メディア(TV・ラジオ・雑誌)出演

2007.12.03

FM A!ch!公開録音

二人の発言は一語一句正確なのではなくて、まぁだいたいこんな事をてなニュアンスで。

11月27日19:00より
場所:名古屋市芸術創造センターホール。地下鉄新栄駅より歩いて3分。
グランドティアラ(結婚式場らしい)プレゼント 「B'z Special talk Action」

Bvfsh0013 18時すぎに会場前に着く。自主的に周囲の番号を聞きつつ、整理番号順に並ぶ。私達の番号は真中へん。
18:30開場(きっちり並んで入場)本人確認などはなかったけれど、とりあえずバッグを開けて、中をチェックされる。(ライブ前程度)

中に入ってみると順番に詰めるのではなく、好きなところへ座れるカンジ。前から7列目と8列目の席に前後になって座る。ここは二人並んで座るよりいかに「見えるか」ってことが重要だよね。

Binvi 19時すぎに始まる。初めに司会の内藤さん。30000通の中から抽選で当たった300人と知らされる。改めて当選した友達に感謝。そして、きっともっと競争が激しいだろう大阪分は当たるはずがないよなぁ・・・・と納得してしまう。 (実際は大阪の方は2%の確率だったらしい)

そのあとすぐに二人登場。二人とも黒っぽいジャケットに、黒のボトム。会場が熱気と歓声に包まれる。
デビューして初のLIVE-GYM(ホールツアー)の初日が、ここ、芸術創造センターホールで、その時のことを覚えているか?との質問。

稲:記憶無し(やっぱし^^;;;) 
松:覚えている。89年6月1日

二人の名古屋との関わり。
稲:ラジオの仕事(DJ)をしていた。
 松:瑞穂区に5年住んでいた。大須の和風アクセのお店の話が出る。

ハリウッドロックウォーク殿堂入りのこと。
稲:型を取った黒いコンクリートはその時はまだ固まってなく、次回再訪した時に実感が出てくるのかもしれない。

『永遠の翼』PVをうしろのスクリーンに流す。
ファンとアーティストが一緒になってプロモ見るなんて貴重な機会と司会。
稲:画面すごいデカイ。

プロモのあと場内が明るくなると、まるで画面を見ていたような動作をしていたが、双眼鏡で見ていた友達の話では、プロモの間はほぼうつむいていた稲。時々画面を見ていた松。らしい。

アルバム「ACTION」について。
松:日本から10曲くらい用意してロスに渡ったが、今までと違い、いつまで経っても曲にならず、日本に戻って新しい曲を最初からつくることを試みた。
稲:俺たちの置かれているこの現状について、松本宅でお茶を飲みながら語った。詞を書くのは毎回苦労。
松:曲を書くにあたって、芸術創造センターの初日のライブまで戻って考える事はない。
『BUDDY』はライブの時とテンポを変えてある。(この曲には「俺たちはまだ終わってない」というメッセージがこめられてるそう)

『パフェクトライフ』プロモ流れる。
稲:木下大サーカスの皆さん。自分の技に誇りを持っている。
やってみたい技は火を噴くこと。

稲:太ることがある。最高でベスト体重から増えること3kg(たった!)
松:二枚目アルバムの頃が一番太っていて60kgを越えていた。

ライブで地方を回って、美味しいものは?
稲:鶏料理(毎度やな)
松:名古屋名物だと・・・味噌煮こみ、手羽先、ウナギ、とろろ芋をのせた豆腐ステーキ、ナポリタンには卵を敷く(名古屋スタイルらしい)。

『SUPER LOVE SONG』プロモ(実は終わり近くどのタイミング流れたか忘れた~)

松:来年、愛知地区でもコンサートがたくさんある。見に来て下さい。
今まで演奏してない曲もできたらいいなと思う。8月まではセトリを入れ替えライブする。
稲:まじめに音楽を作って、手を抜かないでコンサートをやっていくと、後からついてくるものがある。

ライブジムにようこそを(皆)聞きたいのですが・・と司会。
稲:ライブジムではないので・・・「ようこそ~」とだけ言って、退場していく。

Bvfsh0010 正味1時間でお終い。Mステのようにぼそぼそっとの稲、時々司会の人とかみ合わず、地味に受け答えをしていた。司会者から「怒ってませんか」とか言われたりして。
オンエアは12月9日夜8:00から。

←ホールの外観。

2007.10.09

消えた・・・・

10月5日はMステ出演。ラストだった・・・長い旅路だったなぁ・・・(-_-;;;;;;最近は新品のメディアを入れても一向に録画できないうちのDVDレコーダーだが、なぜか、録画しかけているメディアには続けて録画できるのだった。40分くらい空きのあるメディアを見つけて、そこに録画をする。やったー。
・・・・と思ったのもつかの間。次の日、スカパー731のB'z特集を録画したあと、見てみたら、おややややや、Mステの最後、「楽しかったです」ととってつけたように言ってる稲葉さんの姿がない・・・・確かに録画したのに消えてるではないか(T_T)前にもそういうことがあったけど(あの時は娘の関ジャニだったなぁ・・・)もうホントにボロなDVDなんだからーーーっ。歌ってるところでなくて、エンディングだったのがせめてもの救い。これ以上消えないように。とファイナライズをする。

2007.09.23

録画したっ・・・・

Cake 無事にサマソニ映像録画。そうそう、その前に今日は誕生日でしたねぃ。

なんてんことないチーズケーキを作って、うちのみ~(上旬だと思うけど)と渋谷君(22日だったけど)と一緒にオメデトー。

2007.09.22

明日はサマソニ

明日はスカパー731でサマソニ、明日はサマソニ

今度は忘れるな~~!夜7時から。

うう、これだけ書いて忘れたらもう目もあてられないっ。

2007.09.18

忘れたっ・・・

9月14日は大阪のハードロックカフェでHRCの6周年ライブだった。ライブはHARDROCKS。生沢さんの声は何度聞いてもいいなぁ。歌うまいし、演奏もいいし(って私が演奏のことを言うのは一億年早い)、久々にデジカメ持参して言ったので、演奏してる間中見えるところに突っ立って聞いていた。
Ap9140047 明石さんがベースで参加していたので、サービスショット(^_^;なんと明石さんのvo.で“Purple Haze”まであったのだった。

さて、友達と会えてお喋り出来たことと素敵なライブで、うきうきで家に帰ったら、その夜サマソニダイジェスト(大阪の映像)が放送される事をすっかり忘れていた・・・・(-_-;;;;が~~~ん。“SUPER LOVE SONG”がワンコーラス出てたそうじゃあないっすか・・・・。しかも録り忘れたことに気付いたのが翌日の夜・・・というのが、もうどうしようもないマヌケ。

が、便利な世の中になったもので、ネットのあちこちで見られるのだなぁ・・・画質を気にしなければければ、もーまんたーいってとこか。スカパーの“FRICTION”忘れないうちに録画するのだ>自分。

2007.09.05

HEY×3に出演

昨日、HEY×3を見ていたら、9月24日の特番にB'z出演って、言ってるではないですかー!聞いてないぞー。どうもオフィシャルでもその頃出演の発表があったのかな?

今週のHEY×3では最後の特番予告みたいなところにB'zの写真もちらりんと出ていた。やっぱり出るんやーとつぶやきましたとさ。その後、ネットを見たら、オフィの発表があって、しかも、番組の観覧募集までやってるじゃーないですかっ。http://www.fujitv.co.jp/HEY/index2.htmlスタジオまで来るんかなぁ・・・・・。ま、どっちにせよ、関係のない話。

2007.05.08

なんだか悲しいDVD

関西では昨日は「音楽戦士」の放送日だったので、ビデオに番組ひとつ録画(^^;ああ、ハードディスクのあるDVDデッキ欲しいわ。朝、時間のない中、バババと見たところでは、joysoundのCMも録れてるみたいだし、めでたし、めでたし。

さて、先日のCDTVのCMと一緒にDVDに録画しないといけないんだけど、DVDのメディアがね・・・・あれもこれもダメ。去年の秋くらいまではたいがいのメーカーのはいけていたのに、今はFujiのしかダメって、どーよ。おかしい。手持ちのは大部分SONYとかmaxellのとかなんだけど、どれもエラーが出て録画できない。今まで録画途中のものはその続きには録画できるんだけど・・・・・。この夏の目標はHDD付きDVDのゲットかしらん。あーーそしたら、編集しまくろう(今度こそ・爆)。それまでは、ビデオ様におすがりしておこう。Fujiのだっていつ録画できなくなるかわからないんだものなー。もー、夏普めっ!!

あ、今日は『永遠の翼』フラゲの日だわね。ポイントカード(娘名義だが)のために明日買うことになってる。ただ買えば1ポイントなのだけど、予約しているのを水曜日に買うと3倍ポイントが付くから(^_^;;

夜は眠ってしまわないように、NEWS ZERO見なくては・・・待ってろ、櫻井翔!と思ったが、月曜日の担当だったか・・・(ん?)。あ、サラリーマンneoと時間がかぶるので、やっぱりビデオ録画になりそうだな。

その後2,3回「音楽戦士」の『ロンリースターズ』を聞いた。う~ん、なんていうか、うまく咀嚼ができない曲だ(自滅)。

2007.04.25

北斗の拳 CM

TVをつけていたら、突然稲葉さんの声がっ・・・。な、なに?と思ってると、「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」のCMだった。ああ、『ロンリースターズ』ってこんな曲だったのね。FCサイトで聞いた時の記憶がない・・・・。

まだスカパーでも捕獲してないし(というかスカパー見てないし(.☆)\(^^;)、とりあえず、北斗の拳の公式サイトhttp://www.hokuto-no-ken.jp/で何度か聞いてみたわん(^^;

ここまで来たら、ついでにヤフーで配信されてるプロモhttp://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00102/v01415/の動画も見てみた。『永遠の翼』はフルなんですね。『ロンリースターズ』はちょっとなのね(-_-;;;ああ、『ピエロ』もフルで見たかったよなぁ。(あ、上木彩矢のはちゃんとあったんでしたかね)

2007.04.20

気合をいれろ♪

TV出演が発表されました。

http://bz-vermillion.com/news/index.html#0420

ってことだそうです。内容書けよ>自分(^_^;;いや~、6つも出てくれるとは。ありがとう~。そろそろスカパーも録画しないとなぁ(まだやってなかったのか)。CMも録画しないとなぁ(これからだよね)。

なんせFCサイトの二曲分のプロモを見たのも昨日だし(大汗)、そろそろ気合を入れよ~。
CDの予約だけは済んでるけど。娘がCD店のスタンプを集めるのに熱心だから・・・CD自体はそんなに買えないので、予約して、スタンプ倍押しの日に買いに行くという・・・ただ買うよりは3倍お得?

そして、来年のライブのためにそろそろ娘を入会させるか?(^_^;;;;;;はぁ、父のボケがこれ以上進みませんように(-人-)

2006.10.15

Mステ出演

今ごろですか・・・・(^^;;と言っても、たいして書くことないんだけどー(.☆)\(^^;

いや~、手がよかったですな。きれいだった~。歌は出にくいところを力で押し切ろうとしたか?(.☆)\(^^;ま、でも、楽しかった♪

歌うまでスタジオで話を聞かれている時の表情が「なんじゃ、それ?(-_-;;」って感じ。そういう顔してていいんか?芸能人!と突っ込みたくなるものだったけど。緊張してたんですかね。

リアルタイムではちょうど帰宅して食事中のおっさんが、あれやこれや言ってくるので、よく聞こえなかったし、ボケた質問して邪魔くさかった。翌日、オッサンが出かけてから3回くらいリピートして見たわ。でも、朝から頭痛だったので、どんどん気分が悪くなっていって・・・自律神経いかれてる時と偏頭痛の時はB'zは絶対体調に悪い。悪化していくだけなんだわ。

で、布団敷いて寝込んだ。寝込む前に薬飲んだ。ちょっとして娘の「おーい」って声がするので、目覚めたら、「結界師」の特番で、稲葉提供の曲についてのところだった。ありがとうよ、娘。『Sha la la -アヤカシNIGHT』をちょっとだけ聞いた。『赤い糸』は流れず番組でのお楽しみってとこ?・・・と思ってたら、番組の最後に流れたらしい・・・私しゃ頭痛で『アヤカシNIGHT』のすぐ後に眠ってしまっただよ・・・・(T_T)。月曜日を待て。

フォト
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ