« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012.04.25

高の原、山城プチ旅行

今日は仕事が休みだったので、ちょっと旅に出ました。

まずは夢二香房 にて、おやつセットを。
A120425_103554 4月はクレープシュゼット。
写真は最後の仕上げに火のついたコアントローを皮に伝わせて落しているところ。

オレンジのいい香りがします。
清見オレンジのソースも美味しい!

5月はイチゴのデザートに変わるそうです。

今日はモカと共にいただきました。













そのあとランチを食べに、フィーユ  へ。

Ap4250214

お店の前のチューリップも可愛いな。注文したのはサーモンクリームチーズサンド。

A120425_111042 野菜と紅茶一杯が付いています。

もう紅茶の香りと味がめっちゃイイ。紅茶一杯でこんなに幸せになるんですね。

オマケにクランベリーのクッキーも買いました。本当はメレンゲのが欲しかったけれど。

まったり昼食をいただいて、歩いて近鉄高の原駅へ。

祝園で乗り換え。

途中同志社前駅がある。そういえば、今日は4月25日、東西線のあの電車に乗った同志社の大学生もいたのだったな・・・などと思い出す。





京田辺駅到着。・・・あん?近鉄新田辺駅もすぐ傍だったかっ!近鉄で来るとよかったなー。祝園で20分以上も乗換えで電車待ちしていたのだ。JRは近鉄のように、「待ってれば何か来る」状態じゃないものな。1時間に2本だわ・・・。

そしてついに来た!多分10年くらいは、「行かなくっちゃ」と思っていたと・・・。

P4250216

棚倉孫神社 。たなくらひこ神社

P4250222

大きくないけれど、雰囲気がいいなぁ。狛犬さんも古そう。

農作物で作られてる瑞饋(ずいき)神輿が美しい。

120425_130327

次は酬恩庵一休寺

境内は広いし、枯山水、宝物殿あるし、500円の価値ありますなっ。

P4250243

カエデの新緑が美しかったので、やはり秋に来てみたいものですな。

P4250247a

今回行くつもりだった薪神社は工事中。次は紅葉の綺麗な頃に一休寺、薪神社、甘南備寺と回りたいものです。

2012.04.22

SIAM SHADE セッション

4月21日阿波座のBIG JACKにてシャムシェイドセッション。
地下で、しっかり圏外でしたわー。

では当日の日記。
今日はSIAM SHADEセッションを見に行きます。
1ヵ月以上前からわかってたことなのに、音源全然聞いてないっす。

家のどこかを放浪しているCD達を探し出すがめんどかった(.☆)\(^^; ←10年も聞いてないんじゃね。

でも日々の生活が基本音楽を聞く余裕がないってか、もうずっとちょいLOWな気分です。
食欲がなくて食べれないみたいに、音楽を聞く気がおきない。

でもいくらなんでもこれじゃいかんやろっ!と朝、ヨウツベ見ましたがな。
懐かしい映像も見たことない映像もありました。

すっかり忘れていたけれど「why not」のPV、いかにもSIAM SHADE(当時のイメージね)だったわね。裸の胸が大量に出てくるし(爆)。これ昔カラオケでよく歌ってたわ。

そうそう今でもたま~にカラオケでSIAM SHADEの音を聞くと、かっこいいな~とは思うのだけど、それからが進まない(CDを聞きなおすとか、歌を歌うとか)

昔あったJ-ROCKマガジンに「どうしたら売れるか」(解散近い頃)ばかり話していて、なさけな・・みたいな書き方されていたなぁとか・・・・ヨウツ ベでみた武道館映像で、昔のライブさながらのヘドバンお姉さんがいたりとかで、ライブのFC席あたりはお姉さんたちがヘドバンし始めるとあたりにシャン プーの香りが漂うの・・・・とか色々思い出した。

ではそろそろでかける準備しよっ。


難波駅ナカでオニギリを二つ猛スピードで食べて(昼食)、集合のOPA前へ。会場までタクシーで行く事にしたんだけど、590円で着いたわ。めっちゃ近い。心斎橋からだって歩いていけるな~。

このセッションにはB'zコピバンイベントでもお馴染みのギタリストさん達が参加するということで、B'zファンもぼちぼち参加。セッションはプレーヤーを除くと、実はB'zファンの観客が割合的には結構いたのじゃないかと・・・・・

10年以上前のファンなので、タイトル見ただけじゃ思い出せない曲が多いんですが(.☆)\(^^;
いや~、聞くと懐かしい曲ばっかでしたわ。

セトリ

RAIN    、.Grayish Wing    、No! Marionette 、Don't 、Why not?  、GET A LIFE    、NEVER END    、.DREAMLESS WORLD  、Imagination    、.CAN'T FORGET YOU 、Don't Tell Lies    、

Destination Truth    、MOON    、大きな木の下で  、LOVESICK~You Don't know~  、RISK    、Life    、ブランコ  、PASSION  、TIME'S  、BLACK    、SADNESS、PRIDE 、PRAYER

ここまでセッション。後半はこの日、特別の男樹バンドで

JUMPING JUNKIE 、.Fine weather day 、D.Z.I. 、NO CONTROL 、D.D.D. 、GET A LIFE 、Don't Tell Lies
最後は全員で Dear...

最近はライブハウスは禁煙のところが増えてるけれど、ここはライブハウスの外にタバコを吸うなとビルのオーナーからあるんで、室内でモクモク。久々に燻されましたな。つーかめっちゃ空気悪くて、涙と咳が出たわ。

ライブ後は同じ会場で打ち上げ。お弁当と、お弁当についてるご飯を有志の女子が握ったオニギリという珍しいパターン。飲み物はお店のカウンターで買ってね。
SKさんのお話も沢山聞けて楽しかった。私は食べるのに一番忙しかったような気もするが・・。 うーむ、ここだけB'zファンのギタリストを囲む集い?

打ち上げのあとはアメ村まで歩いて行って、びっくりドンキーでオヤツ。
帰りに階段を登っていくネズミに遭遇。う~ん、街中を走るネズミを見たのは久しぶりだ。

てなことで、カラオケに行く皆さんと別れて家路に就きました。半分以上座っていたので、坐骨神経痛もひどくならずよかったな。
帰るなり娘から「臭すぎるっ」って言われてしまったけど。

皆、洗濯だっ。ジャケットだけはリフレッシュミスト振り掛けてみた~。

本日22日朝、パソコン横のCDの山をなにげに見たら、あれ~未開封の「SIAM SHADE XII」があるんですけど~あせあせ(飛び散る汗)もしかして、昨日のセッションのネタ元が大量?

確かSIAM SHADEのトリビュートアルバム(こっちはすぐに聞いた)が出た時に一緒に買ったよな・・・まだ聞いてなかった?(.☆)\(^^; ひゃ~。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ