« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.19

ご近所にて

Avfsh0042 今日はご近所のHさんところで、お茶をいただきながら、ライブを偲ぶ?会。美味しいケーキや果物をいただきながら、先日の思い出やら、今後の抱負?などをお喋りして来た。Hさん、Kさん、ありがとう~。

ああ、美味しかったなぁ~。カロリーは控えないといけないけど、ケーキは止められんっ。今日は歩いていくつもりだったけど、最近、腰痛がまた来てるので、バスで行ってしまった。仕事が二連休の間に少しでもよくなるといいな。

Hurikomi FCの継続振込み用紙が見つかったので、早速入金。ふにゃふにゃ、これで来年のライブも安泰(本当か?)ぢゃ。

2007.07.17

FC会報来た!

Vfsh0827b すごく待ってた!わけでもないけど、FC会報やっと到着。

それよりも、継続の払込を忘れそうで不安。行方不明の振込み用紙を見つけなくては。

2007.07.13

SHOWCASE祭り

今日はご近所のHさん、Nさん達とカラオケ。ネットは通してないので、「オフ」じゃあないかなー。名前も久々に本名だ・・・(なんか変な感じー)。

歌ったのは以下の通り。集まった人はおBなファン二人、ラルクのファン一人、ジャニファンの娘一人。
うーーむ、今日はなんだか最初からとてもハイテンションだった私。歌を歌うことが楽しかった。7月1日のライブの後遺症?もあったのか。B'zの曲は全部二人で歌い、関ジャニの曲も娘と二人で歌い・・・多分、私は3分の2くらいは歌ってたのじゃないか・・・・迷惑なヤツかも。

1.関ジャニ∞メドレ
2.Oh,GIRL!(毎度、喉ならし・・・す、すでに関ジャニ歌ってるけど、入れてくれたー)
3.QUEEN OF MADRID (カラオケお初~)
4.EQUAL ロマンス/Coco (らんま1/2の曲)
5.おでかけしましょう
6.The Wild Wind(ひさしぶりじゃ・・)
7.MAGIC WORLD/関ジャニ まるちゃんソロ
8.OUT OF CONTROL (初カラ~・・・うろ覚えでも怖くない)
9.ARIGATO(初カラオケ・・・なんとかなるもんだ)
10.じゃじゃ馬にさせない/西尾えつこ (らんまの曲)
11.春
12.Fever(F・E・A・Rを入れるはずが一つずれて入れてしまった。まぁこういういやらし系は好きだが・・・(.☆)\(^^;)
13.悲しみよこんにちは/斎藤由貴
14.泣いて泣いて泣きやんだら(お初~、SURVIVEの曲はめったに歌わないなぁ、でもなんとなく歌えてしまうところにファンとして熱心だった頃の名残が・・・(.☆)\(^^;)
15.F・E・A・R
16.さよならはいつも/関ジャニ∞
17.ながい愛
18.ALL-OUT ATTACK
19.Link/L'Arc~en~Ciel
20.KinKi Kidsメドレー

21.Magnolia(お初~、うろ覚え爆発・・・・ここ数年間、曲を聴いたのは紅蜻蛉の演奏で2回だけだしー)
22.叙情詩/L'Arc~en~Ciel
23.永遠の翼(実はお初^^;;;;;;ロンリスターズに到ってはまだ音源を片手で数えるくらいしか聞いてないし・・・・逃)
24.ONE (三人で歌ってしまった)
25.自由への招待/L'Arc~en~Ciel
26.FUSHIDARA100%(私ら二人がいたら、この曲はいつも出てくるわなー)
27.大阪レイニーブルース/関ジャニ∞(曲はモノにしたようす・・・後は踊りだけだ・・・違)
28.Blurry Eyes/L'Arc~en~Ciel
29.ピエロ
30.思い出がいっぱい/Coco (らんまの曲)
31.SPLASH!
32.metropolis/L'Arc~en~Ciel
33.Don't Leave Me(なんだか久しぶりの気がするのは気のせい?)
34.銀の翼で翔べ
35.あなたへと続く道/コブクロ (ラルクはほとんど本人プロモカラオケ・・・目の保養(.☆)\(^^; コブクロは本人でなくてもいいんやけどね・・・(.☆)\(^^; 本人登場)
37.SEASON'S CALL/hyde (hydeのソロツアーは奈良のネバーランドの最前で見たそうで・・・いいですな)
38.大阪ロマネスク/関ジャニ∞(やたら∞の曲を歌うのは10日後にライブが迫っているため^^;;;)
39.愛なき道/稲葉浩志 (ぜーぜー・・・・)
40.瞳/aiko

41.KinKi Kids ベスト2メドレー
42.衝動(またまた三人で歌う)
43.赤い河
44.SEVENTH HEAVEN/L'Arc~en~Ciel
45.わたし鏡/関ジャニ∞安田ソロ
46.アラクレ 
47.Pieces/L'Arc~en~Ciel

某洋菓子店におつとめのNさん持参の売り物にならない菓子を頬張りつつ、まったり歌ったのであった~。
というとこでよーく歌って今晩もよく眠れそう。

2007.07.09

ZEPP OSAKAへの道編

さて、下のエントリーの続き。今度のSHOWCASEのセットリストはとっても聞きたい。さりとて、チケットはない、チケボにも出ない。じっとしていてもどこからもやっては来ない。なんとヤフオクにはゲッターが確保した分が何百件と出ているらしい・・・・キャパの半数以上はヤフオクで獲得したチケットになりそうな感じ。ううう、下駄め!・・・と思うけど、下駄がいなくても、自力で電話が繋がってとれたかどうかはかなり謎ではある。

ネットで見ると、チケット業者のお店で買っても結構しそう・・・。ここはやっぱり整理番号後の方狙いでヤフオクか?(-_-;;;;実は去年、京セラドームの中日(なかび)の天国に近い世界の果ての席を安く買おうと思って(コラコラ)チャレンジしてみて、2回くらい負けて、少しだけ要領がわかった気がしていた。(その時は結局、京都の某お寺の桜盛りのご家族にスタンドのアルファベット列の席のチケット譲ってもらって、稲葉さんが目の前を走って行くのを見られたけど・・・)

んなわけで、ライブの前日、岡山まで新幹線で遠征できる値段にて落札(>▽<)ヤッター。しかも当日、難波で手渡し、現金と引き換え。これは間違っても詐欺られることはないだろう。でも、なんかスゴイな・・・本人が配ってまわるのだろうか・・・。

ライブ当日、難波に出て、直前に携帯に連絡して、チケットを持った中年男性はさささと現れて、さささと去っていったのであった・・・。(@_@)
Vfsh0088 チケットも手に入ったところで、お茶でも一杯。ってとこで、ムジカを思い浮かべたけど、結局行ったのは、クリスタ長堀のBREAK。やっぱり暑い時は人通りの多くない、涼しい地下街がいい(.☆)\(^^;地上に上がって、ルピシア(最近ご無沙汰だな)でもよかったんだけど、値段の安いとこでいーや。

そのあとは、すぐそばにある○ンボリチケットを覗こうとする。確かヤフオクにも出品していたよなぁ・・・・と思いながら近寄って行ったら、新幹線のチケットの値段が目にはいる。大阪~広島9800円(えーん、こんなことになるのなら、関ジャニで広島くんだりまで行くようにしないとよかったー、ま、行きは青春18切符なんやけど(.☆)\(^^;)・・・・ふーんそんなものか・・・とシミジミ見てるうちにお店の人の視線が気になったので、肝心のSHOWCASEの値段は見てない。小心モノであ~る。

グッズも買うし、ロッカーも心配やし、そろそろコスモスクエア駅へ行くことに。ここの駅の外に出るのは2001年のSHOWCASE以来。あの寒寒とした駅までの風景は忘れられなかったけど・・・あれ、建物が増えてる・・・。ZEPPの建物が見えない。不景気な南港も開けて来るのかしらん?
Avfsh0089 駅を出てすぐにMさんが声をかけてくれる。知ってる人も参加してるだろうなぁ・・・と思っていたけれど、早々に知り合いに会えて嬉しい。

そして会場に着いたなら・・・うを、いつもライブの時にお会いする人たちがずらずら・・・・・。
整理番号順に並びはじめて、周りから知り合いがどんどん減っていき、フト、少し先を見れば、わ~~~ご近所のHさんがいらっしゃるー。ここで遭えるとは思わなかった!お互いチケット取れてなかったら悪いなぁと思って、最近、連絡を取ってなかったのだ(^_^;;彼女は幸運なことに相棒のNさんが電話でゲットしたらしい。
Avfsh0090 整理番号もほぼ同じくらいで、三人で並びながら今回の顛末を喋る。
そんなこんなで一人でひっそり過ごすかもと思ったライブまでの時間も賑やかに過ぎていったのだった。 ←南港の青い空。建物はZEPP。
あ、ライブ会場では菊マネの姿が一番よく見えたかな・・(^_^;;

2007.07.04

SHOWCASE@ZEPP OSAKA 電話もしもし編

Bzvfsh0066 6月29日、前日からこの日にチケット販売の情報が流れたいた。毎朝早めに起きてネットをし、新聞をチェックする日課も今日で終わりか!

ネットで見ると、読売新聞に載ってるらしい。バイトの行きがけにコンビニで読売新聞を買ってみる。載ってる!!「がんばるぞぉ~!」・・・ということは、奈良からでも電話が掛けられるということなのだが、チケット取りの電話が家から繋がった試しがない。やはり大阪まで出よう!ああ、この時の高揚感・・・・!

しかし、こんな日に限って仕事が忙しい(T_T)。しかも一人・・・・・。とろこが最後の10分でお手伝いが入って、どうにか数分過ぎくらいで定時で上がれた。Thanx.
駅に急ぎ、大阪を目指す、山を越えて、東大阪の072番を抜け、06番圏内になったくらいところで(事前に調べてくれたAさんありがとう!)電車から電話を掛け始める。落ち着かないなぁ。とりあえず、布施駅下車・・・・全然ダメ。
大阪市内に入ってみるか・・・・と今里駅へ。ここの駅は掛け易い!各停しか停まらないし、ホームにいる人はすぐに電車に乗る人たちばかりで、その数も少ないので、人目を気にしなくていいのだ。ここでしばらく粘るも全然ダメ。
ちょっと場所を替えてみるかと、鶴橋駅へ。落ち着かないなぁ・・・。あとで知るのだが、同じ頃、ご近所のファン友Hさんもお友達から携帯を借り受け、鶴橋で電話していたとか・・・遭いませんでしたね((^^;;;
もう一度布施に戻って電話し始めるとすぐに、別の場所でチケ取り電話をかけていたAさんから電話がある。「ええ!もしかして取れた?」と思ったら、「終了した」そう(-_-;;;;私は終了メッセージさえ聞けなかったな・・・・・。

Bvfsh0068 ふぅぅ、気が抜けた。実はまだどこの駅でも改札を通ってなかったので、生駒駅に戻って改札を出る。もう11時過ぎだ(朝ご飯から6時間)・・・あんまりお腹減ってないけど、お疲れランチでもしよう・・・(とほほほ)と月日亭でランチ!一緒に頑張ったAさんもお疲れ様です、ありがとう。

ZEPP TOKYO発売情報以来、一週間以上緊張の日が続いていたが、気が抜けたせいか、昼から絶不調でダウンしてしまった。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ