« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.22

コピーバンド ライブ

【場所】
ライヴバー「The Cellar」
中央区西心斎橋2-17-13(アメリカ村)
http://thecellar.web.fc2.com/index.html

【料金】
\500のドリンクチケットを2枚(計\1,000)購入するだけでご入場出来ます。

【日時】
7/1(日)
18:00開場
18:30開演

1.OPB(仮称)B'zのコピーバンドではないですが、B'zの曲も演奏するそうです。
2.JUST ANOTHER AZ(B'zコピーバンド)
3.Beat Zone(B'zコピーバンド)

の3バンドで開催する予定です。

21:00閉演

-------------------------
だそうです。お暇のある方はどうぞ。

UGAカラ

Avfsh0008_1 先日娘とUGAカラオケへ。B'zは3つしか歌ってない。『永遠の翼』は全部映画のシーンが流れていた。それにしても、まだ歌を覚えてない私。それに比べて、歌はしっかり覚えてる娘。若いってスバラシイ。あとは音を正確に出せるとGOODなんだけどねぇ・・・。ヤツの歌はアヤシスギだー。

そてにしてもUGAカラって音悪すぎだなぁ。

2007.05.20

発売10日後の店頭

Vfsh0827aa 今日はCD店に行くことがあったので、ちと店頭をチェック。『永遠の翼』、もう店頭の表から消えたかな?(ドキドキ)と思っていたら、ミヒマルGTの隣にひっそり?とあった。

未だにデジタルロックとヒューマンビート(ボイス?)と書いてあったような?(^^;あとから写真を拡大して読んでみるか。

2007.05.18

5月17日ご近所オフ

Bvfsh0008 ご近所のHさんのところに集まって、奥様オフ。Hさんちの黒犬さんも歓迎してくれた。おやつとか、お散歩が気になる黒犬さんだった。賢くてかわいいのだ。

このB'z週間に放送された映像を見せてもらう。録画できなかった、「音楽戦士」の『永遠の翼』、関西で放送がなかった「魁!音楽番付」のインタビューも♪いや、見れてよかったよかった。

Avfsh0010 お昼は「いそじ」http://www.eonet.ne.jp/~nara-gourmet/wasyoku-ben.htmのお弁当を配達してもらう。これが色んなおかずがコマゴマと入って、美味しかった。うまー。お弁当の隣はHさんが作ってくれた豚汁。これも美味しかった~。食後にはフルーツも出していただけるし、至れり尽くせりなお家オフ。

TVでは最近映像からぐぐっと遡って20代の頃の稲葉さん中心に。レア映像、ナツカシ映像観賞。

Bvfsh0014 juiceツアーの思い出、ZEPP大阪の頃の思い出。津山に行ったことのある方達の津山の思い出、翌日、津山に行く方が稲ママに電話したり・・・話題もネタも盛り沢山。(津山に関しては私はコピバン会場にしか行ってない・苦笑。あと、中山神社(誰も行かんって)、高校生の稲葉君も行ったことのあるらしい某定食の殿堂(^_^;?くらいだよな)

そして、オヤツにはアスターのケーキがやってくる。色んな種類があって、どれにしようかなぁ・・・・・やっぱり一番デカイケーキに決める(汗)。あーー、これもウマー。

Bvfsh0018 総勢9人、こんな風にまったり楽しく過ごしたわけです。「ひ」さん会えなくて残念でした。

次はオフ会場で?コピバン会場で?お会いしましょう。Hさん、お世話になりました。

5月13日カラオケオフ

某所B'zカラオケコミュニティのオフ。最近カラオケ会場としてはデフォになりつつある、難波のカラオケ店にて。

参加者5人。男前な歌い方が素敵な女性の幹事様。バンドをしていた、地理的に共通な話題のある男の子、選曲が目新しいな。夜勤明けのサラリーマン、お会いするのは二回目、端々に熱心なファン的要素を感じる。割りと最近B'zにはまった男の子、息子って言ってもいい年、高音部の歌をたいしたストレスもなく歌える。そして私。

7時間歌う。全部で97曲だったらしい。色んな人の歌を聞けるし、歌えるし楽しい・・・けれど、こういうオフに参加すればするほど、自分があんまり歌えない(レパートリーが少ない・・・と言っても50曲は歌えると思うが)し、コーラスも入れられないなぁ・・・なんて思ってしまう。前向きに曲を細かく覚えるように、進めよ自分。以前のように、数ヶ月に一度しかB'zが歌えなくて、もうそれだけで嬉しかった時期は過ぎてしまったのかなぁ・・・。と思ってしまった。で、幾つまでこうやって参加するんだろ?とか・・・((((^^;;;

2007.05.09

B'z week

今週はどうも毎日B'zネタに溢れているみたいで、実はB'z WEEKになるらしい。シングル発売、TV出演で十分にそうなのだけど、TV出演のない日でもそれなりにネタがあるのだった。

月曜ー音楽戦士
火曜ーNEWS ZERO
水曜ーCD発売&B'zカラオケ
木曜ー永遠の翼を聞きに試写会に行く(.☆)\(^^;
金曜ーMステ
土曜ーCDTV(だったっけ?)
日曜ーB'z カラオケ   てな具合

二日前に今日カラオケすることが決まった。一度は聞いてみたいなと思ってた人たちが九州から大阪まで遠征してくるとのことで、一緒に歌った。B'zカラオケネタのネットの世界では結構有名な人たちで、さすがに上手くて、余裕シャクシャクてな感じ。タバコを吸われたのがちょっと、自分的には痛手だったけど。(タバコつきのカラオケオフなんて何年ぶりなんだろ)

しかも初めてランバト(ランキングバトル)と来た。実はあんまり数字で表すことには興味がないんだけど・・・。自分のは1位の曲あり、15位の曲ありと、結果は色々。もうちょっと抑揚を(強弱かな)つけて歌うと点数が上がるらしいけど・・・。数字を気にせず、のんびりとその人の歌を味わうのが私は好きだな。

2007.05.08

なんだか悲しいDVD

関西では昨日は「音楽戦士」の放送日だったので、ビデオに番組ひとつ録画(^^;ああ、ハードディスクのあるDVDデッキ欲しいわ。朝、時間のない中、バババと見たところでは、joysoundのCMも録れてるみたいだし、めでたし、めでたし。

さて、先日のCDTVのCMと一緒にDVDに録画しないといけないんだけど、DVDのメディアがね・・・・あれもこれもダメ。去年の秋くらいまではたいがいのメーカーのはいけていたのに、今はFujiのしかダメって、どーよ。おかしい。手持ちのは大部分SONYとかmaxellのとかなんだけど、どれもエラーが出て録画できない。今まで録画途中のものはその続きには録画できるんだけど・・・・・。この夏の目標はHDD付きDVDのゲットかしらん。あーーそしたら、編集しまくろう(今度こそ・爆)。それまでは、ビデオ様におすがりしておこう。Fujiのだっていつ録画できなくなるかわからないんだものなー。もー、夏普めっ!!

あ、今日は『永遠の翼』フラゲの日だわね。ポイントカード(娘名義だが)のために明日買うことになってる。ただ買えば1ポイントなのだけど、予約しているのを水曜日に買うと3倍ポイントが付くから(^_^;;

夜は眠ってしまわないように、NEWS ZERO見なくては・・・待ってろ、櫻井翔!と思ったが、月曜日の担当だったか・・・(ん?)。あ、サラリーマンneoと時間がかぶるので、やっぱりビデオ録画になりそうだな。

その後2,3回「音楽戦士」の『ロンリースターズ』を聞いた。う~ん、なんていうか、うまく咀嚼ができない曲だ(自滅)。

2007.05.06

横浜中華街

Dp4290059_1 ソロワークスの時にインタビューを受けていた横浜中華街の四阿。会芳亭というそうだ。人が数人いたので、できるだけ写らないように撮ってみた。(先日の横浜にて)
昨夜CDTVで「永遠の翼」CMやっと二種類ゲット。

2007.05.01

コピバンイベント@横浜

行って来ました、BIG MIX-SCENE 4th EVENT。
なんせ本家のライブでもないのに、横浜まで行くので、ちょっと迷ったけど、見てみたいラインナップだし、バイト代もあるし、父母もとりあえず元気だし、今行かなくていつ行くのだ。おBな29歳友(.☆)\(^^;Rさんも待ってくれてるし~と思って参加することに。 fさんにもお会いできてよかったです。

中華街を抜けて、地下鉄関内駅から一本で新横浜駅へ。新横浜駅と横アリの位置関係は頭に入れてきたつもりだけど、地下鉄から地上に上がってみると、すっかり「ここはどこ?_?」状態だった。一瞬途方にくれたけど、前に横アリサウンドホールにセッションで行ったご近所の奥様の言葉を思い出し、「ああ、あれが話に出ていた歩道橋・・・」とそっちの方向に導かれて行ったのだった~。道すがら、ニフチーのFROCKの面々の後ろ姿なんぞを思い出していたということは内緒。

イベントの内容(セットリスト)は
・百人亭つくね
  B'z落語「紙屑屋」
アマチュアの方の落語でした。観客としての定位置が決まらず、あれやこれやしていて、ゆっくり聞けずに申し訳なかったです。
で、その時はまったく気付かなかったのですが、当日のことを書いてる某ブログを見て、おおお、この人は去年の11月20日京都府庁での天然ガスキャンペーンでお見かけしていたらしいことが判明。知り合いのUピーさんに似てるなと思ってたけど、まさか一度お見かけしてるなんて露ほども思わず・・・((^^;;;;

1 ・紅蜻蛉(東京)
 Magnolia、MONSTER、ALL-OUT ATTACK、ネテモサメテモ、RUN、ねがい、SHINE、LOVE IS DEAD、ギリcho、OCEAN、SPLASH!

うーーんと多分このセットリストだと思うのですが、メモを取るのを忘れていて(汗)。やっぱり楽しいステージでありました。実はこれでライブを見るのは4回目なんですが、色んな曲を演ってくれるのも楽しみ。三年連続の津山を目指しているそうなので(今年は前回優勝者招待出場というのはないらしい)また最初から応募していくそう。こちらも近所のコンビニに買い物にいくつもり(by vo.いなっちさん)で見に行きますわ。キーボードは音猿のMOTOさんがサポートに入ってました。


2 ・WannaBies(大阪) featuring canna and TAKAHIRO from BO'z
 JAP THE RIPPER、ZERO、juice、ピエロ、衝動、愛バク、明日また陽が昇るなら、BLOWIN'

遠征、ご苦労さまです!BO'zからドラムスのカンナさん、ボーカルのTAKAHIROさんを迎えてのライブでした。いつも楽しそうにパワフルなドラムを叩くカンナさんに癒されてます~。セットリストはメモを取ったんですが、字が汚くて読みづらいです。こ、これでよかったかしら?今回はちょっと上がっていたのかな?WannaBiesさんもBO'zさんも津山のステージに向かって頑張って下さい。


3 ・The Loose(愛知)ゲストYu-G(ギター)
 TOKYO DEVIL、Save me!?、LOVE IS DEAD、MOTEL、Love Ya(かな?)、SPAIN(チックコリアの)、WILD ROAD、さま弾、バッコミ

実は一度仔牛さん(vo.写真右)の歌を聞いてみたかったのでした。ご本人は稲葉さんと山本耕史さんを足して2で割った感じ。声もなんとなく似てる。背はヤマコーくらい大きそう。歌い方は「た行」の発音が似てるかな。聞いてみると、バンドにこう余裕があるというのか、歌も安定してるし、思わず演奏に聞き入ってしまいました。(私が演奏について言うのは100万年早い^^;;;;;;;;)
中盤で登場のプロのギタリストYu-Gさん(写真左側)は、B'zの二枚目まで(だったかな)の松本さんのギターテクニックを担当されていた方だそうです。のっけから○の世話をしていました発言で掴みはOK?(.☆)\(^^;
二枚目のアルバムではGUITAR EQUIPMENTでクレジットされているそうですが・・・RISKYより前のアルバムは持ってない私だった・・・。初期の曲と松本ソロは全然覚えていない自分としては、このセットリストに不安が・・・(^^;;;合ってるのかなー? 松本さんは機材の接続とかに弱い(^_^;とか、バッコミのミニアルバム録音中に稲葉くんと吉野家へ牛丼を買いに行った話。生卵を売ってくれない季節で別にコンビニで生卵を買った稲葉くんとか、松本さんたちのパシリだった稲葉くん・・・B'zの仕事を辞めた途端にB'zがブレイクしたので、松本さんから貧乏神と呼ばれているとか・・・そんな話を披露してくれました。もちろん素敵な演奏も披露してくれました。

4 ・Deep Breath(大阪)
 愛のprisoner、JAP THE RIPPER、SHINE、Everything passes away、あいかわらずなボクら、月光、DEEP KISS

今回もパワフルなボーカル炸裂、若菜さん。 今度はドレス姿ではありませんでしたぞ。でもセクシーなお姿でしたが~~。
こんなに上手いのに、女性のボーカルはナントカカントカと言う奥様達に見せてやりたいわ~。しばらくは活動休止状態のようで残念です(メンバーが留学するため)。本当に色んなコピバンがあるんだなぁ・・・としみじみ。


5 ・BIRTH(東京)
 儚いダイヤモンド、STAY GREEN、愛のprisoner、WILD LIFE、Easy come easy go、さよならなんかは言わせない、ALL-OUT ATTACK、衝動、IT'S SHOWTIME!、愛バク

ライブも六時間くらいになると、色々と疲れが出て来て、かなり集中力に欠けて来ました(^^;;ちょっとパンキッシュなB'z?とか思ったりして、なんだか爆音とか思ったりして(疲れてたせいだろうか)。声がすごく大きくて、よく出てました。これで繊細な歌唱力がついたら完璧ですがな(.☆)\(^^;この頃になるとほとんどライブの記憶がありません~(.☆)\(^^;すみません。セットリストのメモをちゃんと取っていただけでもエライ>自分(.☆)\(^^;

ということで、ヨレヨレで、でも満足感でいっぱいで、色んな方と次回の再会(津山で、LIVE-GYMで、大阪で)を誓って(?)帰路に就いたのでした。帰りの新幹線は眠たいのなんのって、でも眠ってしまったら、そのまま新大阪まで行ってしまいそうだったので(京都駅下車ね)、頑張って起きてました。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ