« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.26

カラオケオフ

難波某所での某巨大掲示板カラオケオフに行って来た。結局「連れてけ光線」を出す人も一緒に(-_-;歌うと咳が出やすいので、「ほどほどにしてたら?」というと、すぐにむくれるし、かと言って、じゃあB'zの曲歌えるのかというと、ちょっとしか歌えないし、「これはB'zオフなんだぞ、わかってるんかい?」と何度も突っ込みそうになった。でも幹事さんの厚意でB'z以外でも少しなら・・ってことでよかったけれどぉ。

11時から始まって5時まで、5人で歌った。やっぱり楽しかったなぁ。昨夜、1時間半ほど独りで連続して歌ってしまって、ちょっと失敗。おかげで初めから喉が疲れ気味(アホやね〜)。びっくりしたのは広島県から来た方がいたこと。どうしてもアルバム曲のB'zが歌いたかったそうで、仕事も頑張ったし、自分へのご褒美で思い切って新幹線で参加したみたい。今年は大阪ドームは日曜日に参加されるそう。いつか広島ででもまた遭えたらいいな。

2006.03.25

カラオケ・テスト?

明日はB’zカラオケオフに参加する。

カラオケなんて久しぶり。ダンナは星を見に行っていないし、リハビリを兼ねて夕食の時にPLEASURE2の時のプロモ特集を見た。食べてからは歌ってみた。歌わないとすぐに忘れるからなぁ。でも、久々に見たプロモは新鮮でよかった。稲葉さん、かっこいいわ、やっぱり(.☆)\(^^;

さて、明日は一人で参加なのだけど、一人連れて行って欲しい光線を出す人が・・・・。仕方ないなぁ、プロモ見ながらちゃんと、お約束とかコーラスつけられたら連れて行ってやるよ〜とテスト(?)をしてみることに。少々無理難題あり?「愛バク」は出だしの「ふっ!」を言えないとなぁ。you can do it nowはもちろんぢゃ。「うるそー」はハイと手を挙げる。「HOME」はテクマクマヤコンは欠かせない。「熱き鼓動の果て」は沢山あるぞ〜、べイベー、ハリケーン、そっと・・・etc。「しょーたい」はフッフ フー。「juice」はbaby、it's alright、歌詞に載ってない部分もお決まりなのよ。あとは「BANZAI」のアナタトワタシデサ・・・。

ま、本編の歌が一人で歌えないのだったら、最低これくらいは歌えないとなー(.☆)\(^^;ということで諦めたか?(.☆)\(^^;「うるそー」と「HOME」は大丈夫だったみたい。『REAL FACE』は余裕で歌えるそうだが。

2006.03.24

『ゆるぎないものひとつ』のプロモ

yuruginai 『ゆるぎないものひとつ』のプロモ初だしを「めざましTV」で見る。最近はテンションが低くて、試聴は一回しか聞いてないし、「WHAT'S IN」も買ってないし、頭痛が続いてるので音楽ともご無沙汰。

でも、やっぱりファンなので、今朝は見たわ。楽しむのは全編がオンエアされるまで待つつもりなので録画はしなかった。入院から戻ってみれば、我が家の朝7時半は「めざましTV」ではなくて、BS2の「風のハルカ」になっていたのダ(子どもの趣味)。今朝は「めざましを見るからな〜」ということで見たのだった。こんな生活も来週でお終いだけど。

本日、優先予約分のチケット振込み完了。振込み用紙が行方不明になったかと一時焦ったけど見つかってよかったな。
夕方、「ちちんぷいぷい」でほんのちょっとだけプロモが流れる。「めざましTV」とは違った部分だった(ような気がする)。いつもなら「芸能ネタ3連発」なのに、「5連発」とは珍しいと思ったら、プロモだったのね。

2006.03.22

昨日は・・・

おーじゃぱん、あわたいみず なう〜♪が頭の中で鳴ってたB'zファンは多かったと思う(^^;;

今日はKAT-TUNの新譜配達されるかしらん?それにしても、娘が買ってくれたおかげで、まっちゃんの曲も聞けるってワケだ。どこでどういう繋がりがあるかわからないものだ。

2006.03.17

振込用紙到着

VFSH0330 本日、ライブ優先予約の振込み用紙到着。

大阪ファイナルが当選したので、それが入っているハズ(まだ開けてない)。去年はFCチケットはいい席の確率が高かったけど、今回皆ファイナルに回されてる感じだし・・・・例年通りのチケット運ってところかしらね〜。

今年はあと福岡に参戦予定。夏休みの帰省ついでにいくつもり。FCイベントはどんなのかなぁ〜。

2006.03.16

この一ヶ月

病気でへたっているうちにほとんど更新が出来ないまま一ヶ月、長すぎました。

さて、この一ヶ月のB'zネタ・・・というと、入院中、稲葉さんがお見舞いに来ました。それも二回!もちろん夢の中でです(.☆)\(^^;あまりB'zの夢は見ないのですごい高確率での出現ですね。

そのあと、病院で見ていたTVで、稲葉さんの名前が。「がっちりマンデー」(マンデーだけど日曜日の朝の番組)で、ベネッセが出ていた。いまや子ども達に大人気のしまじろうのステージの集客人数は有名アーチストも越える程、年間約30万人だそうで2004年では15位くらい?その三つ下に稲葉浩志21万とありました〜。

退院してから、9日のゴールドディスク大賞。シングル二曲とアルバム二枚で受賞。もういつも見てるのと同じプロモの切れ端だし・・・ととうとう今年は全然録画しなかった。この番組は普通はなかなか聞けない音楽が聞けるのが楽しい。ポップス以外の受賞が面白い。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ