« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.27

B'zな一日

今日はB'zなお友達のところで、お昼ご飯をいただきながら、お菓子を食べながら、一日中B'zプロモ&番組鑑賞。いたれりつくせりな環境で、まったーりとした時間を過ごしました。どうもありがとうございます。

VFSH0029 韓国風の混ぜご飯、卵豆乳豆腐、ひじきたっぷりのお吸い物。ヘルシーで美味しいものばかりでした。

帰宅して、↓下のコピバン大会のHPでアップされてる写真をみる。小さく自分が写ったのがあったので保存した。なんかゾンビみたいな姿だった((((^^;;;

2005.07.26

FC暑中見舞い

FCから夏のグリーティングカード到着。

夏向きグッズになりますね〜。でも、(もったいなくて)使えないけれど〜。

写真はこちら

2005.07.25

B'zコピーバンドコンテスト津山大会2

akaton 4番目は東京都国分寺からの「紅蜻蛉」

演奏曲目は『ギリギリchop』『RUN(ブラフver.)』『BROTHERHOOD』
ブラフver.かなと思ったけどオリジナルなアレンジらしいです。

ホンワカしたバンド名とはウラハラに、まずはベースの方のアクション&プレイで挽き付けられ(ビリー・シーンを思い出します)、マイクでゴンゴンもありましたわよ、奥様(.☆)\(^^;楽しいステージングで、掴みはOKーーっ!このバンドが優勝かな?って思った人は多いのじゃないかな。

bb 最後は愛媛県、新居浜からの「B・B・II」

演奏曲目は『アクアブルー』『RUN』『juice』(ちょっと記憶あやふや)

一番気になったのは左端の奇麗なお姉さんだったんですが(.☆)\(^^;今回キーボード演奏はなかったので、ついでにコーラスしてたのかなぁ。(全然聞こえなかったけれど)『juice』では(ZENNEもやっていたけれど)客席と「イェ〜イェ」の掛け合い。缶も蹴飛ばせばよかったのに(.☆)\(^^;

審査と国体PRの間、友人に出くわしたり、展示物を見に行ったり、お茶飲んだりしていて、また会場に戻ってみれば、最優秀賞の発表が終わったあと(^^;

inatiti 優秀賞4バンドに賞金各10万円、国体マスコット「ももっち」授与が・・・。プレゼンターは稲葉一夫さん。最優秀賞は「B・B・II」で、賞金30万とB'zサイン入り松本モデルギター(↓展示されてるもの)となんだろう?(.☆)\(^^;

審査員のそれぞれのバンドに対する寸評なども聞きたかったな。

最後は「B・B・II」の演奏で、MCはもちろん稲葉風。『パルス』『Fever』『It's SHOWTIME!』『BANZAI』『愛のバクダン』アンコール『RUN』で終わりました。あ〜、楽しかった。この時の模様は8月1日18:10から?NHKで放送されるようですが、きっと岡山ローカルなんでしょうね・・・。

2005.07.24

B'zコピーバンドコンテスト津山大会1

asikai asinsaP1010015 7月23日町の中心部アルネ津山東広場にて開催。

HPはhttp://www.city.tsuyama.okayama.jp/shoukou/bz.htmlです。

まずは司会進行のお姉さん達。国体関係らしい?


隣の写真は審査員の皆さん。赤い服の方は失念しちゃったけれど、そのお隣はB'zコピーバンドサイトの管理人さん。その隣のお二人は、学生時代稲葉さんとバンドを組んでいたかたで、小林さんと・・・すみません、またしても失念(.☆)\(^^;そして、その横には全部で10人の方が並んでいます(写真では全員写ってませんが)。全国からこの大会の審査員に申し込みされて選ばれた方達です。

ステージに下にいるのは出演バンドの皆さんです〜。私は前から4列目あたりで見学。最初は体育座りで見ていたのに、バンド演奏が始まったら、全員起立(^^;;;ライブと同じ?

sannbarukan トップバッターは横浜から来た「サンバルカン・改」

演奏曲は『LOVE PHANTOM』『RUN』(←これはコピバン大会の課題曲でもあります。今年の岡山国体のイメージソング)『calling』

『LOVE PHANTOM』のイントロが始まった頃にはボーカルはまだステージにいず(演出なんでしょう)、ぱっと飛び出てくるところで、ステージのそでで躓いたところを見てしまった、「大丈夫かっ?」と思った始まり。『calling』ではちゃんと客席と「うぉうお〜」のお稽古しました。「イナバ化粧品店に聞こえるくらいに」 「うぉうおううぉうおうお〜」まだまだ小さい「稲葉さんのお母さんに聞こえません」てな感じで。

zenne 二番目は岡山市からの参加「禅 ZENNE」

演奏曲は『ZERO』『RUN』『juice』

MCは特に無かったのは残念(押してる?)。今回参加バンドの中で唯一ボーカルの人が稲葉っぽい声ではなかったけど、声マネ大会ではないので、それでいいのだぁ〜。『ZERO』では狭いステージで回ってました!『juice』のっけから2番の歌詞で歌い始めたのは、ご本人も焦ったでしょう。

newbz 三番目は南牟婁郡鵜殿村(和歌山の新宮の隣)から来た「ニュービーズ」

演奏曲は『SURFIN' 3000GTR』『RUN(1998 style)』『ギリギリchop』

こちらもMCなし、ツインギター。うち一人のギターの方がまっちゃんの雰囲気がとってもありました。ボーカルの方は稲葉系シャウトが得意のようで、稲葉っぽさでは一番。客席前方ではハンドタオル回しまくり!

続きはまた明日。

コピバン大会展示物関連

atenji

aP1010008

アルネ津山1階北口のショーウィンドウに展示されてました。ギターはもちろん、ギターケース、ツアーT、などにもしっかりサインが!神戸のライブの時貰ってきたそうです。



アルネ津山のちょっと北に行った郵便局のお向かいには稲葉さん関連の展示が。中に入ると「撮影禁止」ではなくて、「撮影厳禁」の文字がいくつも!(^^;;;;;

aP1010046 展示内容はB'zのポスターや写真集、稲葉さんの幼稚園から高校までのクラス集合写真、小学校の運動会の写真、稲葉さんがよく聞いていたLPレコード(IRON MAIDENの“KILLERS”、JUDAS PRIESTの“STAINED CLASS”、GARY MOOREの日本ライブ盤、MICHAEL SCHENKER GROUPなど数枚(なづがじぃぃぃ〜)等。

稲葉さんが学生時代に津山で組んでいたバンド「ICBM」の演奏ビデオも流れていました。ジャパメタっぽいのをやっていたけれど・・やっぱりLOUDNESSだったのかしらん?奇麗な映像で、若き日の稲葉さんが目の保養(.☆)\(^^;思ったより歌はよかった(え?)。

2005.07.22

21日カラオケオフ

VFSH0019 21日は久しぶりのご近所B’zカラオケオフ。写真のところがお店。木曜日はレディス半額デイ。3時間半いたけれど、340円で済んだ。

THE CIRCLEは覚えてないし・・・曲は聞いていてわかるけど、歌うとなると、ちゃんと覚えてないとダメなのだ。後でたら〜と流してるくらいではいつまでたっても正確には(ちょっと語弊があるか^^;;;)歌えない・・・・ということで、前半はマトモに歌えない曲オンパレード(^^;;お喋りしつつ、のんびりカラオケなのだ。最後の30分で少しテンション上がって来たかな?ってとこかな。・・・ちゃんと覚えていたはずの曲までウロ覚えになってるので、ちょっと寄る年波がコワイ。

明日は津山だというのに、今のところ何の下調べもしてない。中国道降りたらどういったらいいんだ(.☆)\(^^;ふがー、こういう時、プリンタ欲しいなぁ。

2005.07.20

思い立ったら・・・

なんだか遠くのイベントのような気がしたけど、行けるのじゃないかな〜・・・などと気付き、18切符でいけるかしら?イヤ、どうもその日のうちに帰って来れん。行きは余裕だ(.☆)\(^^;けどな。んでは、バスはどうかしらん?おお、難波からも便があるの(少ないけど)?便の多いJRバスは最終が18時半発・・・ううう、どうもなぁ・・・・一人で行って帰って来れない。

ここは一発「地ビールのお祭りがあってるって!」「途中の作用の星は奇麗やろうなぁ・・・」とアッシーを釣り始める。ううう、これって、二年前の「皆で富士山見にいこう。私はついでに渚園に行くから(爆)」のパターンに似てるな。

とりあえず、アッシーは釣った!あとは雲がなければ、丸く収まるな。てなワケで明々後日津山に行くぞー。

2005.07.16

97年のB'z

今日は97年のB'zを重点的に見た。

『calling』のTV出演の頃は目が落ち込んでいて、だいじょぶかしらん?って感じだったけど、『Liar!Liar!』の頃はちょうどよくなっていた。まっちゃんもこの頃はまだかわいいなぁ・・・。

なんと言ってもすごいのは『SURVIVE』のCMの種類。うちで録画してるだけで、6種類。でも確か一種類録れなかったのがあったのはず・・・・いつかのMEGA HITSの特集で全部流れたのだったけな?

2005.07.11

待ち受け画面

05-07-10_13-09 画像表示のできないボロ携帯から、人並み携帯に替わったので、さっそく稲葉待ち受けにしようと、今日来た会報の中からうつむき気味の可愛げのある写真を撮って、待ち受けにした・・・・と思ったら、いつの間にやらクマに変更されていた(T_T)ううう。
←うちのテディベア「きんちゃん」です。

ったく『OCEAN』のプロモを見れば、「サルサル・・・お、頭はパイナップルじゃないんか」とか言うし、言動がかわいくなーい>娘。

2005.07.07

なってステキな渚園

今日は友達が遊びにて、我が家の自作ステレオシステムに目を留めてもらったので、渚園台風版のDVDをかけてみた。ヒット曲が多いライブだったので、B'zファンでなくても、少し親しめるかななんて。私も見るのは久しぶり。当日、雨に打たれて、見えなかった様子などを友達に話す。
「稲葉さんもちょっと若いわね」ですって((((^^;;;そうねぇ〜、確かに。

友達が帰ってもそのままDVDを続けてみていた、娘が帰って来た。「お、稲葉さん、今より若いね〜」だって。うーー、一日に同じことを二回言われてしまった(-_-;;;;;;;;;

またあとから見よ。

2005.07.06

今年も出ました!

inaba 明治の365日のバースデーテディ。

今年のはお菓子の柄だそうです。

B'z友のKさんがよく行くお店に大々的に置いてあったので、Kさんも買ったかしらん・・・と思いながら買いました。9月23日はこんなデザインです。

海猿

B'zの曲は全然聞いてないし、DVDも見てないし、やっぱりファンとしてドーヨ?な毎日。それもこれも夏バテのせいよっ・・・・とか言ってみる。

でも、今日(7月5日のことです)はちゃーーんとドラマ見ながら、エンディングをちゃんと録画しました。ああ、やっぱりファンなのね。でも、えへら〜って顏して見てないのは、家族がいたからだな。明日ゆっくり鑑賞するか・・・。神戸も過ぎてしまえば、遠い過去のよう。

で、話はB'zから離れて(.☆)\(^^;海上保安庁といえば、同級生がお勤めしてるんですが、どうも世間でいうダメ男の女版なかたと結婚→離婚となったみたいで、どうしてるのかな〜と思ってみたり。所謂女運が無いっていうのか・・・・

海難事故といえば・・・やっぱり同級生、ダンナさんは第二子が彼女のお腹にいるとき、船の事故でなくなってる。第一子を妊娠してる時の彼女のぽてぽてに太った、でもとても幸せそうな姿を何度も思い出して、運命は残酷だと、感傷的になったりした(傍観者は勝手なのだ)。もともとしっかりした人だったけど、母の話だと今や二人の男の子の母として、バリバリの肝っ玉かあさんをしてるらしい。う〜ん、実家の数百メートル圏内の話を思い出した一時間(.☆)\(^^;

2005.07.01

真面目にファン(((^_^;;

今朝はちゃんと「めざましTV」を録画した。

最近は事前にわかっていても、DVDセットしなかったものなぁ〜。昨日で272chも無くなったし、寂しいわ。また真面目に色々録画しなくっちゃ。

神戸のライブが終わってから、身体がだるいのと、用事があったのとで、音楽は全然聞かないし、ヒマがあれば、だらーーーと横になっていただけ。もうそろそろ復活してきたので、ライブレポはダメでも神戸ポーアイレポ(なんじゃ・・・それは^^;;;;)とかツアトラの写真(京都の分から)アップとかしないとね・・・。夜も眠れないから、作業するにはいいんだけど、PCの真上の蛍光灯が死にかけ・・・買ってこなくっちゃ・・・。

そんなわけでも今晩も作業はできないので、うっすーい梅酒を飲みながら、渚園でも見よ。なんか久しぶりだわ。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ