« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007.08.21

カラオケオフ

一昨日行って来た。参加人数は全部で8人。今回はおBな縛りが緩かったので、ちょっと違う歌なぞ歌ったりして・・・。幹事さんのオトコマエ(女性です)な歌、B'zだけでなく色々聞きたかったな。オフお初な方も3人いて、新しい血が入るとまた新しい曲が聞け、○○さんにはあの曲というお約束も気にしなくてよいし、とりあえず、早いもの勝ちというのもいいことだ。8人で8時間、みっちり歌った。

いつもは一次会だけなのだけど、今回は久しぶりに二次会に行った。もちろん前の日から夕飯準備して・・・(ってハヤシライスだけどなー(.☆)\(^^;)。難波の居酒屋で、一人あたり1900円済んだのは、なかなかお得だったと思う。

そして三次会で2時間カラオケをををw・・・。三次会まで行くんかいっ。毒を食らわば皿までか(違)。あんたもスキネーな人たちばかり。残ったメンバー4人でランバト(ランキングバトル)でちょっと遊んでみる。ランキングバトル(DAM)は今年の5月以来。実は5月の某オフの時に、某ビクシーチームにスカウト(^_^;;;汗)されたのだけど、ランバトのカードも作ってなかった。今回も会員外で採点。だから記録には残らない。

ランバトは歌の上手さをあらわす一種の手段ではあるし、高得点の人は確かに上手い人が多いけど、95点とか出してる高得点の人でも、そんなに上手いとは思えない人がいるのも確かで(暴言!自分のこと棚に上げて言います)、機械に合わせた採点よりは、80点台でも聞いて上手いと思う歌が一番だと思っている。

うんまー、似たくらいの点数の人たちとお遊びでやるのはたまにはいいかも?なんのかんの言っても、一位を取ると嬉しい自分(((^^:::::だったりする。今回、新しい発見は『傷心』。これはもう二位で確定か?と思っていたら、歌の本編のあとの「wanna be alone~」と続く、アルバムに歌詞の載ってない箇所も採点範囲だったこと。歌えなくて、んが???と思ってるうちに4位に落ちたがな・・・。よーーーし、次回は頑張るぞ(.☆)\(^^;(.☆)\(^^;年末までにはも一回くらい採点モードでやってみるか。

2007.08.17

歌うアホ

さて、明後日は某所カラオケオフ。まったりこじんまりと歌うつもり。

で、今日はダンナが☆を見に行ったので、夜、家で「BUZZ」を見つつ、ほぼ全曲歌ってみたりした。「BUZZ」は私が最初に買ったB'zモノだ。どのCDよりも早くに買った。(CDはその頃まだレンタルのをダビングして聞き始めた程度だった)

ビデオとしては一番見ている。曲の細かいところも覚えてるし、90年代後半稲葉のルックスはもう目の保養だし。短パン姿に思いっきり引いたし・・・。『DON'T LEAVE ME』もちゃんと声出てるし・・・(BIG MACHINEの時はせっかくの選曲なのに、もうどうにもこうにも声が死んでて、フェイクするしかなかったものなぁ)しかし、未だにビデオってのはどうよ?横浜のブラフと共にDVD欲しい~。これを買うってことで、サインに並べるぞ!(.☆)\(^^;一昨年の京都では金も根性もなかったけど。

昼間昼寝をした時に、冷房で喉をやられたみたいだけど、まぁ、どうにか声が出てよかった。明後日まで風邪引きませんように。

2007.08.12

ネットでサマソニ

昨晩まであれこれ迷って、結局音漏れには行かない事にした。昨日の午後の時点では娘と一緒に行くつもりだったけど、セットリストを見て、「う~む、ビミョー」ってか遥か舞洲まで行って、この暑さで、噂に聞く埃っぽさで、この曲で、バス乗るのに大行列で大丈夫なのか?>自分。交通費もかかるぞ(チケット代はかからないけど(.☆)\(^^;)。

さすがに一人では行く気がしなかった。たいがいのことは、自分が行きたいと思ったら一人でも行くけれど・・・・今回は旅の相棒が欲しかったようだ。厳しい環境もお喋りでカバー?ってとこか。夕方、娘の小学校時代の友達(伊国在住)から電話があって、帰国してるってことで、今日会う事になって、相棒に逃げられた(爆)。

Vfsh0868 そんなわけで、今日は友達に会いに行く娘に新曲CDの予約を頼み(^^;←イオンに遊びに行くらしい、私は家でパソコンで、某掲示板(のサマソニスレとおBスレ)をまったり見て、ライブレポのないまったりすぎる内容に眠りかけた。
写真はCD店で娘が貰って来た宇浦冴香『休憩時間10分』のステッカー。稲葉プロデュースの文字があるので、一枚保存しておこ。

はぁぁぁぁ、まー約一ヶ月後、9月に別件ライブがあるから(Bじゃないけど)、それを楽しみに生きてくかーーっ。

2007.08.08

おまけ付き新曲

【収録曲】
1st beat : SUPER LOVE SONG

2nd beat : ここから

3rd beat : FRICTION
エレクトロニック・アーツ ゲームソフト
「バーンアウト ドミネーター」タイアップソング


◆初回限定盤[CD+DVD]
[DVD]
LIVE映像「SUPER LOVE SONG」at Zepp Tokyo

No : BMCV-4006
Price : 1,575yen(tax in)

◆通常盤[CD]
No : BMCV-4007
Price : 1,260yen(tax in)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とコピペ。うーーん、やっぱりおまけ付きでないと売れないのかな・・・・。

あっ!日付忘れてるやんっ。 10月3日。

ついでにSHOWCASE終了のお知らせ。13本あったんすねー。

2007.08.07

ネタはあれども・・・・

Vfsh0016 なかなか更新に漕ぎつけません。ネタをちょっと挙げてみると・・・。

写真は無理やりB'zネタになる「スーパーいなば」、岡山駅で撮影。なぜ岡山駅にいたかと言えば、津山のコピバン大会に行く途中、乗り換えのため。

・津山コピバン大会第三回にして最終回。今年は稲葉家の人たちは現れず、審査員に稲葉さんの幼馴染(西村さんというかた)。
・B'zカラオケ参加・・・某SNSの関西地区大人数B'zカラオケに参加。
・B'zパーティから暑中見舞いが来る。
・B'zサマソニ出演・・・音漏れを聞きに行くか考え中。サマソニはスカパーで生中継があるらしいが、B'z出演時間くらいに放送が一旦終わる(T_T)続きは夜・・・・。稲葉さんがサマソニ出た時、後日ほんのちょっとだけTVでオンエアされたけど、M-ONでオンエアされるのは、あんな感じなんだろうか。音漏れってどんな感じなのだろう・・・。

とりあえず、コピバン大会は早いとこアップせねば・・・・・。あ、SHOWCASEはもう大阪が終わった時点で自分には縁のない話かな・・・って感じで。九州まではまだなんとなく興味があったのだけど、台風前の宮崎でハラハラして、それ以降、ネタバレもレポも読んでないことに気付いた。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ