« 2011年5月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.31

最近の体調

右足がだるい。右膝の調子がイマイチだったのが、腰から下、脚全体に来たのかな?って感じかな。

目も段々見えにくくなってきているような・・・。

嚥下もなんだかしんどい時がある。背中がひどく凝っているのと関係あるのかな。

ずっと風邪気味なので、ひどくならないよう注意している。体が冷えてくると、即、くしゃみや鼻水が出るので、身体を冷やさない。

こんな調子なので、休みの日は1日8時間以上寝ることもある。眠いときに眠る。
仕事のある時は朝が4時半起きなので、夜は8時から眠ってしまってもいいじゃない?

てなことで今日はおやすみ。明日はブログの更新とお金の勘定をしなければ。

2012.01.24

2011年11月26日 コピーバンドイベント

Jo'zの名前が出たついでに、去年、大阪のamHALLで行われた、ミクシィのコピバンイベント BIG MIX-SCENE OSAKA 2011 GO☆NEXTをアップ。

Copyband
これがフライヤーというかプログラム。

オープンニングは
・エビカツドン&B'co Dancer (りぃちゃん)
JAP THE RIPPER、快楽の部屋、BLOWIN'

・BLAZE
アラクレ、ワンオポ、BIG MACHINE、野生のエナジー、月光、愛のprisoner、儚いダイヤモンド、ギリチョ
どちらかというと今まで軽快気味なBLAZEを聞いていたので、今回ちょいゴリゴリ系で個人的に非常に喜びました。

・ギャロッシュ☆B-UNIT
ながい愛、Liar!、だったらあげちゃえよ、睡蓮、バッコミ、マイスター、ピエロ、さま弾
しろさんかっこいい!女子と生まれたからにはこんな姿になってみたい(はあと)バッコミの感じもよかったです。最前列で聞くと音のバランスが悪かった(T_T)

・Rocket☆Punch
儚いダイヤモンド、juice、OCEAN、Nightbird、レディナビ、愛ばく、ウルソー~ゴファイウィン~ウルソー
数年前の津山以来っす。やっぱりミキさん、可愛い(///∇//)

・OCEAN's 5
さま弾、銀翼、ザ・ルーズ、C'mon、KARAKARA、LOVE YA、Love is~恋じゃなくなる日、マイスター、ウルソー
いつも選曲がユニークですよね。
去年の『INTO THE ARENA』もよかった。

すみません、休憩時間とさけっちさんの演奏の時、ご飯(ラーメン)食べてましたm(__)m
Lamen

・AIG-JAPAN
SNOW、hot fashion、SPLASH、THIS LOVE、CAT、Magnolia、FEVER、JAP THE RIPPER
若菜さん久しぶり~やっぱり素敵。 もう色んなモノが浮遊してステキでした。誰とは言わないエロカラシスターズ満足なセトリでございました。

・Jo'z
勝手にしやがれ、さよなら傷だらけの日々よ、DEEP KISS、愛まま~、スイマーよ!、ピルグリム(デッドエンドだったかも?)、SPLASH
さすがですね~。上手くなくっちゃエンタメになりませんもの。キレのある踊りもよかったです。

Jo'zの素敵な演奏の思い出を胸にここで帰りました。

D'zさん、BKTBさん、すみません~。

111127_224625
場内のくらがりでこんなメモを取りつつ(汚い字だ)、あとから判読しつつアップしました。

そして、今年のビグミクも決まっています。

ビグミク大阪2012

11月23日(金・祝)
OPEN 14:00 START 14:30(予定)
会場 大阪梅田 amHALL

ファンイベントとして、とても楽しいものなので、B'z音楽ファンの方は行ってみてはいかがでしょうか?

2011年オフ会  中村素也オフ

更新一番、時系列二番・・てな感じで。

時系列でアップしようとしたら、いつまでたってもアップできないので、思い出したものから、更新しましょう。

これは2011年冬、大阪府下某カラオケ店で開かれた、中村素也さんを招いて歌を聞くオフ。
ものまね番組などで、B'zのものまねで有名な方です。歌がめっちゃウマイ。彼の所属するバンドJo'zで歌ってるのを聞くと、モノマネがどうたら・・・というのではなく、ボーカリストとして上手だなぁとしみじみと感じてしまう。

稲葉声のファンの人には、もう目がウルウルものの歌なのです。
あ、私は声で言うと、生沢さんが一番好みかも(.☆)\(^^; なので、うまいなぁと思うのですけど、うるうるとかウットリとか、ほぅ(ため息)はしません。

この時は中村さん1人の出演で、関西コピバンでは有名なさけっちさんのギターと共演。
曲は18曲くらい。
オフ会のスタッフがめっちゃリキが入ってましたわ~。

中村さんはあまり喉の調子がよくなさそうなが残念でしたけど・・・多分一番残念だったのは彼自身だと思いますが・・・。

歌のあとは皆でワイワイ言いながら会食。

Motoya
この写真はオフ会の参加賞?でいただいたキットカット中村素也ver.
中村さんもさけっちさんもそっくり!
スタッフにデザイナーさんがいて、大阪らしさの入ったステキな仕上がりです。

このあと二次会で、B'zファンの集まるバーに行ったもよう。
良い子は一次会で家に帰りました・・・っていうか、体調イマイチと激ジョブで、大人しく帰宅したのでした。

2012.01.16

お茶の福袋

今年も去年と同じく、ルピシア、玉宗園、リンアンと購入。

ルピシアは10000円のを、張り込んで。さすがに美味しそうなお茶ばかりで・・・・。一時期は3000円の福袋を買っていたのだけど、それなりに美味しいけれど、やっぱちょっと贅沢したい、美味しいお茶飲みたいかな・・・と。

レピシエの頃の福袋と違い、フレイバーはあまり入ってないのが嬉しい。たまに飲むならフレイバーもありだけど・・・。レピシエの頃は定価の3倍ってのがウリだったけれど、ルピシアの今は2倍なのね。
A120101_210734

写真は福袋の中身。12月にネットで購入。正月早々大阪のルピシアまでは買い物に行かないので、もうずっとネットで購入。
年末の激ジョブで頑張った私にご褒美とかいう名目で10000円の「松」福袋。
内容はダージリン・・・・リシーハット茶園ホワイトリリー25g1800円、ノーストゥクバー茶園50g2800円、ピュタッボン茶園クイーン50g3500円、アリヤ茶園ダイヤモンド20g1800円、キャスルトン茶園50g2600円
アッサム・・・・ディクサム茶園クオリティ850円
フレーバード・・・YUME 50g 550円
中国茶・・・鉄観音50g 1050円
台湾茶・・・三峡碧螺春 春茶極品25g1500円、白桃烏龍 極品50g1050円、梨山烏龍 春茶極品50g3800円
日本茶・・・屋久島新茶ゆたかみどり50g1200円

これにクリップ3本、試供品フレーバーティーのリンゴ、ネプチューン、トキオが入ってました。

A120101_183139
次は玉宗園の。で、近所のお茶屋で元旦に購入。
去年は値段調べたけど、今年は端折る。多分高いお茶三つ、普通のお茶三つ、ほうじ茶二種類、湯のみ茶碗、商品券1000円で3150円。やっぱお得ですな。
これで、一つ知覧茶とか入ってたら嬉しいけど・・・宇治茶のお店だもんな~。

A120108_004347
最後はリンアンの福袋。
ぷち福紅茶8種入り  内容は
http://liyn-an.jp/catalog/PetitF9B9R0_2012l.html
↑この中のお茶から8種

スリランカ ブレンディッドディンブラ1104 58g
スリランカ ディンブラ  モレー茶園 2011 50g
スリランカ ウダプッセラワ リッデスダレ茶園 2011  56g
スリランカ サバラガムワ スデュエリポタヘナ茶園 2010  44g
ダージリン (ブレンド) ブレンディッドダージリン705 57g
ダージリン セカンドフラッシュ キャッスルトン茶園 2011 DJ-188 18g
ダージリン オータムナル セリンボン茶園 2010 DJ-221  23g
ニルギリ  チャムラジ茶園 2011 57g

が来ました。スリランカのお茶好きだし、アッサムよりスリランカ沢山で嬉しい~。あとネパールのが入っていたら、もっと嬉しかったのにー(.☆)\(^^;

リンアンの福袋は1月4日発売で、今年はすっかり買うのを忘れていたけれど・・・・6日でも買えてラッキーでした。
福袋だけでなく、ちゃんと普通も買いますから~・・・・てか、うちの近所にこんなお店があったらなぁ。あ、高の原のフィーユhttp://www.tea-feuille.com/ にいかにゃ。お茶がリンアンのものだそうです。

2012.01.13

福袋 コスメ編

別に化粧は趣味ではないし、上手でもないけれど、対面販売じゃない化粧品を見るは好きだ。
基礎とかは決まってるので、主に上に塗るヤツを見て、安いのは思わず買ってしまうことあり。
多分ね、用もないのに色紙や布買ったり、色鉛筆の色が沢山だと嬉しいタイプなんで、画材を買う気持ちで買ってるんじゃないかと(汗)

去年の年末から今年の初めにかけて買ったコスメの福袋について。

A120101_205230 これはREVLONのLUCKY BAG その1 2100円。
内容は
ファンタジーレングスセルフアドヒーシブラッシュ01 1050円
カラーステイアクアミネラルメークアップ30 2100円
カスタムアイズシャドウ&ライナー25 575円
パーフェクトリーナチュラルブラッシュ206 1575円
カラーステイリップライナー103 1260円
カラーステイリキッドライナー301 1260円
パウダーライナー03 1260円

一番最初のツケマは会社の20代の女の子にアイライナーとともにプレゼント。

B111212_142832 その2もREVLONの。2100円。同じものを買わないように紙袋の下で、内容を確認して購入。
やっぱりツケマ、これは娘の同級生にあげた~(爆)
アイグロー シャドウ クワッド 
パウダーライナー 02 1260円
カスタムアイズ マスカラ 01
フォトレディ コンパクトメークアップ 2000円
カラーステイリキッド アイペン 
リップシーングロス 

こちらは人にあげてしまったものが多くて、値段と型番の確認ができません~。

C111227_153313 その3はdodoのHAPPY BOX 1000円。

グラデーションチーク 819円
チップシャドウ 20 504円
ブロウペンシル  400円
アイシャドウ P25 546円
アイシャドウ M07 546円

割と普通の色だったので、普通に使えそう。dodoといえば、すんごいキラキララメ入りアイシャドウが面白くて、testerでお試しに塗る事があるのだけど、そんな種類のは入ってなかったようだ。

こうやって、またメイク用品が増える。どうやって消費しよう(.☆)\(^^;

2012.01.09

2011年のライブ、グッズ

2011年は春にライブのスケジュール発表があった。
今年からFCでは1人4枚当たるようになって、アリーナクラスなど当たる気が全然しなかった。時を同じくして、気分的にかなり落ち込む毎日が続いたため、FCの優先申し込みあたりはひどくどんよりした思い出しかない。

ライブに一緒に行く4人で手分けして申し込んだ結果。
9月23日、24日の福井、10月9日の神戸、10月22日の広島に当選。

そのあとのドームは12月15、17、18日の京セラドームにいけることに。
東京の12月24日も当選したが、体調不良(を治す治療費)のため行けなかった。

一つのツアーで7公演行くなんて、初めてのことだった。去年のAIN'T NO MAGICツアーは楽しかったけど・・・・今年はアルバム「C'MON」が自分的にイマイチで、そのツアーのせいかどうか、福井の初日では、「え?B'zのライブってこんな感じだったっけ?もっとワクワクしてたような気がするけど・・・・」な感じ。

回を追うごとにこなれて来たようだけど・・・・う~ん、なんだかな・・・しかもラスト『callig』のシャウトで締めて、「やっぱりよかったわ・・」と余韻に浸る間もなく、あのフ抜けたドコンドコンいうエンディングのテーマ曲が始まると、「うわっ、やめてくれ~っ。早く退場したいっ」って気分になったもんだ。
2人の姿は最後まで見たいけれど、あの曲には耳を塞ぎたい。

アリーナツアーは観光も楽しめたけど、京セラは年末の超繁忙期で、朝の6時から仕事してるっていうのに、開演に間に合うように行くのがギリギリでしんどかった。おまけに仕事で疲れているので、とうとう18日はほぼ座ったままで観戦。

ライブに行って元気を貰うどころではなく、ライブでいかに消耗しないか・・・を考えていた。

ガチャは全部で8回したけれど、グッズは9月23日稲誕日付の限定シャツを買ってもらっただけ。これは4時間も並んでくれた友達に感謝!

その時、グッズはツアーが終わるまでにそのうち買うかも・・・と思っていたが、結局他のものは買わず(ツアーパンフさえも)、年末はとうとうカレンダーさえも申し込まなかった。
96年にFC入会して以来初めてのことだ。

2012年はどうなるのだろう?

ライブは一年で一番の楽しみで、ライブのある日は朝からご飯もあまり食べれなかったくらいドキドキしていた、そんな日は遠く、懐かしく思う。

2012.01.08

インターポット

インターポット
やっと日記再開?
久々にログインして、インターポットを見てみた。
以前はニフティで有料でやっていたなぁ。
広い宇宙にこの箱(ゴンス)のうなりが寂しく響いていた。寂寥感があったのだ。
まずはファンとしての去年の自分を振り返ってみる。
ファンとしては最終局面にいるのかもしれない・・・・・。
そのあと年末の忘年会?などアップしてみようかな。

« 2011年5月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ