芸能・アイドル

2004.08.24

8月18日神戸ワールド記念ホール

koubee.jpg

金欠で色々悩んでの参戦だった。結果は参加してよかったのだけど。
e+のプレオーダーに外れ、ぴあ店頭に早朝並んでゲットするつもりが、もしかして爆貧地獄に堕ちるかも?で、チケット取りはやめ。爆貧地獄には堕ちないことがわかったけど・・・どうしよう、どうしよう・・と迷っていると、子どもがライブの日はおばあちゃんのところに行くってことが決まった。これは「渡りに舟」「天の啓示」てなことで、早速チケボをあたった。なんと最初のメール(申し込み)で決定。奈良の人から手渡しで譲ってもらえることになった。

席はアリーナ8列目の横のBスタンド席。会場のスタンドの傾斜は急で、左横は通路なので座っていても余裕でステージが見える。ゆっくり座って聞きたい曲もあるし、稲葉さんがこちらに来た時はかなり近くに見えるし(もしかして今までで一番近い?)、なかなかいい席だった。ただ例の映像がよく見えなかったのは横過ぎるので仕方ないか・・・。

SEの「HEART OF GOLD」が懐かしくてまた歌ってしまったがな・・(.☆)\(^^;ステージの雰囲気もちょっとアーティスティック。ステージが始まると客席からは大きなどよめきが・・・まるで「私らは飢えてるの」って感じがした。
稲葉さんの喉の調子はよかった。ギター漫談風なMCも聞けた(笑)。いくら歌が上手いと言っても、B’zのステージではかなり動きながら歌うので、どの歌も流れてしまう感じがするけど、ソロは歌もちゃんと歌えてるし、こちらも余裕持って聞けた。でも、あの曲はやっぱりハイテンションな声で大勢の観衆の前で歌うのはちょっと合わなかったかな・・・。アンコール最後の曲は好きな曲で、アップテンポなので稲葉さんもステージをあちこち動きながら、リズミカルに歌う。一番ステキだと思うものを近くで見れて、とっても幸せな気分になれた。なんせ最近は渚園だったり、ドームばかりだったものね。

2004.08.13

8月12日名古屋レインボーホール

本日の収穫
18切符の消化のために名古屋に行った。
一番の目的はコンサート以外のレインボーホールでのモロモロ。その前に友達がオフをするというので、参加させてもらうことにした。ハードロックカフェで懐かしい人々と再会。自分の内なるオフの歴史?を思い出したりした。同じくらいの年のファンとワイワイ出来る機会があると言うのは幸せなのだな。と昔より幸せになった今を思う。
オフの後、レインボーホールに行った。前日の11日は名古屋は37度の猛暑で、そん中長蛇の列だったと聞いていたので心配だったが、12日はかなりスムーズに全てが終わった。ガチャポンは前に二人いたくらいで、すぐに順番が回って来た。出たのはリストバンド二種類(-_-;;;;うううう。違うのが欲しかったのに・・。物販に並んでもスイスイ進んでいく。パンフとタンクトップとビニールバッグを買う。パンフは紙はペラペラで薄くって、これで2500円か?てな感じだけど、ファンには嬉しい内容ばかり。
買い物の後、ホールの日陰でお茶飲んでいると、おおお、音圧が響いてくる。リハーサルが始まったのだ。しばらくして稲葉さんの声が聞こえ始めるが、物販の曲も大きくてよく聞こえない。ぼちぼち場所を移動して聞き耳を立てるが、???これなんて曲?私、ファン失格か(多分なぁ(.☆)\(^^;)と思って、時間が来たので会場を後にする。とりあえず、声は聞こえたのでよかったよかった(^^;;;途中、サインを引き換えた人を数人を見かけた。色紙の稲葉さんのサインがみえる。TAK&KOSHI INABAでもシンプルなのに、稲葉さんだけだといよいよ質素(.☆)\(^^;な感じがした。
写真は本日買ったグッズといただいたMFM誌。あ、WHAT'S IN?も買わなくては!

2004.06.14

うたばん

珍しく応募してみた(^^;;
http://www.tbs.co.jp/utaban/
ってたいしたこと聞いてないけれど。どんな番組になるんだろう。
不安・・・いや、楽しみだわ((((^_^;;;;

昼間、駅前のCD店で「wonderland」の予約もしてきた。稲葉ソロよりきっと好みな曲に違いないTMGのアルバムは来週の発売だったのね(すっかり発売日を忘れていたが)。給料日過ぎたら、やっぱり買うかも(^^;;;;通常盤でいいんやけどね。ついでにMFMも貰って来た。

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ