« 9月16日大阪ドーム | トップページ | デビュー17周年 »

2005.09.20

9月19日ツアーファナル

1時すぎに新大阪に着く。大分に帰省するのに新幹線を使わなくなって久しい。新大阪の駅ってこんなんやったんだ〜と、感慨にふける(オーバーやね)。

Lさんと1年9ヶ月ぶりの再会をして、一緒にMさんをお迎え〜。Mさんとは一ヶ月ぶり。予定通り大阪に来られてよかった、よかった!そこから心斎橋に行く。心斎橋筋はすごい人出で、なかなか前に進まない。日頃、ラッシュにさえも縁がない私は、ヨレヨレになりかける(^^;

着いたところは「804」。中ではhさんとMiさんが待っていてくれた。hさん、Miさん、私とお下劣歌好き3人が集ったので、やっぱそういう曲で歓迎しないと〜(.☆)\(^^;色んな歌を一緒に歌って楽しかった。

1時間20分ほどで出て、心斎橋筋を避けて歩いて、北堀江の「hiilsパン工場カフェ」へ。北堀江に行くと必ずキツネに化かされる私、いえ、いつも道間違える私、すんません〜、すこしだけ大回りして、お店に到着。そこにはTちゃんとAAさんが、別々に立って待っていた。顔見知りじゃないから「そうじゃないかな?」と思いつつも、そのまま待っていたらしい。

全員座れるかどうかが心配だったけれど、ちょうど人数分、空いていてラッキー。(空いてなかったら、ペルシャかベトナムか〜とか思っていたけれど^^;;;;;)来てるお客さんもツアーT来てる人が多く、ご同類ですわね。夕方だったので、美味しそうな調理パンが売り切れになっていたのが残念。滋賀のE店に行って来られたRさんたちと一緒にGさん登場。Gさんこちらに合流して、大阪ドームに向かう。

VFSH0084 北堀江のhillsパン工場カフェを出て、鶴見緑地線の「西大橋」駅に向かう途中、長堀通の駐車場に停めてあったツアートラック。皆で一斉に撮影開始。うぉぉぉ、さささと道路を越えていくGさん、身軽なのね。私は地下鉄入り口付近にて撮影。なんと次の「西長堀」あたりにもツアトラがあったとか。

オフ3次会?は大阪ドームの手形前集合。あーー、またしても遠回りしてしまった自分(^^;;;今回のことではっきりわかりました。手形は東口の近くなのね(っはっはっは( ̄▽ ̄lllllずっと西口近くと思っていたさ〜(.☆)\(^^;)ここで関西のいつもの皆さんやお初の皆さんとご対面。今回は賑やかだな〜。こうやって知り合いが増えていくのは嬉しい。

アリーナ北ブロックの席についてみると近い!ワクワクしてしまう。視界も開けているし、これは双眼鏡なしでもよく見えるかな?

セットリストはドーム公演中ずっと同じなので↓と同じ(たまには違うのやって欲しいけど、曲数があってたらそれでいいやん?)。ファイナルならではの演出がちびちびっとあるくらいかな。阪神の旗がツアーロゴの旗の下にくっついてぐるぐるステージを回ったり、稲葉さんが転ぶ演出が花道から落ちる演出になったり、白い大きな風船がどんぶらこっことやってきて、ここはMSG(マイケル・シェンカーグループではない)か?とか←ZEPPの狂熱のライブネタです、すんまそーん。稲葉さんが登場した時の服の配色にたまげたわ。16日の方が普通によかった。
今回ドームのレポはあんまり読んでなかったのだけど、ファイナルだけはかなり読んでしまって、自分の中ではもうお腹一杯。自分でそれと似た内容を繰り返しかく根性もなく・・・テキトーにお茶を濁して、逃げます〜。

tonnde 写真はライブの時飛んできた紙テープ、紅白だったのですが、ゲットしたのは白のみ。規制退場で待ってる間にぐるぐる巻いてまとめました。席の番号札は大阪最終日の時はいつもいただいて帰ってる。下の冊子は入場する時、一人一人渡してくれるもの。ここ数年は新聞形式だったけど、今年はこんなミニ冊子で。ホールver.アリーナver.もあり。

最後になりましたが、チケットを譲って下さったLさん、いつもお世話になってます。ありがとうございました。オフにお会いした皆さん、また来年大阪ドームでお会いしましょうね。帰りはいつものように、AAさんと九条まで歩いて、中央線&東大阪線でまったり、のんびり帰ったのだった。

« 9月16日大阪ドーム | トップページ | デビュー17周年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月16日大阪ドーム | トップページ | デビュー17周年 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ