« コピーバンド大会 | トップページ | ファンの日々 »

2006.07.17

コピバン大会@津山

Cp7150078 B'zコピーバンドコンテスト津山大会
http://bz.tsuyama.tv/index.html

津山大会ってあると・・・なんか別に全国大会もあるのか・・・って思ってしまうけど・・・((^^;;
一年ぶりの津山。今回はめちゃくちゃ暑い(-_-;;;;2時過ぎにアルネ津山の会場に行ってみるとこんな感じ。人もまばら・・・。スタッフはあちこちにいるんだけど・・・。ひそかに楽しみにしていたのは、去年一緒だった方と再会できるかもしれないということ。 倉敷から来ていたので、仮にKさんとしておこう。お茶を買って会場に戻ってみると、おお、Kさんもいらっしゃった。今年はKさんが去年知り合ったTさん(仮称・津山の方なので)と一緒に三人で並んで見ることに。これも何かのご縁ですかね?

Kaikaisiki 開会式の時、一般審査員10人(ご存知の方もいらっしゃる~?)が壇上に並ぶ。下にいるのは出場バンドの皆さん。赤いスーツの方も審査員。芸能プロのタレント養成学校の人らしい。去年も来られていたが、今年はネクタイも黄色くなってパワーアップ(.☆)\(^^;審査員は他には、稲葉さんと一緒にバンドをやっていた小林さん、コピーバンドサイトの管理人の方二人だったと思う。

Cbibi2 3時から演奏開始。演奏の順番はくじ引きで決まったそう。1バンド目は去年の優勝バンド、B・B・II(愛媛県新居浜市)。
演奏曲は衝動・さよならなんかは言わせない・愛バク

Ame B・B・II演奏後雨が大降りになり、大多数の人が屋根のあるところに避難。
思わず「雨がガンガン降ってます、なんてステキな渚園~♪」と口ずさむ。・・とすかさず横から「本物やったら雨でも見るけどな・・」の声。 (^^;;;;;はいはい、そうですね。私も一応USJの安いレインコート?(水除け程度)を持参していたけど、着なくて避難したクチです。

Cp7150092 その中で、二番目のバンドの演奏開始。
ステージすぐ前には雨をものともしない観衆(少々)が。気合入ってるわ。

○ROCKET☆PUNCH(鹿児島県阿久根市)
演奏曲は愛バク・PLEASURE・ultra soul
雨を避けるので慌しく、PLEASUREは何年ver.か聞きとれなかった。
雨も小降りになって来たので、三曲目からステージ前に戻る。ボーカルさんは鼻のあたりの感じが稲葉さんに似ていたなぁ。ギターの人上手だったけど、バンド全体の音のバランスがちょっと悪かったような気がするけど・・・。

○THE MOON(宮崎市)
Cmoon Gimme your love・calling・愛バク
callingは「こ~の声が聞こえるかい~」の部分のない、中取り静かバージョン。
MCが多いのは年のせい?客席から「平均年齢は?」質問に「23.5歳(爆)、厄年は3人ほど・・」(←もちろん40代の方ですね?)

« コピーバンド大会 | トップページ | ファンの日々 »

コメント

ただいま~!楽しかったですよ。出場する方も見るほうもファンですものね。
皆さん、お上手ですよ。去年はMCでも真似してるボーカルの人が多かったけど、今年はそうでもないかな。
優勝バンドは文句なし!です。去年も出場していたのですが、去年も優勝すると思っていましたもの・・・。
関東のバンドなので、べりぼんさんも、見る機会はあるかもです。すっごく楽しいステージですよ。

おかえりなさい~♪
どんどんBrotherもできて
とっても楽しそうですね♪
歌唱力&ギターテクとかは
みなさんどうですか?
1位になった方達は、おさださんから
見ても納得って感じですか?
私も見てみたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コピーバンド大会 | トップページ | ファンの日々 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ