« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.28

PLEASUREII

bmcv-8017_main 先週、FCで発表のあったベスト盤『PLEASUREII』の発売。特に期待することもなく、ぼやっと日を送っていたが、今朝の「めざましTV」でニュースが流れた。ジャケットの写真も同時に。お初〜!

お〜、今回も稲松色んな姿で埋め尽くされてるらしい。ステージの上は愛バク緑の十字軍シャツ(爆)だ。こっち向いてなくてよかった(.☆)\(^^;

2005.09.27

9月26日ギリギリchop

昨日26日は淡路島無料招待旅行に行っていた。早く帰ってご飯作らなくっちゃ・・・というより、自分がお腹空いてたんだけど(.☆)\(^^;
奈良の三条通りをガッガッと速足で歩いて、お疲れ〜のところに駅前からのバスは運転下手で、つんのめるようなブレーキばかりかけて、立ってた腰にキタ〜(T_T)。う〜、なんちゅー運転だとブツブツ言いながら、家に帰ると、娘が飛び出てきて「いいものあるよ〜」と言う。ナニナニ食べるもの?(アホ)

「これ!」と言ってビデオ再生してくれたのは、26日のコナンのオープニングの「ギリちょ」懐かしい〜(再放送で何度か見てるけど)。ギリちょの頃って、アンタはまだ小学校の二年生だったんだよね。体重も今の半分以下で(((^O^;;;;;;ガハハハハ。コナンを見てたら、ギリチョが始まったので録画してくれたらしい。

んま〜、11月に「ギリチョ」が入ったベストも出るし、それの前フリ?というのは考えすぎで、ただの再放送だったのかな?ブラのワイヤーが凶器だったというネタはどこかで見た覚えが・・・。エンディングもWAGで懐かしかったのぉ。

そういえば、先週の土曜日の「週刊こどもニュース」、琴欧州のところで「OCEAN」が流れていた。

2005.09.25

B’zな夢

昨夜はおBな友達とお互いのサイトを行き来しながら、ネットで遊んでいた。

ちょうど別の友達からオフで撮った写真を送ってもらって、なるほどまるでキャンディーズ(.☆)\(^^;・・・エロカラ・キャンディーズ??( ̄▽ ̄;;;爆笑しました。

で、その夜は稲葉さんのシャウトを子守唄に眠ったのでありますが、明け方B’zの夢を見た。それは京都の四条通りで、その道はちょっと行くと木津町の163号線に繋がっているのだけど(夢にはありがちなシュールな話ね)、その四条通りに路駐して、松本さんと稲葉さんとスタッフらしき人が二人降りてきた。他に誰も通行人がいなかったので、「稲葉さん〜」と呼んでみた。確かに稲葉さんなのだが、何かが違う・・・。目が覚めて、それが何だったか思い出した。それは稲葉画伯がB’zの今年のFCカレンダーに描いていた自画像だった・・・(-_-;)楳図かずおっぽい。自画像としては去年のカレンダーの脱力系の方が好きだったけどナ。去年の自画像はこちら。今度はこっちで夢で会いましょう・・・しょぼすぎ?(.☆)\(^^;

2005.09.23

お誕生日おめでとう〜♪

VFSH0087 お誕生日おめでとう〜!稲葉さん。

なんちて(^^;;;今日くらいはフォントサイズも色も変えてみるか(^^;;;;;

夕方子どもと二人で出かけていたので、外食することになった。「今日はやっぱり『いなば』のトンカツやろ!」と子どもが言った。「やっぱりそうかな^^;;;揚げ物ちょっとヤバイけどん。」ということで野菜の多いサラダひれかつ定食にしてみた。食べる気は満々なんだけど、(健康のため)悔しながら少しヒレカツを娘に分けた。野菜は多いけれど、ドレッシングもたっぷりなので、しぼりながら食べた。

VFSH0089 お誕生日といえば、お誕生ケーキですわね〜。作ることは数年前に止めたので、今日はアンテノールで((((^^;;;食後のお茶。ま、朝、昼質素だったからいいかぁ・・・・(.☆)\(^^;

ということで、人の誕生日をネタにケーキを食べる日だったのだ。美味しいかったけど、濃い味だった。やっぱ、来年はおはぎにしよう。

2005.09.21

デビュー17周年

今日はB'zデビュー17周年。おめでとう〜!
思い出すのは二年前の大雨。21日の渚園には参加しなかったけど、大雨暴風の東名高速、11℃の山中湖半は忘れられない。

さて17年前の私はというと、B'zのビの字も知らず、失業保険をもらいながら、経理学校に通っていた(あの年に取った簿記2級は全く役にたってないまま)。奈良はシルクロード博。そしてまだ20代だったのダ。

今晩は「a beautiful reel」を見ている。後半、Liar!Liar!のあたりから稲葉さんかなり喉キてますわよ。髪型はいいけれど〜。この時はドームの(一応)千秋楽は9月9日で大阪だった。ステージツアーも当たったな・・・。と思い出モードに浸るのもよいけど、↓の日記更新せにゃ・・・・な。

2005.09.20

9月19日ツアーファナル

1時すぎに新大阪に着く。大分に帰省するのに新幹線を使わなくなって久しい。新大阪の駅ってこんなんやったんだ〜と、感慨にふける(オーバーやね)。

Lさんと1年9ヶ月ぶりの再会をして、一緒にMさんをお迎え〜。Mさんとは一ヶ月ぶり。予定通り大阪に来られてよかった、よかった!そこから心斎橋に行く。心斎橋筋はすごい人出で、なかなか前に進まない。日頃、ラッシュにさえも縁がない私は、ヨレヨレになりかける(^^;

着いたところは「804」。中ではhさんとMiさんが待っていてくれた。hさん、Miさん、私とお下劣歌好き3人が集ったので、やっぱそういう曲で歓迎しないと〜(.☆)\(^^;色んな歌を一緒に歌って楽しかった。

1時間20分ほどで出て、心斎橋筋を避けて歩いて、北堀江の「hiilsパン工場カフェ」へ。北堀江に行くと必ずキツネに化かされる私、いえ、いつも道間違える私、すんません〜、すこしだけ大回りして、お店に到着。そこにはTちゃんとAAさんが、別々に立って待っていた。顔見知りじゃないから「そうじゃないかな?」と思いつつも、そのまま待っていたらしい。

全員座れるかどうかが心配だったけれど、ちょうど人数分、空いていてラッキー。(空いてなかったら、ペルシャかベトナムか〜とか思っていたけれど^^;;;;;)来てるお客さんもツアーT来てる人が多く、ご同類ですわね。夕方だったので、美味しそうな調理パンが売り切れになっていたのが残念。滋賀のE店に行って来られたRさんたちと一緒にGさん登場。Gさんこちらに合流して、大阪ドームに向かう。

VFSH0084 北堀江のhillsパン工場カフェを出て、鶴見緑地線の「西大橋」駅に向かう途中、長堀通の駐車場に停めてあったツアートラック。皆で一斉に撮影開始。うぉぉぉ、さささと道路を越えていくGさん、身軽なのね。私は地下鉄入り口付近にて撮影。なんと次の「西長堀」あたりにもツアトラがあったとか。

オフ3次会?は大阪ドームの手形前集合。あーー、またしても遠回りしてしまった自分(^^;;;今回のことではっきりわかりました。手形は東口の近くなのね(っはっはっは( ̄▽ ̄lllllずっと西口近くと思っていたさ〜(.☆)\(^^;)ここで関西のいつもの皆さんやお初の皆さんとご対面。今回は賑やかだな〜。こうやって知り合いが増えていくのは嬉しい。

アリーナ北ブロックの席についてみると近い!ワクワクしてしまう。視界も開けているし、これは双眼鏡なしでもよく見えるかな?

セットリストはドーム公演中ずっと同じなので↓と同じ(たまには違うのやって欲しいけど、曲数があってたらそれでいいやん?)。ファイナルならではの演出がちびちびっとあるくらいかな。阪神の旗がツアーロゴの旗の下にくっついてぐるぐるステージを回ったり、稲葉さんが転ぶ演出が花道から落ちる演出になったり、白い大きな風船がどんぶらこっことやってきて、ここはMSG(マイケル・シェンカーグループではない)か?とか←ZEPPの狂熱のライブネタです、すんまそーん。稲葉さんが登場した時の服の配色にたまげたわ。16日の方が普通によかった。
今回ドームのレポはあんまり読んでなかったのだけど、ファイナルだけはかなり読んでしまって、自分の中ではもうお腹一杯。自分でそれと似た内容を繰り返しかく根性もなく・・・テキトーにお茶を濁して、逃げます〜。

tonnde 写真はライブの時飛んできた紙テープ、紅白だったのですが、ゲットしたのは白のみ。規制退場で待ってる間にぐるぐる巻いてまとめました。席の番号札は大阪最終日の時はいつもいただいて帰ってる。下の冊子は入場する時、一人一人渡してくれるもの。ここ数年は新聞形式だったけど、今年はこんなミニ冊子で。ホールver.アリーナver.もあり。

最後になりましたが、チケットを譲って下さったLさん、いつもお世話になってます。ありがとうございました。オフにお会いした皆さん、また来年大阪ドームでお会いしましょうね。帰りはいつものように、AAさんと九条まで歩いて、中央線&東大阪線でまったり、のんびり帰ったのだった。

2005.09.17

9月16日大阪ドーム

やっと四ツ橋の北堀江にたどり着く(汗)。ここでお仲間たちがライブ前オフしてるのだ。

今日ライブをご一緒するSさんにチケットを譲ってもらう。腰痛は大分よくなっていたのに、オペラグラスを探した時にいっぺんに不調になってしまって、皆から心配されてしまう。すみません。よたよたしてますが元気です〜。

皆とお別れして、19日のカラオケの予定のお店まで歩いて、所要時間を計ってみる。心斎橋筋、不二家の次の角を東に折れて・・・ん?なんか見たことある景色。すると、かすうどんの「龍の巣」が見えて来た。おおーっ、なんと龍の巣のすぐ先にカラオケ屋が出来たんだ!いい所ね〜(なんとなく動くコースがBIG MACHINEのツアー前オフと同じような^^;;;)。この店は以前から東梅田にあって、安くて24時間やっていて(なんといっても奥様、朝からカラオケですから(.☆)\(^^;)大好きなのだ。その心斎橋支店というわけ・・・。アムザの「カラオケブギー」亡き今、これからここでカラオケかなぁ?

pannhu それから道頓堀でご飯を食べて、大阪ドームへ。時間がなかなかギリギリで、開演前にドームver.パンフを買うのは諦める。
写真は終演後買ったパンフ。黒いのが本体、オマケのステッカー、キンキラカラフルなのは函。読むところが多くて、本当にパンフって感じだ。昔は大雑把な写真がどかんどかんで、3000円とかそんなのもあったな〜(^_^;;;ちなみに惟は2500円だけど、普通の本として考えると1500円でもよいかしら?(.☆)\(^^;

開演まで20分という時間に着席〜。お隣のSさんとあーだこーだと色々お喋りする。二人とも前には背の高いお兄ちゃんが・・・・ま、スキマからなんとかなるだろ。席は南アリーナ36列目。今回大阪ドームのアリーナは東西南北4つブロックからなり、アリーナの中央部だけにステージがある。だいたいどのブロックも40列くらい・・・・なので、ほとんど後なのだけど、それでも36列ですから、普段と見えようが全然違う。私の「普段」というのはだいたいアリーナ50列〜60列が多くて、背伸びをしてるとたまーにステージの人影が点のように見える、ほとんどはLEDの映像見てるし、美味しいのはセンターステージに移動して来た時だけ・・というパターンなのだもの。今回はステージも近いし、スクリーンも見易い。

北ブロックの後の入り口からメンバーが入場してきたらいいなぁと思っていたけど、残念ながら、東ブロックから。しかも入場と同時に周囲は皆椅子の上に立ってしまって、もう何にも見えないさ〜!!腰痛持ちの私が椅子に上がれるわけもなく・・・イヤイヤ、皆さん、お行儀悪くてよ!(で、椅子にあがったとしてもやっぱり身長低いから見えないんだろうけど)

ライブは『THE CIRCLE』がオープニングに流れ、
1.X
2.パルス
3.Fever
うずうずでむずむずしてましたわね奥様(.☆)\(^^;お約束の黄色い声をば!
4.イカロス
5.アクアブルー
6.睡蓮
スクリーンにビビッドな睡蓮の風景
7.Mannequin Village
マネキンと仲良し(^^;汗の稲葉さん もっといやらしくてもよくってよ!(.☆)\(^^;
8.哀しきdreamer 
「かっこい〜〜!(>_<)」これしかありませんな。
9.BLACK AND WHITE 松明が雰囲気を盛り上げる
10.ALONE
徳ちゃん一人でカウント のあと、皆で1,2,3,4・・・・。南ブロックを向いて歌ってくれた。ちょうど南の正面あたりの席だったので、もちろん自分に向かって歌ってると思ってる(.☆)\(^^;
11.今夜月の見える丘に
12.Happy Birthday
13.love me, I love you
CDではお腹一杯、DVDで見てもそんな感じなのだけど、ライブとカラオケではいいわね。
14.ねがい(メンバー紹介)
神戸のライブではその間奏の長さに意識がどこか外に飛んでたけど、今日はかっこいい!長く思えない。まっちゃんもステキ、増田社長のハモンドもいいわ♪
15.Juice
ステージではグルグル回ってます(@_@)確かにアトラクションのよう。
16.IT'S SHOWTIME
heart 17.愛のバクダン
魚のような飛行船が、ドームの所々に吊るされてる愛のバクダンを割って行きます。中からはハートの風船とハートの形の紙ふぶきが・・・うう、全然うちの近所には落ちてこない。帰りに拾わねばっ。写真は帰りに拾ったブツ。他にも色があるらしいけど、見たことがない。
ちょっとだけウェーブがあって、アンコール始まる。
OCEAN
前のお兄ちゃんが二人が腕を上げてゆらゆらさせるので、スクリーンさえも見えなくなる。手を下ろして静かに聞かんかいとSさんと突っ込む。
BANZAI バンザイ〜しすぎじゃ(.☆)\(^^;
ultra soul  
例年に比べると観客のジャンプが少なかったような。ドーム周辺地震はどうだったのかな?入場する時にはあちこちに「ジャンプ禁止」の立て札や張り紙は見たけれど。

lovebomb

会場を出て、Sさんに教えてもらって、並んでる人の少ないグッズ売り場で、パンフ購入。恒例のびっくりドンキー前で皆集合、楽しく語らいながらも三々五々散っていく。その時写真に撮らせてもらった愛バク風船。中に膨らませない風船が一つ入ってるそう。帰りはKさんと一緒に奈良まで。
ホール、アリーナと見て来たけれど、一番楽しかったし、過去のLIVE−GYMと比べてもとても楽しめるものだった。

2005.09.15

カクテル「OCEAN」

ocean 昨夜ハードロックカフェに行って来た。

飲み物を頼む時に店員から、このカクテルを勧められた。こりゃもちろん、あの『OCEAN』から来てるのだろう。
明日から沢山出るんだろうなぁ〜。飲んでみたかったけど、私はつい先ほどまで頭痛で苦しんでいた身、飲めるわけない〜(T_T)。

2005.09.12

とりあえず

ライブ前オフ告知・・・といっても、うちのサイトのオフではなくて、お友達のところのだけど、これまたとりあえず発起人なんで、ここにも書いときます。

9月19日B'zツアーファイナル「ライブ前井戸端会議」オフ

2時より一部カラオケ、二部お茶(ライブに向けてのエネルギー補給)詳細は未定。16日に決まる予定です。興味のあるかたはmarylu@inter7.jpにメール下さい。(@を半角に換えて下さい)

ところで、ベストアルバム『PLEASURE II』が11月に発売されるそうで、ここ数年年末近くになると、なにやら発売されますなぁ。これを売ってやっと正月が迎えられそう(違っ、でもある意味そうかなと・・社員の生活がかかってる(.☆)\(^^;)・・・なんて、会社の声が聞こえてきそうで・・・(^^;;;;;年末はベストアルバムから一曲と『OCEAN』でTV出演?なんて期待してます。

2005.09.08

19日のチケット到着

昨日、ライブに連れて行ってもらうお友達から、19日のチケットが届きました。

う〜〜〜ん、どんな席なんだろう〜。楽しみだーーっ。乱視の私はオペラグラス持参で参ります。

2005.09.06

16日も参加

毎度のことながら、更新遅れ気味(^^;。

数日前、ご縁があって、16日の大阪ドームも参加できることになりました。

14日にはTWINZER改めHARDROCKSのライブがHRCであるし、16日どうしよう・・・とずっと思っていて、天に任せるかと・・・・・つまり自分からはチケボ等に探しに行かない事に決めたのですね(^^;;そしたら、縁を取り持って下さる方からのお知らせがありまして、お話にのりました〜。KさんSさんありがとうございます。

さあ、今日から歌詞を覚えるぞ・・・覚えられるのか?(.☆)\(^^;

2005.09.02

稲葉な蕎麦

VFSH0070 ライブは近づいているものの、アップするようなネタはなかなか無かった昨今。今日は友達にお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。

場所は生駒市南田原町の稲葉谷の近くなんです〜。おー、無理やり稲葉ネタ(.☆)\(^^;近くに「稲葉」というバス停もあります。お蕎麦屋さんの名前は「山の神」。稲葉谷行者磨崖仏も近くて、自分の中ではなにやら「合ってる雰囲気」←勝手なイメージ。

稲葉谷行者磨崖仏についてはこちらに詳しいです。↓
http://www1.kcn.ne.jp/~yosikatu/ikoma.htm

aP5040063 ここの近くはなかり前から通っていたのに、磨崖仏に気付いたのは周囲が宅地造成されてしまった3年前。写真は3年前のもので、山からその部分だけ切り取られ残された祠と磨崖仏の景色があまりに異様で写真を撮りに行ったのでした。

VFSH0069 今日、食べたのはこちら「おろしそば」750円でした。美味しかったです。

・・・で、今日、大阪ドームファイナルに連れて行ってもらえるお友達のところにチケットが来たそうで・・・・いや〜、も〜楽しみです。(*^_^*)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ