« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.26

うがが・・・DVD(T_T)

と言っても売り物の立派なヤツじゃありません。家庭で楽しむ用のダビングものですな。

2003年、BSで放送された北米BANZAIツアーをビデオにダビングしたもの(いただきもの)を、これまたずっと前DVDに移し換えて安心こいていた。これで画像は安泰・・・と。
それを昨日見たら、よかったわ~。喉(体調)が不調すぎて絶対ツアーDVDが出そうにないBIG MACHINEツアーで歌ってた『MOTEL』もあるし、『LOVE IS DEAD』があるのがやっぱり嬉しい(久々に見たのでこの曲のことすっかり忘れていたよ)。昔みたいに、甲高い短いシャウトを頻繁に入れるのじゃなくて、最後思いっきり引っ張るシャウトもヨロシイですなぁ。
そしてヒット曲が続いて『儚いダイヤモンド』のラスト・・・これもシャウト引っ張るけど・・・・あ"・・あ”・・・と音が間延びし・・・そのまま画面が止まって動かない・・・というかちゃんと停止状態にしたくてもどのボタン押しても「その操作は無効です」、出たー(T_T)うちのボロDVDデッキのお決まりのビョーキが。そんな時は電源オフしかない。DVDが悪いのか、機械が悪いのか?どっちにしてもこのままでは見られん。
クリーニングして見直したら、今度は見れた・・・なんだかデッキに問題ありそう?ほんで、テープは不明だが、DVDが見つかった・・・これどっちも持ってたのね・・・・ああ、物忘れヒドイ。一安心したけど(.☆)\(^^;

2006.09.24

昨日は稲誕とWHAT’S IN

昨日秋分の日は毎度っ。稲葉さんの誕生日だった。

昨日は久々にケーキを作ってみようと思っていたのに、昼から体調不良のためケーキを作れず。午前中、買い物に行った時は元気だったのにね。その時、またしても遅ればせながらWHAT'S INを買った。ライブ詳細の載ってるヤツ。今回パンフがないし、記念に。パンフがあったとしてもライブの写真が載ってるわけではないけどね(^^;最近は雑誌も買わなくなって来てるんで、久々のWHAT'S IN。

そんなわけで、ケーキは今日作った。でもただの紅茶シフォンケーキなので、見栄えもしない。これに生クリームつけて、心の中でおめでとう~!今回は子どもとの共同作業。面倒くさい泡立てを自分でシャカシャカやってたわ。(電動泡立て器あるのにね)クラブで作ったから少し手順がわかるらしい?ゆるゆるクラブ唯一の財産てとこか(爆)。

2006.09.22

稲葉新曲とMFM(今ごろ^^;;)

今日は家に帰ってPCをつけてみると、稲ソロの情報が・・・先日の「なるトモ!」で流れた(らしい)稲葉さんの声の正体?がここに~。てな感じで私もFCサイトを見に行った。

稲葉浩志ソロとして作品提供と新曲を発表!! 新曲「赤い糸」は、10月16日(月)からスタートする、よみうりテレビ・日本テレビ系アニメ「結界師」のエンディングテーマに決定!! また、同番組のオープニングテーマに詞曲を提供します。

よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ「結界師」
(毎週月曜19:00~19:30 <初回放送10/16のみ 60分特別版>)

オープニングテーマ:「Sha la la -アヤカシNIGHT-」 /宇浦冴香(uura saeka)
作詞:稲葉浩志 作曲:稲葉浩志 編曲:葉山たけし

エンディングテーマ:「赤い糸」/稲葉浩志
作詞:稲葉浩志 作曲:稲葉浩志 編曲:葉山たけし

ということだそう。13日のMステの次の楽しみは主題歌録画!

Vfsh0760a_1 さて、今日はヨーカドーのCD店に行ってみたら、なんだかタダ印刷物の棚の一番下にひっそりとMFMがゴッソリ・・・っていうか割と残っていた。まさかまだ残ってるとはねー。ありがたく二部頂戴して帰った。いつも友人からいただいてばっかりなので、自力調達はこれで四回目くらいなのだ(((^^;;;;

2006.09.21

18周年

今日はお餅を食べてお祝いした。夜はゴーヤーチャンプルーでお祝いだ・・・・それはお祝いじゃなくて、普通にオヤツと晩ご飯という(.☆)\(^^;

やっぱりどうしても23日の方にリキが入ってしまうんですよっ。23日はケーキ作ろうかな・・・。

今日はデビューして18周年。おめでとうございます~。珍しくビーパの公式サイトを見てみたら、スタッフの日記が更新されていて・・・それだけどした。特別何があるってわけではないもんね。20周年の記念品は十分に期待してるけど・・・(.☆)\(^^;

B'zの曲が気になり始めたのは11年前の秋。ファンになったのは10年前の正月。当時、音楽、映画、漫画、本、色んなことに興味が持てなくなって、最後の砦?だった中華ポップス熱も下り坂。B'zは自分の中身にウツウツとなっていた時に出遭った楽しみだったわけです。それでちょっとは気分も好奇心も持ち直したし、ライブに行くという楽しみもできた。人生の中興の祖?ってとこかしら?友人も少しずつ増えてよかったかな。オフに行き始めた98年当時には今の状況なんて考えられなかったし。

いつもの奥様オフも価値観や立場が似てる人が多くて、共感できる部分も多くて嬉しいのだけど、一人でぼそぼそとカラオケオフに参加したり、コピバン大会を見に行って、それでまた少しずつ人の輪が広がって行くのも面白い。もともと積極的に人と関わろうとするタイプでないだけに。いろんなスタンスのファンに遭うのも興味深い。いつもはどっちかというと濃い目のファン(の行動や情報)が基準になってる世界に住んでるけど、世の中には色んな形のファンがいるんだなぁって思う。
また色んなファンに出遭わせて下さい、はっぴーばーすでー。

2006.09.20

大阪コピーバンドイベント

11月3日に大阪で関西のB’zコピーバンドのイベントがあるようです。

今のところ7バンドくらい出演予定だとか。チケットもお手ごろな値段、場所は多分梅田だと思います。詳細はわかり次第アップします。興味のある方はスケジュールに入れておいて下さいね~。

私はもちろん行きます(^_^;奥様!も奥様でない方!もご一緒しましょう。

2006.09.12

晩御飯

今日は晩御飯を食べながら、「FILM RISKY」を見た。娘が最近若い頃の稲葉さんを見たがってるような気がして・・・・。娘の感想は「まっちゃん今とかわらない。稲葉さん、シャクレに似ている(-_-;;;;;;;)」

うーーむ、もしかして、今世紀になって初めて見る「FILM RISKY」か(((^^;;;;;しかも、買った時から通算で見るのは5回目くらい?な気がする。いやもっと少ないかもしれない(.☆)\(^^;なかなか初期のものを見る気が起きない。今見ると、ああ、世界貿易中心ビル(全部漢字で書くな)とか映ってるんですねー。911テロはもう5年も前の話になりましたか・・・・すっかり記憶の向こうに飛んでいたけど(アフガニスタンにも申し訳ない)、娘が2001年だと教えてくれた。おまいでも覚えてることあるんやね(と心の中で独り言)。

80年代の残り香がふわ~んと来ましたわね~。でもうちは未だにカセットテープ愛用やけど(.☆)\(^^;

2006.09.10

いただきもの

Pass ライブ会場のセッティングのお仕事をしている知り合いからいただいた。

最終日のみのもので、ステッカータイプの使用済みパス。B'zの、というよりサンクリの、てな感じではありますが(^^;;;今年のライブ記念にありがたく頂きました。今年のライブ参加は3回。毎年の標準的な回数だけど、例年に増して金欠(爆)だったので(それなのに、トレランはあるし~っ)、ツアーグッズはガチャポン二回でお終い。ライブ初参加の時から買ってきた、パンフもビニール袋も買わなかったので、これが一番の記念品かも。

2006.09.08

HRCにて

10月13日のMステ出演が決まったみたいで、10月のたのしみが増えた。

Vfsh0767 さて、昨日7日大阪のHRCに生沢佑一率いるHARD ROCKSのライブに行って来た。HRC本町移転5周年を記念してのライブだった。

今回はベースに明石さん、キーボードに増田さんなどいて、少しだけここに書くネタにしてもいいかなぁ・・・。稲葉さんだと、ライブやTV出演の時には喉の調子が良いように~(ドキドキ)なんて母親の心?になるのだが、生沢さんの場合はもう安心して聞いてられる。曲目等は自分の日記に書いている。声は生沢さんの方がずっと好みなんで、繰り出されるロック(ポップス)のスタンダードにほれぼれ。お勘定の時、レジの後ろを見たら、TMGのサインはあったけど、まっちゃんの黄色のレスポールはなかったな。

写真は携帯で撮った明石さん(左)と生沢さん(右)。今回も写真撮っても大丈夫みたいだったし、やっぱりカメラ持っていくとよかったかな・・。

2006.09.03

のど自慢

今日の話題はなんと言ってもNHKのど自慢で『OCEAN』を歌った男の子が優勝したことでしょう~。上手でしたね。高音部をもうちょっと丁寧歌うともっといいよ~(.☆)\(^^;)。ご近所ならカラオケに拉致したいとこですわ(.☆)\(^^;

でも、のど自慢で一番受けたのは近所の人(娘の同級生の母)が出ていたことだったのだけど・・・(^^;地元開催はやっぱり面白い。しかも合格できてよかったね。

そういえば、今日は某所のカラオケオフ、参加したかったけど、ちょーーっと金欠&体力不足?今度の木曜日のためにセーブしておかねば・・・。

2006.09.01

8月29日大阪ファイナル オフ編

今日はプレミアムライブの日だった~。行ければ行きたかったけど、それほどジタバタする心もなくて、なんかぼんやり一日が過ぎていった。ここ数日ぼんやりしすぎて、福岡レポ、トレランレポ、ファイナルレポ(レポというよりただのメモやろ(.☆)\(^^;)ほとんど何も書いてないことに気づく・・・・・・・(^^;;;;;ということで、まずは今日の日付をキープしてオフの話でも)

Hrc ファイナル前オフはまずHRC本町(大阪)にて、ちょっと遅めのランチ。入ってびっくり今まで見たこともないくらいの大盛況。ツアーT着た人多数!B'zのライブの時期にHRCに来るのは初めてだったけれど、こんなに繁盛しているんだ。予約しておいてよかった・・・・(汗)。店内はB'zのライブ映像かかりまくりで、気をぬくと、思わず一緒に歌いそうになる・・・・(^^;;;;;い、家じゃあないんだから・・・。

ランチも何種類かもう売り切れになっているのがあった。タンドリーチキンの食べたかったのに~・・・で、1200円のステーキランチにした。これにライスと飲み物(お替りOK)が付いている。飲み物がついていても、やっぱりSPLASH(写真右)は飲んでみたい。ノンアルコールのをオーダー。ピーチフィズの味がした。

Ababa ランチのあとは心斎橋の「804」まで歩いていって、カラオケ2時間!B'zメインながら、ジャニ系あり、イルカあり、小林旭あり(^^;;;の楽しいひと時をすごした。実はB'zの曲はあまり知らなくて、ライブも初めてという方が一人いた。もしかして、引かれる?と思いつつも、お下劣B'zナンバーを連発してしまうのは、そういうメンバーだったから(大汗)。今回は残念ながらエロカラキャンディースのメンバーを一人欠いていたけど、エロカラかしまし娘で行きましたわ。

Bvfsh0004 そう、そして去年のオフが終わってからずっと楽しみ?懸念?だった「青春アミーゴ」のステージ(爆)は某奥様と特大オマケが務めてくれました。
↑イメージ画像です(.☆)\(^^;

最後時間がなくなってからは娘が入れたジャニ系の歌を「これはB'zカラオケオフなのだから」とぶっちぎり、「ALL-OUT ATTACK」で盛り上がり(ファンの正しい姿でしょう)、毎度「RUN」でテーブルの片付けをしながら締めた。

さて、移動で思ったより時間が取られ、予定時間より大分遅れて、ドームの手形コーナーへ。(もうホントにすみません)ここで、一年ぶりの再会を喜ぶ人あり、「いつもあってるやん」の人あり(爆)、初対面に歓声をあげる人ありで、年々広がるお友達の輪に感動。でも、遅く着きすぎてお会いできなかった人もいて・・・・ごめんなさい。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ