形になるのかしら?

席について、荷物整理をしてると後の人たちの会話が・・・「スクリーン出ないのですかね」(ホールで出るわけないぞ)「ZEPP福岡では出てたから、出ると思いますよ」(出てたか?)とツッコミをいれながら聞いていた。今回はFCで一人一枚しか取れないため、皆一人で参加してるから、あちこちでぎこちなくも楽しい会話が展開されていたと思う。
オペラグラスの焦点を合わせて、一通り会場を見回して、私も隣の人がヒマそうなので、話し掛けてみようかな?と思ってるうちに開演。
さて、曲の感想はもう10日も過ぎてしまうと忘れてしまってるのでー(.☆)\(^^;もともとその場で楽しんでるだけなので、たいした感想なんてないのだけど、ちょっと思い出のかけらだけ。

最初の曲は『パルス』う〜ん、今晩のNHKのドラマで使われてるそうじゃぁありませんか。「♪どっくん、どっくん」のくだりは『イカロス』の「♪とんでみせろ」と並んで、今回のアルバム『THE CIRCLE』の二大( ̄□ ̄llな展開な感じがしないでもないですが(.☆)\(^^;ライブではそれを感じることもなく、(ただ単に喜んでるだけだったかも)よかったですわ。
次の曲『Fever』は稲葉さん歌詞を思いっきり間違い続けた(?)そうですが、いや〜、歌詞ウロ覚えの私は全然気付きませんでした。左手が「うずうずのむずむず」な定位置にあったのは確認いたしましたわよ、奥様!
この時、稲葉さんのTシャツは白地にメタリックな字で「PROTECT YOURSELF FROM HOLLYWOOD」ボトムは深みのある赤。まっちゃんは・・・実は私の位置からはよく見えなかったのですがシャツは細いストライプの70年代風黒人イラストがついてるもので、なぜかそれが甚平に見えてしまう(.☆)\(^^;
『アクアブルー』『睡蓮』の出だしで思いっきり手拍子が入るのは、やっぱり九州のノリなのかな?
一番の楽しみだったのは『哀しきdreamer』。これをどう歌うのだろうと見入る。マイクを抱えるように持ち、脚も内股で、しっかり歌いあげます。かっこいい〜(ミーハーモード全開)熱唱ありがとう。私も練習しますー(←勘違いなオバサン)『Mannequin Village』とこの曲が入るあたり、やっぱりFC濃いファン向けセットリストなのだろうか?果たしてアリーナからはいかに?
白黒な歌のあとには『Sanctuary』ライブで聞きたいと思っていた曲だけに、大分からセットリストに追加されてよかった。Come on〜!Hello、I'll be there♪なのだっ(イミフメ)
そして『ALONE』でもまた手拍子が・・・さすがにすぐに消えたけど。このあとはヒット曲連発の、稲葉さんも動きまくりのステージ。『ねがい』途中で衣装替えあり。ステージが遠いといっても近いので、サポメンがコーラスを入れてる様子もよく見える(オペラグラスでだけど)。ちゃんとやってるんやなぁ。増田社長もコーラスしてるのかな・・・よく見えず。
本編の最後は『愛のバクダン』終わりにコレ持ってくるなんて、歌うのキツそうだけど・・・次回ライブでそのあたりもっとよく観察(.☆)\(^^;
アンコールは3曲。お誕生日の歌は聞き流しモード(.☆)\(^^;1月だったら感慨があるかもなー(.☆)\(^^;

ライブが終わって、毎度のごとく家に帰るまでに2リットル近く水分を摂る。たいして暴れてなくて、これまでのライブでオペラグラス専念度最高だったけど疲れた〜。

2005.05.10

5月3日ライブ前

大分駅に着いて、トキワでお土産買って、ジューススタンドでジュースを飲んで、いざiichikoグランシアタへ。グランシアタではお初な方とお会いすることになっていてちょっとドキドキ。でも今朝いただいたお電話で、故郷の言葉にひどく安心したのも事実。大分の奥さんやな〜って感じ。

uribaP1010154 グランシアタ一階のグッズ売り場入り口写真です。

早目に着いたので、まずはガチャポンをば・・・トキワのお土産で、すでにかなり嵩張ってるのと、金欠につき、グッズの買い物は20日の京都観光(爆)に回すことに。でもガチャポンだけはやっておこうかと・・・・

goods 出たのはこの二つ。「稲」でよかったけど、緑地に金の刺繍って・・・(-_-;;;
enツアーのガチャポンの水色地に白でenっていう爽やかさ、可愛さをB'zに求めるのは間違ってる??

oasisP1010170 無事にHさんとHさんの御主人、お友達(チケット運良くて羨ましい)に会えて、夕飯をご一緒することに。ライブ前は胸がいっぱいというHさんでしたが、しっかり食べてましたね。まるで、関西の熟女(爆)オフそのままの感じで楽しい時間を過ごせました。食事の後はオアシスひろば21に戻って、ツアートラックの撮影。グランシアタは複合施設オアシスひろば21内にあります。ツアートラックの写真は他にもこちら

一階前方の席の三方と別れて、私は二階の席へ。大分ではもう一人会いたい方がいらしたので、席についてから連絡とろうと思ったら、入場後は携帯使用禁止(>_<)。私のなんか喋る事しかできない携帯なのに、トホホ。Tさん、大阪でお会いしましょうね。

2005.05.05

チケット・・・・

今朝方・・・というか午前3時前に奈良に戻って来た。
ずっと心配だったのはe+の神戸チケット。帰省する前に発送が始まったと某掲示板にも出ていたし、自分でもe+のサイトで確認した。もしかして29日に配達があって、不在票が入っていても大丈夫5日の日があるわ・・・ドキドキ。と田舎で思っていたのは何だったの?帰宅してもなーーんにも郵便受けには入ってない・・・あるのは生協に入りませんか?のチラシだけ・・・・・。

で、速、某掲示板を見てみると、同じような心配をしている人がやまほどいるらしく、e+の発送表示は建前の世界らしく、実際の配達はどーも6月までのお楽しみらしい・・・なんだ・・。ムダに焦ったのか。

aP1010163 写真は今回のツアートラック。5月3日グランシアタにて撮影。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ