« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.27

今年もコピバンコンテスト@津山

http://bz.tsuyama.tv/contest.html

なかなか決まらなかったようですが、今年もあるようですね。7月28日はまたアッシー君に連れて行ってもらわないとなぁ~。今年の課題曲は『ALL-OUT ATTACK』。いや~、楽しみですにゃ。

最近のネタと言ったら、カラオケかコピバンのことが主流だなー。昨夜やっと『永遠の翼』のPVをゲット。あとはメガヒッツの番組だな。・・・ぼやっとしてる間にもう月末が目の前に・・・(-_-;;;;;;早くしなくっちゃ。

2007.04.25

北斗の拳 CM

TVをつけていたら、突然稲葉さんの声がっ・・・。な、なに?と思ってると、「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」のCMだった。ああ、『ロンリースターズ』ってこんな曲だったのね。FCサイトで聞いた時の記憶がない・・・・。

まだスカパーでも捕獲してないし(というかスカパー見てないし(.☆)\(^^;)、とりあえず、北斗の拳の公式サイトhttp://www.hokuto-no-ken.jp/で何度か聞いてみたわん(^^;

ここまで来たら、ついでにヤフーで配信されてるプロモhttp://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00102/v01415/の動画も見てみた。『永遠の翼』はフルなんですね。『ロンリースターズ』はちょっとなのね(-_-;;;ああ、『ピエロ』もフルで見たかったよなぁ。(あ、上木彩矢のはちゃんとあったんでしたかね)

2007.04.23

3月4日カラオケオフ

ずいぶん前のネタで申し訳ない。早くアップせねばと思っていたのに・・・

今回のオフはヤフーのBスレのカラオケオフの流れをくむものらしい・・・。7時間で歌った曲は94曲。女性3人、男性4人の参加だった。男性が高音を出そうとするあまり声を絞りすぎたり、なんとなくオカマ(失礼)声になりそうだったりする中、女性は男前な歌い方をする方が二人いて、なんだかその対比が面白かった。

このカラオケオフでは歌ってる後でコーラスをちゃんと入れてくれたり、お約束の事をお約束通りにするんで、うむむ、これは私にとっては5年前のニフのカラオケオフ以来のことでとっても嬉しかったし、ちゃんとコーラスできる人ってすごいなぁと思ってしまった。『熱き~』だって、ふーふーふーが微妙に違うのよね・・・ふむふむ。ああ、私もあんなふうにコーラスいられる人になりたい。

2007.04.20

気合をいれろ♪

TV出演が発表されました。

http://bz-vermillion.com/news/index.html#0420

ってことだそうです。内容書けよ>自分(^_^;;いや~、6つも出てくれるとは。ありがとう~。そろそろスカパーも録画しないとなぁ(まだやってなかったのか)。CMも録画しないとなぁ(これからだよね)。

なんせFCサイトの二曲分のプロモを見たのも昨日だし(大汗)、そろそろ気合を入れよ~。
CDの予約だけは済んでるけど。娘がCD店のスタンプを集めるのに熱心だから・・・CD自体はそんなに買えないので、予約して、スタンプ倍押しの日に買いに行くという・・・ただ買うよりは3倍お得?

そして、来年のライブのためにそろそろ娘を入会させるか?(^_^;;;;;;はぁ、父のボケがこれ以上進みませんように(-人-)

2007.04.19

ベニエ

Avfsh0008 いつのネタなんだ?というツッコミありがとうございます。

3月天保山でダリ展を見たあと、カフェデュモンドに行きました。カフェデュモンドといえば、ベニエ!稲葉さんがニューオーリンズで食べて美味しかった~というネタは8、9年前の?((^^;;;;;『SURVIVE』の頃でしたかねぃ。

京都駅にカフェデュモンドが出来た時は大喜びで行ったのに・・・「無い・・・・!」カフェオレはありましたけどね。駅の構内なんで、揚げ物の油がいけなかったんでしょうか?カフェデュモンドで売っていた進々堂のサンドイッチ食べながら、ベニエを思って涙(大嘘)しました。大阪にはどっかあったはずと思いながら、結局行かず・・・・幾星霜・・・この日を迎えたワケですな。サントリーミュージアムの半券でベニエが半額でした。

いっぷく茶屋再訪

Cpb200078 去年の秋にも行った「いっぷく茶屋」さん再訪・・・というか、友達AさんSさんと一緒に三度目の正直というか(((^^;;;;一昨日の日記↓

仁和寺で桜を堪能したあとはお寺の前にある「いっぷく茶屋」へ。
三人で行くのはこれで三度目(^_^;;;一度目は去年の春で、行ってみたらR大のゼミ貸切で入れず、二回目は去年の秋でまさかの臨時休業・・・(T_T)。そして今回三回目となった。

Cp4170216 私は二回目の前に一度1人で訪れているので4回目なのだけど。ここのお茶屋さんのご家族は熱心なB'zファンで、去年の夏、Tさんを介してこちらのお家からドームのチケットを譲ってもらった。そのあと、アコギのTさんと紅蜻蛉のベーシストKさんがこちらのご主人とコラボをするということで(お茶屋の奥にはスタジオがある)、聞きに行ったのだった。

Cp4170215_1 さすがに御室桜が綺麗な頃は臨時休業はないだろうと思っていたけれど、貸切もなくてよかった(T_T)と三人での三度目の正直を喜んだ~(爆)。
席についてみると、テーブルには去年のツアーグッズのバンダナが敷かれていた。壁にはファンにはお馴染みの写真やら、稲葉浩志君のメモリアルロード地図やら(^_^;CDも色々。でもその時店内に流れていたのは、小田和正の声だった気がするけど・・・(ウロ覚え~)。

Cp4170217 注文したのは友人Aさんが抹茶シフォンと桜アイスのコンビ。これとても美味しそうだったけど、お腹の調子がイマイチの私にアイスはヤバそうで頼めず。友人Sさんと私は桜シフォンと紅茶のセットを注文。食べてる時は桜風味はわからないけど、あとから鼻に抜ける風味が桜・・・また御室桜の匂いを思い出すな~。

2007.04.16

会報来る!

Vfsh0838 Vol.73到着!

例によってまだあんまり見てないけれど、ハルさん!イラスト載ってましたね。相変わらずステキ!Q&Aは「さすが、オレ」の答えが大受けでした。

2007.04.10

美容院にて

明日は娘の入学式なので、美容院に行ってきた。担当してくれた人は午前中娘の髪をカットしたばかりで、私がB'zファンってこともすでに知っていた(^^;あ、ちなみに娘のヘアスタイルは堂本剛風から、錦戸亮風に変わった(^_^;;
で、B'zのライブのこととか喋っていたのだけど、担当の方「TVとかで見てると稲葉さんのファッションでビミョーですよね。その組み合わせでくるか?とかそれ着るか?って思っちゃう」そうなのであーる。そうなのよ、そうなのよ。ファンであるかないか関係なく皆そう思うよね(^^;;;;;;;ついでにまだ短パン穿いてと思っていたみたいなので、12年前に止めてますとちゃんと教えてあげたわ~(爆)。

2007.04.07

コピバンイベント

http://www.bigmix-scene.com/

なんて豪華なラインナップ。ワナビーズは関西バンド連合(?)になってるらしいし・・・。コピバンイベントを見に行くのもここまでくれば、たいしたもんだ~と自分に呆れてみるけど。まぁ、いつまで楽しいと思うことに参加できるかわからないので、行けそうな時は行ってみることにした。本家のライブ情報はいったいいつ?

どうも不調な時が多くて(元気な時は出かけているし)なかなか更新できない。で、明日はカラオケだ~~(またしても)。3月はなんとおBカラオフ3回友人とは1回行って、自分的にはかつてないカラオケ天国だった。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ