« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.28

MONSTERげっと

Monsuta 本日やっと・・・というか発売日ですが・・・「MONSTER」を購入。どこかでオマケを貰ったって話も聞かないし、大阪に出たついでに天王寺のHMVで買って来た。綺麗な色刷りのチラシもゲット。売り場には一応今週発売?のコーナーでプロモが流れて、試聴コーナーもありって感じで、今まで行っていたJOSHINのように目立つ感じではない。今度近所に出来るJOSHINには果たしてCDコーナーがあるのだろうか・・・。

さっきから聞きたいな~と思ってるけど、ずっとKAT-TUNがかかってるんですが・・・。向こうに行って試験勉強しろ!

2006.06.26

SHOWCASE

買い物から帰って、例によってご飯を食べながらパソコンを見ていると、SHOWCASE情報が・・・!

今年のツアー前SHOWCASEは横須賀だそうだ。ライブハウスではなくてホール。ゆっくり見れるな。遠くのことなので、ああそうなのね。てな感じかな。「関東はホール公演がない。地方はいい」を念仏みたいに唱える人にも朗報(.☆)\(^^;だったわね。

2006.06.24

カラオケオフ

久々に奈良にてカラオケオフをすることにしました。

日時は7月8日(土)昼からです。「新アルバム発売記念カラオケオフ」というところでしょうか?興味のあるかたはメール下さい。(プロフィールにメルアドあります)

さて、「MONSTER」のアルバム評が新聞に出ていたのは、昨日の夕刊だったのか、一昨日の夕刊だったのか・・・忘れてしまった。ぱっと見た時にここにアップしないとダメですね。

スカパーも目白押し・・・(というほどでもないか?)ですが、15選べるチャンネルのコースなので、やっと昨日、チャンネル選びなおしをして、MTVとVMCを視聴可能にしたところ((^^;;あとは頑張って録画するのみだわ。二日ぶりに見たスカパーはチューナーがいかれていて、大焦りだった。

2006.06.20

MONSTER試聴

Monster 何事にもオマヌケスロースターターのファンは今日やっと『MONSTER』の試聴に行った。

オフィシャルで、試聴14曲http://bz-vermillion.com/bmcv-8018/index.html、FCサイトでPV試聴3曲してきた。CDは時間をかけて聞くほう(要するにノロイ)なので、ワクワクウキウキって感じもあまりなくて、実は発売になってから聞いてもいいんだけどーな心境(.☆)\(^^;。ただ毎年の反省点として、ライブまでに曲覚えろよ!そのためには早めに曲に接しておかなくては、てなとこでしょうか~((((^^;;;

ZEPPの『KASHMIR』に似てるといわれた『MONSTER』あたりが楽しみといえば楽しみ(『THE CIRCLE』だってページ&プラントぽくなかったか?)。だけど、あのヘ~イって掛け声で引いてしまうのだわ・・・最近の作品のこういうノリって彼らの好みなの?

『Happy Birthday』は去年のライブを懐かしく思い出してしまうのだけど、曲としてはね~、シングルの裏っ側にひっつけてくれててもよかったけど(.☆)\(^^;うーむ、実は去年のライブの時もお誕生日コーナーになると「またあの曲かよ~」と思っていたのは内緒(.☆)\(^^;

『ALL-OUT ATTACK』は天満宮で初めて聞いた時、音響のよさのためか演奏がめっちゃかっこよくて、稲葉の声が曲に合わないなぁ(もっと重みのある声希望~)とか思ったものだけど、プロモとか試聴の音量だとそうでもないか(.☆)\(^^;ライブで聞いてみたい曲であることには変わりない。・・・とユルユルファンは勝手なことを思ってみた。

2006.06.14

京都駅の階段

Bp6120150 13日に京都観光に行った。京都駅の大階段前を通りすぎた時に思わず記念撮影。ここに来るはずだったんだ・・・なんてね。

視界はこっちの方が開けるけど、やっぱり遠いかな。

Bp6120152 階段から見たステージはこんな感じ。なにかの催しの片付け中だったみたい。

2006.06.10

Treasure Land チケット到着

Vfsh0424 TV出演、DVDいやCD購入などあったのに、全然更新できてない。毎日頭痛(6日からずっと)で頭が疲れ気味で、パソコン見るのも連続はつらい。今日はTreasure Landのチケットが来た。上映時間の通知も入ってる。

ライブファイナルの翌日、抜け殻になった身体を引きずりながらの参加になるんだろうなぁ。なんか頭痛起きてそう・・・ガンバロー(今からじゃ早すぎる決意表明だけど)。

でもその前に福岡でFCイベントに参加できそうだ。(まだ会ったことはない)お友達よ、ありがとう。

2006.06.08

6月7日SPLASH発売記念オフ

Cp6070043 大阪、曽根崎新地の某灰かぶり姫ビル地下にて、SPLASH発売記念のオフがあった。

貸切部屋で、ランチを食べながら、SPLASH特典DVDを全部、あとは「a Beautiful Reel」を見ながら、総勢10人、楽しく青春なひと時を過ごした。プロジェクター、カラオケの設備があって、熱いマダームのオフにはぴったりの会場だった。幹事様、ありがとうございます~。

Lunch ランチで食べたものはだいたい←こんな感じで。サラダとクレープ包み焼き以外は3,4人分の分量。まあ、食事は適度な量だけど、ワイン、ビール、その他アルコールもソフトドリンクも飲み放題だったのだ。

あ、この時撮った写真、早くアルバムにアップしないと・・・(汗汗)

2006.06.05

ファン近況

自分のことです(.☆)\(^^;

人込みに行くのがイヤでも、おB関係のイベントは数時間待ちでも行ってしまうのは、やっぱり一応私みたいな愛がウスウスでもファンのはしくれなのかなぁと思う昨今。例え『ゆるぎない・・・』のCDをまだ買ってなくても。たとえ『ピエロ』のフルを初めて聞いたのが、BIGSTEPで待っている時、流れていたものだったとしても。・・・ま、ファンの定義なんて色々ですが。新曲を聞き始めるのは遅いし、曲の覚えも悪いしねー。

今どうしようかと(少しばかり)悩んでいるのは、今度の土曜日ZEPP OSAKAに行こうか行くまいか・・・悩みの原因は金欠病(.☆)\(^^;
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~theloose/

名古屋のコピバンthe Looseさんのライブを見てみたい。仔牛さんのボーカルを一度聞いてみたいと思ってるのだけど・・・。ZEPP OSAKA うちからのアクセスは乗り換え無しでめっちゃいいんだどなぁ。オフ、映画村、関ジャニ∞ライブ付き添い・・・お金が飛んでいく~(T_T)
 さて、今晩はNHKが楽しみ楽しみ。

2006.06.02

昨日は大阪天満宮

Vfsh0411a 昨日のFM802の公開生放送は、なんと大阪天満宮だった。京都駅の大階段で座ってみるのがラクそうでよかったのだけど(^^;情報出すのが早すぎたのでしょうかね~。

ラジオで発表があってから、家からのこのこ出かけて行った。ラジオ抱えて大阪でスタンバイする根性はなかったし、もし知らないところだったら、どうするんだって思ってたので。いつでもパソコンで調べられるように家にいた。大阪天満宮は地下鉄のどの出口から出るかもわかってるから、駆けつけるのにはよかったけどね。

発表から1時間後に辿り着いたのはこの辺りの席。でも、4時から立たされて、もうちょっと前の方に詰めることに。前の人の動きによって、背伸びしたり、そのままで見えたり。昨日よりはハッキリ見えるし、京都駅見るよりもよく見えただろう。昨日に比べると話の内容も面白かったし、声もよく通っていた(音響装置がよかった?)。

2006.06.01

昨日の様子

Vfsh0409 BIG STEP前一時台はこんな感じ。時間が遅くなると歩道部分は立ってる人だらけとなる。

昨日の記事はhttp://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200606/01/ente193752.html

こんな感じ。話は特に面白い話はなかったかな。「新しいアルバムのタイトルはB'zらしからぬタイトルが数曲ありますね?」という話題だったり。ここに来る前、9月にあるスペシャルライブの会場「なんばハッチ」をさきほど下見してきたとか。なぜ大阪はライブのファイナルが多いのか?という問いには、まっちゃんが「野球の都合」と答えていたりした。

ただ今802を聞きながら更新中。あまりに聞こえにくいので、眠くなってしまう・・・。眠ってしまったらイカンよ。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ