日記・コラム・つぶやき

2012.10.02

ああ、そしてまた・・・

ここも放置の嵐だ・・・ダメだなぁ。

5月はラルクのUSJライブ行って、USJを楽しみました(ぇ)
えーーと、まずこれを日記にしないとね。

コピバンライブも西は今治から東は名古屋まで行ってます。
ほぼNさんとKさんのおっかけかも?
大阪のWさんのミスチルもよかったな。

TMGのコピーはめっちゃ良かった!で、メンバーの大半がSIAM SHADEコピーの人たちだったので、合間に演奏した『Virtuoso』に感動!
そうそうSIAM SHADEのセッションも見に行ったなぁ。

そうそう、この前友達と話題になったのは、
音程のはずれた歌を聞き続けるライブと、歌は上手いけど、声の裏返る(稲葉の歌の解釈を勘違いしてると思う)のが生理的に受け付けられそうにないライブと、どっちがいい?という究極の選択。

う~ん、滑舌も音程も悪い歌を聞き続けるほうが私には苦行でした。

それを指摘して、その人の歌が改善するなら、どんどん言いたいけど・・・よくなる余地はあるんですかね・・・・。人柄はよい人だと聞いてます。歌をどうにかして!!

2012.01.08

インターポット

インターポット
やっと日記再開?
久々にログインして、インターポットを見てみた。
以前はニフティで有料でやっていたなぁ。
広い宇宙にこの箱(ゴンス)のうなりが寂しく響いていた。寂寥感があったのだ。
まずはファンとしての去年の自分を振り返ってみる。
ファンとしては最終局面にいるのかもしれない・・・・・。
そのあと年末の忘年会?などアップしてみようかな。

2011.05.25

ブログの内容を変えます。

長らくB'zファンのブログとして使ってきましたが、ここ数年は更新もほとんどしてませんでした。

これからはB'zも含め、観光とか神社巡りとか(爆)いろんなことを書く日記にしようかなと思っています。

今度こそこのブログ復活だ(^_^;;;!!ということで、もし今でも読まれてる方がいらしゃったら、よろしくお願いします。

2009.10.10

ファンとしての2009年5月~9月

あまりに書いてなかったので、まずはここ数ヶ月を思い出してみる・・・。

実は去年の8月のマリンメッセのライブに遡って日記を書きたいのだけど、そうすると収拾がつかなくなってしまう・・・9月の神戸、横浜も書きたいことが沢山あったのだけど。

まずは今年の夏から。すでにブログに書いたものは省く。

○5月4日富山で開催されたmixiのコピーバンドイベントに参加。往復夜行バス。富山は近い、刺身が美味しい。市内どこを観光したら?(.☆)\(^^;目的はThe Looseとおやぢ倶楽部、そして津山のコピバン1回目で知り合ったRさん(vo)のTKG

○5月27日蕎麦と花菖蒲とHRCな奥様オフ。いろんな話が聞けて楽しかった。

○6月6日生バンドカラオケ@The Cellar Kさんのプレイをかぶりつきで見る。BAHOならぬBAKOもいい感じ。

○7月12日須磨コペンハーゲン+三宮カラオケオフ 3妙齢おねいさん+1年下のカレ(爆)いや、よくぞ参加下さいました。須磨海岸の日差しがまぶしかった。イナバドッグとまっちゃんドッグを食す。そして60曲歌う。

○7月SHOWCASE発表。友人が久留米の隣りの筑後市に住んでることに気付くのが遅かった。一生の不覚(T_T)。

○7月21日岸和田チケ取り狂騒曲@雨の岸和田某所ww

○7月24日岸和田音漏れしないホール。勝ち目のないゲームにやはり負ける。音を聞くなら聴診器か、トイレにこもれ(ぇ)

○8月某日 米子計画実行せず・・・米子はめっちゃ近い。夜行バスで楽勝。チケさえあればね。

○8月9日雨のサマソニ@舞洲。今年の夏は終わったな。

○8月23日宴会二次回で『MOTEL』歌う。これである意味自己満足。でも『DIVE』のほうが似合ってるかもなー。それにしても上手く歌うのは難しい曲。ライブ音源で稲葉さんが歌ってるのを聞いても、なんか苦しそう(満足できない)・・・・まー苦しい内容の歌だからいいのか?

○9月12日生カラ うひーまたしても(って毎度だろっ)Kさんかぶりつき。指きれいやね~。

○9月22日Yさん主催、稲葉BDイベントに参加。津山4回目にして初イナバ化粧品店。初ホルモンうどん。←TV局(山陽放送?)のカメラにおさまる。美作の丘にてコピバン4バンド&Iブロウ(おお、お初だ)。パーティはリストワール津山にて。そのあとは23日に向けてカウントダウンカラオケ@ボエボエ。翌日のため、1時半くらいに退散。

○9月23日、イナ化、くらや、焼肉千恵訪問。誕生日はあぶらとり紙にまで、稲葉プリクラがついていた。

○9月26日、京都「いっぷく茶屋」にて、新婚旅行で訪れたTさんご夫婦を迎えてのサプライズパーティ。生演奏あり、もちろんB’zの曲。行ってみれば、知った顔がっ。この前津山で会ったばかりの人たちも。とにかく初対面の方でも共通の友人がいて、「繋がってるんだ~」を実感。

○9月28日B’z新聞広告。アルバムとライブ告知。冬場の北国ツアーにボーゼンっていうか諦めがつきやすい?

こんなものかなぁ・・・時間あれば、ひとつずつ書いていきたいと思いますが(ないだろうなあ)。生カラの前には必ず景気付けカラオケオフやってるし、他に月に一度はカラオケってところかな。

2009.05.16

ながらく放置しておりました。

去年のオフレポもライブレポも書かないまま、ながらく放置してました。

ブログは毎日見てるんですけど・・・・リンク先に飛ぶために(.☆)\(^^; それだけじゃあいかんでしょ。

なんせご本家の活動が全然耳にも目には入ってこない。・・・ってそりゃただの言い訳ですな。もともとB'zの情報書いてないんですから(^^;

ということで、今年のファン活動(オフ会)とも言うをばしばし書いていきますわ。心を入れ替えて←いったい今までに何度言った言葉だろう・・・・。

2009.01.09

あけましておめでとうございます。

Aimage105 すっかり遅くなりましたが、明けましてあめでとうございます。

年末に帰省した時に撮った宇佐神宮本殿(正確にいうと拝殿かな)の写真でも~。奥には二之御殿、比売大神前です・・・。毎年年頭は今年こそはしっかり更新と思うのですが、実行が伴わないので、今年もぼちぼち行きます。と書いておこう(汗)。去年のネタだって書きます(.☆)\(^^;

12月は体調不良と忙しいのが一緒になって、全然更新できませんでした。が、自分的には無事に新年を迎えられて、無事に新年会(とほほ)を終えられて、一安心。今日は切れていたリンクを貼りなおして、ちょいとテンプレートも替えて、何件かアップもするはずだったのに・・・そこまでいきつかなんだ・・・。あいかわらずな私ですが、今年もよろしくお願いします。

2008.11.06

今度こそ復活だ~!

Aimage314 どうも長いこと、こちらのブログではご無沙汰していました。いまさら9月17日発売のウルトレの売り場をアップしても・・・だけど、まぁ、寂しいので、お供にお一つ\(^^;)近所のCD店のヤツです。結構長い間この看板は置いてあったのだけど、最近、竹内まりやのに取って代わられました。

私の近況は、どうも二ヶ月ごとにひどめの発作(自律神経失調ですな)に襲われ、その合間に偏頭痛と時々お友達。更新しよう!と思うたびに、調子悪くて、更新から遠ざかってました。パソコンも不調だったり、成仏だったり、仮住まいだったりで、写真を取り込むのははばかれました。
が、先日やっと我が家にも新しい(けど中古の)パソコンが来ました。XPです☆。ああ、なんて文明の利器(?)!だって長いこと(多分20世紀から)、窓2000だったよなぁ。

Ultrexmas そんなわけで今日やっと写真を取り込んで、これから今年のおBな思い出日記を書こうかと思うわけです。いや、書きたいです。
←えーー、またやるのか、Xmas ver.

ぶっちぎれてるリンクも貼りなおさねば・・・。色々リハビリに励もうと思っております。

Ulple

あ、これもXmas ver. どれくらい売れるんでしょうか?

2008.08.16

またぼちぼちいきましょうか

6月に体調を崩してから、7月もイマイチな体調で、ウダウダしているうちにいつも使ってるパソコンが成仏してしまった(T_T)。

8月も中旬になってやっと、家に余ってるノートパソコンで、最低限のメール受信とネットを見ているが、よく見ていたのにわからないサイトのURL多すぎ。友人のメルアドもかなりわからなくなってしまった。

前のパソに取り込んでた写真など、大事なデータは別の場所にバックアップを取っていてよかったけど、今現在使ってる、クラシック(T_T)なこのノートからはアクセスできない。てなわけでこの二ヶ月を振り返って、日記を書こうにも、写真がない・・・。うにゃ~福井ACTIONとか・・・(っていつの話って感じだけど^_^;;;)

オフだけに参加した(ライブには行ってない)大阪城ホールの7月11日はあるわね、かろうじて携帯のSDカードの中に。

雷が鳴り始めたので、また後ほど~。

2008.05.24

宿泊場所確保

今頃から探しても9月のPLEASUREライブのために新横浜でホテルを予約するのは難しいだろうな・・・と思って、関東にお住まいの友達のアドバイスで、大船のホテルを予約しようと思った。ライブのついでに鎌倉に観光に行く!というのが、第二の目的なので(^_^;

東京や横浜よりもやはり私は鎌倉の方に興味があったりするもので(^^;;;;;まだ行ったことないし・・・・古都の風情を味わってみたいし・・・。

でもその前にダメモトで検索した旅行社の出張パックを申し込んでみたら、取れましたわ新横浜駅前あたりで、二泊。新幹線は「ひかり」しかだめなのだけど、結構お得なプラン。普通に新幹線で行って一泊するのと金額的に変わりない。

今回はどういう形で横浜に行くかなかなか決まらなかった(自分のうちでね)。1人なのか、娘と一緒なのか、新幹線なのか、夜行バスなのか・・・。結局、1人で、二泊。いつものように(?)単独行動ばっかりの新横浜行きになりそうだけど。向こうで会う機会のある(に違いない)B'zなファンの方達もそうでない方もよろしくお願いします。

肝心のチケットはまだ全然見込みなしだけど、一般で取れなくても、FCチケ発送される頃には出回ってると信じてる~。参加することに意義のあるライブなので、席には期待してない・・・というか、今までだって、良席で人を選んだり、お金を上乗せしたりしたことはないけど。

2008.05.19

好久没見

うーーむ、久々に投稿してみました(.☆)\(^^;

ライブレポは途中で放棄してるし・・・これなら、もうセットリストだけに戻したほうがいいかな。

あるんかいな?と思ったe+先行は友人と組んで申し込んでみたけど、しっかり外れた・・・まぁそうやろうな・・・(と納得してどうする!)

友人は1回しかアリーナに行けないので、当たって欲しかったけど。私はラッキーなことに、福井と福岡に行けるから・・・なんか心理的には当たったらもうけもんだなーってところがあったのも確か。まったり神戸の話があったら、乗ったりして~(そうはうまくいかんだろうけど)。つーか、20日はお友達のバンドのライブなんですが・・・(^_^;;

51lk2bi8zuxl_sl500_aa240_ ultraPLEASUREは密林で申し込み済み。曲目を見ても、特にこれと言ってね・・・・やっぱおまけのDVD↓のために買うのだわ!

1 愛しい人よ Good Night…/B'z LIVE-GYM Pleasure '92 <TIME>(1992.8.20:横浜アリーナ)
2 もう一度キスしたかった/B'z LIVE-GYM '93 <RUN>(1993.6.17:国立代々木競技場 第一体育館)
3 おでかけしましょ/B'z LIVE-GYM '94 <THE 9TH BLUES -Part1->(1994.7.1:横浜アリーナ)
4 love me,I love you/B'z LIVE-GYM '96 <Spirit LOOSE>(1996.5.22:国立代々木競技場 第一体育館)
5 BAD COMMUNICATION/B'z LIVE-GYM Pleasure '97 <FIREBALL>(1997.3.23:東京ドーム)
6 Calling/B'z LIVE-GYM '98 <SURVIVE>(1998.6.2:大阪城ホール)
7 LOVE PHANTOM/B'z LIVE-GYM Pleasure 2000 <juice>(2000.8.9:千葉マリンスタジアム)
8 GOLD/B'z LIVE-GYM 2001 <ELEVEN>(2001.7.15:西武ドーム)
9.Don't Leave Me [B'z LIVE-GYM 2003“BIG MACHINE”](2003.12.27:東京ドーム)
10.さまよえる蒼い弾丸B'zLIVE-GYM“CIRCLE OF ROCK”(2005.7.7幕張メッセイベントホール)

1,2はかったるいから別のでいいんやけどね(コッソリ)。

より以前の記事一覧

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ