« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.31

どれにしようかな

もうあちこちのファンサイトでも、もちろんオフィシャルでも出てる情報ですが、「Pleasure II」の特典は、「初公開ライブ映像のダウンロード」。パソコンにiTunesが入ってないとダメなようで、うちはギリギリセーフ?

特典映像は4種類で
1)B'z LIVE-GYM '99 “Brotherhood”-EXTRA- 1999.9.25  京都会館第一ホールの『HOME』
2)B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 “juice” 2000.8.13 千葉マリンスタジアムの『今夜月の見える丘に』
3)B'z LIVE-GYM 2003 “BIG MACHINE” 2003.12.27 東京ドーム『ultra soul』
4)B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”2005.9.19 大阪ドーム『OCEAN』
この中から一つ選ぶようになっているそう。

私が実際に見たことあるの(参加したライブ)は1と4だけど、4は見たばかりだし、3は声の状態がイマイチ不安だし(実際はよかったのかな〜?)、2は雷雨で中止になったのは9日のライブだったと思うので、大雨のだったら見たいような、見てもひどい状態のような(^^; 当時友人が千葉に住んでいたので、友達のお家に泊まらせてもらって、9日のライブに子連れで行こうかなと思っていたのだった。いや〜、結局行かなくてよかったと当日の様子を聞いて思ったのだった。子連れじゃ無理だったわ。で、13日のはどんなんだったのだろ?

ということで自分としては『HOME』ってとこがナンだけど、やはり京都のが一番見たい特典映像かな。もうお色気全開だったような気がする((^^;;京都で一番見てみたいのは『SHINE』だったりするのだけど(これでこの曲に惚れたわ〜)。やっぱり京都の全部DVD希望〜(.☆)\(^^;

2005.10.28

朝もハヨからコンビニへ

pleasurePA280066

今朝、お弁当を作っていると、「めざましTV」で突然のB’zネタ。ああ、これが読売の新聞広告なのね。面白い〜♪(ファンなら脳内在中ネタだけど、それが形になるなんて)
即、娘に調べさせたけどやっぱり朝日新聞には載ってない。うーーん、これ録画しとくとよかったなぁ〜。

「Pleasure II」の特典映像(部分)は、そのうちスカパーの番組で流れるかもしれないけど、新聞広告はやっぱり買うしかないか〜。家族全員出ていくのを待って、コンビニに急ぐ。読売新聞ゲット〜!B’z(松本・稲葉)って入ってるあたりが、皆にアピールしてるって感じ。
それにしても、正倉院展(コンビニ行ったついでに前売り券買ったけど)といい、この新聞広告といい、最近は読売に持っていかれてるわね〜。

2005.10.27

やっと予約票

yoyaku 今日は耐久カラオケの日。三人で約5時間歌った。

全63曲中B'z関連は37曲。あ〜、よく歌った、いい運動になって眠たい(.☆)\(^^;

帰りにやっと「Pleasure II」の予約票を貰って帰る。CD店の近くはよく通るものの、いつも「またでいいか」と先送りにしていた。予約もしなくっちゃね。

貰ったお店は「joshin」のCD店。「日本一の大感謝セール」の文字も、流れる「六甲おろし」の曲も、なんだか寂しいなぁ((((^^;;;;;

2005.10.18

FC会報来了!

biz どうせまた遅いんだろうな〜と思ってたら、今日会報が来た!

←裏表紙、ネタバレ?いや、誰も気にしてないよね。
中身はまだほとんど読んでない。でも、ライブレポは東京ドームまでだ。
今日は駅前まで行ったので、WHAT’sIN?を買う。一冊しか残ってなかったけど、今、従来の音楽雑誌置き場はカレンダー置き場と化し、雑誌はカレンダーの下の方に背表紙を見せて、立てられてる状態なので、立ち読みし難いのか、比較的マシな状態。これもまだ読んでない、写真見ただけ。ラルクのアジア公演の記事も楽しみだな。まっててハイちゃん・・・(あ、私の担当じゃなかったか・・)。

2005.10.17

若い稲葉さんの声

んなわけで(下のコメント参照)、今日は「IN THE LIFE」を聞いた。何年ぶりかしら?

声が若いわ〜。今と違うな〜。カラオケでお馴染みの『快楽の部屋』『ワンオプ』が稲葉さんの声で歌われてるって感じ(逆やろっ)。ああ、こういう曲もあったな・・・というのも、何曲か((^^;;「RISKY」になると、こういう曲が増えて、それ以前になると、もう未知の世界が広がってるのだ・・(.☆)\(^^;

そろそろ会報が届き始めてるのか・・・楽しみだわ。

2005.10.15

B'z only カラオケOFF会 IN大阪

昨日、大きな掲示板の「B'z only カラオケOFF会 IN大阪」に行ってきたでつ。

大きな掲示板だけど、オフはかなり小規模で全部で3人参加。私は途中で抜けたけど、これで7時間通し歌うのは、幹事様大変だったでしょう。ずっとロムってはいたけど、いつも少人数のオフみたい。今回は女の子が幹事のようなので、思い切って参加してみた。

幹事のPちゃんはその前日に難波で捨て猫3匹を拾ったら、家族から飼うのを反対されて、当日は荷物を持って家出してきたところでした(^^;;;;カラオケ前には猫ちゃん達をペットホテルに預けたみたいだったけれど(実は猫ちゃん見てみたかった・・・けど、うちで飼えるはずもなく、無責任に可愛いだけ言うのも悪いので、見れなくてよかったのかな)。里親募集中です。

もう一人参加のMさんは2時からになるということで、まずは二人でジャンカラへ。お互い女性同士でよかったとホっとする。サイバーダムでソフトドリンク飲み放題フリータイムで850円!これは安い。耐久向けだ(爆)。Pちゃんは小さい頃よく聞いた初期の曲の方が得意だということで、レパートリーも被らずすすむ。

ひ〜〜、しかし二人というのは、すぐに順番が来る、当たり前だけど。そしてPちゃんの体調が途中で悪くなって、私、一人で二曲続けてうたったり、一休みしたりした。PちゃんはB’zを聞いて育ったそうで、ちなみにB’zデビューの年にはいくつだった?と聞いたら、「2歳」とのこと。B’zファンで、元ジュリーファンだったお父さんと、多分私は同じ年代なのねん。

Mさんが来たのは、3時近くになってから。若い男の子のB’zの歌を聞くのは津山のコピバン以来だわ。ヒトサマがTMGの曲を歌ってるのを聞くの初めてだった。『I wish you were here』なかなかよかったです。

もうちょっと居たかったけど、メシタキ帰宅のために一人カラオケを出たのが、4時20分頃。その時点で61曲歌っていて、自分が歌ったのは28曲。いい気管支系の運動になったような気がする。もっとちゃんと歌えるようにならなくっちゃ。

2005.10.14

稲葉爽快感

inabasou_1 お友達のSさんから左の画像をいただきました。

SさんはおBファンではないのですが、私のために(^^;写真を撮って来てくださいました。無理やり稲葉ネタです(.☆)\(^^;

写真に写っている稲葉荘会館、これをSさんのパソコンで変換すると、「稲葉爽快感」だそうで、実によくわかってるパソコンではありませんか(爆)。

急遽、ミナミでのB'zカラオケオフに参加することになりまして、本日、ダダダと難波を目指す途中、駅前の書店で「oricon style」買いました。今度は手垢も折り目もついてない、店に出たてのピカピカ、ツルツルのやつです(*^_^*)。

写真はあんまりないけど、内容に惹かれてしまった〜。「B'zのライブはここがスゴイ」あ、ついでに「PleasureII」の広告もついてます(^^;あっかぁ〜。

歌がスゴイ!演奏がスゴイ!人にススメたくなる!次回も行きたい!いちばん感動した!いちばんはじけた!と6部門で1位だったようです。MCが面白い9位は「ほんとうかよ?」と突っ込みたくなりますが・・・んで、衣装がスゴイ!男性選出7位・・・どこが?どういう意味でー?(.☆)\(^^;ちなみにこの部門1位はあゆ。

わ、忘れていた・・・朝の「めざましTV」で「Theatre Of Strings」ネタが出てましたね(^^;B'z vs TUBEだなんて・・・・(^_^;;;;。最近、スカパーの269chも見てないので、初めて「Theatre Of Strings」関連の映像&音に接しました(((^^;;;;;

2005.10.12

阪神優勝お茶会

toratora 今日はご近所のB’zな友達の祝・阪神優勝お茶会によばれた。

熱心な阪神ファンの二人に囲まれて、B’zなお話や、色んなお話に花が咲いた。色んなお茶をいただき、お茶請けはこの「猛虎焼」。名前はスゴイけど、味はやさしいカスタード入りのもみじ饅頭を想像していただければ・・・。形は←この絵のように吼えてるトラの頭の形です〜。

次回は日本一優勝お茶会?
お土産までいただいてありがとうございました。

2005.10.10

先日のMステ他

p2_jk 11月に出る「Pleasure II」のジャケットデザイン(表)が決まったそう。
収録曲は
01. OCEAN
02. 今夜月の見える丘に
03. 愛のバクダン
04. ultra soul
05. HOME
06. いつかのメリークリスマス
 〜「恋するハニカミ!」バージョン〜
07. 熱き鼓動の果て
08. 野性のENERGY
09. IT'S SHOWTIME!!
10. juice
11. May
12. ギリギリchop
13. RING
14. BANZAI
15. ARIGATO
16. GOLD

8.はいつも飛ばして聞きそうだなぁ(.☆)\(^^;
稲松だらけの写真は開けた時の見開きか裏に使われるのかな?

8日にヨーカドーのHMVに行って、予約票を見てきた。お店の毎度のお手製印刷予約票でyoyakuHMV この写真が使われていた。とっても枚数が少なかったのは、1)予約が多い  2)もともと枚数を少ししか置いてなかった 3)ファンが沢山持っていった  のどれかなぁ?

7日はMステの20周年特集を見た。ぱっと映像を見ただけで、曲名が(たまたま)言えたので、私もまだちょっとはファンって言えるのかな〜とか思ったりした。しかし、何度見ても95年の『LOVE PHANTOM』は可愛いのぅ(*^_^*)、あのあとの『FUSHIDARA 100%』は歌としては、う・・・・ん(-_-;;;;な出来ではあるが・・・・ステージで歌ってるところを見たかった、見てみたいな。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ