« 稲葉爽快感 | トップページ | 若い稲葉さんの声 »

2005.10.15

B'z only カラオケOFF会 IN大阪

昨日、大きな掲示板の「B'z only カラオケOFF会 IN大阪」に行ってきたでつ。

大きな掲示板だけど、オフはかなり小規模で全部で3人参加。私は途中で抜けたけど、これで7時間通し歌うのは、幹事様大変だったでしょう。ずっとロムってはいたけど、いつも少人数のオフみたい。今回は女の子が幹事のようなので、思い切って参加してみた。

幹事のPちゃんはその前日に難波で捨て猫3匹を拾ったら、家族から飼うのを反対されて、当日は荷物を持って家出してきたところでした(^^;;;;カラオケ前には猫ちゃん達をペットホテルに預けたみたいだったけれど(実は猫ちゃん見てみたかった・・・けど、うちで飼えるはずもなく、無責任に可愛いだけ言うのも悪いので、見れなくてよかったのかな)。里親募集中です。

もう一人参加のMさんは2時からになるということで、まずは二人でジャンカラへ。お互い女性同士でよかったとホっとする。サイバーダムでソフトドリンク飲み放題フリータイムで850円!これは安い。耐久向けだ(爆)。Pちゃんは小さい頃よく聞いた初期の曲の方が得意だということで、レパートリーも被らずすすむ。

ひ〜〜、しかし二人というのは、すぐに順番が来る、当たり前だけど。そしてPちゃんの体調が途中で悪くなって、私、一人で二曲続けてうたったり、一休みしたりした。PちゃんはB’zを聞いて育ったそうで、ちなみにB’zデビューの年にはいくつだった?と聞いたら、「2歳」とのこと。B’zファンで、元ジュリーファンだったお父さんと、多分私は同じ年代なのねん。

Mさんが来たのは、3時近くになってから。若い男の子のB’zの歌を聞くのは津山のコピバン以来だわ。ヒトサマがTMGの曲を歌ってるのを聞くの初めてだった。『I wish you were here』なかなかよかったです。

もうちょっと居たかったけど、メシタキ帰宅のために一人カラオケを出たのが、4時20分頃。その時点で61曲歌っていて、自分が歌ったのは28曲。いい気管支系の運動になったような気がする。もっとちゃんと歌えるようにならなくっちゃ。

« 稲葉爽快感 | トップページ | 若い稲葉さんの声 »

コメント

おとめちゃん、こんにちは!
「それでも君には戻れない」・・ど、どんな曲だったかな?と思ってしまうくらい「RUN」より前の曲には疎い(ダメだなぁ)私です。今日は久々(数年ぶり?)に「IN THE LIFE」聞いてみよ。

B’Zカラオケ、結構好きですよ。
全部は歌いませんけどね。
私は結構昔の曲のほうが好きなんですけど。

ちなみに私の好きなのは「それでも君には戻れない」です。

おとめちゃん、こんにちは~!
楽しかったですよ。おとめちゃんはB'zカラオケ好きですか?
B'zは全曲を通しでやると17時間くらいと最近どこかで読んだような(^^;沢山曲がありますものね。

十八番はなにかな~、よく歌うのは『銀の翼で翔べ』『SHINE』最近は『赤い河』とかかしらん?ちとマイナーモードだったかな?

おつかれさま。って感じです。
28曲。すごいねえ。まあ、それだけB’Zの曲がカラオケにあるっていうのもすごいですが・・・

ちなみにオハコはなんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲葉爽快感 | トップページ | 若い稲葉さんの声 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ