« 千秋楽チケット | トップページ | Fever »

2005.05.20

京都観光っ(残念っ)

今日はB'z LIVE−GYM 2005 CIRCLE OF ROCK 京都公演でした。ホールツアーの最終日にして、今年関西唯一のホール公演。チケット獲得は大変な競争率。

てなことで、公演自体は自分には全く縁がなかったので(大分に行ってるし)、本日はライブの行われる京都会館近辺の観光に行って来た。

kaikanP5200031 早めのランチを「te conception」で摂り、府立図書館で夢路に入りかけ(.☆)\(^^;、着きました京都会館。
正面はこんな感じのところで、着いた時にはサイン希望の人たちが左の方(CD売り場)にもうちょっと列になっていました。真中あたりがツアーグッズ売り場。

gacha 右端ががちゃぽんコーナー。
←がちゃがちゃマシーンの二人。ここで1000円ほど散財。前に並んでる人はこれでもかってくらいトライしていた。腕から溢れてましたわ(^^;;

パンフとビニール袋を買って、ツアトラ撮影にGO!

atuatoraP5200027 京都会館の周りには三台停まっていた。大分で反射がきつくて、デザインがよく見えなかった車。

リハがないかな〜と待っていたけれど、音は会館の向こうでしたものの、曲としては響いてこず、すぐに音が聞こえなくなってしまった。サインしてるのかなぁ?(.☆)\(^^;会館前をうろうろしていると、Kさん、Iさん、Oさんたちに遭遇。お手紙も用意して、ライブ参戦、サインゲット等気合に溢れてる・・・・私、一番脱力・・・。

まだまだ時間はあるので、平安神宮観光に出発。

heian 左からコウホネ、睡蓮、カキツバタ(折鶴という種類らしい)、橘。神苑の奥はなんだかとても空気が気持ちよかった。
左三つは神苑(有料)のもの。本殿前の右近の橘はいい香りだった。

平安神宮を出て、そろそろ夕食?軽食という時間になり、おだんご食べに行こうと思ったら、途中にスフレのお店があったので、そこに入る。1500円くらいだったりして・・・と言っていたら、ほんとに1260円もした(スフレと紅茶のセット)。まあ、本当のスフレなんて初めて食べるから、これも社会勉強じゃ!・・・ということにしておこう。

スフレはとっても甘くて、ライブ参戦のAさんもカロリー補給が出来たところで、京都会館に戻る。会館の前はかなりの人になってる。「ここで、ライブ前気合入れがあるから、柱の陰からこそって見て様子を教えてね〜」と言って、Aさんと別れる。結局気合入れはなかったらしい。
夜、某ファンサイトを見て、その理由を知る。なるほどそういうことがあったのでは、気合入れはしないだろうな・・・。そういえば、ブラフツアーの京都の時も、後からなんだか気合入れの噂があったよな・・・(((^^;;;

地下鉄東山までの道では、ツアーTシャツを着た人と何度もすれ違う。ちょっと寂しいような気がする・・・まあ、ドームの時でも(席を探せばある状態)そんな気持ちになるので、これは仕方ないことだな。

« 千秋楽チケット | トップページ | Fever »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19000/4212011

この記事へのトラックバック一覧です: 京都観光っ(残念っ):

« 千秋楽チケット | トップページ | Fever »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ