音楽

2012.04.22

SIAM SHADE セッション

4月21日阿波座のBIG JACKにてシャムシェイドセッション。
地下で、しっかり圏外でしたわー。

では当日の日記。
今日はSIAM SHADEセッションを見に行きます。
1ヵ月以上前からわかってたことなのに、音源全然聞いてないっす。

家のどこかを放浪しているCD達を探し出すがめんどかった(.☆)\(^^; ←10年も聞いてないんじゃね。

でも日々の生活が基本音楽を聞く余裕がないってか、もうずっとちょいLOWな気分です。
食欲がなくて食べれないみたいに、音楽を聞く気がおきない。

でもいくらなんでもこれじゃいかんやろっ!と朝、ヨウツベ見ましたがな。
懐かしい映像も見たことない映像もありました。

すっかり忘れていたけれど「why not」のPV、いかにもSIAM SHADE(当時のイメージね)だったわね。裸の胸が大量に出てくるし(爆)。これ昔カラオケでよく歌ってたわ。

そうそう今でもたま~にカラオケでSIAM SHADEの音を聞くと、かっこいいな~とは思うのだけど、それからが進まない(CDを聞きなおすとか、歌を歌うとか)

昔あったJ-ROCKマガジンに「どうしたら売れるか」(解散近い頃)ばかり話していて、なさけな・・みたいな書き方されていたなぁとか・・・・ヨウツ ベでみた武道館映像で、昔のライブさながらのヘドバンお姉さんがいたりとかで、ライブのFC席あたりはお姉さんたちがヘドバンし始めるとあたりにシャン プーの香りが漂うの・・・・とか色々思い出した。

ではそろそろでかける準備しよっ。


難波駅ナカでオニギリを二つ猛スピードで食べて(昼食)、集合のOPA前へ。会場までタクシーで行く事にしたんだけど、590円で着いたわ。めっちゃ近い。心斎橋からだって歩いていけるな~。

このセッションにはB'zコピバンイベントでもお馴染みのギタリストさん達が参加するということで、B'zファンもぼちぼち参加。セッションはプレーヤーを除くと、実はB'zファンの観客が割合的には結構いたのじゃないかと・・・・・

10年以上前のファンなので、タイトル見ただけじゃ思い出せない曲が多いんですが(.☆)\(^^;
いや~、聞くと懐かしい曲ばっかでしたわ。

セトリ

RAIN    、.Grayish Wing    、No! Marionette 、Don't 、Why not?  、GET A LIFE    、NEVER END    、.DREAMLESS WORLD  、Imagination    、.CAN'T FORGET YOU 、Don't Tell Lies    、

Destination Truth    、MOON    、大きな木の下で  、LOVESICK~You Don't know~  、RISK    、Life    、ブランコ  、PASSION  、TIME'S  、BLACK    、SADNESS、PRIDE 、PRAYER

ここまでセッション。後半はこの日、特別の男樹バンドで

JUMPING JUNKIE 、.Fine weather day 、D.Z.I. 、NO CONTROL 、D.D.D. 、GET A LIFE 、Don't Tell Lies
最後は全員で Dear...

最近はライブハウスは禁煙のところが増えてるけれど、ここはライブハウスの外にタバコを吸うなとビルのオーナーからあるんで、室内でモクモク。久々に燻されましたな。つーかめっちゃ空気悪くて、涙と咳が出たわ。

ライブ後は同じ会場で打ち上げ。お弁当と、お弁当についてるご飯を有志の女子が握ったオニギリという珍しいパターン。飲み物はお店のカウンターで買ってね。
SKさんのお話も沢山聞けて楽しかった。私は食べるのに一番忙しかったような気もするが・・。 うーむ、ここだけB'zファンのギタリストを囲む集い?

打ち上げのあとはアメ村まで歩いて行って、びっくりドンキーでオヤツ。
帰りに階段を登っていくネズミに遭遇。う~ん、街中を走るネズミを見たのは久しぶりだ。

てなことで、カラオケに行く皆さんと別れて家路に就きました。半分以上座っていたので、坐骨神経痛もひどくならずよかったな。
帰るなり娘から「臭すぎるっ」って言われてしまったけど。

皆、洗濯だっ。ジャケットだけはリフレッシュミスト振り掛けてみた~。

本日22日朝、パソコン横のCDの山をなにげに見たら、あれ~未開封の「SIAM SHADE XII」があるんですけど~あせあせ(飛び散る汗)もしかして、昨日のセッションのネタ元が大量?

確かSIAM SHADEのトリビュートアルバム(こっちはすぐに聞いた)が出た時に一緒に買ったよな・・・まだ聞いてなかった?(.☆)\(^^; ひゃ~。

2012.03.15

2月下旬音楽漬け?の毎日

あり?気付くと更新が滞ってる。

2月24~26日は音楽に囲まれた毎日だった。

2月24日は秋篠音楽堂で行われた友人のコンサートへ。

お花を差し入れ。ビタミンカラーでまとめてみる。
Hana0
花束はいいなぁ。でもうちは猫が花を齧るから無理。

京都市立芸術大学音楽学部同窓会 真声会奈良支部 第14回定期演奏会

ならdeクラシック♪(piano&piano!)

0b120224_145414

演目は
○モーツァルト 2台のピアノの為のソナタ ニ長調 KV448

○ラヴェル スペイン狂詩曲

○タイユフェール 間奏曲 野外遊戯 トッカータ シチリアーノ

○ラフマニノフ 組曲第2番 作品17
どれもピアノ2台で演奏する曲ばかりでとても迫力があった。

0b120224_192640

友人は友人の後輩さんと一緒にラフマニノフを。カッコイー(くらいしか言えない私)

2月25日は心斎橋の大丸北館(以前のそごう)にて、
東日本大震災チャリティーコスペルワークショップ&コンサート 明日へ

前の日、ラフマニノフを弾いた友人が、ここでは生ピアノで「コーイチ&あっこ」の伴奏を。
1:夜空のムコウ/SMAP
2:君が生まれた昼下がり/コマッタメンツオリジナル曲
3:街の灯/堺正章
4:真夏の果実/サザンオールスターズ
5:誇り/コマッタメンツオリジナル曲

コーイチ&あっこが始まる前にゴスペルの曲を数曲聞いた。多分なにわブラックペッパーズだと思うけれど、ソウルフルな感じがしてよかったなぁ。

比較すると悪いけど、以前市内某所の演奏会で聞いたゴスペルはママさんコーラスと大差ない感じだったけど、これはゴスペルやな!って思った。
ゴスペルは洋楽の一種として聞く分にはいいけど、ゴスペルの世界観っていうか・・・「天国のお父様・・・」なくだりは苦手。歌詞の内容を聞くとなんだかゲンナリしてくる。そう、私はクリスチャンじゃありません。

そして26日は心斎橋でカラオケ~♪B'z大好き人間による、縛りなしカラオケ。当然B'z曲多し。
ホストクラブ横、毎度の804にて。参加者8名。

2007.01.29

新曲

新曲情報出ました。「俺は、君のためこそ死ににいく」(知覧の特攻隊の話なのね・・・)の主題歌か・・・・岸恵子はまさか兵士の母の役ではないよな・・・というのがFCサイトの映像を見ての最初の感想だったり・・・・(.☆)\(^^;曲はいかにもって感じ?(.☆)\(^^;

土曜日になんばHatchに行った。別のおっちゃんバンドのライブだったけど・・・。映像を見て思っていたより狭い。この狭さはいいなぁ。でも、スタンディングの体力は無いなぁ。

2006.09.08

HRCにて

10月13日のMステ出演が決まったみたいで、10月のたのしみが増えた。

Vfsh0767 さて、昨日7日大阪のHRCに生沢佑一率いるHARD ROCKSのライブに行って来た。HRC本町移転5周年を記念してのライブだった。

今回はベースに明石さん、キーボードに増田さんなどいて、少しだけここに書くネタにしてもいいかなぁ・・・。稲葉さんだと、ライブやTV出演の時には喉の調子が良いように~(ドキドキ)なんて母親の心?になるのだが、生沢さんの場合はもう安心して聞いてられる。曲目等は自分の日記に書いている。声は生沢さんの方がずっと好みなんで、繰り出されるロック(ポップス)のスタンダードにほれぼれ。お勘定の時、レジの後ろを見たら、TMGのサインはあったけど、まっちゃんの黄色のレスポールはなかったな。

写真は携帯で撮った明石さん(左)と生沢さん(右)。今回も写真撮っても大丈夫みたいだったし、やっぱりカメラ持っていくとよかったかな・・。

2005.12.20

ARIGATO

「Pleasure II」を聞いてます、たまに(((^^;;ですが。

やっぱり『ARIGATO』はいいわ!かっこい〜、ただし「ARIGATO〜」のリピート以外だけど。次回(っていつだろう)のカラオケの目標は『ARIGATO』と『BLACK AND WHITE』をちゃんと歌えるようになること。

2005.04.11

HRC予約

FC会報今日も来ず。

今度ハードロックカフェでTWINZERのライブがあるそうなので、今日は予約電話を入れてみた。一緒にいく友人にも予習CDを渡した。あとはご飯食べて、ライブを楽しむだけ。給料前でめっちゃビンボーな予感はするが・・・。庄太郎くんや蛙一くんを見れるのもちょっと楽しみだけど、やっぱり「RRSCB」を聞いて以来、一度ライブで聞いてみたいと思っていた生沢さんの歌がめっちゃ楽しみ!FREEの曲しないかな〜。

やっと『愛バク』の封を切った((^^;;Akさんのお陰かも?(.☆)\(^^;

2004.09.05

まるでヒット曲(.☆)\(^^;

今日は外食先や買い物先で「ARIGATO」を聞いた。発売日すぐならではって感じかしら?ヒット曲みたいで嬉しかったわ〜。(いや、ヒット曲なんだよね^^;)車の中でシングルの曲も聞いて、大分慣れてきたかな。
夜は空心菜炒めなんぞ久々にして、「ぼくたちの〜ほおむ♪」ってやってみた。美味しい。空心菜しょっちゅう売ってればいいのに。

2004.08.31

ARIGATO

bzsl37.jpg
CD購入。しかも当日に聞いた。まるで熱心なファンのようだ(.☆)\(^^;一曲目、好きなタイプの曲なんだけど、「ありがとう〜♪」(の歌詞)でちょっと気が抜けるのは内緒。二曲目、ちょっと・・・でざれいでぃふずしゅあ♪なんて歌いたくなるイントロだったよ〜な。三曲目スゴイ歌詞、居直ってるのか冗談なのか。なんていいかげんな第一印象(ARIGATOはすでに何度も聞いてるけど)。またゆっくりカミカミ(咀嚼)します。
ついでに「心の平和」も予約してきた。
CD発売当日にちゃんと日記を書いた・・・なんて初めてのこと(^^;;いつもこんなんだったらいいけれどぉ〜。

2004.08.29

ある日突然

どこからか「カラオケ〜・・・」という声が聞こえてきたので(爆)、「よっしゃ、私で力になるのなら」と、カラオケオフすることにしました。
基本はB'zファンカラオケってことで(実は好きな曲なんでも歌って下さい)。

日時は9月2日の10時から
場所は奈良市内知ってる方には「いつものところ」
時間は4〜6時間(体力次第(.☆)\(^^;)です。

興味のあるかたメール下さい。


2004.07.03

今月

「こんげつ」ではなくてファンにはお馴染み「今夜月の見える丘に」の略。未だにタイトルを正確に言えないこと多し(.☆)\(^^;最後が「で」になっちまうー。
今日はビデオ→DVD作業を再開。今かかってるのは「今月」発売の頃のビデオ。
「MIXTURE」のCMやプロモーションもあって、なかなか楽しい。関西ローカル「ガリバー君」で阪神がイナバ化粧品店を訪れたのもこの頃か・・・(^^;;;;;
駅前某店の地下入り口に明日の「ぴあ」の売り出しのお知らせが出ていた・・・もう誰か行ってるのかしら・・・。さすがに今日の昼間は誰もいなかったけれど・・・。ファン友も希望のチケット取れるといいな。
ちなみに今夜は十六夜。
月のカレンダー

より以前の記事一覧

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ