« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.15

カラオケオフ

たまにひそーりこそーり(どこが?(.☆)\(^^; )募集してみる。

1)18日12時から6時間フリータイム。心斎橋にてカラオケオフします。780円

2)その後にはコアな中国料理の夕食(庶民の味ですが、一般的ではありません)、またはポップな?台湾料理か飲茶。幹事のシュミにてコアに傾き勝ち。

3)西心斎橋にて生バンドカラオケ&ライブ演奏などもあります。

興味のある方(どのコースをチョイスでもOK)はプロフィールのメール送信から連絡下さいませ。.

MY LONELY TOWN発売

買いに行った。近所のCD店に。予約しておいたので、大丈夫だったけど、「只今品切中」って何?売れてる・・というより、ギリギリの数しか入荷してないんやろって感じ。でもとりあえず、ディスプレイ飾ってくれてるし、記念撮影。いつの間にやらポイントも少なくなってるし・・・・大丈夫か?この店。・・・・まぁ、基本は密林ですけど(.☆)\(^^;

まだDVDを二回くらいみただけ。いや~、若作りしてない稲葉さんやねー。って、まあそれはさておき、軍艦島だ。廃墟ってこともあるけど、あれはどうなん?私はどうもどんよりしてしまう。炭鉱、今では日本ではほとんど聞くことはなくなってきたけれど、私が子どもの頃・・・いや、成人した頃でも、炭鉱の落盤事故は珍しくなかったはず。九州北部の炭鉱地帯からそう遠くない所で育った子どもには、なにやら、こう、軍艦島には重いイメージがある。中学の同級生も高島(軍艦島の隣り)から来たって子もいたな・・・。三菱の子やったな。ちなみに小中の間はほぼ毎日、平尾台に発破かける音を聞いていた。

2009.10.10

ファンとしての2009年5月~9月

あまりに書いてなかったので、まずはここ数ヶ月を思い出してみる・・・。

実は去年の8月のマリンメッセのライブに遡って日記を書きたいのだけど、そうすると収拾がつかなくなってしまう・・・9月の神戸、横浜も書きたいことが沢山あったのだけど。

まずは今年の夏から。すでにブログに書いたものは省く。

○5月4日富山で開催されたmixiのコピーバンドイベントに参加。往復夜行バス。富山は近い、刺身が美味しい。市内どこを観光したら?(.☆)\(^^;目的はThe Looseとおやぢ倶楽部、そして津山のコピバン1回目で知り合ったRさん(vo)のTKG

○5月27日蕎麦と花菖蒲とHRCな奥様オフ。いろんな話が聞けて楽しかった。

○6月6日生バンドカラオケ@The Cellar Kさんのプレイをかぶりつきで見る。BAHOならぬBAKOもいい感じ。

○7月12日須磨コペンハーゲン+三宮カラオケオフ 3妙齢おねいさん+1年下のカレ(爆)いや、よくぞ参加下さいました。須磨海岸の日差しがまぶしかった。イナバドッグとまっちゃんドッグを食す。そして60曲歌う。

○7月SHOWCASE発表。友人が久留米の隣りの筑後市に住んでることに気付くのが遅かった。一生の不覚(T_T)。

○7月21日岸和田チケ取り狂騒曲@雨の岸和田某所ww

○7月24日岸和田音漏れしないホール。勝ち目のないゲームにやはり負ける。音を聞くなら聴診器か、トイレにこもれ(ぇ)

○8月某日 米子計画実行せず・・・米子はめっちゃ近い。夜行バスで楽勝。チケさえあればね。

○8月9日雨のサマソニ@舞洲。今年の夏は終わったな。

○8月23日宴会二次回で『MOTEL』歌う。これである意味自己満足。でも『DIVE』のほうが似合ってるかもなー。それにしても上手く歌うのは難しい曲。ライブ音源で稲葉さんが歌ってるのを聞いても、なんか苦しそう(満足できない)・・・・まー苦しい内容の歌だからいいのか?

○9月12日生カラ うひーまたしても(って毎度だろっ)Kさんかぶりつき。指きれいやね~。

○9月22日Yさん主催、稲葉BDイベントに参加。津山4回目にして初イナバ化粧品店。初ホルモンうどん。←TV局(山陽放送?)のカメラにおさまる。美作の丘にてコピバン4バンド&Iブロウ(おお、お初だ)。パーティはリストワール津山にて。そのあとは23日に向けてカウントダウンカラオケ@ボエボエ。翌日のため、1時半くらいに退散。

○9月23日、イナ化、くらや、焼肉千恵訪問。誕生日はあぶらとり紙にまで、稲葉プリクラがついていた。

○9月26日、京都「いっぷく茶屋」にて、新婚旅行で訪れたTさんご夫婦を迎えてのサプライズパーティ。生演奏あり、もちろんB’zの曲。行ってみれば、知った顔がっ。この前津山で会ったばかりの人たちも。とにかく初対面の方でも共通の友人がいて、「繋がってるんだ~」を実感。

○9月28日B’z新聞広告。アルバムとライブ告知。冬場の北国ツアーにボーゼンっていうか諦めがつきやすい?

こんなものかなぁ・・・時間あれば、ひとつずつ書いていきたいと思いますが(ないだろうなあ)。生カラの前には必ず景気付けカラオケオフやってるし、他に月に一度はカラオケってところかな。

ひさびさ

長い放置だった。変なコメントがついてしまったので、ここは心機一転。また頑張ろう。

まずは今日CD店から貰ってきたチラシの両面写真。立派だなぁ。でもアルバムは密林で申し込んでしまったのだが・・・。

今月出るシングルの方はCD店で申し込んだ。申し込んだときは早すぎたのか、予約コーナーには何も出てないし、お店の人は「え?出るの?」って感じで、奥に調べに行くし、しかもCDはまだ売れてる方のB'zなのに、初回限定盤は発売日に来るかどうかわかりませんとまで言われた(フラゲどころじゃないやん)。一応WAVEで、これだ。ギリギリの枚数しか置かないのだな(まぁうちの近所のは小さいけどねー)。CDって一般的に本当に売れてないんだなって思った。初回限定盤を間違いなくゲットするには、2~1ヶ月半までに申し込めなんて、コメントが店内に貼ってあるし。

『イチブトゼンブ』のヒットのせいか、さすがに今はこうやってチラシもあるし、予約コーナーには予約票が置かれているが・・・。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ