« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月

2008.11.19

カラオケオフします。

下にありますように、11月22日はコピバンイベント。

イベント前に有志で、景気付け?プチカラオケオフをしたいと思います。

時間は11:00~14:00まで、
場所 多分 コピバン会場に近い東梅田のお安いカラオケ店
予算 1000円前後

ちょいと参加してみようかなっと思う方は、右側プロフィールの中にあるメルアドにメール下さい。

2008.11.17

BIG MIX-SCEAN 9th EVENT“FESTIVAL & CARNIVAL”

この秋も梅田でB'zコピーバンドイベントがあります。
http://www.bigmix-scene.com/

日時2008.11.22(土)
  14:00開場 14:30開演予定 

会場:大阪梅田amHALL
   http://www.amhall.jp/

チケット代:1500円+ドリンク500円

出演
紅蜻蛉-AKATONBO-(東京)
ギャロッシュ☆B'UNIT(福井)
Soul Connection(大阪)
BO'z(兵庫)
THE LOOSE(名古屋)
WannaBies(大阪・京都・兵庫・奈良)

and B'co Dancers
昨年のアンコールセッション、今年6月の関西コピバンイベント、
そしてROCKROCKのB`zナイトにて注目を集めたB'co Dancersが新メンバーを加えて今回も暴れます!

そして今回も恒例アンコールセッションで本家デビュー20周年にふさわしいステージを企画中!

-----------------------------

と、ここまで主催者の告知をコピペ。

セッションにはDEEP BREATH!のあの方も登場。終演は20:00~21:00の間かな?ファンにはかなり楽しめるイベントです。来て下さいね。

11月16日カラオケオフ@難波でした。

時間順に並べて、今年のB'z活動を振り返ろうと試みたけれど、全然更新ができないので、できるところからヤルことに(^_^;;。

昨日は大阪で、某SNSで知り合いのNさんちのカラオケオフ、とご近所の奥様&白い犬の飼い主様のスピッツのコピバン「ザクロス」のライブでした。

朝、必死?で家族の夕飯のミートソースを作り、台所を片付け(前日にやるべきでしょう)、どどどどと大阪へ。洗濯は前の晩にやっていてよかったぜ。
ああー、カラオケ前にお昼を食べるはずが時間がない・・・しかもお金を下ろそうと思っていた近鉄難波駅構内のATMがなくなってるし(汗・汗)、地上に出たらすぐにそこの銀行があって助かったけど。どうやら集合時間にセーフ。

996736352_5 カラオケは4人(Nさん、Tさん、I君、私)で11時から19時まで、うきゃーどんくらい歌えるのー?
ってカラオケに入る早々昼ご飯の焼きうどん(写真)をオーダーする私。朝は食パン一個7時台に食べただけでお腹ぺこぺこだったのだ。一人ですんませんですね~。うどん(600円)はちょっと塩辛かった。

歌った曲リストはNさんのところから自分のだけいただいて来ました(^_^;
珍しくシングル曲が多いのはPV観賞のためだと思われます。ああ、オトコマエで目の保養。

4.いつかまたここで (いつもはOh,GIRL!が喉慣らし曲だけど、早い者勝ちでまずはこの曲を入力)
8.春    喉の調子いまいち、静かメで様子見
12.FRICTION
16.今夜月の見える丘に  ちいっとウォーミングアップ
20.永遠の翼   結構あったまってきましたか
24.熱き鼓動の果て   無駄に声を伸ばしすぎるな
28.SNOW
32.イカせておくれ
36.ねがい
40.juice
44.ピエロ
48.FUSHIDARA 100%

開始後4時間慢性睡眠不足のためか睡魔に襲われる。ううう、がんばるぞーと思って「どっこいしょ」と立ち上がる・・・
52.ALL-OUT ATTACK
56.MY SAD LOVE
60.FIREBALL
64.Don't Leave Me  誰か最後のシャウト係りさん~っ募集
68.銀の翼で翔べ
72.傷心
76.LOVE IS DEAD
80.月光

他の方がReal Thing Shakes、雨だれぶるーずと来て
84.ながい愛 ←これで、次は光芒。お疲れ様というしかない。
開始6時間後のセトリちゃうやろ~と突っ込む。

88.LOVE PHANTOM
92.JAP THE RIPPER
96.Everlasting
100.STAY GREEN~未熟な旅はとまらない~
栄えある(?)100曲目終了後ひとり退出。このあたりで18時30分。

最後に『RUN』を歌いたかったなと思いつつも心斎橋へ。
ザクロスのライブに間に合ってよかったよ・・・。音圧にあてられて、またまぶたが重くなる・・・ばき。お蔭様で夜はぐっすり眠れました。

縛りなしだったけど、結局B'z、稲葉、松本しばりだったな。実はこの歌http://jp.youtube.com/watch?v=eQbCpF_SjGEを歌う気満々でB'zは仕込まずにこればっかり聞いていた(^_^;はははは、そしたらDAMにはなかったさ~。韓紅の曲は一曲もない。やっぱりこりゃ、上海新天地のカラオケだね\(^^;)実は韓紅(ファンキー末吉のブログにもたまに出てくるチベット人の有名歌手)の歌が気になる昨今。

2008.11.06

5月31日福井へ

Aimage05000 もう5ヶ月以上前のことっていうのが信じられない。

B'zライブ歴11年目にして、今年初めてダンナがアッシーになった。ライブあと帰宅するときでも(たとえば名古屋遠征とか)最寄り駅までも迎えにきたことがないのに、なんと三重と福井とアッシーをしてくれるなんて、いったいどういう風の吹き回し?

この日はご近所のhさん、MNちゃん、ライブの相棒Aさんを順番に拾って行き、高速へ。京滋バイパスを使って名神高速へ。奈良に住んで21年になるけど、初めて京滋バイパス走ったわ。皆と交通費折半だから乗れたのね^^;;・・・嬉しい~。これうちの家だけで行くのだったら、小浜までだって地道がアタリマエだもの、鯖江までだって地道で行ってたに違いない。はぁ、だいたい北陸道を使うときだって、八日市からしか乗らないものな。

Aimage05400 途中SAに寄るとACTIONのツアーT着た人をあちこちで見かける。無事に早めに会場に到着。ダンナは帰り道の研究。私たちは会場の周囲で、いつもの人たちに会う、まるでここが大阪みたいに、皆いる!三重の時もそう思ったけど。

ここでも金欠でグッズは買えず(^^;ガチャポンを2回して、コインケースとカチンコをゲット。使いようがないけど(コレコレ)、レアものが出てとりあえずよかった?しかし、カチンコが出た途端に、傍にいたお姉さんが「交換しませんか?」には驚いたわ。

席はまっちゃん側の前から20列目。結構近い。しかも、左前方の席が二つ最後まで空いていた(もったいなぁ)ので、お蔭様で稲葉さんは良く見えた。こんなに良く見えたのっていつぶりだろう?稲葉ソロ以来?いつもめっちゃ悪くはないんだけど、さりとて、それほどよくもない席だものなぁ。

セットリストは三重と2曲違うだけの

  1. 純情ACTION
  2. 黒い青春
  3. パーフェクトライフ
  4. ONE ON ONE
  5. 一心不乱
  6. OH! GIRL
  7. New Message
  8. 夢見が丘
  9. Easy Come, Easy Go!
  10. 満月よ照らせ
  11. HOMETOWN BOY'S MARCH
  12. 永遠の翼
  13. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
  14. GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
  15. Liar! Liar!
  16. さまよえる蒼い弾丸
  17. FRICTION -LAP2-
  18. SUPER LOVE SONG
  19. 光芒
    アンコール
  20. BURN -フメツノフェイス-
  21. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

そういえば、「小さな幸せコーナー」ってあったなぁ。三重は時間が押していてなかったけど、福井の小さな幸せってなんだったかしら?ああ、もう記憶が遠い世界に飛んでいってしまったわ。思えば開演前に三重ほど「あくしょーーん」と言って、走り回ってなかったような気もするし。

ライブ終了前にサンドーム福井の駐車場を抜け出し、近くのリカーショップの駐車場で待つダンナ。帰りの渋滞が三重よりもひどいと聞いていたので、皆で帰路の進行方向側にあるリカーショップの駐車場で待ち合わせて帰る。速い速い。そして行きも帰りも後部座席は賑やかなこと。助手席の私は音楽聴いとくしかなかったけどね(^_^;

南条SAで晩御飯。私は福井の名物ソースカツ丼を頼む。と言っても有名なヨーロッパ軒http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/のソースカツ丼とはちと趣が違うらしいのだけど・・・。写真撮ったと思っていたのに・・・どこに行ったかなぁ・・・(^_^;;

今度こそ復活だ~!

Aimage314 どうも長いこと、こちらのブログではご無沙汰していました。いまさら9月17日発売のウルトレの売り場をアップしても・・・だけど、まぁ、寂しいので、お供にお一つ\(^^;)近所のCD店のヤツです。結構長い間この看板は置いてあったのだけど、最近、竹内まりやのに取って代わられました。

私の近況は、どうも二ヶ月ごとにひどめの発作(自律神経失調ですな)に襲われ、その合間に偏頭痛と時々お友達。更新しよう!と思うたびに、調子悪くて、更新から遠ざかってました。パソコンも不調だったり、成仏だったり、仮住まいだったりで、写真を取り込むのははばかれました。
が、先日やっと我が家にも新しい(けど中古の)パソコンが来ました。XPです☆。ああ、なんて文明の利器(?)!だって長いこと(多分20世紀から)、窓2000だったよなぁ。

Ultrexmas そんなわけで今日やっと写真を取り込んで、これから今年のおBな思い出日記を書こうかと思うわけです。いや、書きたいです。
←えーー、またやるのか、Xmas ver.

ぶっちぎれてるリンクも貼りなおさねば・・・。色々リハビリに励もうと思っております。

Ulple

あ、これもXmas ver. どれくらい売れるんでしょうか?

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ