CD・DVD

2009.10.15

MY LONELY TOWN発売

買いに行った。近所のCD店に。予約しておいたので、大丈夫だったけど、「只今品切中」って何?売れてる・・というより、ギリギリの数しか入荷してないんやろって感じ。でもとりあえず、ディスプレイ飾ってくれてるし、記念撮影。いつの間にやらポイントも少なくなってるし・・・・大丈夫か?この店。・・・・まぁ、基本は密林ですけど(.☆)\(^^;

まだDVDを二回くらいみただけ。いや~、若作りしてない稲葉さんやねー。って、まあそれはさておき、軍艦島だ。廃墟ってこともあるけど、あれはどうなん?私はどうもどんよりしてしまう。炭鉱、今では日本ではほとんど聞くことはなくなってきたけれど、私が子どもの頃・・・いや、成人した頃でも、炭鉱の落盤事故は珍しくなかったはず。九州北部の炭鉱地帯からそう遠くない所で育った子どもには、なにやら、こう、軍艦島には重いイメージがある。中学の同級生も高島(軍艦島の隣り)から来たって子もいたな・・・。三菱の子やったな。ちなみに小中の間はほぼ毎日、平尾台に発破かける音を聞いていた。

2009.10.10

ひさびさ

長い放置だった。変なコメントがついてしまったので、ここは心機一転。また頑張ろう。

まずは今日CD店から貰ってきたチラシの両面写真。立派だなぁ。でもアルバムは密林で申し込んでしまったのだが・・・。

今月出るシングルの方はCD店で申し込んだ。申し込んだときは早すぎたのか、予約コーナーには何も出てないし、お店の人は「え?出るの?」って感じで、奥に調べに行くし、しかもCDはまだ売れてる方のB'zなのに、初回限定盤は発売日に来るかどうかわかりませんとまで言われた(フラゲどころじゃないやん)。一応WAVEで、これだ。ギリギリの枚数しか置かないのだな(まぁうちの近所のは小さいけどねー)。CDって一般的に本当に売れてないんだなって思った。初回限定盤を間違いなくゲットするには、2~1ヶ月半までに申し込めなんて、コメントが店内に貼ってあるし。

『イチブトゼンブ』のヒットのせいか、さすがに今はこうやってチラシもあるし、予約コーナーには予約票が置かれているが・・・。

2009.05.27

新シングル

数日前、8月5日に新シングルリリース情報がオフィシャルにアップされました。

両A面なんですと。体調がイマイチだったこともあって、今日やっとオフィシャルに見に行ったわ~(汗)。8月5日か・・・・果たして、その頃仕事失くしてるのかなぁ・・・なんてそっちの方が気になってしまって、今更ながらファンとしてどーよ。

さて、今日はお昼から奥様~なオフ会、夕方からは「すば魂」(正確にはJ-ROCK TOURなんだけど、自分的には「すば魂」)、渋谷君の歌声に癒されて?くるわ~。

では引き続き晩飯の仕込みをば・・・・。

2009.01.21

何を今頃「秘密の愉しみ」

Cimage188 2008年12月10発売のコレですね。

何を今頃~(ちょいと思い出したもんでー)な写真をアップ。フラゲ日9日の近所のCD屋の店頭です。今回は看板だけ(^_^;しか置かれてませんでしたな。

自分はこの日密林から配達されました。2000円くらい安くて嬉しかった(T_T)。昔はオマケに釣られて梅田のCD店まで買いに行ったこともあるけど、ノベルティグッズ獲得欲はかなり減少したかも。
中身は激忙しいのと体調不良を引きずっていたため、なかなか全部見ることはできなかったけど。

昨日、今年に入って初めて見たけど、やっぱー長髪稲葉が好きだーっと画面に向かって告白したよ(バカ)。この頃って歌い方がなにげにヤケなテイストがありますけどね。
FIREBALLツアーの時のもいいにゃー。

2008.04.18

新曲買った~(水曜日に)

Humetu 新曲「BURN」を発売日に購入。なかなかTVではCDのCMにも化粧品のCMにも巡り遭えないなぁ。いや、別に見ようと必死になってないのも確かなのだが。

思わずS&Gの「冬の散歩道」を思い出してしまうのはこっちに置いて(.☆)\(^^;CDジャケットにアップで写ることはもうないんでしょうか(ボカ)。

Image0441a 近所のCD店の新曲売り場。あ、まだいちお特設コーナーがあってよかったなー(なんちて)。写ってないけど、パネルもあり。

ついでに近況。4月12日、カラオケオフ参加。3人で6時間くらい歌う。自分は27曲歌ったらしい。喉はなんかスッキリしない状態だったけど、立って歌ってなんとか乗り切る。やっぱり立って、体で声出して歌わにゃ。歌うと楽しい。実は3月は自分の歌のひどさにどよよんとしていたんだけど、まだいけるような気がした。勘違いでも楽しい。楽しく歌えばいいんだ。

明日はいよいよ三重サンアリーナ。明日の体調、元気でいてくれよー>自分。

は・・・会報、帰省してる間に来ていたけど、まだ見てない((((^_^;;汗汗

2008.01.17

『ACTION』入ってきた~~。

今日、やっと通算4巡目。『ACTION』を通して聞いた回数ね(^^;はい、少なすぎですな。

うう、やっと身に・・というか頭に、脳に、心に入って来た。初め聞いた時はうわ、だめだ、私ファンとして終わり?と思わないこともなかったけど、今日はすんなり入ってくる。歌う見込み出来てきた。(あと一週間しかないけど・・・)

私は愛せないと歌えないのだ。歌を自分の取り込み、中で歌をねかせて、口ずさめるまで発酵させないと歌えない。物覚えが悪いこともあるけど、やっぱり愛がなくっちゃね。歌う理由(動機)ってその曲が好きだから、歌いたい。に尽きる。

今日はFCからバースデイカードが来た。カードは娘に来たのを見たので、内容はわかってるが、自分の分をじっくり見て、「ジャニ並みに修正がきいてるぜ」なーんてつぶやいてみたりして(.☆)\(^^;

先週、密林でDVDを申し込んだ。配信された映像はあるけれど、とりあえず買ってしまう。ファンの性。あちこちで言われてる事だけど、これが去年のSHOWCASEのだったらなぁ・・・。

2007.12.04

フラゲ日なのだけど・・・

Vfsh0857 今日は新譜の実質発売日なのだけど、ポイントカードの点数を増やすために、水曜日に買いに行く運命の我が家(^_^;ま、別にゆっくりでいいんだけどー(.☆)\(^^;なんか昔は発売日までに、全曲紹介とか見る機会があって、発売日にはサビのところくらいは全部覚えていたものだけど・・・今回、無いね・・・やってるけど、見てないのかな。CMもそれほど見かけないし・・・。新譜が出て、くじ引きがあったりとかノベルティグッズを貰えたりとか・・・・なんだかそういうのはなくなる方向なのかなぁ。CD売れないしなー(世間一般的に)。
写真は今日の近所のCD店。抽選でB'zキャップが貰えるらしいけど・・・欲しい人いるんかな~(.☆)\(^^;って感じ。

それより今日の前半は紅白騒動(?)があった。スポーツ紙で紅白出場決定と出て、イヤだの嬉しいのファンの間で少し騒がしかった。私はまーどっちでもいいけど、紅白歌合戦はいつも楽しんでいるので(昔より楽しいと思える昨今←番組が楽しいというより、自分の中で楽しく思えるようになったというか・・・)、出たら出たで嬉しかったと思う。こういうニュースは「ぷいぷい」でやるぞと思い、ビデオをセットしたら、「今年はサプライズはないらしい」という報道。「えーー、そうなんやー、ということはアレは?」と思ってるうちに紅白出場者の発表があり、B'z紅白出場ニュースはガセだったことがわかった。

明日は福岡で公開イベント&収録。寒さの中のキャナルシティ、吹きさらしイベント。ファン達に何事もないよう終わる事を祈ってる。

2007.10.04

3日と4日

Bvfsh0040 『SUPER LOVE SONG』発売されました~。娘がCD店のポイントを貯めているため、フラゲはなし。水曜日に買うとポイント2倍もらえるのさ~。
写真は恒例売り場の写真。下の方はYUKIの商品だったな。

もちろん、初回特典付きの方。「モンガレ」DVDの続きか?って感じの映像だったなぁ。稲葉堪能できず(結局それかい)。ケースからCDもDVDも外しにくくて、じとっと汗ばむ(^_^;。今回はCD発売前に『FRICTION』も『SLS』も聞いていたので、最初からかなり馴染んでる。『永遠の翼』よりカラオケで歌う日は早いかも?って結局それかい。多分、これからもカラオケで歌いってゆく曲のタイプ・・・まぁ、つまり結構好きだってことかも~。歌詞はあんまり惹かれないけど、ほれ、歌詞は発音記号に過ぎないから(.☆)\(^^;(.☆)\(^^;

今日「なるトモ」(関西ローカルのワイドショー)で関ジャニ∞を見た。47都道府県ツアーの成功と、新曲の話だったが・・・。
Itstuujou 新曲「イッツ マイ ソウル」の衣装を見て・・・悪い予感。なんかHGみたいな感じ。こ、これで歌番組に出るとまた「短パン稲葉」ネタが出そうな気が~。今度のHEY×3が楽しみだな(そうか?)。CDのジャケットにこの衣装でって話があった時には断ったそうだけど。プロモはしっかりこの服みたいだ。生脚がまぶしい(わけない)。

2007.08.08

おまけ付き新曲

【収録曲】
1st beat : SUPER LOVE SONG

2nd beat : ここから

3rd beat : FRICTION
エレクトロニック・アーツ ゲームソフト
「バーンアウト ドミネーター」タイアップソング


◆初回限定盤[CD+DVD]
[DVD]
LIVE映像「SUPER LOVE SONG」at Zepp Tokyo

No : BMCV-4006
Price : 1,575yen(tax in)

◆通常盤[CD]
No : BMCV-4007
Price : 1,260yen(tax in)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とコピペ。うーーん、やっぱりおまけ付きでないと売れないのかな・・・・。

あっ!日付忘れてるやんっ。 10月3日。

ついでにSHOWCASE終了のお知らせ。13本あったんすねー。

2007.05.20

発売10日後の店頭

Vfsh0827aa 今日はCD店に行くことがあったので、ちと店頭をチェック。『永遠の翼』、もう店頭の表から消えたかな?(ドキドキ)と思っていたら、ミヒマルGTの隣にひっそり?とあった。

未だにデジタルロックとヒューマンビート(ボイス?)と書いてあったような?(^^;あとから写真を拡大して読んでみるか。

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ