« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.08.28

8月27日大阪二日目

Bvfsh0046 27日のライブの質問コーナーを中心に簡単な思い出とともに。

セットリスト(これは某掲示板にアップされていたものを参考にしました)

1..ALL-OUT ATTACK・・・赤いコートがあたっかそうですね(.☆)\(^^;
02.ZERO・・・なんか久しぶり・・・と思ったら福岡では『juice』だったのね。
画面には警備員が投げ飛ばされ、胸の大きいお姉さんではなく、女装したごっついおっさんが出てきて、稲葉さんが「ライブジムにようこそ~」

3.ピエロ・・・かっこいい、実は今更ながらマイブームな曲なのだ。
4..ネテモサメテモ・・・ブルースハープを吹いて「はぁ・・・・」と吐いて、歌いだし。
5.ゆるぎないものひとつ

Bvfsh0050 何か言ってたなぁ・・・踊りましょ?みたいな感じ??(私の海馬はお疲れ気味なのだ)
6.恋のサマーセッション・・・うーーん、実はこれ後ろのお姉さん達見て踊りたくなる(^^;ハハハ
7.MVP・・・でもこれはやりたくないかも・・・(.☆)\(^^;
8.BAD COMMUNICATION
9.ultla soul・・・心の隅で大正に住人様すみませんですっ。あれ?今回はジャンプ禁止の張り紙見たかなぁ?
10.まっちゃんソロで、『CAUSE WE’VE ENDED AS LOVERS』
11.雨だれぶるーず
全員センターステージへ。稲葉さん三塁側を通り、割と近いところで左折(見えた~♪)。本日席は三塁側スタンド5列目。
今回の質問、その1「初めてのデートで行ったところは」(敬称略発言順)
増田「エキスポランド」観覧車に乗ったそうです。
大田「(地元愛媛)宇和島の商店街」
徳永「近所の神社」いやらしいを連発by稲葉
シェーン「movie」彼女とポップコーンをシェアして「グリース」を見たらしい。わからない人は帰って「グリース」で検索するようにby稲葉
松本「映画」何を見たか昔のこと過ぎて覚えてないらしい。数人で行ったらしい。初回のデートではないけれど、「STARWARS」を見て、彼女との価値観の違いを感じたそう。
稲葉「田舎の映画館で『あゝ、野麦峠』女工哀歌なストーリーをちょっとしゃべるけど「検索するように」
質問二つ目、最近買ったものにしようか・・・あ、「よく口ずさむ歌は?」会場から「歌って~」の声。
増田「マイアヒ~♪」
大田「人生らくありゃ~♪」
徳永「みんな まーるく タケモトピアノ」
シェーン「brand new favarite song・・・ こそこそこそ」、稲葉にこっそり囁いて、「好きさ好きさ好きさ」稲葉歌う。
松本「ギリギリでいつも生きていたいから♪」
稲葉「歩こう、歩こう♪」幼稚園児の父でも松本この歌知らず。
さて、自分達の歌をば・・・・ということで、
11.Happy Birthday・・・二番の出だしで思いっきり間違いましたね(-_-;;歌詞が出てこなかった。
12.Brotherhood・・・うーーん、他の歌がいい(.☆)\(^^;歌詞は好きなんだけどなぁ。ついでに言うなら、私はブラザーって言う言葉を使いたくない(ま、個人の好みってことで)。
13.BLOWIN'・・・センターステージゆっくり回る。
「blowin' in the wind」と繰り返しファンが歌う中、センターステージから全員一塁側を通ってステージへ。
14.OCEAN
15.MONSTER
16.衝動
17.愛のバクダン
18.LOVE PHANTOM
19.SPLASH!・・・・歌詞えらい間違えていたなぁと友達の言
20.明日また陽が昇るなら
Bvfsh0053 アンコールでウエイブ。上段席では今回ウェイブは起こってなかった。
21.IT'S SHOWTIME・・・ギリchoもいいけど、聞いていてしんどくない(.☆)\(^^;ラストの引っ張りも余裕でいいわ。
MC・・・う~ん、いつも思うことは、しゃべる時間あったら、一曲でもやってくれよ~(そうあまり聞いていて、面白くも楽しくもないMCなんだも~ん、歌って私達に何かを投げかけてくれるのが一番)。時間的には『ピエロ』なんて短くていいよね~MCの時間内にやれるで(.☆)\(^^;本編では別の曲にして。
22.RUN・・・歌の終わりの部分でアリーナに降りて、アリーナのふちを駆け巡る。あ~、ありがたや~、一瞬でも近くで見えた。
ライブ終了後はチケットを仲介してくれたTさんにご挨拶。ビックリドンキー前に集合して、いつもの奈良組で雑談。ドームの一階部分の道路?のようなところにツアトラが停まっているのに遭遇して(ラッキー♪)写真を撮った。

これもご縁。

Gacha 27日のライブに行くことは、もうずっと悩んでいた。

行きたい、お金がない。今年は二回でガマンしよ・・・いやいや、でも二日目のライブはセットリストが違うし・・・見たい・・・困ったにゃ。
で、とうとう最果ての席をヤフオクで安く落としていくか~と思ったものの、作戦負けだったり、財布負けだったり・・・で安く落札できず(そんな高くて遠いところなのに、定価以上の値段がつくの?信じられん~・・・とか)、そうしてるうちに安い出品自体がなくなってきて・・・(T_T)。オークションの合間を縫って、参加していたチケボ「譲ります・同伴募集」も振られぱなし!

どうしたものかのぅと思っている26日の夜、某Tさん(アコギで会場を回ってるので有名な方)のブログで、27日チケットの譲り先を探している。しかも譲ってくれるのは、この春行き損ねた某I茶屋さん。 下の記事にもありますが・・・。
これって何かのご縁かもしれない!だいたいあの時間にあのブログを読んだことも運命だわ。さっそく申し込んで、チケットを譲っていただけることになった。

こちらは一家でB'zのファンらしい。ドームに着いて、チケットを譲ってもらうとき、春の話をしたら、すぐに思い出されたようで、あの時R大の○○先生のゼミで30分だけ貸切だったのですよね。とのこと。

八代目の仁和寺の桜守で、江戸時代、もともとは寺侍をしていたのを、お寺の前に茶店を出して、その儲けで桜の世話をしなさいと命じられて、桜守を始められたとか。 仁和寺の下は岩盤になっていて、水はけが悪く、どうしても枯れてしまう桜があると仰っていた。
紅葉の頃、今度こそお茶を飲みに、おやつを食べに行きますから!と言って別れた。

Avfsh0068 写真はライブ前にやったガチャポン。長蛇の列でびびったけど、割とスムーズに進んでよかった。でも肝心のグッズが・・・B'zの形のは水に浸けるとタオルになるヤツ(だと思う)で、これはまだいいのだけど、ピンクのはどうよっ。荷物につけるタグ。すごい色(実物はもっどドピンク)、すごいデザイン、ベルトはすぐにいかれそうなちゃちな感じ(-_-;;;;;もっとマシなモンにしろ~っ。

2006.08.25

ツアーファイナル前オフ

8月29日ファイナルライブ前にオフを考えています。

1部・・・1時半くらいよりランチ(多分本町あたり)。
2部・・・3時~3時半より心斎橋で2時間カラオケ。

そのあとドームへ。
という流れです。詳細はメールにて「ファイナル前オフ」のタイトルでお問い合わせ下さい。

2006.08.24

今日も無事に終わった(^^;

無事というのは、何事もなく・・・ってことで、何も無かった(爆)。

それにしても驚いたのは某掲示板で配達記録郵便の引き受け番号から配達先の郵便局を割り出して調べた人がいたってこと。うちの郵便局区も、友人のところもあったんで、ダメモトでもワクワクして待っていたわ~(ということにしておこう)。こういう企画ものにはあと5年くらいしないとうちの娘の名前を使えないしな~(爆)。

夕方からはビデオの発掘&鑑賞で忙しくなってしまって、あっと言う間に夜中。ブラフの時にCDTVのスペシャルに出ていた映像とかあったんだ・・・って今ごろ言ってる人。録画して以来数年ぶりに見たのかもしれない。NO.もあった。ブラフのアルバム紹介・・・今思うと曲と映像が合ってないやって感じのもあるけど(((^^;;;;いつか整理しなくっちゃ・・・整理できるのかな~。

で、結局探していた、特別バージョン?の「いつメリ」もスタジオライブのも見つからなくて(^^;;;ワンちゃんと遊んでる短いバージョンを娘の友達のためにダビングした。

2006.08.23

私もヒマねぇ~。

さて、今日はプレミアムライブの結果が(来るなら)来るかも~・・・。ということで、パソコンを時々見る。15時過ぎに某サイトで「ネット当選分は13時に一斉配信」というコメントを見て、さっそくメールチェーーーック。来た来た~きゃ~っ・・・・infoseekのDMが・・・バッタリ。。。。ふ、まあそんなもんだわな。あとは葉書申し込み分ね。明日来なかったらダメね・・・。

ヒマなのでヤフオクを見てみると、おおーっ、出てますなぁ。>同伴者分
いくらまであがるんやろ。とさっき見てみたら212000円で途中終了。沖縄の人?(代理かもね)余裕で旅費も出ますな。

2006.08.22

へぎそば

Vfsh0739今日の昼ご飯です~。

新潟名物の蕎麦で海藻をつなぎに使っています。これを「へぎ」という入れ物に入れたら「へぎそば」そう!おBなメンバーの皆さんも長岡で食べたというアレですね。ライブでも言及したのでしたっけね。

6月に、新潟県にご縁のある友達からいただきました。その頃は「へぎそば」・・・初耳てな感じだったのですが、7月、ライブレポサイトで「へぎそば」を見て、あれやんっ!と独り喜ぶ人でした。で、今日最後の一袋をお昼ご飯にいただきました。ヤフードームで好きな食べ物で「蕎麦」と言っていたシェーンを思い出しながら。←一応質問は「好きな福岡の食べ物は?」だったのだけど、きっとへぎそばも好きだったに違いない。

2006.08.15

チケット来た!!

Vfsh0728 やっとチケットが来た。今回はかなり遅かったようなぁ~。

開封するまで、強気でとってもいい席に違いないっと思っていたけど、開けてみると、おー、スタンド5時方向だなんて、juiceツアー以来だ・・・。さすがにあの時のように後ろの壁まであと二列って席じゃないけど(((^^;;;;スタンドのうえに前が通路だし、これまた久々に必死で背伸びしなくてよい席だわね。肉眼で小さく見えるだけだけど(((^^;;;;

2006.08.09

やっと申し込み

昨日やっと申し込んだ。これこれ↓

http://bz.skeedtools.com//index_bz.html

NETWORK LIVEのメルアドでの登録自体が遅くて、二回目のチケット応募メールが初めて来た応募メール。昨日のは三回目のだった。キーワードが全然表示されなくて??だったけど、セキュリティをいじってやっと申し込み・・・。ダメモトでもとりあえず申し込まなくてはね。あー、例のモンスターのCM見てみたかったわ。

2006.08.05

仁和寺前の・・・

Ninnap4140124 今日は更新をためこんでいるというのに、とある方のブログを読んでいた。今までに何度も読んでいるのだけど、今日は隅々まで読んでいると・・・な、なんですとっ・・・・仁和寺前の某I茶屋のネタが出ているではないですかっ。(写真は仁和寺の仁王門)

なつかしいI茶屋。貸切で入れなかった甘味処。友達とリベンジを誓い合ったお店。なんとここのマスターは仁和寺の桜守で、ものすごくギターが上手で、しかもB'zファンらしい・・・・。店内にはB'zのFC会報や、MFMがあるそうで・・・・ああ、桜の頃行けていたら、偶然な出会いに狂喜していたかもしれないなぁ。ブログには店の表で赤ちゃんを抱きながら「貸切です」と言っていた、お嬢さんの姿もありましたん(^^;;;;
次回リベンジできたアカツキにはこのページに店内風景載せましょうぞ。

そういえば、西屋敷(大分)の「ラーメンショップ」まだ行ってない・・・・。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ