« 今年もコピバンコンテスト@津山 | トップページ | 横浜中華街 »

2007.05.01

コピバンイベント@横浜

行って来ました、BIG MIX-SCENE 4th EVENT。
なんせ本家のライブでもないのに、横浜まで行くので、ちょっと迷ったけど、見てみたいラインナップだし、バイト代もあるし、父母もとりあえず元気だし、今行かなくていつ行くのだ。おBな29歳友(.☆)\(^^;Rさんも待ってくれてるし~と思って参加することに。 fさんにもお会いできてよかったです。

中華街を抜けて、地下鉄関内駅から一本で新横浜駅へ。新横浜駅と横アリの位置関係は頭に入れてきたつもりだけど、地下鉄から地上に上がってみると、すっかり「ここはどこ?_?」状態だった。一瞬途方にくれたけど、前に横アリサウンドホールにセッションで行ったご近所の奥様の言葉を思い出し、「ああ、あれが話に出ていた歩道橋・・・」とそっちの方向に導かれて行ったのだった~。道すがら、ニフチーのFROCKの面々の後ろ姿なんぞを思い出していたということは内緒。

イベントの内容(セットリスト)は
・百人亭つくね
  B'z落語「紙屑屋」
アマチュアの方の落語でした。観客としての定位置が決まらず、あれやこれやしていて、ゆっくり聞けずに申し訳なかったです。
で、その時はまったく気付かなかったのですが、当日のことを書いてる某ブログを見て、おおお、この人は去年の11月20日京都府庁での天然ガスキャンペーンでお見かけしていたらしいことが判明。知り合いのUピーさんに似てるなと思ってたけど、まさか一度お見かけしてるなんて露ほども思わず・・・((^^;;;;

1 ・紅蜻蛉(東京)
 Magnolia、MONSTER、ALL-OUT ATTACK、ネテモサメテモ、RUN、ねがい、SHINE、LOVE IS DEAD、ギリcho、OCEAN、SPLASH!

うーーんと多分このセットリストだと思うのですが、メモを取るのを忘れていて(汗)。やっぱり楽しいステージでありました。実はこれでライブを見るのは4回目なんですが、色んな曲を演ってくれるのも楽しみ。三年連続の津山を目指しているそうなので(今年は前回優勝者招待出場というのはないらしい)また最初から応募していくそう。こちらも近所のコンビニに買い物にいくつもり(by vo.いなっちさん)で見に行きますわ。キーボードは音猿のMOTOさんがサポートに入ってました。


2 ・WannaBies(大阪) featuring canna and TAKAHIRO from BO'z
 JAP THE RIPPER、ZERO、juice、ピエロ、衝動、愛バク、明日また陽が昇るなら、BLOWIN'

遠征、ご苦労さまです!BO'zからドラムスのカンナさん、ボーカルのTAKAHIROさんを迎えてのライブでした。いつも楽しそうにパワフルなドラムを叩くカンナさんに癒されてます~。セットリストはメモを取ったんですが、字が汚くて読みづらいです。こ、これでよかったかしら?今回はちょっと上がっていたのかな?WannaBiesさんもBO'zさんも津山のステージに向かって頑張って下さい。


3 ・The Loose(愛知)ゲストYu-G(ギター)
 TOKYO DEVIL、Save me!?、LOVE IS DEAD、MOTEL、Love Ya(かな?)、SPAIN(チックコリアの)、WILD ROAD、さま弾、バッコミ

実は一度仔牛さん(vo.写真右)の歌を聞いてみたかったのでした。ご本人は稲葉さんと山本耕史さんを足して2で割った感じ。声もなんとなく似てる。背はヤマコーくらい大きそう。歌い方は「た行」の発音が似てるかな。聞いてみると、バンドにこう余裕があるというのか、歌も安定してるし、思わず演奏に聞き入ってしまいました。(私が演奏について言うのは100万年早い^^;;;;;;;;)
中盤で登場のプロのギタリストYu-Gさん(写真左側)は、B'zの二枚目まで(だったかな)の松本さんのギターテクニックを担当されていた方だそうです。のっけから○の世話をしていました発言で掴みはOK?(.☆)\(^^;
二枚目のアルバムではGUITAR EQUIPMENTでクレジットされているそうですが・・・RISKYより前のアルバムは持ってない私だった・・・。初期の曲と松本ソロは全然覚えていない自分としては、このセットリストに不安が・・・(^^;;;合ってるのかなー? 松本さんは機材の接続とかに弱い(^_^;とか、バッコミのミニアルバム録音中に稲葉くんと吉野家へ牛丼を買いに行った話。生卵を売ってくれない季節で別にコンビニで生卵を買った稲葉くんとか、松本さんたちのパシリだった稲葉くん・・・B'zの仕事を辞めた途端にB'zがブレイクしたので、松本さんから貧乏神と呼ばれているとか・・・そんな話を披露してくれました。もちろん素敵な演奏も披露してくれました。

4 ・Deep Breath(大阪)
 愛のprisoner、JAP THE RIPPER、SHINE、Everything passes away、あいかわらずなボクら、月光、DEEP KISS

今回もパワフルなボーカル炸裂、若菜さん。 今度はドレス姿ではありませんでしたぞ。でもセクシーなお姿でしたが~~。
こんなに上手いのに、女性のボーカルはナントカカントカと言う奥様達に見せてやりたいわ~。しばらくは活動休止状態のようで残念です(メンバーが留学するため)。本当に色んなコピバンがあるんだなぁ・・・としみじみ。


5 ・BIRTH(東京)
 儚いダイヤモンド、STAY GREEN、愛のprisoner、WILD LIFE、Easy come easy go、さよならなんかは言わせない、ALL-OUT ATTACK、衝動、IT'S SHOWTIME!、愛バク

ライブも六時間くらいになると、色々と疲れが出て来て、かなり集中力に欠けて来ました(^^;;ちょっとパンキッシュなB'z?とか思ったりして、なんだか爆音とか思ったりして(疲れてたせいだろうか)。声がすごく大きくて、よく出てました。これで繊細な歌唱力がついたら完璧ですがな(.☆)\(^^;この頃になるとほとんどライブの記憶がありません~(.☆)\(^^;すみません。セットリストのメモをちゃんと取っていただけでもエライ>自分(.☆)\(^^;

ということで、ヨレヨレで、でも満足感でいっぱいで、色んな方と次回の再会(津山で、LIVE-GYMで、大阪で)を誓って(?)帰路に就いたのでした。帰りの新幹線は眠たいのなんのって、でも眠ってしまったら、そのまま新大阪まで行ってしまいそうだったので(京都駅下車ね)、頑張って起きてました。

« 今年もコピバンコンテスト@津山 | トップページ | 横浜中華街 »

コメント

たまちゃん、めっちゃ楽しかったですよ~!
たまちゃんご存知の方もいらっしゃいました。うん!津山に行くのも楽しいと思いますよ。ファンの熱い集まりですよ。ついでに化粧品店にも行ってね・・・(私はまだ行ったことありませんが^^;;;)

お帰り~(^o^)
すごく充実した「横浜~!」だったようで羨ましいぞ。
B'zのライブに縁が無いのなら、津山のコピバンでも楽しもうかな?って気になりました (^^;)

パシリの稲葉君・・・18歳の気分で朝から『はぁと』だわ。

べりぼんさん、こんばんは!
とても楽しかったですよ。皆上手なバンドばかりで、聞き応えもありました。
今度は津山かなぁ・・・名古屋がもうちょっと近かったら、THE LOOSEのライブを見に行きたいとこですが・・・。

横浜~きたのですね~!
レポ読んで、とても楽しそうなのが伝わって
きましたョ♪
お疲れ様でした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もコピバンコンテスト@津山 | トップページ | 横浜中華街 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ