« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.31

まっちゃん情報

ってわざわざ書くほどのことではなくて、すでにオフィシャルで大分前に発表されていることですが、

atv050922b01 ◎今春公開の映画、真救世主伝説「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」のテーマ曲として、松本孝弘書き下ろしの新曲が発表になります。このテーマ曲が流れる予告映像は、2006年1月7日(土)より全国東宝系映画館にて上映開始です。

今日は「おさわがせ日本人、雲南を走る」(.☆)\(^^;ではなくて、「単騎、千里を走る。」を見に行った時、見ましたわよ。「北斗の拳」の予告編。いや〜、まっちゃんのギター、かっこよかったっす。「北斗の拳」のTVアニメは家にクリキンの主題歌のも、トムキャットの主題歌のも全部あって、もう見るのは許してください(ウンザリ)状態なのだけど、こうやって予告編見てる分にはよかったかな?

そしてあと一つは、昨日「めざましTV」で突然知った、KAT−TUNのデビュー曲がまっちゃん作曲だということ。プロモがオンエアされたら、娘のDVDに録画しよっと。

2006.01.29

しまった!@喰いタン

VFSH0283 今日は「喰いタン」のエンディングを録画するはずだったのに、なんだか面倒くさくなってDVDをセットしてなかった。・・・すると、今回は長く流れた(-_-;;;しかもエンディング〜CDプレゼントの告知〜予告編とずっと流れてるし・・・そうか、「海猿」の反省をすっかり忘れていたのだった。CD発売のあったあとはこういう展開になるということを。稲葉さんもこう言ってますけど、いやはや、私、愛が足りません。

写真は『衝動』のCDに封入されている、コナンの描き下ろしイラスト。
コナンといえば、4月の公開される『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』の主題歌を担当することになったそうだ。来年の春、TVで待ってます〜(.☆)\(^^;

2006.01.27

『衝動』げっと、モニターに流れていたのは・・・

VFSH0281本日やっと『衝動』を買った。お店はポイントを貯めてる、黄色と黒の模様が眩しい?賑やかな?虎応援のお店。

いつもは入って正面のコーナーなのに、今回は奥だった。正面はゆずのアルバムだった。

そして、売り場のモニターに流れていたのは『衝動』ではなく、「PleasureII」のプロモ!!(^^;;;いや〜、そうですか〜・・・「PleasureII」も一緒に並べて売られていたけど・・・。

今週は天王寺によく行ってるけど、天王寺mioの「新星堂」では、『衝動』と『結晶』がちゃんと流れてましたわよ。でもエスカレーターから一番見えるところにあったのはWaTだったけどーん。

2006.01.24

フラゲ失敗

今日は『衝動』のフラゲの日だった。大阪まで行ったので、当然駅前にも行った。

一昨日までは覚えていたんだけど、夕方子どもに言われるまで全然思い出さなかったよ・・・。あ〜やっぱりダメファンは不滅です(ドタッ)。明日は買うでしょう。

2006.01.22

『衝動』と『結晶』@喰いタン その2

昨日の「喰いタン」、子どもが見てる後ろでパソコンを見ながら聞いたり見たり。

今回はエンディングでDVDをセットしなかったけど、前回よりはちゃんと『結晶』が聞こえた。なんだか中華街の話にあってる感じ。

中華街と言えば、このドラマはコメディだけど、中国人が変な日本語「〜アルヨ」なんて言わずに、ちゃんと中国人の日本語だったのがよかったな。ったく「〜アルヨ」なんてどこの中国人が喋ってるんだよ?って思うものな。配役とかちゃんと見てないけど、日本人が中国人の日本語として、あの日本語(中華料理屋のオヤジ)を喋ってるんだったら感心しちゃう。

夜中、必死(?)に起きていて、午前3時前「音楽戦士」で『衝動』を録画しながら見る。なかなか良かったな。二の腕の筋肉ついてますで〜。と珍しく筋肉に反応してみる。おかげで(?)今日は調子悪くて、録画を見返すのは明日以降か・・。もう夜更かしダメだね。

2006.01.16

バースデイカード

VFSH0256 ビーパよりバースデイカード到着〜!開けると中には去年のデコデコ君が(.☆)\(^^;

うーむ来年のカードはきっとまたステキなものになるでしょう(.☆)\(^^;多分前髪あるから〜。



shasin

今年は某虹さんバンドが15周年ということで、15周年記念企画(?)の話が某所で出た。おBの15周年(2003年)はFCから右の楽屋写真集をただで配布あり。左は15周年の売り物のライブ写真集で3800円。大きさページとも同じくらい。

box FCから送られてきた写真集の箱にはこんなメッセージが印刷されていた。

なんだか懐かしいな。

2006.01.15

『結晶』@喰いタン

もーーー、全然聞こえなかった、エンディング。それに事件が解決して、落ち着いたシーンには合うかもと思っていたけど、焼肉を食べるシーンには全然合わなかった(トホホホ)。また来週も見ないといけないのか・・?というより、子どもが友達と「アホみたいだから、見てみようね〜」と約束してるそうで、きっとずっと見るんだろうな。
なんか突飛な感じだけがして、ドタバタがこなれてない感じだ。チ○ピラ剛もあんまり見たくないやー(.☆)\(^^;「君を見上げて」の時はよかったな・・・(って何年前の話〜?)
『衝動』のCMがあったのだけが唯一の救い?

それより!番組が始まる前にDVDをセットしようとしたら、録画用のDVDが見つからないばかりか、先日友達に送ったはずのDVDがそこにあるのよ〜\(×_×)/きゃ〜、違うもの送ってる〜。うー、自分のボケボケに頭を抱えてしまった。

テンプレート、また変更。

2006.01.13

『結晶』@情報ツウ

『衝動』カップリングの『結晶』が明日14日から始まる「喰いタン」の主題歌に決まったというのは12日の情報。ヒガシがやたらと食べるという話のあのドラマか〜と思っていたら・・・

今朝、珍しく10ch(関西では日テレ系は10ch)を点けていたら、これまた久々の「となりの晩ごはん」で、ヒガシが生出演していた。明日からのドラマの宣伝のためなのだけど、そのバックに稲葉さんの声が流れてる・・・うっがー峰竜太聞こえないじゃないか〜喋らないで〜!とか思っても仕方ないことだけど、どんな曲か全然分からなかったよ(^^;
ということで、やっとビーパサイトの『結晶』試聴に行って来た(おそい?)。主題歌として映像に合わせやすいかなー?

2月5日(日)に日本テレビ系 『歌笑HOTヒット10』に出演するそうだけど(こ、今度はどんな演出かしら〜ん(^_^;;;;) 、曲は『結晶』だそうだ。

2006.01.12

FC会報到着

VFSH0248 ビーパより会報68号到着。これは裏表紙。中身は明日以降のお楽しみ。ライブの告知はなかったなぁ。

『衝動』のPV、今回は出始めからちゃんと見た。この分だと、発売までに曲を覚えてしまうかも(珍しい)。覚え易そうな曲だなぁ。

ココログテンプレート、DLできるのと、エラーが出て出来ないのがある。冬眠のイメージでとりあえず変更してみたけれど、欲しいのはどうしてどれもDLできないのだ?

2006.01.09

コナンの『衝動』

丁度食事の用意をしていたけれど、7時になったのでTVの前に駆け寄って、DVDのリモコンを握りしめる・・・で、始まったのはコナンの歌う歌(がっくり・・・)。

食事作りに戻ると、娘から「始まったよ〜」と声がかかる。「録画して〜」と娘に頼む。どうやら録画できたらしい。まだ見てない。明日の楽しみね(^^;

『衝動』のプロモ

今日やっと「メガヒッツリクエスト」で、『衝動』のプロモを見た。映像付きで見ると、やっぱりかっこいいわ〜♪曲にも少し慣れてきたのかもしれない。

ところで269chを見ていて、「おおおっ」と気付いたのは(今ごろですまんっす)、269chの番組で関谷元子がDJしているのがあるのね。アジアポップスに関しては彼女=非常に信頼のおける人ってイメージがあるから、それはさっそく見なくては!と思った。昨今の韓国ついでに台湾アイドルのブームのおかげなんだろうけど、なんだか嬉しい。10年前のアジアブームより底辺が広がってる感じがする。番組は「情熱音風」ね。

それにしても、この前からテンプレートを変えたくて、追加しようとしてるのだけど、エラーが出て、全然ダメ・・・。どうなってるんだ。

2006.01.04

1月2日『衝動』初聞き

朝5時40分に南港に着いた。車で奈良に向かっていると、ラジオから『衝動』が!新曲をこんな早く、しかもラジオで聞くなんて初めて・・・・感想は・・・まだなんともー。

家族は「いつもどれも似たようなものばかりだな」。はいはい、興味のない音楽なんてB'zに限らず誰のでもそうでしょ。

12月27日の日記

VFSH0239 カレンダーが来た。思ったより早い((((^_^;;;

画伯の絵も面白いので、一部年賀状に雪だるまネタをいただいた。

それにしても、デコデコ写真多いと思う〜(T_T)うが・・・・。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ