« からおっけー | トップページ | とりあえず参加 »

2007.02.11

渚園を歌いませう

夕方からダンナが☆を見に行ったので、久々に大きな音で「Typhoon No.15」を見る・・・というか一緒に歌う。MC飛ばして、ひたすら一緒に歌う。あ~、ストレス解消。だけど、夜『ブラフ』をわめくのもどうかとも思ったけど。きっと皆TVを見てるゴールデンタイムだから大丈夫だったでしょ。

一度もちゃんと歌ったことのない『ワンオプ』『野性の~』『komachi』なんて、どこで言葉を切ったらいいかわからなかったけど(^_^;;『REAL THING SHAKES』は歌が発表された当時は歌えてたのになぁ。声の出し方忘れてる。こうやって一緒に歌ってみて実感することは、イントロの演奏も低~。ご本人も低くなってるなーってとこか?まだブラフツアーの時の方が稲葉さん、ちゃんと歌えてた?

最近のカラオケは昔覚えた遺産で歌ってるようなもんだったので、これを機に、CD聞きなおして、ウロ覚えを少しでも減らせたらいいですなー。

« からおっけー | トップページ | とりあえず参加 »

コメント

べりぼんさん、こんばんは。
7th、私もファンになり始めの頃、レンタルして聞いてた時はピンと来なかったのですが、今は結構好きですね。

実は初期の曲はあまり馴染みないのが多くて(^^;;カラオケで人が歌ってるのを聞いて、そういう曲だったのか・・・と思うことも多いです。『SAFETY LOVE』はわかりますが・・・『BREAK THROUGH』ってどんな曲だったか、思い浮かびません(恥)。す、すみません。『RISKY』からこっちは自前で持ってます~。『孤独のRunaway』(歌えるようになるのに時間がかかったわ~)とか『FRIDAY MIDNIGHT BLUE』とかいいですね。ライブで聞いてみたいです。

おさださん、おはよ~です♪
7th…最近よく聴いていますよ。
発売当初はあまり好きじゃなかったんですけど
だんだん好きになってきました。

昔の好きな曲…
考えるとホントにキリがないですね~。
『RISKY』『IN THE LIFE』『RUN』
このアルバム達はとにかくよく聴き込みました。
好きですね~♪
このアルバム達、名曲揃いだと思います。

「SAFETY LOVE」「孤独のRunaway」
「BREAK THROUGH」「FRIDAY MIDNIGHT BULE」「MR.ROLLING THUNDER」「WILD LIFE」など、今のB'zがやるとどうなるのか聴いてみたいですね。今のLIVEでも全然いけると思うんですど…。
おさださん的にはどうですか?

「Typhoon No.15」いいですね~。(去年のDVDはまだ3回しかプレーヤーにかけてないけど・汗)
私は一昨日は一曲も飛ばさずに見ました。「BLOWIN’」とかどうしても飛ばしがちになるんですが・・・。

べりぼんさんは昔のどんな曲がお好きですか?
私は96年正月からのファンなので、それ以前曲はちょっと薄め。初期の曲はゲキ薄です。7thとかは好きですが。

Typhoon NO15、このLIVEやっぱりいいですよね~
DVDは途中で止められないですよね。
とにかく通して観ちゃいます。

稲葉さんの歌い方&声…
やっぱり変わってきてますよね。
どの時代も好きだけど
昔の歌い方の方がいいなぁ~と思う曲は
いくつかありますね…

ハルさん、こんばんは&おひさ~です。
お元気でしたか?

昔はカラオケにはあんまり行ってなかったけど、この歌は歌えていたんですね。Mステに出た時の映像見て歌ってたりしてたのが懐かしいです。
冒頭のところが声が出にくいんですが(そこ以外は歌いやすいですよね)、また機会があったら一緒に歌ってみましょうよ。

こういう声というのは、若い方が出やすいのかもしれませんね。高音がすべてではないし、ELEVENツアーの時みたいにやたら声を伸ばしたりも、マイク無しもいらないから、普通にステキに歌ってくれたら、それで十分ですわ。

お久です~
Typhoon NO 15ですか・・・最近見ていませんね
でもあのDVD好きですよ
結構私の好きな歌がいっぱい入っていますから
Real・・を歌えたんですか?凄いな~
私依然言ったかも知れないんですが
この歌大好きなんですね私も完璧ではないんですけど
英語の歌にしては少しだけ歌えます。
何せ私渚園でこの歌を稲葉さんが歌ってるの聞いて
涙を流した人ですからね。
友人が涙を流す歌が違うでしょと言われたくらいです
普通は月光とかああ言うバラード系を歌った時
涙はこぼれるもんだと・・・・
でも私はRealが大好きだったから
渚園であの歌を聴けた事に感動していたんですね。
それまで自分が行ったライブであの歌を聴いた記憶
があまりなかった物でただただ感激でしたね。
そうラブフの時に初めて聞いた時はさほど感動は
しなかったんですけどね
その後ですこの歌を好きになったのは
特にSURVIVEのライブの時に出る
この歌のPVは大好きですね。
まああの頃の稲葉さんはマックスに色気たっぷりですからね。
それから比べれば彼も年を取ってくるのだから声も変わって仕方ないかな~
でも今の稲葉さんも私的には好きなんで良いです
毎年変わらない元気を見せてくれればそれで良いですわ。
そう言えば私も最近カラオケ行かないな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« からおっけー | トップページ | とりあえず参加 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ