B’zカラオケ・歌・演奏

2012.10.02

9月1日ペプシライブ 自律神経失調日記

なにはともあれ、まずこれをアップしないと。

7月に友人Iさんがペプシに当選し、ありがたすぎるボタモチで新木場ライブに参加することに。

Tike121001_17094111

いつも一緒にライブに行ってるMさんが「ペプシ当たったら、東京で一緒にご飯食べよう」と気楽に行っていたら、本当にMさんが当選したのでビックリ。なんと12口しか申し込んでなかったそう。
Mさんは同じくライブ仲間のhさんと参戦。

三人一緒にこだまに乗って、東京行きました~。その道中については、また後日ブログに。

東京に旅する前日、頭痛するし、肩こりが異常にひどかったりで、「明日大丈夫なんかいな?」状態。だけど整理番号いいし、前に行く気満々。

ホテルにチェックイン後、ゲリラ雨に見舞われ、新木場に行ってる人大変なんじゃないかなぁ。邪魔になるけど傘を持って行かないとやばそうだ。

B120901_161242
雨上がりの新木場

駅の中から「チケット譲って下さい」の人を見かける。ダフ屋もおるわ。
新木場の駅を降りて、地図を見ずとも、行列の後ろに就いて、無事に新木場studio coast到着。
http://www.studio-coast.com/

B120901_161256

現地集合のIさんにも無事に会てよかった~。
知ってる人も結構参加してそうな感じだったけれど、実際遭ったのはKBさん、1人。

B120901_161438

整理番号は200番台前半で、ここで前行かないと、一生稲葉の近くで見れないと思う!ということで、ドセンターの前から5列目あたりに陣どる。
体調に自信がないため、やたらミントを食べて、自律神経おかしくなりませんように~と祈ってました。そういえば、7月くらいから横になると眩暈がしてたな・・・(汗)

順番に並んで、開場、入場してからが長い・・・
話したり、ぼやっとしたり、時々BGMに耳を澄ませば、ブルーオイスターカルトの「ゴジラ」だったり、ZEPPの「グッタイバッタイ」だったりで、もしかしてナツメロアワー?
もらったペプシのボトルは保冷剤の役割。体にあてて、気持ちイー。

ライブが始まる直前深紫の「ウーマンフロムトーキョー」
難波では何だったのかしらん?

そしてキターーーーー強烈押し競饅頭、頭と手のカーテンの向こうに覗く稲葉さんの顔って感じ。足元は見えないけど、顔はよく見える。人生最『近』稲葉。ただし楽器の音は場所的によくない(;_;)

セトリは某所からいただいてきました。テケトーな感想しか書いてません、ユルシテー。
基本、曲を聴くより、モッシュに耐えるので必死だったんで。

1. Love Bomb
2. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
3. Ultra Soul
アルトラソウ~やろーと自分に突っ込みながら、ウルトラソウルと歌ってるがな。

4. Splash
英語曲の中では一番カッコイーはずなんだけど・・・うー、そこのアンタ、私の首をゆがませたままにしないでくれーとか、メガネぶっとびそうとか、死にそうなほどに肩こりとか・・。

5. Brighter Day
うー、英語のライブするなら、やるだろうと思ったけど、この曲すきくないーーっ。英語でなければまだマシだったかも(.☆)\(^^;

6. Easy Come, Easy Go!
7. MOTEL
大好きな曲をこんな近くで聞けて幸せでした~。最後のコーラスはいつもとはまた違う歌い方で、tell me what it takesで締めなかった。アメリカツアーで映像出るかなー?DVD出るかなぁ?来年のアルバムのオマケになるのかな?
ちなみに、新木場にはカメラは入ってなかった。

8. もう一度キスしたかった

このあと少し長いMC。で話を口を閉じてきいてるあたりから、ん?なんか酸欠っぽい自分に気付く。汗はかつてないくらいにかいてるし・・・。
どこから来たのMCで岡山ネタに喜んでいたような稲葉さん。

9. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

もう体力限界。出るわ、ここから出る!とばかりにMC中ステージ下手に移動。
人もまばらな場所だったけど、それでもめっちゃ近い(やっぱり4,5列目って感じ)。なんか息苦しいのを柵を握って耐える~。

10. ねがい

生ぬるくなったもらったペプシを開ける。うー、なんか飲むものあってよかった状態。

11. Into Free -Dangan-
ここで来たっ!稲葉水~。ああ、最初で最後の浴びるチャンスだったけど、こんな体調じゃあ仕方ないっすね。
今の位置でも人生二番目に「最近」稲葉だもんなぁ。

12. Juice (英語版)
そんなに近いのにステージを凝視できない。
ライトがチカチカするのもなにやら気分が悪くて・・・部屋を明るくしてTVを見ましょうの文句が頭をよぎる。

13. IT'S SHOWTIME!!
14. 衝動

おつかれーゼイゼイ。もう座り込みます。近くにもそういう人がいたんで、ちょっと安心?
~ アンコール ~
15. HEAT
来ましたな。うちの韓流娘がCD買ってるので、もう何度も聞きましたよ。キム・ヒョンジュンの歌、力なさすぎっ!やっぱりB'zの演奏で聞くといい曲やなぁ~。

ということで、ライブレポなのか、病気レポなのかわからないレポはお終い。
Iさん、本当にありがとうございました。

Aさん、Dさんとも合流して、ホテルのある有明へ。
ホテルの近くの居酒屋http://foodpia.geocities.jp/ariake_nomokuo/で6人で「オツカレ~会」。
120901_223120

ふふふ、好きな事言い放題なB'zファンの真実にIさんはどう思われたかな?
居酒屋でも眩暈が来て・・・ヤバヤバ。でも沢山食べたけれど。

しかしライブの時の異常なほどの汗に体調不良・・・昔、三輪山に登った時の体調に似てる・・とフト思ったわ。

皆様、お疲れさまでした!

2012.02.21

先日のイベントのセトリ

Ob120211_174018

KNUCLE(ナックル)のセットリスト

オープニングSE
Mars

1.あなたならかまわない
2.F・E・A・R
3.ピエロ
4.MOTEL
5.C'mon
6.I'm in love?
7.The Wild Wind
8.LOVE IS DEAD
9.Hi
10.JAP THE RIPPER
11.MOVE

アンコール
12.Don't Wanna Lie
13.衝動

Ob120211_175328_2

なっくの背中。こんな近くで見れました・・・ごちそーさま~、てか思ったよりお客さん少ない。去年の同じ会場の827ライブより好きなのになぁ・・・。

(実はS氏がどうしてあんなに人気があるかよくわからない^^;;;;;イロケナイゾ)

0b120211_185931

BKTBのセットリスト
1. BAD COMMUNICATION
2. さまよえる蒼い弾丸
3. you pray, I stay
4. ながい愛
5. Time Flies
6. SAHARA
7. STARDUST TRAIN
8. NEVER LET YOU GO
9. TOKYO DEVIL
10. 愛のprisoner
11. ONE
12. ALL OUT ATTACK
13. 純情ACTION
14. Brotherhood

セトリがツボやわ~。

BKTBの皆さん、スーツで決めて、オツカレ会社帰りのお父さんモードでよかったっす(.☆)\(^^;

どの写真も敢えて、あまりよく写ってないのをアップしてます。

2012.02.10

コピーバンドライブのお知らせ

「BROTHERS-GYM SPECIAL」

出演バンド
■ナックル
Vocal:なっく
Guitars:ライチ
Bass:TAKE
Drums:タックン
※敬称略

■BKTB -B'z Kansai Tribute Band-
Vocal:山田
Guitars:らりおか
Guitars:ノリユキ
Keyboards:彰英
Bass:おっきん
Drums:川っち
※敬称略

日時:2012年2月11日(土・祝)OPEN16:00 START17:00
場所 :Live bar DⅢ http://www.dcpro.jp/d3_top.html
    〒532-0011
    大阪府大阪市淀川区西中島3丁目11-24 B1
    TEL: (06)6885-7068

料金:1000円+ドリンク500円

ライブ後、同じ会場で打ち上げもあります。

演奏も上手いし、ボーカルも上手くて業界一のエロいステージを目指す(爆)なっくさんが楽しみです~。ええ、山田さんのドS・MCも・・・いや歌もお上手ですけど。

耳と目の保養に行ってまいりますっ。

2012.01.24

2011年11月26日 コピーバンドイベント

Jo'zの名前が出たついでに、去年、大阪のamHALLで行われた、ミクシィのコピバンイベント BIG MIX-SCENE OSAKA 2011 GO☆NEXTをアップ。

Copyband
これがフライヤーというかプログラム。

オープンニングは
・エビカツドン&B'co Dancer (りぃちゃん)
JAP THE RIPPER、快楽の部屋、BLOWIN'

・BLAZE
アラクレ、ワンオポ、BIG MACHINE、野生のエナジー、月光、愛のprisoner、儚いダイヤモンド、ギリチョ
どちらかというと今まで軽快気味なBLAZEを聞いていたので、今回ちょいゴリゴリ系で個人的に非常に喜びました。

・ギャロッシュ☆B-UNIT
ながい愛、Liar!、だったらあげちゃえよ、睡蓮、バッコミ、マイスター、ピエロ、さま弾
しろさんかっこいい!女子と生まれたからにはこんな姿になってみたい(はあと)バッコミの感じもよかったです。最前列で聞くと音のバランスが悪かった(T_T)

・Rocket☆Punch
儚いダイヤモンド、juice、OCEAN、Nightbird、レディナビ、愛ばく、ウルソー~ゴファイウィン~ウルソー
数年前の津山以来っす。やっぱりミキさん、可愛い(///∇//)

・OCEAN's 5
さま弾、銀翼、ザ・ルーズ、C'mon、KARAKARA、LOVE YA、Love is~恋じゃなくなる日、マイスター、ウルソー
いつも選曲がユニークですよね。
去年の『INTO THE ARENA』もよかった。

すみません、休憩時間とさけっちさんの演奏の時、ご飯(ラーメン)食べてましたm(__)m
Lamen

・AIG-JAPAN
SNOW、hot fashion、SPLASH、THIS LOVE、CAT、Magnolia、FEVER、JAP THE RIPPER
若菜さん久しぶり~やっぱり素敵。 もう色んなモノが浮遊してステキでした。誰とは言わないエロカラシスターズ満足なセトリでございました。

・Jo'z
勝手にしやがれ、さよなら傷だらけの日々よ、DEEP KISS、愛まま~、スイマーよ!、ピルグリム(デッドエンドだったかも?)、SPLASH
さすがですね~。上手くなくっちゃエンタメになりませんもの。キレのある踊りもよかったです。

Jo'zの素敵な演奏の思い出を胸にここで帰りました。

D'zさん、BKTBさん、すみません~。

111127_224625
場内のくらがりでこんなメモを取りつつ(汚い字だ)、あとから判読しつつアップしました。

そして、今年のビグミクも決まっています。

ビグミク大阪2012

11月23日(金・祝)
OPEN 14:00 START 14:30(予定)
会場 大阪梅田 amHALL

ファンイベントとして、とても楽しいものなので、B'z音楽ファンの方は行ってみてはいかがでしょうか?

2011年オフ会  中村素也オフ

更新一番、時系列二番・・てな感じで。

時系列でアップしようとしたら、いつまでたってもアップできないので、思い出したものから、更新しましょう。

これは2011年冬、大阪府下某カラオケ店で開かれた、中村素也さんを招いて歌を聞くオフ。
ものまね番組などで、B'zのものまねで有名な方です。歌がめっちゃウマイ。彼の所属するバンドJo'zで歌ってるのを聞くと、モノマネがどうたら・・・というのではなく、ボーカリストとして上手だなぁとしみじみと感じてしまう。

稲葉声のファンの人には、もう目がウルウルものの歌なのです。
あ、私は声で言うと、生沢さんが一番好みかも(.☆)\(^^; なので、うまいなぁと思うのですけど、うるうるとかウットリとか、ほぅ(ため息)はしません。

この時は中村さん1人の出演で、関西コピバンでは有名なさけっちさんのギターと共演。
曲は18曲くらい。
オフ会のスタッフがめっちゃリキが入ってましたわ~。

中村さんはあまり喉の調子がよくなさそうなが残念でしたけど・・・多分一番残念だったのは彼自身だと思いますが・・・。

歌のあとは皆でワイワイ言いながら会食。

Motoya
この写真はオフ会の参加賞?でいただいたキットカット中村素也ver.
中村さんもさけっちさんもそっくり!
スタッフにデザイナーさんがいて、大阪らしさの入ったステキな仕上がりです。

このあと二次会で、B'zファンの集まるバーに行ったもよう。
良い子は一次会で家に帰りました・・・っていうか、体調イマイチと激ジョブで、大人しく帰宅したのでした。

2009.11.12

11月21、22日は「DIVE into Osaka!!」

【BIG MIX-SCENE 13th EVENT『DIVE into Osaka』  MIRACLE PLRASURE&MIRACLE TREASURE】

今年も大阪amホールでコピバンイベントがあります。http://www.bigmix-scene.com/

お得な2DAYS通し券もあります。mixiのhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=4535391コミュにアクセスして申し込んでください。

出演バンド(出演順ではありません)
21日
紅蜻蛉(東京)
Neat&Great(東京)
ギャロッシュ☆B-UNIT(福井)
ちぃ’z(大阪)
Noi’z(京都・大阪・兵庫・静岡)
WannaBies(大阪・兵庫・奈良)

22日
OCEANs5(東京)
THE LOOSE(名古屋)
AZ(大阪)
Soul Connection(大阪)
D'z(京都)
B.B.Ⅱ(愛媛)
O'z(高知)

and B'co Dancers
and more
(出演バンドは変更になる場合があります。)

他ゲスト出演を予定!

2009.10.15

カラオケオフ

たまにひそーりこそーり(どこが?(.☆)\(^^; )募集してみる。

1)18日12時から6時間フリータイム。心斎橋にてカラオケオフします。780円

2)その後にはコアな中国料理の夕食(庶民の味ですが、一般的ではありません)、またはポップな?台湾料理か飲茶。幹事のシュミにてコアに傾き勝ち。

3)西心斎橋にて生バンドカラオケ&ライブ演奏などもあります。

興味のある方(どのコースをチョイスでもOK)はプロフィールのメール送信から連絡下さいませ。.

2009.05.16

5月10日~夢想~@京橋ism

カラオケを歌ったあとは地下鉄で京橋まで行き、HPからプリントアウトした地図を見て(汗汗)、たどり着きましたわライブハウス「ism」。

今回のイベントは 「J-Rock Copyband Festival~夢想~ 」ということで、
出演バンドは
Project L (SHOW-YA)
SARAH SARAH (プリンセスプリンセス)
ザ・電気アンマーズ (SUPERFLY)
Spin off (B'z)

でした。途中から入場したもので、Project Lは聞いていません。
SARAH SARAHは女性二人のパワフルなボーカルがステキでした~。楽器担当は男性だったのですが、プリプリのコスプレ?してました(^_^;うはは、演奏後バーのカウンター前でそのお姿を拝見してしまった。お化粧もしていて、これが「脚もすべすべ」な感じなのねん。
同行のMさんは曲全部わかるってことでしたが(さすがぷりぷり世代)、私はヒット曲しかしらなかったっす~。でもよかった。

そのあとは通路に出て、Spin offに向けて一休みと思ったら、こーきさんに遭遇。このライブのために大阪に来られたそうで、お疲れ様です。来月生カラ楽しみにしてますから~←つーことで、ミーハーファンの熱い眼差し?を送っときました(.☆)\(^^;

そのあとライブな髪型になってる若菜さんにも遭遇。こちらがぴちぴちな20歳の連れで~すとMさん紹介(^_^;;
しばらくは見れない大阪でのライブ。寂しいわ~。

そしてDEEP BREATH!のSpin offライブ。なんと最前かぶりつき位置を確保。ぴちぴちな20歳と29歳のせいで、若菜さんのテンションが下がったらどうしようと思いつつも、まーいっか(.☆)\(^^;

Aimage105
今回も聞かせて、魅せてくれました。歌詞とびも少なかったし、よかった。
セトリは アラクレ・儚いダイヤモンド・愛バク・ONE・Oh,Girl!・スイマーよ!・ZERO・MOVE・白い火花・BANZAI
だったと思う。さすが、かぶりつき位置ではメモは取れない。公称29歳のどぶねずみ色の脳みそでの記憶はイマイチ不安。しかも、終わって1時間くらいして、あーーーセトリっ書いてないとかいいながら、書き出したし・・。途中でギターとベースが替わったのはどの曲でしたかね・・・。
東京で頑張ってきて下さいまし~。

楽しいライブのあとは、楽しい食事~。駅の東側のディープ京橋探索してみたかったけど、ここは無難にコムズガーデン 北の家族 にて居酒屋メニューの夕食。
主婦なんて昼間のカフェランチにはよくいくけど、居酒屋にはなかなか縁がないので、ウキウキで色々注文。

Aimage113 今月って人生で一番刺身を食べた月間かも?(後日アップ予定富山レポを待て)ホタルイカも載ってる~。でもここじゃ茹でたヤツだわね。これでお酒が飲めたらいいんだけど・・・こればっかりは仕方ないね。

ということで、楽しい1日でした。また行きましょう!
しばらくは電卓と友達になって、慎ましく、貧乏たらしく過ごします。あー懐ぐるじい。

5月10日カラオケオフ@心斎橋

この日はバイトのあと、心斎橋「804」にてカラオケオフでした。
参加してくださった、Mさん、Kさん、Yさん、ありがとうございました~。

まずは趣味(違)の歌ったリストです。(いつもリストだらけなエントリー?(.☆)\(^^; )敬称略で失礼します。基本B'zです。それ以外のアーティストのものは名前入れてます。

1、Heaven can wait/Gamma Ray/K
2、Oh,Girl!/おさだ
3、ROSY/M
4、ALL-OUT ATTACK/K
5、FRICTION/お
6、Can't stop lovin' you/VAN HALEN/M
7、Oh,Japan~our time is now/TMG/K
8、CRAZY FOR YOU/Madonna/お
9、STAY GREEN/M
10、Kill THE KING/RAINBOW/K

11、今夜月のみえる丘に/お
12、Rusty Nail/X JAPAN/M
13、DREAMS/VAN HALEN/K
14、忘夫崖/高勝美/お
15、BURNIG HEART/Fair Warning/M
16、High Enough/DAMN YANKEES/K
17、DEVIL/お
18、YOU&I/M
19、HERE I GO AGAIN/WHITE SNAKE/K
20、何日君再来/テレサ・テン(鄧麗君)/お

21、Friday Midnight Blue/M
22、WARP/K
23、銀の翼で翔べ/お
24、SWEET Lil DEVIL/M
25、ARIGATO/K
26、傷心/Y
27、FUSHIDARA100%/お
28、快楽の部屋/M
29、SURVIVE/K
30、SAFETY LOVE/Y

31、破れぬ夢をひきずって/お
32、Falling in love/AEROSMITH/M
33、SEVENTH HEAVEN/K
34、BELIEVE/嵐/Y
35、LIKE A VIRGIN/Madonna/お
36、love me、I love you/M
37、Long Gone/Fair Warnig/K
38、LADY-GO-ROUND/Y
39、FEVER/お
40、白い火花/M

41、More Than Words/Extreme/K
42、深紫伝説/王様/お
43、Beautiful Days/嵐/Y
44、Daddy、Brother、Lover、Litte Boy/Mr. Big/M
45、SURROUNDED/DREAM THEATER/K
46、儚いダイヤモンド/M
47、BIG MACHINE/Y
48、Magnolia/お
49、Body Talk/Ratt/K
50、揺れる思い/ZARD/Y

51、ピエロ/お
52、DEEO KISS/M
53、Tonight I'm Falling/TNT/K
54、夢見が丘/Y
55、Motel/お
56、F・E・A・R/M
57、煌く人/K
58、アジアの純真/PUFFY/Y
59、∞SAKAおばちゃんROCK/関ジャニ∞/お
60、SUPER LOVE SONG/M

61、BURN/DEEP PURPLE/K
62、Rock man/Y
63、JAP THE RIPPER/お
64、FIREBALL/M
65、Ram It Down/JUDAS PRIEST/K
66、BURN~フメツノフェイス/Y
67、IRON MAIDEN/IRON MAIDEN/お
68、あいかわらずなぼくら/M
69、Long Tall Sally/Little Richard/K

以上です。お疲れ様でした~。
なんと言ってもKさんのメタルな歌声が最高でしたね。ロブ・ハルフォードかと思ったりグレン・ヒューズかと思ったり。また色々な歌を聞かせて下さい。
Mさんも色んな歌をさら~りと歌ってすごいです。声も段々出るようになってよかったですね。それから美味しい差し入れありがとうございます。
それからYさん、B'zの曲を細かく知っていて、B'zファンとしての年季と愛を感じました。嵐の歌へのコメントも面白かったです。

さて、自分は・・・うーーん、あんまり冒険しない選曲だったかも。でも基本はエロカラで((.☆)\(^^; )もっと色々歌えるようにしたいです。 

さてさて、このあと京橋でのライブを見に移動。

2009.03.06

3月1日オフレポ その2

インド料理のランチ(笑)で夕飯後、Mさんと合流して、The Cellarへ。
途中で道を間違えそうなになった私に、Sさん、ご指摘ありがとう~(^_^;; うっかりしてました。

今回は外で待ってる人が多いな~と思っていたら、中もかなりの人でびっくり。でも早めに行って席が確保でき、ゆっくり座れて見れてよかった~。やっぱー高齢者は座ってないとしんどいのよ(.☆)\(^^;

生カラは今まで3回来たけれど、今回はかなりの盛況(いつも立って見る人は結構いたけれど)、でも前がバッチリ見える席でラッキーでした。

生カラの前にB'zのコピバン、Nio'zとWannaBiesの演奏がありました。
Noi'zのボーカルさんは第一回の生カラの時に歌ってたのがすごく印象に残っていた方でした。MC面白かった~。
WannaBiesはメンバー交代があったそうで課題多いですね・・う~んこれから頑張って下さい!

ではイベントセトリです。

Noi'z
1、REAL THING SHAKES
2、衝動
3、アラクレ
4、Monster
5、juice

WannaBies
1、Pleasure
2、ZERO
3、I'm in love
4、Oh,girl!
5、LOVE PHANTOM

Bimage101 生カラ

今回バックで生演奏してくれるBKTBはメンバーそれぞれ別のバンドで、関東の方もいらしたりして、事前の音あわせなしでの演奏だそうで・・・昔のニフチーのセッションオフを思い出したりしましたが、それでも一発合わせで40曲近くを演奏するなんて、技術的にも体力的にもすごいことじゃないですか!
1、BKTB 音あわせでまずは さま弾
2、さま弾
3、愛バク
4、純情ACTION
5、パーフェクトライフ
6、hole in my heart
7、juice
8、BANZAI
9、衝動
10、もう一度キス
11、恋心
12、恋サマ
13、love me、I love you
14、ワンオポ
15、ONE
16、Fly the Flag
17、Sanctuary
18、白い火花
19、TIME
20、おでかけしましょう
21、7th heaven
22、ピエロ
23、RING
24、儚いダイヤモンド
25、アクアブルー
26、Fever
27、TOKYO DEVIL
28、STAY GREEN
29、SURFIN'
30、ALL OUT ATTACK
31、明日また陽が~
32、RUN

ここで電車の時間のために退出。このあと4曲あったそうです。

さて、一緒にいた7人のうち、なんと5人が生カラ熱唱♪
まずはSさんが9番目の『衝動』を、続いてNさんが、『恋心』、Pさんが『ピエロ』、Mさんが『儚いダイヤモンド』、Kさんが『明日また陽が昇るなら』を歌いました。
皆、上手でかっこよかったです!シャウトも決まってるし、フリ付きは歌いながらもちゃんと踊ってるし~すごいです。

私とMさんは壁の花になってました~(違)。
こーきさんもよく見える席でよかったです。また紅蜻蛉での活躍も拝見したいですわ。
ちょうど帰る時も『RUN』が流れ、どちらのオフもRUNで締めくくりできました。(本当は最後まで居たかったけど)
オフに参加された皆さん、楽しい一日をありがとう~♪

より以前の記事一覧

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ