« ああ、そしてまた・・・ | トップページ | 久々にDVD »

2012.10.02

9月1日ペプシライブ 自律神経失調日記

なにはともあれ、まずこれをアップしないと。

7月に友人Iさんがペプシに当選し、ありがたすぎるボタモチで新木場ライブに参加することに。

Tike121001_17094111

いつも一緒にライブに行ってるMさんが「ペプシ当たったら、東京で一緒にご飯食べよう」と気楽に行っていたら、本当にMさんが当選したのでビックリ。なんと12口しか申し込んでなかったそう。
Mさんは同じくライブ仲間のhさんと参戦。

三人一緒にこだまに乗って、東京行きました~。その道中については、また後日ブログに。

東京に旅する前日、頭痛するし、肩こりが異常にひどかったりで、「明日大丈夫なんかいな?」状態。だけど整理番号いいし、前に行く気満々。

ホテルにチェックイン後、ゲリラ雨に見舞われ、新木場に行ってる人大変なんじゃないかなぁ。邪魔になるけど傘を持って行かないとやばそうだ。

B120901_161242
雨上がりの新木場

駅の中から「チケット譲って下さい」の人を見かける。ダフ屋もおるわ。
新木場の駅を降りて、地図を見ずとも、行列の後ろに就いて、無事に新木場studio coast到着。
http://www.studio-coast.com/

B120901_161256

現地集合のIさんにも無事に会てよかった~。
知ってる人も結構参加してそうな感じだったけれど、実際遭ったのはKBさん、1人。

B120901_161438

整理番号は200番台前半で、ここで前行かないと、一生稲葉の近くで見れないと思う!ということで、ドセンターの前から5列目あたりに陣どる。
体調に自信がないため、やたらミントを食べて、自律神経おかしくなりませんように~と祈ってました。そういえば、7月くらいから横になると眩暈がしてたな・・・(汗)

順番に並んで、開場、入場してからが長い・・・
話したり、ぼやっとしたり、時々BGMに耳を澄ませば、ブルーオイスターカルトの「ゴジラ」だったり、ZEPPの「グッタイバッタイ」だったりで、もしかしてナツメロアワー?
もらったペプシのボトルは保冷剤の役割。体にあてて、気持ちイー。

ライブが始まる直前深紫の「ウーマンフロムトーキョー」
難波では何だったのかしらん?

そしてキターーーーー強烈押し競饅頭、頭と手のカーテンの向こうに覗く稲葉さんの顔って感じ。足元は見えないけど、顔はよく見える。人生最『近』稲葉。ただし楽器の音は場所的によくない(;_;)

セトリは某所からいただいてきました。テケトーな感想しか書いてません、ユルシテー。
基本、曲を聴くより、モッシュに耐えるので必死だったんで。

1. Love Bomb
2. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
3. Ultra Soul
アルトラソウ~やろーと自分に突っ込みながら、ウルトラソウルと歌ってるがな。

4. Splash
英語曲の中では一番カッコイーはずなんだけど・・・うー、そこのアンタ、私の首をゆがませたままにしないでくれーとか、メガネぶっとびそうとか、死にそうなほどに肩こりとか・・。

5. Brighter Day
うー、英語のライブするなら、やるだろうと思ったけど、この曲すきくないーーっ。英語でなければまだマシだったかも(.☆)\(^^;

6. Easy Come, Easy Go!
7. MOTEL
大好きな曲をこんな近くで聞けて幸せでした~。最後のコーラスはいつもとはまた違う歌い方で、tell me what it takesで締めなかった。アメリカツアーで映像出るかなー?DVD出るかなぁ?来年のアルバムのオマケになるのかな?
ちなみに、新木場にはカメラは入ってなかった。

8. もう一度キスしたかった

このあと少し長いMC。で話を口を閉じてきいてるあたりから、ん?なんか酸欠っぽい自分に気付く。汗はかつてないくらいにかいてるし・・・。
どこから来たのMCで岡山ネタに喜んでいたような稲葉さん。

9. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

もう体力限界。出るわ、ここから出る!とばかりにMC中ステージ下手に移動。
人もまばらな場所だったけど、それでもめっちゃ近い(やっぱり4,5列目って感じ)。なんか息苦しいのを柵を握って耐える~。

10. ねがい

生ぬるくなったもらったペプシを開ける。うー、なんか飲むものあってよかった状態。

11. Into Free -Dangan-
ここで来たっ!稲葉水~。ああ、最初で最後の浴びるチャンスだったけど、こんな体調じゃあ仕方ないっすね。
今の位置でも人生二番目に「最近」稲葉だもんなぁ。

12. Juice (英語版)
そんなに近いのにステージを凝視できない。
ライトがチカチカするのもなにやら気分が悪くて・・・部屋を明るくしてTVを見ましょうの文句が頭をよぎる。

13. IT'S SHOWTIME!!
14. 衝動

おつかれーゼイゼイ。もう座り込みます。近くにもそういう人がいたんで、ちょっと安心?
~ アンコール ~
15. HEAT
来ましたな。うちの韓流娘がCD買ってるので、もう何度も聞きましたよ。キム・ヒョンジュンの歌、力なさすぎっ!やっぱりB'zの演奏で聞くといい曲やなぁ~。

ということで、ライブレポなのか、病気レポなのかわからないレポはお終い。
Iさん、本当にありがとうございました。

Aさん、Dさんとも合流して、ホテルのある有明へ。
ホテルの近くの居酒屋http://foodpia.geocities.jp/ariake_nomokuo/で6人で「オツカレ~会」。
120901_223120

ふふふ、好きな事言い放題なB'zファンの真実にIさんはどう思われたかな?
居酒屋でも眩暈が来て・・・ヤバヤバ。でも沢山食べたけれど。

しかしライブの時の異常なほどの汗に体調不良・・・昔、三輪山に登った時の体調に似てる・・とフト思ったわ。

皆様、お疲れさまでした!

« ああ、そしてまた・・・ | トップページ | 久々にDVD »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ああ、そしてまた・・・ | トップページ | 久々にDVD »

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ