« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.29

箱崎からドームへ

箱崎からドームへ

TREASURE LANDとヤフードーム,一緒に行ってかなりよれよれ(*_*)。

2006.07.27

大分にて

大分にて

大分某CD店にて。去年のもの。ああ,いいところで容量不足(T_T)。イマイチな写真ですみません。このあとSDカード買い物に行ったです。

2006.07.26

読むぞ〜!

読むぞ〜!

今日は疲れた(+_+)。フェリーの中でやっと開けました。ゆっくり見よう。

2006.07.22

コピバン大会@津山その2

Iregu ○IREGURAR(三重県熊野市)
アラクレ・愛バク・ultra soul
4人編成。なんと稲葉さんはまっちゃんだった?てな感じでボーカルの方が途中からギターの主要パートを弾き出す。うむむ、びっくりです。

Czcz ○C'z(大阪市)
愛バク・Oh!GIRL・IT'S SHOWTIMEお名前だけは大分前から知っていた大阪のC'z。メンバーの名前が稲葉工事、松本高イ所、ますだたかこ、ビリージーン図、シェーンガラス製と面白い。工事君は後姿が稲葉さんに似てるっ。こちらのバンドも梅田のアムホールで会えるようです。

Akotonbo ○紅蜻蛉(東京都国分寺市)
登場は「Typhoon No.15」のオープニングを使ったSEで印象的な始まり。
愛バク・ねがい・ギリchop 途中、想像稲葉ver.「桃太郎」(爆笑)も披露。
去年に続き二回目の出場。この一年間、紅蜻蛉のライブを待っていたと言ってもいいほど。並んで見ていた三人とも紅蜻蛉を待ちかねていた。

Giricho ボーカルの方は衣装替えありのステージを駆け周っての活躍で腹筋も堪能した(.☆)\(^^;。もう少し落ち着いて歌を聞かせてくれてもよかったかな。ベース、ギターのソロパートを聞かせるアレンジもあり、などサービス精神満点のステージはとても楽しかった。最後の「ギリcho」では会場大盛り上がり。客席最前列はタオルを回しながらの大ヘドバン大会と化していた。

優勝は「紅蜻蛉」。賞金は15万。副賞はB'zのサイン入りTシャツ、メンバー人数分(?)。去年は優勝賞金30万で副賞はB'zのサイン入りギターだったことを考えると、今年は賞品面で寂しくなってるけど、恒例行事で定着してくれると嬉しい。

Jushousiki 写真は表彰式の紅蜻蛉。稲葉伸次さんから副賞?(参加賞?)のくらやのお菓子を受け取ったところ。去年は授賞式には稲葉一夫さんが出て行けれど。
Mvp 優勝バンド以外からMVPを選出。オモテ?部門はMvp2 THE MOONのギタリスト、猪須さん。ギターの腕と年の功?(.☆)\(^^;
ウラ?部門はROCKET☆PUNCHのキーボード、栗野さん。鍵盤師のお仕事より、タンバリンを叩く姿が印象的だったそうで。 そのタンバリンを叩いてるところで写真をアップ。

表彰式のあと、優勝バンド紅蜻蛉30分の演奏。
Magnolia、白い花火、瀬戸の花嫁~稲葉ver.、熱き鼓動の果て、衝動、いや~、本家もライブでやってない曲を聞けるなんて!でも客席はちゃんと合わせたように、合いの手を入れて盛り上がる。アンコール!の声が鳴り止まず、始まったのはRUN。去年の課題曲でもあるし、やはりしみじみしてしまう。

もちろん締めは観客と共に片腕を挙げての「おつかれ~」。

今回の審査員はこういうかたちhttp://bz.tsuyama.tv/shinsain.htmlで募集していたようですが、応募していた人が少なかったらしいです。演奏のことがわからない私には無理な話だけど、謝礼が稲葉さんのサインと聞いて、ウラヤマシー申し込むとよかったかな?なんて思ったりして(((^^;;;;また来年会いましょう!と言って、Kさんと別れました。

2006.07.21

ファンの日々

Vfsh0497 津山のコピバンレポ(もどき)は一休み。

ネタは色々あるのに、自分の調子が悪かったり、パソコンの調子が悪かったりでなかなか更新ならず。今日は今日でパソコンのご臨終?に備えてバックアップを取るので忙しかった。

そんな今週もファンとしては、FCの継続手続きをして、FC会報とFCの暑中見舞いが来て、WHAT'S IN?買ったりした。
そうだ!今日はやっとなんばハッチのスペシャルライブ申し込みをした。映像的には観客は若いモンがいいのだろうなぁとこの話が出て来た当初から思っているけど(^^;・・・とにかく申し込むのよっ。
FCは今年10周年♪時々家の中を放浪中の昔のグリーティングカードなんぞ出て来て、なつかしモードに浸ることがある。

今日もバックアップの時、一応B'z画像をバックアップ。B'z画像は一度、OSの引越しの際にごそっと無くしてしまったのだけど、この6年くらい?でちびちび貯めたのがある。懐かしいのは台湾・香港ライブの時のネットニュース。これ、ファイルのタイトルに使われてる文字がひっかかって、上手くいかない。うーーん、一個一個変更しないといけないのかな。

津山のコピバンの演奏写真が登場!

http://bz.tsuyama.tv/saishusenkoukai.html

http://bz.tsuyama.tv/cz.html

演奏順とあるけど、演奏順じゃないし、C'zの写真がわかりにくいところにあったり、リンクが繋がってなかったり、不備が多いなあ!私の客席ゾンビ写真は今回はなかった。帽子だけ見えてるけど。

そうそう、これも忘れてはいけない。大阪でB'zコピーバンドのライブがあります

バンド名はAZ、場所は梅田、アムホールにて、23日(日)15:00開演。詳細はこちらのtopからhttp://anstudio.fc2web.com/

津山のコピバン繋がりで情報いただきました。行きたいけれど、ただいまあまりに金欠中。

2006.07.17

コピバン大会@津山

Cp7150078 B'zコピーバンドコンテスト津山大会
http://bz.tsuyama.tv/index.html

津山大会ってあると・・・なんか別に全国大会もあるのか・・・って思ってしまうけど・・・((^^;;
一年ぶりの津山。今回はめちゃくちゃ暑い(-_-;;;;2時過ぎにアルネ津山の会場に行ってみるとこんな感じ。人もまばら・・・。スタッフはあちこちにいるんだけど・・・。ひそかに楽しみにしていたのは、去年一緒だった方と再会できるかもしれないということ。 倉敷から来ていたので、仮にKさんとしておこう。お茶を買って会場に戻ってみると、おお、Kさんもいらっしゃった。今年はKさんが去年知り合ったTさん(仮称・津山の方なので)と一緒に三人で並んで見ることに。これも何かのご縁ですかね?

Kaikaisiki 開会式の時、一般審査員10人(ご存知の方もいらっしゃる~?)が壇上に並ぶ。下にいるのは出場バンドの皆さん。赤いスーツの方も審査員。芸能プロのタレント養成学校の人らしい。去年も来られていたが、今年はネクタイも黄色くなってパワーアップ(.☆)\(^^;審査員は他には、稲葉さんと一緒にバンドをやっていた小林さん、コピーバンドサイトの管理人の方二人だったと思う。

Cbibi2 3時から演奏開始。演奏の順番はくじ引きで決まったそう。1バンド目は去年の優勝バンド、B・B・II(愛媛県新居浜市)。
演奏曲は衝動・さよならなんかは言わせない・愛バク

Ame B・B・II演奏後雨が大降りになり、大多数の人が屋根のあるところに避難。
思わず「雨がガンガン降ってます、なんてステキな渚園~♪」と口ずさむ。・・とすかさず横から「本物やったら雨でも見るけどな・・」の声。 (^^;;;;;はいはい、そうですね。私も一応USJの安いレインコート?(水除け程度)を持参していたけど、着なくて避難したクチです。

Cp7150092 その中で、二番目のバンドの演奏開始。
ステージすぐ前には雨をものともしない観衆(少々)が。気合入ってるわ。

○ROCKET☆PUNCH(鹿児島県阿久根市)
演奏曲は愛バク・PLEASURE・ultra soul
雨を避けるので慌しく、PLEASUREは何年ver.か聞きとれなかった。
雨も小降りになって来たので、三曲目からステージ前に戻る。ボーカルさんは鼻のあたりの感じが稲葉さんに似ていたなぁ。ギターの人上手だったけど、バンド全体の音のバランスがちょっと悪かったような気がするけど・・・。

○THE MOON(宮崎市)
Cmoon Gimme your love・calling・愛バク
callingは「こ~の声が聞こえるかい~」の部分のない、中取り静かバージョン。
MCが多いのは年のせい?客席から「平均年齢は?」質問に「23.5歳(爆)、厄年は3人ほど・・」(←もちろん40代の方ですね?)

2006.07.15

コピーバンド大会

コピーバンド大会

無事終了。紅蜻蛉優勝。ただいま津山地道。

2006.07.13

チケット到着

Vfsh0484 友人から福岡のチケット到着。ワクワク、あと16日かぁ。別のお友達からドームのアリーナの過去の座席の配置を教えてもらって、だいたいのところをイメージ。見えるといいなぁ。

暑さにまいってる間にもう明後日は津山だっ・・・。どこで夕飯を食べるか、時間配分をどうするか・・・うーむ、色々考えないといけないな。

2006.07.10

7月8日カラオケオフ

7月8日奈良市内某所にて、「MONSTER」発売&ツアー開始&「山口落選残念でした(.☆)\(^^;記念」カラオケオフ。

横須賀のSHOWCASEにいかれた方から、稲葉さん仕込みの『MVP』のフリを教えてもらう。皆『MVP』って一回しか聞いたことないな・・・てな感じ。振り付けがあったんで、この曲も浮上してきたってとこ?カラオケには二人ほどSHOWCASEのTシャツを着て来られていて、写真に撮らせてもらうとよかったかな。

歌った曲はSURFIN’3000GTR、Happy Birthday、ALL-OUT ATTACK、MVP、Oh!GIRL、ネテモサメテモ、ピエロ、SPLASH!、赤い河、STAY GREEN、OCEAN、MONSTER、パルス、明日また日が昇るなら、ARIGATO、恋のサマーセッション、儚いダイヤモンド、Blue Sunshine、SNOW、衝動、ultra soul、結晶、May、無言のpromise、眩しいサイン、YOU&I、JAP THE RIPPER、MY SAD LOVE、BAD COMMUNICATION、GO☆FIGHT☆WIN、愛のバクダン、アクアブルー、DON'T LEAVE ME、ケムリの世界、SURVIVE、juice、HOT FASHION、You pray I stay、Fly the flag、FUSHIDARA100%、孤独のRUNAWAY、愛のprisoner、RUN

計43曲でした。「MONSTER」からも12曲歌えてよかったよかった。お疲れ~♪

2006.07.07

覚えられない

今度のカラオケオフ、横須賀SHOWCASEに参加した方がいるので、稲葉さん仕込みの『MVP』のフリをしてもらおうと思っている。そのためには歌を覚えないといけないのダ。でもこの曲、今まで1回しか聞いてないし(^^;;;;;;・・・。それで、昨日は何度も繰り返し聞いた。夜、「どんな曲だったかな~」と思い出してみるが、頭に何も残ってない。ヤバッ。物覚えが悪いのもあるけど、普通、何かしら残ってるはずなのに・・・やっぱり自分のタイプじゃない曲は仕方ないかなぁ・・・・。

2006.07.05

くらやのしゃちょう~

Inani 夜は重くて更新が出来ないー(-_-;;。

昨日、友達から稲葉伸次さんの記事が載っている冊子をいただいた。日本フルハップ(しゃちょう~と言いたくなってしまうのはそのため(.☆)\(^^;)の冊子の「MY BUSINESS MY ROADオーナー登場」というコーナー。内容は
○新企画商品がネット通販で大当たり・・・「イナバウアーセット」が大当たりしたことや、くらやの商品紹介。
○120余年の歴史を受け継ぎ前向きな経営・・・くらやの歴史と社長の経歴(初めは化粧品店を継ぐべく?化粧品会社にお勤めだったのか)
○菓子業者の責任と地域社会の発展に貢献・・・津山とのかかわり町おこし的なことの紹介。

来週はいよいよ津山。今度こそ「くらや」で買い物できますように~。・・っていうか、家族を買い物に行かせるのだけど((^^;;;;カフェオレ大福も食べてみたいけど、そういえば、奈良の千壽庵吉宗でもカフェオレ大福売ってるんだな。全国で色々売ってるみたいだけど、どこのでもいいからいっぺん食べてみたいな。

2006.07.03

カラオケで高音に苦しむ(-_-;

Vfsh0465 今度の土曜日はカラオケオフ。ってことで、下見に行ってみた。

行ってみるとHPに載っていた「安い!」と思った料金は会員料金だったことが判明。(どっかに一般料金も書いておけよ~!)ここにはこれからも来る機会がありそうだったので、一応会員になる。普通、会員が一人いたら、その人の会員証で全員の精算もするのに、ここは会員の人だけ会員値段・・・ですって。オフ参加者全員に300円払って、会員証持ってもらうわけにもいかないし・・・や~ね。オフはとりあえず一般会員値段で行くわ。フリータイム350円になります~。それに飲食代がプラスされます。たった二人だと言うのに、15人くらいは座れる部屋に通された。

新アルバムの曲は当然覚えてないし、全部入ってるかどうかは確認してないけど(まだカラオケの本には載ってない)、『ALL-OUT ATTACK』『MONSTER』は確認したので、多分他のも大丈夫じゃないかな?
さて、歌はね・・・最近高い声が出ないんだけど、稲葉さんはえらい高い声で歌ってるのね。歌っていて頭の血管が切れそうな「ブラフ」の曲を思い出したわい。マイクの調子悪し、自分の喉の調子悪いし・・・かなりトホホ印。当日は誰か歌ってくれると思うのでよろしく楽しみますm(_ _)m

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ