« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.24

あ~、楽しかった。

昨日23日は某掲示板のカラオケオフだった。待ち合わせの場所がよくわからなくて、ちょっとその付近を彷徨った。集合場所の近所で、楽しそうに集い合う若者たちがいた。一瞬この人たちかしら?と思ったけど、いやいや、ここのオフでこんな慣れなれしいオフなんてありえん(断言!)と思っていたら、やはりこの人たちではなかった(爆)。

節度のある適度な距離感(別に親しいのが悪いなんて言ってるのではなく)がここのオフの特徴かも。そしてファンのスタンスも色々。今回はいつもライブに行ってるというファンは私一人だったかも。

メンバーは「B'zは『ELEVEN』まで」、「最近アルバム2枚は聞いてない」「アルバムは最新のまで聞いているけど、カラオケは2年ぶりくらい?」という人たちだった。カラオケをライブネタで歌われないのはちょっと寂しかったけど。

いや~、それにしても楽しかった。家族が夕飯を待っているので(作って来るとよかったよ~)、一人早く帰らないといけなかったけど。今回は『7th』が多かったし・・・いつも『7th』を歌ってるのは、私だけ?みたいなことが多かったけど。

歌詞見た途端に曲や展開を忘れたり、ウロ覚えだったり・・・声出なかったり・・とまぁ、自分の課題は多かったけど。やっぱり歌うのは楽しいな。ちょっと物足りなかったけど、5時間歌って、一人カラオケから抜け出た。

2006.11.22

11月20日京都へ

Cpb200074 仁和寺前、某お茶屋さんにて、19日の津山のアコギコンビ&お茶屋のご主人とでセッション。時間があまりなくて、『月光』と『無言のPROMISE』を聞いただけ。でも、よかった。Kさんの歌声は初めて聞いた。そして、噂に聞く(?)歌詞を見ればギターが弾けるという状態を初めて拝見!

セッションの前にアコギ&ボーカル担当の紅蜻蛉のKさんから、昨日の津山の様子を聞く、大雨でかなりの「渚園」だったらしい(^-^;;紅蜻蛉は11曲演奏したそうだ。見たかったのう・・・。で、グリーンヒルズのHPからリンクされていた、会場までのバス路線は廃止になっていたそう・・・。もし行っていたら、会場までタクシーになっていたのね・・・。

こちらのお茶屋さんは家族全員でおBなファン。この夏、ライブチケットを譲っていただいてご縁ができた。お店にはトレランで撮った写真などあり。LOOSEの頃に行った津山の写真も見せていただいた。当時は化粧品店も今ほど有名でなく、メモリアルロードマップもなく、大変だったらしいl。私的に受けたは、お兄様が今より大分スマートだったてところかな。

Cpb200081 セッションの後は、天然ガスのキャラバンカーhttp://www.momotown.net/nihon_gas_kyoukai/caraban/caraban.htmlが京都府庁に来るということで、皆で京都府庁に。後から奥様も来られて、「お茶屋さんは今日はもう店じまいしたのかしら?(^^;」とか思ったりして。

もっと目立つところでやっているのかと思えば、一部の人たちの間で細々と・・・って感じで(^^;;津山の時は「嬉しいプレゼント」もあったのかなぁ?

Cpb200085

←このイベント会場で撮った写真。明日に続く・・・・(眠くて書けない)、

2006.11.14

近況&色々

うーーむ、また最近書けてないなぁ。近況を少し。(もちろんおBの近況ではないっす)

カレンダーの申し込みなんか忘れそう・・・と思っていたけれど、13日の締切日どうにか振込み完了。間に合った。週めくりのを一つ注文。振込用紙がぐちゃぐちゃになっていて、機械で振り込めなかった。カレンダーを買うというより、ミニ写真集だよなぁ。実際カレンダーとしては全然役立ててないから。今年のカレンダーだって、自分の誕生日(1月だ)のページを開けたままずっと放置(^^;ええ、もう保存用写真集ですから(汗)。

Monstersgarage 12月20日に発売になるDVD『B’z LIVE-GYM 2006 MONSTER’S GARAGE』はアマゾンで予約。お店の特典もなさそうだし、そうなると安いのに越したことはないのだ。いつ配達になるかは気になるところだけど、まあ、慌てて見たいっていう感じもないからなぁ。(でも去年のぱっつん頭よりは今年の方がずっといいから、今年出てくれて嬉しい~♪)

そして最近どーしよう、どーしようと諦めがつかないのが↓これ。

2006年11月19日(日) 天然ガス自動車全国PRキャラバン2006 のイベント 
開演: 14:00~ (16:30まで)

会場:津山グリーンヒルズ内特設会場 (岡山県津山市)リストワール津山の横の野外らしい
出演バンド:音猿、紅蜻蛉 、TAKU&KOHKI feat.まさあき + 歌姫

2005年の津山コピバン大会にも出演した「禅」のメンバーを中心に結成された音猿に、紅蜻蛉ですよ。紅蜻蛉・・・・・(もはやおっかけ?の領域か?(.☆)\(^^;)、アコースティックなTAKU&KOHKI feat.まさあき + 歌姫も気になるところ。

今回はアッシーは期待できないので、一人で高速バスに乗って行くしかないんだけど、会場が津山駅から遠い。津山も遠いけどね。朝家を出て、夜中に自宅到着~てなもんだ。ふー。

2006.11.05

コピバンイベント@大阪

とりあえず、曲名アップ。

出演バンドと演奏曲は以下の通り。
○ヘル☆ミッショネルズ
だからその手を~・ワンオプ・愛まま・STARDUST TRAIN・ZERO・Oh,girl!・ショータイ
(最初メモを取ってなかったので、曲名、曲順かなりアヤフヤ)

○ears(アース)
LOVE PHANTOM・OH,girl!・ZERO・TIME・Pleasure'98(だったかな・・・)・juice・RUN

○BO'z
GO☆FIGHT☆WIN・Oh,girl!・衝動・愛バク・ブラフ・juice

○AZ(アズ)
アラクレ・PLEASURE'91・BLOWIN'・TIME・コマチ・HOT FASHON・愛まま・(スペシャルゲストに西さんを迎え)LOVE PHANTOM

○WannaBies
ギリちょ、F・E・A・R、HOME、しょーたい、ZERO、ONE、バッコミ、さま弾

○蒼蜻蛉
AOA・衝動・FEVER・ケムリの世界・睡蓮・ゆるぎなものひとつ・稲葉ver.さっちゃん&桃太郎・ネテモサメテモ・SPLASH!

○DEEP BREATH
愛のprisoner・SHINE~バッコミ~コマチメドレー・FEVER・LOVE IS DEAD・I'm on fire・Monster・ミエナイチカラ

皆でSPECIAL SESSION
easy come easy go・恋心・ALONE

メモした自分の字が判読できない~(.☆)\(^^;けど、こんな感じだったかしら。
とても楽しかった!蒼蜻蛉さんちはオン様前、かぶりつきで拝見。

14時半から始まって、終わってみれば21時。でも全然長く感じなかったな。ただ、お腹はぺこぺこだったので、会場からそう遠くない「まんねん」でオムチャーハンとラーメンのセットを食べる。「まんねん」は初めて。ブタのキャラクターがなかなかかわいい。オムチャーハンはとろとろの卵が載っていて、うーーんI様好きそうな感じ。そうでなくても超高カロリーな組み合わせで自分的にはヤバイのでこってり味のラーメンはパスして、塩ラーメンにした。
8月のファイナル以来の楽しい一日でありました。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ