« コピバン大会展示物関連 | トップページ | B'zコピーバンドコンテスト津山大会2 »

2005.07.24

B'zコピーバンドコンテスト津山大会1

asikai asinsaP1010015 7月23日町の中心部アルネ津山東広場にて開催。

HPはhttp://www.city.tsuyama.okayama.jp/shoukou/bz.htmlです。

まずは司会進行のお姉さん達。国体関係らしい?


隣の写真は審査員の皆さん。赤い服の方は失念しちゃったけれど、そのお隣はB'zコピーバンドサイトの管理人さん。その隣のお二人は、学生時代稲葉さんとバンドを組んでいたかたで、小林さんと・・・すみません、またしても失念(.☆)\(^^;そして、その横には全部で10人の方が並んでいます(写真では全員写ってませんが)。全国からこの大会の審査員に申し込みされて選ばれた方達です。

ステージに下にいるのは出演バンドの皆さんです〜。私は前から4列目あたりで見学。最初は体育座りで見ていたのに、バンド演奏が始まったら、全員起立(^^;;;ライブと同じ?

sannbarukan トップバッターは横浜から来た「サンバルカン・改」

演奏曲は『LOVE PHANTOM』『RUN』(←これはコピバン大会の課題曲でもあります。今年の岡山国体のイメージソング)『calling』

『LOVE PHANTOM』のイントロが始まった頃にはボーカルはまだステージにいず(演出なんでしょう)、ぱっと飛び出てくるところで、ステージのそでで躓いたところを見てしまった、「大丈夫かっ?」と思った始まり。『calling』ではちゃんと客席と「うぉうお〜」のお稽古しました。「イナバ化粧品店に聞こえるくらいに」 「うぉうおううぉうおうお〜」まだまだ小さい「稲葉さんのお母さんに聞こえません」てな感じで。

zenne 二番目は岡山市からの参加「禅 ZENNE」

演奏曲は『ZERO』『RUN』『juice』

MCは特に無かったのは残念(押してる?)。今回参加バンドの中で唯一ボーカルの人が稲葉っぽい声ではなかったけど、声マネ大会ではないので、それでいいのだぁ〜。『ZERO』では狭いステージで回ってました!『juice』のっけから2番の歌詞で歌い始めたのは、ご本人も焦ったでしょう。

newbz 三番目は南牟婁郡鵜殿村(和歌山の新宮の隣)から来た「ニュービーズ」

演奏曲は『SURFIN' 3000GTR』『RUN(1998 style)』『ギリギリchop』

こちらもMCなし、ツインギター。うち一人のギターの方がまっちゃんの雰囲気がとってもありました。ボーカルの方は稲葉系シャウトが得意のようで、稲葉っぽさでは一番。客席前方ではハンドタオル回しまくり!

続きはまた明日。

« コピバン大会展示物関連 | トップページ | B'zコピーバンドコンテスト津山大会2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19000/5135850

この記事へのトラックバック一覧です: B'zコピーバンドコンテスト津山大会1:

« コピバン大会展示物関連 | トップページ | B'zコピーバンドコンテスト津山大会2 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ