« 5月3日ライブ前 | トップページ | 更新後手後手 5月4日分(^^; »

2005.05.14

5月3日グランシアタにて

P1010156 iichikoグランシアタ(というか正確にはiichiko総合文化センター)の一階部分。
座ったり、立ったり、友達と待ち合わせしたり、ガチャポン沢山抱えていたり、色んなファンが開演を待っております。
建物の外には3,4人のダフ屋が(-_-;反対側に入り口にもちょびっと(-_-;ヒマそう。
ここの二階部分からグランシアタに入場。2000人ってこんなに多いんだ・・って感じの列でした。

P1010015 二階席は5列までかと思っていたら、6列までありました。2階席は後の壁から6列しかないということは、やはりステージまでが遠いってことですわね(汗)。入ってみたら思いのほか近かったってことは全然なくて、一階にいる人たちのなんと小さいこと!大阪厚生年金会館の3階より遠いんじゃないか?てな感じでした。でも、ホールで見られるなんて、幸せなことです。
写真は下がイベンターの配布物。オレンジ色のが会場で配られる「be with!Pocket Edition B☆CIRCLE」アリーナ会場からはどんな形になるのかしら?

席について、荷物整理をしてると後の人たちの会話が・・・「スクリーン出ないのですかね」(ホールで出るわけないぞ)「ZEPP福岡では出てたから、出ると思いますよ」(出てたか?)とツッコミをいれながら聞いていた。今回はFCで一人一枚しか取れないため、皆一人で参加してるから、あちこちでぎこちなくも楽しい会話が展開されていたと思う。
オペラグラスの焦点を合わせて、一通り会場を見回して、私も隣の人がヒマそうなので、話し掛けてみようかな?と思ってるうちに開演。
さて、曲の感想はもう10日も過ぎてしまうと忘れてしまってるのでー(.☆)\(^^;もともとその場で楽しんでるだけなので、たいした感想なんてないのだけど、ちょっと思い出のかけらだけ。

最初の曲は『パルス』う〜ん、今晩のNHKのドラマで使われてるそうじゃぁありませんか。「♪どっくん、どっくん」のくだりは『イカロス』の「♪とんでみせろ」と並んで、今回のアルバム『THE CIRCLE』の二大( ̄□ ̄llな展開な感じがしないでもないですが(.☆)\(^^;ライブではそれを感じることもなく、(ただ単に喜んでるだけだったかも)よかったですわ。
次の曲『Fever』は稲葉さん歌詞を思いっきり間違い続けた(?)そうですが、いや〜、歌詞ウロ覚えの私は全然気付きませんでした。左手が「うずうずのむずむず」な定位置にあったのは確認いたしましたわよ、奥様!
この時、稲葉さんのTシャツは白地にメタリックな字で「PROTECT YOURSELF FROM HOLLYWOOD」ボトムは深みのある赤。まっちゃんは・・・実は私の位置からはよく見えなかったのですがシャツは細いストライプの70年代風黒人イラストがついてるもので、なぜかそれが甚平に見えてしまう(.☆)\(^^;
『アクアブルー』『睡蓮』の出だしで思いっきり手拍子が入るのは、やっぱり九州のノリなのかな?
一番の楽しみだったのは『哀しきdreamer』。これをどう歌うのだろうと見入る。マイクを抱えるように持ち、脚も内股で、しっかり歌いあげます。かっこいい〜(ミーハーモード全開)熱唱ありがとう。私も練習しますー(←勘違いなオバサン)『Mannequin Village』とこの曲が入るあたり、やっぱりFC濃いファン向けセットリストなのだろうか?果たしてアリーナからはいかに?
白黒な歌のあとには『Sanctuary』ライブで聞きたいと思っていた曲だけに、大分からセットリストに追加されてよかった。Come on〜!Hello、I'll be there♪なのだっ(イミフメ)
そして『ALONE』でもまた手拍子が・・・さすがにすぐに消えたけど。このあとはヒット曲連発の、稲葉さんも動きまくりのステージ。『ねがい』途中で衣装替えあり。ステージが遠いといっても近いので、サポメンがコーラスを入れてる様子もよく見える(オペラグラスでだけど)。ちゃんとやってるんやなぁ。増田社長もコーラスしてるのかな・・・よく見えず。
本編の最後は『愛のバクダン』終わりにコレ持ってくるなんて、歌うのキツそうだけど・・・次回ライブでそのあたりもっとよく観察(.☆)\(^^;
アンコールは3曲。お誕生日の歌は聞き流しモード(.☆)\(^^;1月だったら感慨があるかもなー(.☆)\(^^;

ライブが終わって、毎度のごとく家に帰るまでに2リットル近く水分を摂る。たいして暴れてなくて、これまでのライブでオペラグラス専念度最高だったけど疲れた〜。

« 5月3日ライブ前 | トップページ | 更新後手後手 5月4日分(^^; »

コメント

記憶力なんてないですよ~。もうすぐに遠くに飛んでいってしまいます。そりゃ~、ハルさんのように近くで見たら、もう色んなものが飛んで行ってしまいますよ(^▽^)。ソンナチカクニナッテミタイ。
私のは大概ライブの前後レポ(汗)が主ですので、ライブレポとは言えないです。ライブの前後の記憶はなぜか覚えてるのです(爆)。

凄い!記憶力に脱帽!
私はこの日はずっと興奮しっぱなしでしたが、
あいにくと曲順なんかはほぼ無に等しいです。
HPの管理人さんやライブレポを書いてる人などは
(もちろんおさださんもです)
本当に記憶力抜群にレポを書きますよね。
私もkyokoさんの所でレポ書きましたがアレ間違いですね。
単なる感想ですよ。反省,反省・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19000/4119496

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日グランシアタにて:

« 5月3日ライブ前 | トップページ | 更新後手後手 5月4日分(^^; »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ