« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.24

20周年FCカード

先週、娘の入会分のカードと入会記念品が届いた。や~、めでた・・・・くもないが・・・あほー、もうちょっと早く申請していれば・・・。
そして10月下旬に誕生日を迎える娘にはカードより早くバースデイカードが来た。稲葉さん,可愛く写ってるんで、携帯写真で撮って待ち受けにした。私のところに来るのは三ヶ月先だー。

Bpa さて、FCカードが20周年仕様になっていてビックリ!私は7月更新で、9月にカードが届いたが、普通のやった・・・・10月分の会員からなのかな・・・・。私の分が来るのは、来年の9月かぁ・・・一番遅いな。
入会記念品(?)にはカードに入ってるのと同じロゴの携帯クリーナー。(会費を払ってるのは私なのでもちろん私のモノだ(.☆)\(^^;)オレンジ色の紙は台紙で、見てほとんどわからないけど、透明なプラスチック製の携帯立てと栞が付いていた。

今週の「結界師」のエンディングは『赤い糸』の次の曲だった(ちと残念)んで、来週は『マイミライ』になるんだろうか。

2007.10.22

のど自慢

先週は『LOVE PHANTOM』を歌う酒屋さんが出ていて、今週は『OCEAN』を歌う目立ちたがりの女の子が出ていた。二週続くのも珍しいね。どっちも鐘は2個。

明日こそはビーパネタ更新。ふぅ。早いところ申し込みしないとな・・・。

2007.10.16

赤い糸  復活

「結界師」が視聴率不振(多分)で、深夜枠の放送になった。娘が昨夜ビデオにタイマー録画したのを今日見た。エンディング、『赤い糸』が復活してるやん~。うれし♪

FC会報到着(獲らぬ狸のなんとやら)

Vfsh0853a やっと会報到着~。(昨日ね)

中は全然読まずにひたすらツアー日程と開演時間を見る(^^;ホールは夜行バスがあるかどうか・・・とか、調べて見る。もうまるで旅行計画を立てるのと同じ。北アルプスの雪を頂いた山々、宍道湖の夕日、初上陸四国で見る太平洋・・・近くて遠い平安神宮・・・思うだけはタダやからね。
アリーナは候補地は6ヶ所くらいある。なんとファン歴12年目にしてアッシーが、徳島や三重ならアッシーになってもいいなどとのたまったのだ。信じられないー。嬉しいー・・・・が、それと実際チケットを手に入れられるかというのは別問題。多分、神戸、大阪、福岡あたりでどれか一回でも参戦できたらラッキー・・・そんな感じだろうなぁ。

2007.10.15

生カラオフ

10月13日大阪府下某所三角公園近く(爆)にて、生バンドをバックにおBな歌を歌うオフが開催された。東京の方ではそういうオフもあるんやなぁと話には聞いていたが、まさか関西でも開催されるとは。しかも自分で見に行くとは。

セットリスト(?)はこんな感じ:ジュース、 おーがール、プレジャー、 ぶろいん、 ぜろ、 ジャップ、 あろん、ムーブ、 リアル、 うえいからいな、タイム、 しょーたい、 おーらうと、 恋心 、あらくれ、 衝動 、はだしの~、 らん、 ぎたきっず、 ぶるさんしゃいん、あつき~、 ホム、イジカム、ふぃあ、 ぎりちょ、ぶらふ、 ねがい 、 わんおぷ 、相変わらずな~

始め3曲、終わり6曲はコピバン演奏な感じで。参加者が歌ったのはその間の20曲。コピバンを見にいくノリで行ったので、自分で歌いたい意思無し。どうせ、私の声質じゃ楽器に消されてしまうだろうしな。でも、マイクの音量は普通の小屋ライブで聞くのより、大き目な設定だったし、ギターもそんなに爆音ではなかったな。演奏している皆さんはほとんどコピバンのイベントでお馴染みの皆さん。3時間演奏しっぱなしで、ステージより遥かに疲れたに違いない。お疲れ様でした。

2007.10.13

半月遅れのHAPPY BIRTHDAY

Cvfsh0018 10月10日、ご近所のhさんのお家で稲葉さんの43rdハッピーバースデイ&SLS発売記念オフがあった。関西ニ府ニ県からおBな奥様ファンが集まり、賑やかに~和気藹々と、半日を過ごしたのでありました。10時半くらいに熟女(?)組が揃って、最近のTV出演DVDをさかなにお喋り。それから、←昼食の用意。

Cvfsh0020 お昼はこんな感じで、宅配してもらったお弁当に、hさん手製の豚汁、有志持参(爆)のアルコールなどが並びます。去年のNET LIVEの映像を見ながら、「私の手が写ってる」方も。いや~、見に行けたのですね。手が映ってることよりそちらに驚く(.☆)\(^^;そこで皆「自分だとわかりやすい恰好をして行くものだな~」と頷く。

2時を過ぎたところで、若いお二人さん登場。hさんの「ぴあ」並びの同志。hさんが今は亡き駅前の「ぴあ」に稲ソロライブチケ取りで並んだ時以来の友達。私もライブあとによくお会いします。下車駅が同じですものね。

Cake 2時半ピッタリに「アスター」からケーキの配達。直径30cmはある大きなケーキを12等分に切り分け。「HAPPY BIRTHDAY」(もちB'zの)を皆でちょっとだけ歌う。うにゃーーー、フレッシュ!!生クリームが美味しいのなんのって!稲葉さんをダシに美味しいケーキを食べるのはいいことだー。

そのあともお喋りは続き、5時にhさんのお家をあとにする。hさん長いことお世話になりました。hさん、Kさん、楽しいオフ企画をありがとうございます。またよろしく~(.☆)\(^^;

ひこにゃんのテンプレートが出たので使ってみた。期間限定らしい。

2007.10.09

消えた・・・・

10月5日はMステ出演。ラストだった・・・長い旅路だったなぁ・・・(-_-;;;;;;最近は新品のメディアを入れても一向に録画できないうちのDVDレコーダーだが、なぜか、録画しかけているメディアには続けて録画できるのだった。40分くらい空きのあるメディアを見つけて、そこに録画をする。やったー。
・・・・と思ったのもつかの間。次の日、スカパー731のB'z特集を録画したあと、見てみたら、おややややや、Mステの最後、「楽しかったです」ととってつけたように言ってる稲葉さんの姿がない・・・・確かに録画したのに消えてるではないか(T_T)前にもそういうことがあったけど(あの時は娘の関ジャニだったなぁ・・・)もうホントにボロなDVDなんだからーーーっ。歌ってるところでなくて、エンディングだったのがせめてもの救い。これ以上消えないように。とファイナライズをする。

2007.10.04

3日と4日

Bvfsh0040 『SUPER LOVE SONG』発売されました~。娘がCD店のポイントを貯めているため、フラゲはなし。水曜日に買うとポイント2倍もらえるのさ~。
写真は恒例売り場の写真。下の方はYUKIの商品だったな。

もちろん、初回特典付きの方。「モンガレ」DVDの続きか?って感じの映像だったなぁ。稲葉堪能できず(結局それかい)。ケースからCDもDVDも外しにくくて、じとっと汗ばむ(^_^;。今回はCD発売前に『FRICTION』も『SLS』も聞いていたので、最初からかなり馴染んでる。『永遠の翼』よりカラオケで歌う日は早いかも?って結局それかい。多分、これからもカラオケで歌いってゆく曲のタイプ・・・まぁ、つまり結構好きだってことかも~。歌詞はあんまり惹かれないけど、ほれ、歌詞は発音記号に過ぎないから(.☆)\(^^;(.☆)\(^^;

今日「なるトモ」(関西ローカルのワイドショー)で関ジャニ∞を見た。47都道府県ツアーの成功と、新曲の話だったが・・・。
Itstuujou 新曲「イッツ マイ ソウル」の衣装を見て・・・悪い予感。なんかHGみたいな感じ。こ、これで歌番組に出るとまた「短パン稲葉」ネタが出そうな気が~。今度のHEY×3が楽しみだな(そうか?)。CDのジャケットにこの衣装でって話があった時には断ったそうだけど。プロモはしっかりこの服みたいだ。生脚がまぶしい(わけない)。

また空いてしまった・・・

ううう、また空いてしまった。ダメだなぁ。どうもちょっとログインページに飛ぶのがめんどうくさいらしい(.☆)\(^^;

24日、HEY×3にて、B'zを見る。V6の質問に答えてたなぁ。そうそう歌詞よく間違いますね。それも楽しみですが~(.☆)\(^^;稲葉さんの目元・・・アンチエイジング・アイライン?なーんちて、私も入れたい(.☆)\(^^;

30日、某カラオケオフに参加。今回は1次会6時間半歌、2次会食事、3次会で2時間歌。カラオケレベル平均値結構高かった。そのあと数日、何気に頭が痛かったのは、皆風邪気味だったせい?それとも、私の血圧が高かったせい?((^_^;?とにかく、ウィルスは大渦を巻いて部屋に充満していたのは確か。
私は相変わらずのレパートリー。今回、以前から知ってる子2人(20歳前後)の進歩が目に見えてあって、うーーん、上達してるのを見るのはいいなぁ。若いってすばらしい・・・とか思ったりした。
んでもって、またしても、「B'z歌っても、激しい曲でも癒されます。」と言われてしまった。まぁ、仕方ない。こういう声質なんだものな。でも声に合ってるから,聞こえのいい歌(他の歌手の)・・・ではなくて、好きな歌だからという理由でB'zを歌って行きたい。他人にはフヌケに聞こえるかもだけど。自分のために歌うのだからイイノダ。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ