ライブ

2012.01.09

2011年のライブ、グッズ

2011年は春にライブのスケジュール発表があった。
今年からFCでは1人4枚当たるようになって、アリーナクラスなど当たる気が全然しなかった。時を同じくして、気分的にかなり落ち込む毎日が続いたため、FCの優先申し込みあたりはひどくどんよりした思い出しかない。

ライブに一緒に行く4人で手分けして申し込んだ結果。
9月23日、24日の福井、10月9日の神戸、10月22日の広島に当選。

そのあとのドームは12月15、17、18日の京セラドームにいけることに。
東京の12月24日も当選したが、体調不良(を治す治療費)のため行けなかった。

一つのツアーで7公演行くなんて、初めてのことだった。去年のAIN'T NO MAGICツアーは楽しかったけど・・・・今年はアルバム「C'MON」が自分的にイマイチで、そのツアーのせいかどうか、福井の初日では、「え?B'zのライブってこんな感じだったっけ?もっとワクワクしてたような気がするけど・・・・」な感じ。

回を追うごとにこなれて来たようだけど・・・・う~ん、なんだかな・・・しかもラスト『callig』のシャウトで締めて、「やっぱりよかったわ・・」と余韻に浸る間もなく、あのフ抜けたドコンドコンいうエンディングのテーマ曲が始まると、「うわっ、やめてくれ~っ。早く退場したいっ」って気分になったもんだ。
2人の姿は最後まで見たいけれど、あの曲には耳を塞ぎたい。

アリーナツアーは観光も楽しめたけど、京セラは年末の超繁忙期で、朝の6時から仕事してるっていうのに、開演に間に合うように行くのがギリギリでしんどかった。おまけに仕事で疲れているので、とうとう18日はほぼ座ったままで観戦。

ライブに行って元気を貰うどころではなく、ライブでいかに消耗しないか・・・を考えていた。

ガチャは全部で8回したけれど、グッズは9月23日稲誕日付の限定シャツを買ってもらっただけ。これは4時間も並んでくれた友達に感謝!

その時、グッズはツアーが終わるまでにそのうち買うかも・・・と思っていたが、結局他のものは買わず(ツアーパンフさえも)、年末はとうとうカレンダーさえも申し込まなかった。
96年にFC入会して以来初めてのことだ。

2012年はどうなるのだろう?

ライブは一年で一番の楽しみで、ライブのある日は朝からご飯もあまり食べれなかったくらいドキドキしていた、そんな日は遠く、懐かしく思う。

2011.01.16

2010年のライブ

AIN'T NO MAGIC 魔法なんかじゃないんだよ~ツアー

は2月12日福岡初日
2月19日名古屋中日(なかび)
2月24,25,26日大阪と参加しました。当初の予定では25日でお終いだったのだけど、26日友達の厚意で参加できることになりました。
4回も行けば十分だとはじめは思っていたのですけど、いや~、今回のツアー楽しかったですね。稲葉さんの喉の調子もよかったですね!ってことで5回行ってしまいましたわ。

DVDももっちろん買いましたわよ、密林で(.☆)\(^^;
各ライブの思い出はぼちぼち書けそうだったら書いていきます。まぁ、ライブというより、旅の思い出がメインですけど、ここはそうブログだし((((^^;;;;はははは。
0aimage085

2009.06.04

サマソニ出演

たまにはタイムリーなネタで。

前から買わないと~と思っていたチケット、「今朝、サマソニで出るよ」とメール貰って、大慌てで購入(^^;チケットなくなったら後悔しますものね。

いつも一緒にライブに行く友達と事前に話しておいてよかった。彼女は残念ながら、息子さんの誕生日で、サマソニには来れない。私1人で行くんだよな・・・でも向こうに行ったら、きっと色んな人に会うと思っていたけど・・・・やっぱり会いそうだ。

何食べようかな~、何飲もうかな・・・とか、今からそんなことが楽しみだー。いや、ライブが一番楽しみですけどね。他のバンドも見るし、B'zはまた~りと拝見させていただくことになるでしょう。

2008.04.22

4月19日三重県営サンアリーナ

Bdsc_3647 奈良から3時間弱でサンアリーナのある伊勢に到着。

駐車場横に目立つようにツアトラが停まっている。この向こうには普通に機材を運ぶトラックや、バス(スタッフが乗って来たのか?)もずら~っと並んでいる。

Bimage056 一番端のトラックは178号。

京都でも何台かあって、写真に撮ってるはずなんだけど、またポチポチっとシャッターを押す(すきやね)。

Bzurazura こちらは地味地味です。(途中ですが、続きはまた明日)

純情ACTION
黒い青春
パーフェクトライフ
ONE ON ONE
一心不乱
OH!GIRL
NEW MESSAGE
夢見が丘
Easy come、easy go
満月よ照らせ
HOMETOWN BOYS' MARCH
永遠の翼
HAPPINESS
GIMME YOUR LOVE
Liar!Liar!
さまよえる蒼い弾丸
FRICTION
SUPER LOVE SONG
光芒

-アンコール-
BURN
ミエナイチカラ

2007.09.22

LIVE-GYM 2008“ACTION”

ライブ日程

1 / 29 (火) 熊本市民会館
1 / 31 (木) 鹿児島市民文化ホール(第一)
2 / 3 (日) 島根県民会館
2 / 4 (月) 倉敷市民会館
2 / 6 (水) 京都会館 第1ホール
2 / 8 (金) 長良川国際会議場(岐阜)
2 / 12 (火) 苫小牧市民会館
2 / 14 (木) 釧路市民文化会館
2 / 20 (水) 長野県松本文化会館
2 / 21 (木) 山梨県立県民文化ホール
2 / 25 (月) 香川県県民ホール
2 / 26 (火) 高知県立県民文化ホール
2 / 28 (木) 愛媛県県民文化会館
3 / 4 (火) 郡山市民文化センター(福島)
3 / 5 (水) 奥州市文化会館(Zホール)(岩手)
3 / 7 (金) 青森市文化会館
3 / 9 (日) 秋田県民会館

4 / 19 (土) 三重県営サンアリーナ
4 / 25 (金) さいたまスーパーアリーナ
4 / 26 (土) さいたまスーパーアリーナ
5 / 4 (日) 長野ビッグハット
5 / 5 (祝・月) 長野ビッグハット
5 / 9 (金) 日本武道館
5 / 10 (土) 日本武道館
5 / 13 (火) 日本武道館
5 / 14 (水) 日本武道館
5 / 24 (土) ホットハウススーパーアリーナ(宮城)
5 / 25 (日) ホットハウススーパーアリーナ(宮城)
5 / 31 (土) サンドーム福井
6 / 7 (土) 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
6 / 8 (日) 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
6 / 13 (金) 横浜アリーナ
6 / 14 (土) 横浜アリーナ
6 / 21 (土) アスティとくしま
6 / 22 (日) アスティとくしま
6 / 28 (土) 北海道立総合体育センター きたえーる
6 / 29 (日) 北海道立総合体育センター きたえーる
7 / 5 (土) 日本ガイシホール(愛知)
7 / 6 (日) 日本ガイシホール(愛知)
7 / 11 (金) 大阪城ホール
7 / 12 (土) 大阪城ホール
7 / 19 (土) 神戸ワールド記念ホール
7 / 20 (日) 神戸ワールド記念ホール
7 / 26 (土) 広島グリーンアリーナ
7 / 27 (日) 広島グリーンアリーナ
8 / 2 (土) エコパアリーナ(静岡)
8 / 3 (日) エコパアリーナ(静岡)
8 / 7 (木) マリンメッセ福岡
8 / 9 (土) マリンメッセ福岡
8 / 10 (日) マリンメッセ福岡
8 / 16 (土) 沖縄コンベンションセンター
8 / 17 (日) 沖縄コンベンションセンター

お?あれ?PLEASUREもあるんですかいっ?濃くないあなたも来て来てB'zライブってとこかな?LIVE-GYM -Pleasure2008-

9 / 6 (土) 神戸ユニバー記念競技場 
9 / 7 (日) 神戸ユニバー記念競技場
9 / 13 (土) 豊田スタジアム
9 / 14 (日) 豊田スタジアム
9 / 20 (土) 日産スタジアム
9 / 21 (日) 日産スタジアム

Vfsh0003 19回目のデビュー記念日である昨日の新聞で突然発表になりました。
9月1日現在の会員か~・・・・実は振込用紙が来るの2日間に合わなかったのだなー>娘の9月入会(アホ)。でも奈良のライブないし・・・・ま、いいか。と言いつつガックシ。

ほかに殿堂入りとか新アルバム発売とか、『SUPER LOVE SONG』のプロモ初だしとか・・・色々ネタ満載の一日でありました。

2007.08.12

ネットでサマソニ

昨晩まであれこれ迷って、結局音漏れには行かない事にした。昨日の午後の時点では娘と一緒に行くつもりだったけど、セットリストを見て、「う~む、ビミョー」ってか遥か舞洲まで行って、この暑さで、噂に聞く埃っぽさで、この曲で、バス乗るのに大行列で大丈夫なのか?>自分。交通費もかかるぞ(チケット代はかからないけど(.☆)\(^^;)。

さすがに一人では行く気がしなかった。たいがいのことは、自分が行きたいと思ったら一人でも行くけれど・・・・今回は旅の相棒が欲しかったようだ。厳しい環境もお喋りでカバー?ってとこか。夕方、娘の小学校時代の友達(伊国在住)から電話があって、帰国してるってことで、今日会う事になって、相棒に逃げられた(爆)。

Vfsh0868 そんなわけで、今日は友達に会いに行く娘に新曲CDの予約を頼み(^^;←イオンに遊びに行くらしい、私は家でパソコンで、某掲示板(のサマソニスレとおBスレ)をまったり見て、ライブレポのないまったりすぎる内容に眠りかけた。
写真はCD店で娘が貰って来た宇浦冴香『休憩時間10分』のステッカー。稲葉プロデュースの文字があるので、一枚保存しておこ。

はぁぁぁぁ、まー約一ヶ月後、9月に別件ライブがあるから(Bじゃないけど)、それを楽しみに生きてくかーーっ。

2007.07.04

SHOWCASE@ZEPP OSAKA 電話もしもし編

Bzvfsh0066 6月29日、前日からこの日にチケット販売の情報が流れたいた。毎朝早めに起きてネットをし、新聞をチェックする日課も今日で終わりか!

ネットで見ると、読売新聞に載ってるらしい。バイトの行きがけにコンビニで読売新聞を買ってみる。載ってる!!「がんばるぞぉ~!」・・・ということは、奈良からでも電話が掛けられるということなのだが、チケット取りの電話が家から繋がった試しがない。やはり大阪まで出よう!ああ、この時の高揚感・・・・!

しかし、こんな日に限って仕事が忙しい(T_T)。しかも一人・・・・・。とろこが最後の10分でお手伝いが入って、どうにか数分過ぎくらいで定時で上がれた。Thanx.
駅に急ぎ、大阪を目指す、山を越えて、東大阪の072番を抜け、06番圏内になったくらいところで(事前に調べてくれたAさんありがとう!)電車から電話を掛け始める。落ち着かないなぁ。とりあえず、布施駅下車・・・・全然ダメ。
大阪市内に入ってみるか・・・・と今里駅へ。ここの駅は掛け易い!各停しか停まらないし、ホームにいる人はすぐに電車に乗る人たちばかりで、その数も少ないので、人目を気にしなくていいのだ。ここでしばらく粘るも全然ダメ。
ちょっと場所を替えてみるかと、鶴橋駅へ。落ち着かないなぁ・・・。あとで知るのだが、同じ頃、ご近所のファン友Hさんもお友達から携帯を借り受け、鶴橋で電話していたとか・・・遭いませんでしたね((^^;;;
もう一度布施に戻って電話し始めるとすぐに、別の場所でチケ取り電話をかけていたAさんから電話がある。「ええ!もしかして取れた?」と思ったら、「終了した」そう(-_-;;;;私は終了メッセージさえ聞けなかったな・・・・・。

Bvfsh0068 ふぅぅ、気が抜けた。実はまだどこの駅でも改札を通ってなかったので、生駒駅に戻って改札を出る。もう11時過ぎだ(朝ご飯から6時間)・・・あんまりお腹減ってないけど、お疲れランチでもしよう・・・(とほほほ)と月日亭でランチ!一緒に頑張ったAさんもお疲れ様です、ありがとう。

ZEPP TOKYO発売情報以来、一週間以上緊張の日が続いていたが、気が抜けたせいか、昼から絶不調でダウンしてしまった。

2007.06.18

来た~!?TOKYO

ええ、ほんとですかっ?このままZEPPツアー?になるんでしょうか?いったいどうなの?

ひぃぃ、残業なしでバイトから帰って、しばらくは毎日チェック?つーか仕事行く前、新聞見ろ!ってとこかしら・・・。

2007.06.16

し、しょーけーす・・・

昨日、夕方帰宅してパソコン見て、ビックリ!

「SHOWCASEですって~~~~っ」いったい、ライブツアーがない今年の何のゲネプロ(ん?)なのだ?札幌と仙台のZEPPで来週ある。どうせ行けないのなら、遠いところでよかったよ(.☆)\(^^;

そして今年の津山の予選通過バンド。http://bz.tsuyama.tv/kekka.html紅蜻蛉3年連続出場。B・B・IIも!また楽しみなことだ。

2006.08.28

8月27日大阪二日目

Bvfsh0046 27日のライブの質問コーナーを中心に簡単な思い出とともに。

セットリスト(これは某掲示板にアップされていたものを参考にしました)

1..ALL-OUT ATTACK・・・赤いコートがあたっかそうですね(.☆)\(^^;
02.ZERO・・・なんか久しぶり・・・と思ったら福岡では『juice』だったのね。
画面には警備員が投げ飛ばされ、胸の大きいお姉さんではなく、女装したごっついおっさんが出てきて、稲葉さんが「ライブジムにようこそ~」

3.ピエロ・・・かっこいい、実は今更ながらマイブームな曲なのだ。
4..ネテモサメテモ・・・ブルースハープを吹いて「はぁ・・・・」と吐いて、歌いだし。
5.ゆるぎないものひとつ

Bvfsh0050 何か言ってたなぁ・・・踊りましょ?みたいな感じ??(私の海馬はお疲れ気味なのだ)
6.恋のサマーセッション・・・うーーん、実はこれ後ろのお姉さん達見て踊りたくなる(^^;ハハハ
7.MVP・・・でもこれはやりたくないかも・・・(.☆)\(^^;
8.BAD COMMUNICATION
9.ultla soul・・・心の隅で大正に住人様すみませんですっ。あれ?今回はジャンプ禁止の張り紙見たかなぁ?
10.まっちゃんソロで、『CAUSE WE’VE ENDED AS LOVERS』
11.雨だれぶるーず
全員センターステージへ。稲葉さん三塁側を通り、割と近いところで左折(見えた~♪)。本日席は三塁側スタンド5列目。
今回の質問、その1「初めてのデートで行ったところは」(敬称略発言順)
増田「エキスポランド」観覧車に乗ったそうです。
大田「(地元愛媛)宇和島の商店街」
徳永「近所の神社」いやらしいを連発by稲葉
シェーン「movie」彼女とポップコーンをシェアして「グリース」を見たらしい。わからない人は帰って「グリース」で検索するようにby稲葉
松本「映画」何を見たか昔のこと過ぎて覚えてないらしい。数人で行ったらしい。初回のデートではないけれど、「STARWARS」を見て、彼女との価値観の違いを感じたそう。
稲葉「田舎の映画館で『あゝ、野麦峠』女工哀歌なストーリーをちょっとしゃべるけど「検索するように」
質問二つ目、最近買ったものにしようか・・・あ、「よく口ずさむ歌は?」会場から「歌って~」の声。
増田「マイアヒ~♪」
大田「人生らくありゃ~♪」
徳永「みんな まーるく タケモトピアノ」
シェーン「brand new favarite song・・・ こそこそこそ」、稲葉にこっそり囁いて、「好きさ好きさ好きさ」稲葉歌う。
松本「ギリギリでいつも生きていたいから♪」
稲葉「歩こう、歩こう♪」幼稚園児の父でも松本この歌知らず。
さて、自分達の歌をば・・・・ということで、
11.Happy Birthday・・・二番の出だしで思いっきり間違いましたね(-_-;;歌詞が出てこなかった。
12.Brotherhood・・・うーーん、他の歌がいい(.☆)\(^^;歌詞は好きなんだけどなぁ。ついでに言うなら、私はブラザーって言う言葉を使いたくない(ま、個人の好みってことで)。
13.BLOWIN'・・・センターステージゆっくり回る。
「blowin' in the wind」と繰り返しファンが歌う中、センターステージから全員一塁側を通ってステージへ。
14.OCEAN
15.MONSTER
16.衝動
17.愛のバクダン
18.LOVE PHANTOM
19.SPLASH!・・・・歌詞えらい間違えていたなぁと友達の言
20.明日また陽が昇るなら
Bvfsh0053 アンコールでウエイブ。上段席では今回ウェイブは起こってなかった。
21.IT'S SHOWTIME・・・ギリchoもいいけど、聞いていてしんどくない(.☆)\(^^;ラストの引っ張りも余裕でいいわ。
MC・・・う~ん、いつも思うことは、しゃべる時間あったら、一曲でもやってくれよ~(そうあまり聞いていて、面白くも楽しくもないMCなんだも~ん、歌って私達に何かを投げかけてくれるのが一番)。時間的には『ピエロ』なんて短くていいよね~MCの時間内にやれるで(.☆)\(^^;本編では別の曲にして。
22.RUN・・・歌の終わりの部分でアリーナに降りて、アリーナのふちを駆け巡る。あ~、ありがたや~、一瞬でも近くで見えた。
ライブ終了後はチケットを仲介してくれたTさんにご挨拶。ビックリドンキー前に集合して、いつもの奈良組で雑談。ドームの一階部分の道路?のようなところにツアトラが停まっているのに遭遇して(ラッキー♪)写真を撮った。

より以前の記事一覧

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ