« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.28

2月24日カラオケオフ

大阪千日前の某カラオケ店にて、お初のオフ。お店に入ると玄関のところに年配の団体が・・・まさかこちらでは?・・・はい、違ってましたな。やっぱりちょっと若い人の多い団体だったけど、ま、いいや~。

カラオケオフには20数人の参加。借りた部屋は三つで、喫煙、禁煙、交流(禁煙)の目的で分けられてる。参加人員は喫煙、禁煙の二つの部屋に分かれて入り、交流部屋は適当に使うらしい。

一部屋10数名のかなりの大所帯。うーーん、こんなに大人数なのも久しぶりだったなぁ。某Tさんちオフ以来かしら?奥まったところに座っていたので、お隣の人とちょっとお話できたくらい。大半の人は名前と顔が一致しない(^_^;;

2007.02.23

新曲情報

ビーパのサイトで、新曲情報が出たもよう。『ロンリースターズ』、映画「北斗の拳」の主題歌だそうで・・・。ああ、これ以上は時間ができてからのことになりそう。
明日、明後日もおB関係(ファン活動ですが)で、家を空けるので、今日は明日明後日の食材の買い物や用意、あれやこれやで結構忙しかった。明日も明後日もバイトのあと自宅に帰らずに大阪に出るので慌しい。怒涛の二日がんばろー。明日は夜帰宅してから洗濯待ってるなぁ・・・。

2007.02.17

Let's get away

Avfsh0003 今朝6時15分頃の駅前風景。真っ暗だったのこの時間も大分明るくなってきました。口ずさむのは「桃色に染まりゆく~♪」の曲ですね。この前冬至だったのに、あと一ヶ月ちょっとで春分なんだ。

2007.02.16

コピーバンドライブ 

去年の11月のコピバンイベントに参加していたBO'zが、2月25日梅田のアムホールでライブをします。詳しくはBO'zのサイトをご覧下さい。http://bo-z.boy.jp/

今回はB'zの曲を演奏するのはBO'zだけのようです。

とりあえず参加

来週の土曜日にカラオケオフに一件参加。どんなオフなのかな?レパートリー相変わらず。カラオケより、シモジマで製菓材料を買うのが楽しみだったりして・・・なんじゃそりゃー(.☆)\(^^;

あ、「MUーGEN」見忘れた。ま、再放送を録画だっ。

2007.02.11

渚園を歌いませう

夕方からダンナが☆を見に行ったので、久々に大きな音で「Typhoon No.15」を見る・・・というか一緒に歌う。MC飛ばして、ひたすら一緒に歌う。あ~、ストレス解消。だけど、夜『ブラフ』をわめくのもどうかとも思ったけど。きっと皆TVを見てるゴールデンタイムだから大丈夫だったでしょ。

一度もちゃんと歌ったことのない『ワンオプ』『野性の~』『komachi』なんて、どこで言葉を切ったらいいかわからなかったけど(^_^;;『REAL THING SHAKES』は歌が発表された当時は歌えてたのになぁ。声の出し方忘れてる。こうやって一緒に歌ってみて実感することは、イントロの演奏も低~。ご本人も低くなってるなーってとこか?まだブラフツアーの時の方が稲葉さん、ちゃんと歌えてた?

最近のカラオケは昔覚えた遺産で歌ってるようなもんだったので、これを機に、CD聞きなおして、ウロ覚えを少しでも減らせたらいいですなー。

からおっけー

と叫んで見た。最近はおBな曲も聞いてないし、夢でみたきり何のネタも無し。音楽も聞いてない・・・というか、今は「毎日が日曜日な」オッサンが家にいて、聞ける状態ではないってこともあるし、ウォークマンで聞くのは暫くやめようと思っているのでなおさら。最近聴力がヤバクなってる来てる気がする。もともと音は聞き取れるのだけど、人が何を喋っているか、という言葉の聞き取り能力がどうも人より劣ってる気がしていたけど、最近それを強く感じるので、イヤホンででかい音を聞くのは自粛中。

で、カラオケもご無沙汰・・・・自分で「オフします」って言えばいいのだけど、どうしてもヒトサマの企画に乗ってしまうのだった。とりあえず、カラオケオフ一つに参加してみる。お初な顔合わせ(多分)なので、緊張すると思うけど、色んな人の歌を聞くのも楽しいし、どういう風にオフを進めていくかというのを見るのもいい。ただ・・・アルコールOKなので、その分値段が高くなるのは・・・・・ちょっと・・・だけど、しゃーないか。アルコールだけ現金払いにしておくれー(.☆)\(^^;

2007.02.04

夢で逢いました~。

昨夜は珍しく久々に稲葉さんが夢に出てきた。しかも、毎度のライブ&仕事場面バージョンでないところも珍しい。とってもシュールな設定で、諸星大二郎の漫画の世界みたいなところで、ゆっくりお話が出来てよかったわ~。今晩もその夢の続きでいいわー(.☆)\(^^;ふ・・こんなところから愛が再燃するのね(なんのこっちゃ)。

最近頭の中でぐるぐるしてる曲は『哀しきdreamer』。やっぱり好きな曲だなぁ。ライブDVD見たいなぁ。ヘアスタイルは去年のでいいケド(.☆)\(^^;

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ