« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.25

TAK BIRTHDAY

0a120323_181647
3月23日、京都仁和寺前、「いっぷく茶屋」にてTAK BIRTHDAYイベントがありました。
TAKの51歳の誕生日には4日早いですが。

0a120323_182516
パーティメニューは「伯楽家常菜」のお料理。
皮蛋豆腐が美味しかったなぁ~!老陳酢を使ったと思われる酢豚もよかった♪餃子は冷めてるのはやっぱちと残念でしたけど。

そしてケーキは特製。ゼブラ&C'mon柄です。
01acake_2

それからB'zコピーバンド夢’zの演奏。
ボーカルさんが不調でエアボーカルww歌は皆で歌いました。
曲はOh!Girl、BANZAI、BROTHERHOOD、FEVER、RUN,マイスター、Happy Birthday。

0a120323_195534
マスターはJ・ベックの哀しみの恋人達、マスターの妹さんはJOYなど歌と演奏があり、なごやか~に時は過ぎて行きました。

楽しい機会をありがとうございました。

私は明日の仕事もあったので、残念ながら早目においとま。
雨の夜の仁和寺前です(石段が見えるかな)。
0ap1070163

2012.03.15

2月下旬音楽漬け?の毎日

あり?気付くと更新が滞ってる。

2月24~26日は音楽に囲まれた毎日だった。

2月24日は秋篠音楽堂で行われた友人のコンサートへ。

お花を差し入れ。ビタミンカラーでまとめてみる。
Hana0
花束はいいなぁ。でもうちは猫が花を齧るから無理。

京都市立芸術大学音楽学部同窓会 真声会奈良支部 第14回定期演奏会

ならdeクラシック♪(piano&piano!)

0b120224_145414

演目は
○モーツァルト 2台のピアノの為のソナタ ニ長調 KV448

○ラヴェル スペイン狂詩曲

○タイユフェール 間奏曲 野外遊戯 トッカータ シチリアーノ

○ラフマニノフ 組曲第2番 作品17
どれもピアノ2台で演奏する曲ばかりでとても迫力があった。

0b120224_192640

友人は友人の後輩さんと一緒にラフマニノフを。カッコイー(くらいしか言えない私)

2月25日は心斎橋の大丸北館(以前のそごう)にて、
東日本大震災チャリティーコスペルワークショップ&コンサート 明日へ

前の日、ラフマニノフを弾いた友人が、ここでは生ピアノで「コーイチ&あっこ」の伴奏を。
1:夜空のムコウ/SMAP
2:君が生まれた昼下がり/コマッタメンツオリジナル曲
3:街の灯/堺正章
4:真夏の果実/サザンオールスターズ
5:誇り/コマッタメンツオリジナル曲

コーイチ&あっこが始まる前にゴスペルの曲を数曲聞いた。多分なにわブラックペッパーズだと思うけれど、ソウルフルな感じがしてよかったなぁ。

比較すると悪いけど、以前市内某所の演奏会で聞いたゴスペルはママさんコーラスと大差ない感じだったけど、これはゴスペルやな!って思った。
ゴスペルは洋楽の一種として聞く分にはいいけど、ゴスペルの世界観っていうか・・・「天国のお父様・・・」なくだりは苦手。歌詞の内容を聞くとなんだかゲンナリしてくる。そう、私はクリスチャンじゃありません。

そして26日は心斎橋でカラオケ~♪B'z大好き人間による、縛りなしカラオケ。当然B'z曲多し。
ホストクラブ横、毎度の804にて。参加者8名。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ