« SHOWCASE@ZEPP OSAKA 電話もしもし編 | トップページ | SHOWCASE祭り »

2007.07.09

ZEPP OSAKAへの道編

さて、下のエントリーの続き。今度のSHOWCASEのセットリストはとっても聞きたい。さりとて、チケットはない、チケボにも出ない。じっとしていてもどこからもやっては来ない。なんとヤフオクにはゲッターが確保した分が何百件と出ているらしい・・・・キャパの半数以上はヤフオクで獲得したチケットになりそうな感じ。ううう、下駄め!・・・と思うけど、下駄がいなくても、自力で電話が繋がってとれたかどうかはかなり謎ではある。

ネットで見ると、チケット業者のお店で買っても結構しそう・・・。ここはやっぱり整理番号後の方狙いでヤフオクか?(-_-;;;;実は去年、京セラドームの中日(なかび)の天国に近い世界の果ての席を安く買おうと思って(コラコラ)チャレンジしてみて、2回くらい負けて、少しだけ要領がわかった気がしていた。(その時は結局、京都の某お寺の桜盛りのご家族にスタンドのアルファベット列の席のチケット譲ってもらって、稲葉さんが目の前を走って行くのを見られたけど・・・)

んなわけで、ライブの前日、岡山まで新幹線で遠征できる値段にて落札(>▽<)ヤッター。しかも当日、難波で手渡し、現金と引き換え。これは間違っても詐欺られることはないだろう。でも、なんかスゴイな・・・本人が配ってまわるのだろうか・・・。

ライブ当日、難波に出て、直前に携帯に連絡して、チケットを持った中年男性はさささと現れて、さささと去っていったのであった・・・。(@_@)
Vfsh0088 チケットも手に入ったところで、お茶でも一杯。ってとこで、ムジカを思い浮かべたけど、結局行ったのは、クリスタ長堀のBREAK。やっぱり暑い時は人通りの多くない、涼しい地下街がいい(.☆)\(^^;地上に上がって、ルピシア(最近ご無沙汰だな)でもよかったんだけど、値段の安いとこでいーや。

そのあとは、すぐそばにある○ンボリチケットを覗こうとする。確かヤフオクにも出品していたよなぁ・・・・と思いながら近寄って行ったら、新幹線のチケットの値段が目にはいる。大阪~広島9800円(えーん、こんなことになるのなら、関ジャニで広島くんだりまで行くようにしないとよかったー、ま、行きは青春18切符なんやけど(.☆)\(^^;)・・・・ふーんそんなものか・・・とシミジミ見てるうちにお店の人の視線が気になったので、肝心のSHOWCASEの値段は見てない。小心モノであ~る。

グッズも買うし、ロッカーも心配やし、そろそろコスモスクエア駅へ行くことに。ここの駅の外に出るのは2001年のSHOWCASE以来。あの寒寒とした駅までの風景は忘れられなかったけど・・・あれ、建物が増えてる・・・。ZEPPの建物が見えない。不景気な南港も開けて来るのかしらん?
Avfsh0089 駅を出てすぐにMさんが声をかけてくれる。知ってる人も参加してるだろうなぁ・・・と思っていたけれど、早々に知り合いに会えて嬉しい。

そして会場に着いたなら・・・うを、いつもライブの時にお会いする人たちがずらずら・・・・・。
整理番号順に並びはじめて、周りから知り合いがどんどん減っていき、フト、少し先を見れば、わ~~~ご近所のHさんがいらっしゃるー。ここで遭えるとは思わなかった!お互いチケット取れてなかったら悪いなぁと思って、最近、連絡を取ってなかったのだ(^_^;;彼女は幸運なことに相棒のNさんが電話でゲットしたらしい。
Avfsh0090 整理番号もほぼ同じくらいで、三人で並びながら今回の顛末を喋る。
そんなこんなで一人でひっそり過ごすかもと思ったライブまでの時間も賑やかに過ぎていったのだった。 ←南港の青い空。建物はZEPP。
あ、ライブ会場では菊マネの姿が一番よく見えたかな・・(^_^;;

« SHOWCASE@ZEPP OSAKA 電話もしもし編 | トップページ | SHOWCASE祭り »

コメント

ハルさん、そろそろライブが終わる頃かしら・・・。
気をつけて帰って来て下さいね。
金曜日の宮崎も台風直撃ではなくなりそうでよかったですよね。(でも宮崎には来る可能性が高いかな)
私は家で愛バクの頃のTV出演見てます。喉の調子よさそう!

たまさん、おさださんありがとうございます。
今日は朝早くから目が覚めてしまいました。
こちら九州は台風が来ていると言う事で
雨がずっと降っています
大丈夫かな・・・・・

べりぼんさん、こんばんは~!

今回は残念ながらいつも一緒に参加してる友達とは参加できなかったのですが、ファン友や、ネットで知ってる方を沢山お見かけしました。ライブに行き始めた頃には知り合いなんてほとんどいなかったし、すぐに友達を作れる性格でもないのに、こうやって少しずつファンの輪が広がっていってるんだなぁと実感しました。ありがたいことです。

ライブのレポは、多分、ほとんど書けない気がします(.☆)\(^^;もう記憶が遠くの彼方に飛んでいってますもの・・・。と、とりあえず、セットリストと何かだけアップするかも・・・です。

わぁ~いいですね~。
おさださんの気合、私も見習わなくちゃな。。
Broも沢山いて、一人で参加してもとっても
楽しそう~。いいなぁ~。羨ましい。。

LIVEのレポ楽しみにしてますネ!!!


ハルさん、よかったですね!
やっぱり自分でチケットは取れなくっても、がんばってた姿を見てくれていたのじゃないかな?
鳥栖までちょっと遠いけど、それくらなんのそのですよね。明日は気をつけて、そして楽しんで来て下さい。

>たまちゃん、
お久しぶりっ。がんばって下さいませ~。私も気を抜かずに・・・がんばりたいと思います。ああ、九州がもちっと近かったら、宮崎に行けたかも?(.☆)\(^^;

>ハルさん、おめでとうございます☆

ライブに行ける事になって良かったですね~!

私の街にはもう来てくれそうにありませんが、何処にチャンスが転がっているかわからないので、まだまだ気を抜いていません(^^;)
貴重なライブをしっかり楽しんで来て下さいねっ♪

おさださん明日鳥栖に行ってきます~

私的には今年のライブもう95%位諦めてたんです。
来年、来年20周年に賭けようと
お金もその為に貯金をしておこうと
それがそれがですよ!
おさださんもよく知ってるKさんの伝で
佐賀の方がチケット譲ってくれるって・・・・
もう涙物ですうううう・・・・
まだ見終わっていないので最後まで
気は抜けないンですけど
もう参加できると言うラインに立てただけでも嬉しい

今回ほどBrothの有難さを知った年はないですね。
今回ねもうほんと私的にはライブ諦めていて
申し込みの電話もしないつもりだったの
どうせ繋がらないだろうって諦めていたから
そしたら皆が頑張って!とかやるだけやったらいいじゃんとかのメールをいっぱい貰いまして
それでじゃって言うことで電話をかけるも
やっぱり繋がらない・・・・
まあ95%諦めていましたからそうガッカリもしなくてしょうがないなって思っていたの
そしたら昨日の朝Kさんよりメール
もう嬉しくて涙が出ちゃいましたよ
ありがとうですKさんYさんそして譲ってくれる
Iさん
今年も稲葉君が見れると思ったら感極まりないです。

最後に今年ライブ見に行く予定がなかったから身体をまったく絞っていなくてぶよぶよです
こんな事なら・・・気を抜かずちゃんとしておくんだったわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SHOWCASE@ZEPP OSAKA 電話もしもし編 | トップページ | SHOWCASE祭り »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ