« カクテル「OCEAN」 | トップページ | 9月19日ツアーファナル »

2005.09.17

9月16日大阪ドーム

やっと四ツ橋の北堀江にたどり着く(汗)。ここでお仲間たちがライブ前オフしてるのだ。

今日ライブをご一緒するSさんにチケットを譲ってもらう。腰痛は大分よくなっていたのに、オペラグラスを探した時にいっぺんに不調になってしまって、皆から心配されてしまう。すみません。よたよたしてますが元気です〜。

皆とお別れして、19日のカラオケの予定のお店まで歩いて、所要時間を計ってみる。心斎橋筋、不二家の次の角を東に折れて・・・ん?なんか見たことある景色。すると、かすうどんの「龍の巣」が見えて来た。おおーっ、なんと龍の巣のすぐ先にカラオケ屋が出来たんだ!いい所ね〜(なんとなく動くコースがBIG MACHINEのツアー前オフと同じような^^;;;)。この店は以前から東梅田にあって、安くて24時間やっていて(なんといっても奥様、朝からカラオケですから(.☆)\(^^;)大好きなのだ。その心斎橋支店というわけ・・・。アムザの「カラオケブギー」亡き今、これからここでカラオケかなぁ?

pannhu それから道頓堀でご飯を食べて、大阪ドームへ。時間がなかなかギリギリで、開演前にドームver.パンフを買うのは諦める。
写真は終演後買ったパンフ。黒いのが本体、オマケのステッカー、キンキラカラフルなのは函。読むところが多くて、本当にパンフって感じだ。昔は大雑把な写真がどかんどかんで、3000円とかそんなのもあったな〜(^_^;;;ちなみに惟は2500円だけど、普通の本として考えると1500円でもよいかしら?(.☆)\(^^;

開演まで20分という時間に着席〜。お隣のSさんとあーだこーだと色々お喋りする。二人とも前には背の高いお兄ちゃんが・・・・ま、スキマからなんとかなるだろ。席は南アリーナ36列目。今回大阪ドームのアリーナは東西南北4つブロックからなり、アリーナの中央部だけにステージがある。だいたいどのブロックも40列くらい・・・・なので、ほとんど後なのだけど、それでも36列ですから、普段と見えようが全然違う。私の「普段」というのはだいたいアリーナ50列〜60列が多くて、背伸びをしてるとたまーにステージの人影が点のように見える、ほとんどはLEDの映像見てるし、美味しいのはセンターステージに移動して来た時だけ・・というパターンなのだもの。今回はステージも近いし、スクリーンも見易い。

北ブロックの後の入り口からメンバーが入場してきたらいいなぁと思っていたけど、残念ながら、東ブロックから。しかも入場と同時に周囲は皆椅子の上に立ってしまって、もう何にも見えないさ〜!!腰痛持ちの私が椅子に上がれるわけもなく・・・イヤイヤ、皆さん、お行儀悪くてよ!(で、椅子にあがったとしてもやっぱり身長低いから見えないんだろうけど)

ライブは『THE CIRCLE』がオープニングに流れ、
1.X
2.パルス
3.Fever
うずうずでむずむずしてましたわね奥様(.☆)\(^^;お約束の黄色い声をば!
4.イカロス
5.アクアブルー
6.睡蓮
スクリーンにビビッドな睡蓮の風景
7.Mannequin Village
マネキンと仲良し(^^;汗の稲葉さん もっといやらしくてもよくってよ!(.☆)\(^^;
8.哀しきdreamer 
「かっこい〜〜!(>_<)」これしかありませんな。
9.BLACK AND WHITE 松明が雰囲気を盛り上げる
10.ALONE
徳ちゃん一人でカウント のあと、皆で1,2,3,4・・・・。南ブロックを向いて歌ってくれた。ちょうど南の正面あたりの席だったので、もちろん自分に向かって歌ってると思ってる(.☆)\(^^;
11.今夜月の見える丘に
12.Happy Birthday
13.love me, I love you
CDではお腹一杯、DVDで見てもそんな感じなのだけど、ライブとカラオケではいいわね。
14.ねがい(メンバー紹介)
神戸のライブではその間奏の長さに意識がどこか外に飛んでたけど、今日はかっこいい!長く思えない。まっちゃんもステキ、増田社長のハモンドもいいわ♪
15.Juice
ステージではグルグル回ってます(@_@)確かにアトラクションのよう。
16.IT'S SHOWTIME
heart 17.愛のバクダン
魚のような飛行船が、ドームの所々に吊るされてる愛のバクダンを割って行きます。中からはハートの風船とハートの形の紙ふぶきが・・・うう、全然うちの近所には落ちてこない。帰りに拾わねばっ。写真は帰りに拾ったブツ。他にも色があるらしいけど、見たことがない。
ちょっとだけウェーブがあって、アンコール始まる。
OCEAN
前のお兄ちゃんが二人が腕を上げてゆらゆらさせるので、スクリーンさえも見えなくなる。手を下ろして静かに聞かんかいとSさんと突っ込む。
BANZAI バンザイ〜しすぎじゃ(.☆)\(^^;
ultra soul  
例年に比べると観客のジャンプが少なかったような。ドーム周辺地震はどうだったのかな?入場する時にはあちこちに「ジャンプ禁止」の立て札や張り紙は見たけれど。

lovebomb

会場を出て、Sさんに教えてもらって、並んでる人の少ないグッズ売り場で、パンフ購入。恒例のびっくりドンキー前で皆集合、楽しく語らいながらも三々五々散っていく。その時写真に撮らせてもらった愛バク風船。中に膨らませない風船が一つ入ってるそう。帰りはKさんと一緒に奈良まで。
ホール、アリーナと見て来たけれど、一番楽しかったし、過去のLIVE−GYMと比べてもとても楽しめるものだった。

« カクテル「OCEAN」 | トップページ | 9月19日ツアーファナル »

コメント

ただいま19日の日記更新終わりました(汗)。
きっと少しずつ書き足してる途中にKYOKOさんは「804」の文字を発見したのだと思います(^^;19日の最初の日記には書いてませんでしたから。

んーといけなかった理由は覚えてないんですが、子どもが不調だったのはカムジャタンの時で、この時は、試験中か、広報かそんなあたりだったかな・・・

私もレポはすっごい手抜きです。ひとさまの読んでるうちにそれで満足してしまってるし((((^^;;ということで、ライブというより、ライブ前後日記?かな。

↑の日記に804って書いてありましたね(^_^;)
去年6月のオフ会は不参加だったっけ!?(お嬢様の体調不良だった??)
自分の日記を見たら「広いお部屋で3時間カラオケ!!ドリンクとであわせて一人当たり450円」って書いてあったから・・・ほんとお安いですよね。(^_-)-☆
又心斎橋辺りでのオフの時には使いましょう~♪

ライブレポご苦労様!
私、ライブ期間が長いとレポも段々書く気が無くなってます(汗)(汗)
愛は薄れてないんですけど・・・
最近詳細までしっかり書かないで良いって思うと凄く楽だ!!って事に気づいて・・・手抜きです(汗)

そうです。そうです。その時のオフは私は行けなかったんです。
昔は「804」は東梅田のなくなったダンスホールの近くしかなくって、しかも今と違う場所で、なにやら風俗店に挟まれてあったのです。友達と9時半に梅田に集合して弁当おやつもちでカラオケしてました。アヤシイおばさん4人連れ(爆)。それからもずっと泉の広場の方に行っていて、今回、心斎橋店に行ったのは初めてだったのです。

ひょっとして・・・カラオケ804??
去年の夏、心斎橋オフした時行ったんだけど・・・
違うお店でしょうか?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カクテル「OCEAN」 | トップページ | 9月19日ツアーファナル »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ